人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく買ったテフロン加工のフライパン。その使い心地。


ここ数年、フライパンは鉄製の物しか使っていなかったのですが
子供達が料理をするのに、やはり鉄製だと難しいようで。。。
先日、フライパンを買い足しました。


新しく買ったテフロン加工のフライパン。その使い心地。_b0351624_18123703.jpg


新たに加わったフライパンは北陸アルミのセンレンキャストフライパン。
テフロン加工されたものです。

と、その前に。
今回初めて知ったのですが、テフロンってフッ素加工された物が
全部テフロンっていう訳じゃないんですね(^-^;)
デュポン社のフッ素加工された物だけをテフロンって言うみたい。

それと、そのテフロンにもグレードがあって


(上位から順に)
 ・テフロン プラチナプラス ステンレス仕様
 ・テフロン プラチナプラス
 ・テフロン プラチナ
 ・テフロン ラディアンス
 ・テフロン プレミアム
 ・テフロン セレクト
 ・テフロン クラシック



と、上位(この場合だとプラチナプラス ステンレス仕様)になればなるほど
耐久性が高くなるんだそう。
今まで全然知らなかった。。。
(参考→テフロンのグレードについて


今回のフライパンはテフロン プラチナプラス加工された物。
耐久性が高く、見た目もシンプル、でも値段はお手頃な所に惹かれました(^-^)




新しく買ったテフロン加工のフライパン。その使い心地。_b0351624_18124268.jpg


お店の商品画像では外側は白っぽく見えるんだけど、実際はシルバー。
撮影してる私が写りこみそうな位、ピッカピカ。
汚れも落ちやすそう。




新しく買ったテフロン加工のフライパン。その使い心地。_b0351624_18124521.jpg


持ち手も木製で握りやすいです。




新しく買ったテフロン加工のフライパン。その使い心地。_b0351624_18124909.jpg


さて、次女が実際に使ってみました。

もう具材が滑っちゃう位、ツルッツルで焦げ付きも無いです。
(って、最初はどんなフライパンも大抵そうだけど…笑)
あとすごく軽い!
鉄製の物と比べるからかもですが、とにかく軽いです。
子供にも扱い易いと思います。




新しく買ったテフロン加工のフライパン。その使い心地。_b0351624_18125386.jpg


オムライス、完成〜♪
次女が卵部分だけ焼いてくれました(^-^)

火力は中火までなので、お肉をパリッと焼き上げたい!とかいう時には
向かないけど、普通に炒め物をするには十分♪

あとは耐久性がどれ位あるか…期待してます。





▲私が買ったのはこれ。ガス火専用。サイズは26cmです。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ フライパンへ
フライパン

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2017-04-21 12:15 | キッチンのモノ

by mii