ニトリ・無印アイテムでスマホ充電ステーション。



この家に来て、あっちへこっちへと
移動させているスマホの充電場所、通称充電ステーション。

b0351624_00295864.jpg


色々あり、一時は和室に置いていた事もあったのですが
やっぱりリビングが1番使いやすいと感じ、こちらにまた戻しました。




b0351624_00300906.jpg


 携帯×1台
 スマホ×2台

これらは無印のMDF書類整理トレーに置いています。
なるべくごちゃごちゃ見え無いようにコードを通して。



そのままだとコードがダランとなってしまったり
奥の方へ引っ込んで取り辛くなるので
リーンクリップの中を通して留めています。






b0351624_00301384.jpg


 タブレット×2台

これらは無印のMDF収納スタンドを使って立てています。



これ、タブレットにサイズがピッタリ。
安定感もすごくあるのでグラグラすることもなく
タブレット置きに最適だなって思います(^-^)

ちなみに長女のスマホ&次女のキッズケータイもありますが
ここではあまりに多すぎて置けないので
それぞれの部屋で充電するようにしています。




b0351624_00301738.jpg


以前からここに置いていたプリント類は
ニトリのMDFのファイルスタンドを使って入れることにしました。



無印、ニトリと別のお店の物だけど
素材が同じMDFという事で、そんなに違和感無く置けてるかと(^-^)
取り出しやすさは変わらず、でも見た目はだいぶスッキリしました。




b0351624_00300444.jpg


この状態にしてから暫く経ちますが、今の所使い易いし良いんじゃ無いかと(^-^)
それとやっぱり木の物って好きだなぁと。
引き続き様子を見ていこうと思います。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-07 16:57 | リビングの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii