毛布収納ケースで押入れをスッキリに。


先日のお買い物マラソンで購入した毛布収納ケースが届きました。

b0351624_18064010.jpg


以前からシーズンオフの布団類、例えば毛布などを
もっと上手く収納出来ないかなぁと感じていました。
やはりそこは埃除けも出来る布団専用のケースに入れたい!と思いつつも
なかなか理想の物に出会えず。。。




そんな中、今回のケースを発見しました。
立てて収納が出来るものです(^-^)
色はアイボリーの方をチョイス。




b0351624_18064556.jpg


ケースの中には毛布をまとめる為の紐が付いていました。
毛布をくるくるっと丸めて紐で縛ると随分とコンパクトに。




b0351624_18065095.jpg


ケースに入れて置いてみると…自立しました(^-^)

中には「薄めの毛布2枚」と「ベッドパッド2枚」押し込んで入っています。
不織布ですが、思っていたよりしっかりしてるし
ファスナーもそう簡単には壊れなさそう。

毛布だけだと2〜3枚までかな?
厚めの毛布だと1枚しか入らないと思います。

その辺は正に「入れてみない事には分からない」感じですが
私が購入したリビングートでは、購入後、レビューを書くと
500円クーポンが貰えるので、とりあえず1個買って→リピートする
という手もアリだと思います。

  レビューを書いて500円クーポンをGET!キャンペーンはこちら




b0351624_18065831.jpg


押し入れの下段に入れてみました。
今回2つ買ったので、奥と手前に。

立てて入れた事で以前に比べると随分とスッキリ収まりました。
サイズも事前に押入れの下段の高さを測って
それに合うものを買ったのでピッタリ〜♪

こうして見てみるとこたつ布団入れてるケース(真ん中のやつ)も
今回のケースに替えたいなぁ。
でも入るのかな?


 

ちなみに掛け布団、敷布団用もあり。
それぞれサイズが違うので、購入時は入れる場所のサイズも測った上での
購入が○(マル)です。




b0351624_18070709.jpg


片側だけですが、現在の押入れの状況はこんな感じ。
ここに越してきた頃に比べると、随分と理想に近くなった気がします。


 ・必要な物はちゃんと入ってる
 ・でも見た目もスッキリ
 ・掃除もし易い



押入れ収納もここを目指せるよう引き続き頑張りたいと思います!




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-03 22:44 | 押入れの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii