クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

100均アイテムで洗面台の排水口掃除を楽にする。


先日、100均(ダイソー)でこれを見つけました(^-^)

b0351624_21445870.jpg


洗面台の排水口用フィルターです。


以前から排水口のゴミが取りにくいなと感じていて。。。



↑このお風呂で使ってるのと同じ感じのステンレス製のゴミ受けに
変えようかとも思ったんですが、いまいち踏ん切りが付かず。


↑こちらが洗面台用のもの。

というのも、水を貯めたい時は従来の物を使用しないといけなくて
その都度変えるのは面倒かもなぁと思って。
ずっと保留のままでした。




b0351624_21450419.jpg


今回買ったフィルター、こんな感じで一箇所切り込みが入ってて
装着(?)しやすいようになってます。




b0351624_21450951.jpg


早速、設置。

って、見えませんね(^-^;)
でも人目につく所でもあるから、やっぱりこういう状態がいいなぁと。

見た目も変わらず、ゴミも取りやすくなって良さそう♪
しばらく使ってみて、良さそうならリピするつもりです。




b0351624_21451604.jpg


話は逸れますが、今年に入った頃だったかな?
まだインフルエンザが気になる時期にハンドソープを自動の物に変えました。



前の物は手で押すタイプの物だったんですが、どの容器に入れても
途中で詰まってしまって上手く使えなかったんですよね。。。
これにしてからそういうことは無くなったし
常に同じ量が出るので、使いすぎも防げています。
子供もこの方が手洗いが楽しいみたいで一石二鳥です(^-^)




b0351624_21452292.jpg


話は戻りまして…
先ほどのフィルター、結構たくさん入ってるので
ケースに入れて収納することにしました。


↑Ciメディカルの子供用フロスが入っていたケースがぴったりでした(^-^)




b0351624_21452679.jpg


すぐに交換できるよう、手の届きやすいところへ。
これからも使いやすさはもちろん、キレイを保つ方法も模索していきたいです。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
更新が無い時もクリックありがとうございます
励みになっています



こちらのカテゴリーに参加中(カテゴリー変更しました)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-01 13:05 | そうじ