人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の食卓、2017。


先日の節分の日の事を少し(^-^)

節分の食卓、2017。_b0351624_16294366.jpg


例年、節分は恵方巻きを食べていましたが
今年は趣向を変えて、手巻き寿司にしてみました。

 




節分の食卓、2017。_b0351624_16300327.jpg


お刺身はみんな大好きなので、種類も色々と取り揃えて。

節分と言えば鰯!という事で、今回は小鰯のお刺身(真ん中のやつ)も。
新鮮なものは臭みもなく凄く美味しい♪






節分の食卓、2017。_b0351624_16301287.jpg


お刺身じゃないものも色々と。
納豆、キュウリ、コーンマヨ、ツナマヨなどなど。
それと沢庵も。






節分の食卓、2017。_b0351624_16302387.jpg


あとイクラ、とびっこ。
卵焼き、唐揚げ、キムチ、チーズ、サンチュ、大葉などなど。

中でも意外と好評だったのが焼肉。
牛薄切り肉に焼肉のタレで味付けしただけの物ですが
チーズとキムチを一緒に巻いて食べると本当に美味しかった!
子供達にも大好評でした(^-^)
次回もこれやろう〜♪




節分の食卓、2017。_b0351624_16292900.jpg


恵方巻きやお蕎麦も良いけど、自分で好きな物を巻いて食べられる
手巻き寿司もやっぱり楽しくて良いなぁと。
夫、子供達にも喜んで貰えて何よりでした(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪
トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2017-02-09 11:55 | 節分の食卓

by mii