ニトリで買ったコルクマットのこと。



先日、ニトリに行ってきました(^-^)

b0351624_16293666.jpg


そこで買ったもの。
コルクマットです。
2枚セットを2つ購入しました♪




b0351624_16292805.jpg


何に使うためかと言うと、グラタン皿の下に敷く用に(^-^)

これまで木製の物を使っていたのですが、熱のせいか反ってきてしまって。
ガタガタと安定しないので今回買い換えに。
このコルクのは安定感もあって凄く良いです♪


  




b0351624_17101649.jpg


手持ちの野田琺瑯のホワイトシリーズにも合うんじゃ?と思って
合わせてみました。
ほんのちょっとだけ小さいけど、許容範囲内(^-^)
この容器に合うマットは持って無かったので凄く嬉しい♪
大皿オーブン料理も増えそうな予感。






b0351624_17100951.jpg


コルクマットはグラタンに限らず、鍋敷き代わりとしても使えますよね。
こんな感じで多用途に使えるっていいなぁ♪




b0351624_16292270.jpg


いつもはグラタン皿とセットにして収納しています。
使うときはボックスごと出せばOK。


▲無印の整理ボックス3は入れるのにちょうど良いサイズ(^-^)




b0351624_16294048.jpg


物を買う際、私は大抵「こういう感じの物があったらいいなぁ」と
先にイメージしている事が多いです。
今回の物もしかり。
その方が失敗も少なく、また「とりあえず買い」も減っています。(こう見えて)
今回も自分のイメージに近い物に出会うことが出来て良かったです(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-05-18 23:57 | キッチンのモノ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii