人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品の整理ボックスを使って冷蔵庫の収納。


無印良品の冷蔵庫を購入して数ヶ月経ちました。

無印良品の整理ボックスを使って冷蔵庫の収納。_b0351624_00031798.jpg


無印の冷蔵庫はこれで2台目。
でも1台目と同じ収納方法でOK!とはなりませんでした。
モデルチェンジされて、少しですが庫内が広くなってるんです。
その為、ここ数ヶ月はどうやったら使いやすいか試行錯誤しておりました。






無印良品の整理ボックスを使って冷蔵庫の収納。_b0351624_00031152.jpg


色々考えた結果、この新たなアイテムを導入する事に。



ポリプロピレン整理ボックス4です。
これを使って整理しました(^-^)




無印良品の整理ボックスを使って冷蔵庫の収納。_b0351624_00032292.jpg


使ったのは冷蔵庫の上段部分です。

無印さんが意識しているかはどうかは分かりませんが
奥行きは専用の物かと思うくらいピッタリ。




無印良品の整理ボックスを使って冷蔵庫の収納。_b0351624_00033022.jpg


ちなみにこの整理ボックスには

 ・たまご
 ・ヨーグルト
 ・梅干し
 ・漬物
 ・豆腐
 ・バター
 ・納豆


などなど。。。

「普段から常備している食品」それと上段は下段に比べると温度が高いので
「そのままでも食べられる食品」を入れています。

今回使った整理ボックス、冷蔵庫の中のサイズだけでなく
食品とのサイズとも相性が良いみたい。
バターケースもピッタリ収まっています。




無印良品の整理ボックスを使って冷蔵庫の収納。_b0351624_17191249.jpg


卵ケースもサイズがピッタリ。
いつも買う10個パックがケースごと楽々入ります(^-^)

 卵を購入
 ↓
 ケースのフタ部分をカット
 ↓
 そのままボックスへ


と、買い物後の片付けも楽に♪



広くなった庫内を生かしつつ、使いやすい収納に変える事が出来ました(^-^)
これで料理も捗る…はず?(笑)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2017-05-25 19:36 | キッチンの収納

by mii