クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

無印の良品週間にて。(2017/04)それと壁に付けられるフックで子供部屋の散らかりを防止する。



無印の良品週間が始まりました(^-^)
今回は色々と買いたい物があったので、ネットでまとめて購入しました♪



b0351624_16455296.jpg


【まとめ買い】アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 20個セット


ハンガーをまとめ買い♪
洗濯用に使ってますが、そのまま掛け直さずとも
クローゼットに仕舞えるようにしたくて追加しました。


b0351624_16455716.jpg


【まとめ買い】アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅33cm 20個セット


こちらも同じ理由で購入。
子供服をかけるつもり(^-^)

子供のクローゼットは久々に大改造しようと思ってます。


b0351624_16460082.jpg


ちなみに2つのハンガーの大きさの違いはこれくらい。
一回り違う感じかな?





b0351624_16461135.jpg


ポリプロピレン整理ボックス4


冷蔵庫の収納用にこちらを。
また整ったら記事にしたいと思います。




b0351624_16462189.jpg


携帯用歯みがき 11g×2本



前から気になっていたこちらも一緒に。
パッケージがシンプルで素敵♪




b0351624_16462679.jpg


壁に付けられる家具・フック・オーク材


お馴染み、こちらのフックも。
最近、タモ材から→オーク材へと材質が変わったみたい。
手持ちのタモ材のと比べると、ちょっと違うかな?という印象。
でもパッと見だったら分からないと思う(^-^)




b0351624_16463264.jpg


このフックは次女部屋に取り付けました。

元々2つのみだったんだけど
「帽子」「上着」「週初めに持って行く学用品(上靴など)」
全て掛けるとなると足りず、結果、散らかってしまう事も
あったので追加しました。




b0351624_16463932.jpg


今回はそれぞれ掛ける物の名前もラベリングしました。

これで戻す時も迷わないし、掛かってない物が何か分かるので
忘れ物も防げそうです(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-04-27 17:30 | MUJI