人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ物後の掃除を楽にする、油はね防止ネット。



結構前になりますが、ニトリで油はね防止ネットなるものを買いました。

揚げ物後の掃除を楽にする、油はね防止ネット。_b0351624_14165161.jpg


以前から揚げ物をする際、あちこちに油はねするのが気になってました。
油が飛んで火傷するのはもちろんですが、何より飛んだ油の拭き掃除をするのが
すごく面倒で(^-^;)
少しでも楽になればいいなと取り入れてみる事に。


油はね防止網30cm
▲値段もお手頃な399円。(ニトリのHPに飛びます。)




揚げ物後の掃除を楽にする、油はね防止ネット。_b0351624_14170012.jpg


こんな感じで鍋の上に乗っけて使います(^-^)

実際に使ってみて…
完全では無いものの、かなりの油はねが防げます。
ネットをずっと乗っけてても、持ち手が熱くなったりする事もないし
使い勝手もなかなか♪




揚げ物後の掃除を楽にする、油はね防止ネット。_b0351624_14170893.jpg


前は揚げ物をすると、そこら辺が油だらけで(泣)
隣に置いた鍋にも油が入ってたりしてましたが、今はそれもほとんど無く。
床に油が飛ぶ事も少なくなりました。(多少は飛びます。)

念のため紙を敷いておけば、後で掃除をする必要もないので
揚げ物をするハードルも低くなりました(^-^)




揚げ物後の掃除を楽にする、油はね防止ネット。_b0351624_14171276.jpg


揚げ物の時だけじゃなく、茹でた野菜を冷ます時、ザル代わりとして使ったり
お肉(鶏肉とか)をソテーしている時にも油が飛ぶ事があるので
そんな時もフライパンの上に乗っけて油ハネを防ぐようにしています。

ちなみにずっと使ってると、ネットの一部分が変色してきます。
そこが唯一の難点かなぁ。
他は収納する時もスペースとらないし、費用対効果の高いアイテムだなと。
掃除が苦手な私にとっては、買って良かった!な物でした(^-^)




楽天でも似たような物が。
サイズは色々あるけど、ちょっとお値段が高いかな。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



by kurashimii0418 | 2017-03-20 16:20 | キッチンのモノ

by mii