人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印のMDF収納スタンドでプリント収納。


学校のお便りやプリントの収納。



▲「日頃チェックする必要があるもの」は現在もこの方法で続けられています(^-^)
ただ、「長期的に保存しておく必要があるもの」例えば


「年間予定表」「災害時の対応」「名簿」


などなど…
これらの物は少し収納方法が変わりました。



無印のMDF収納スタンドでプリント収納。_b0351624_11360230.jpg


場所はリビング収納の所。
金魚がいなくなり(泣)スペースが空いたので、ここに戻しました。




無印のMDF収納スタンドでプリント収納。_b0351624_11361071.jpg


こんな感じで領収書ファイルも一緒に立てて収納。

あまり仕舞い込むと「収める事」が面倒になってしまう私には
これ位ざっくりの方が合います(^-^)
特に書類整理は面倒だし(^-^;)
面倒な事ほどハードルは低〜く低く。




無印のMDF収納スタンドでプリント収納。_b0351624_11355405.jpg


目立つ場所なので、使うアイテムは見た目も良く
好きな物を選ぶ事は忘れずに。

使っているのは無印良品のMDF収納スタンドです。
丈夫で自立するのでグラグラもせず使いやすい。



木目の感じも好きです。




無印のMDF収納スタンドでプリント収納。_b0351624_11361511.jpg


以前は上部に置いていた同じく無印のMDF書類整理トレーもここに。
同じ素材の収納アイテムを使うと、統一感が出て
少しはすっきり見えるんじゃ無いかと(^-^)
電話機やメモ用紙も置いています。






無印のMDF収納スタンドでプリント収納。_b0351624_12290271.jpg


日頃よく使うハンドクリームや目薬も同じ場所に置いちゃってます。
そのまま置くとごちゃっと見えるのでトレーをプラス。

トレーは以前バットとして使ってた物です。
ここにて再利用♪
サイズも丁度良いし、これで十分です(^-^)

 




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ MUJI 良品週間



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2017-03-14 14:07 | リビングの収納

by mii