クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

子供服の収納もかける収納で楽家事に。


次女の部屋のクローゼット。

b0351624_16590736.jpg


これまで衣類は引出式ケースに入れて収納していましたが
大人の衣類の収納方法と同じく
ハンガーに掛けて収納する方法に変えました。






b0351624_16594487.jpg


アウター、トップス、ボトムスなど、殆どの衣類をハンガー掛けに。
パジャマや靴下などはこれまで通り引出式ケースに入れてます。




▲ハンガーも殆どこの無印の物に変えました。


この方法にした事で、洗濯終了後、乾いたらそのままクローゼットに
収納する事ができるようになりました(^-^)
これ、めちゃくちゃ楽!
何で最初っからこうしなかったんだろうと思うほど。
特に体調が悪い時は、この楽さが凄く助かります。




b0351624_16595140.jpg


画像は無いですが、実は長女の部屋も本人の希望により同じ仕組みにしたんです。

2人共あちこち引き出しを開け無くても服が取り出せるので
服選びが楽になったと言ってました(^-^)
朝、学校へ来ていく服を選ぶ時間も短縮出来てるんじゃないかな。
「見えない物は無いのと一緒!」な子供達にもこの方法は合っていたようです。




b0351624_16592833.jpg


ハンガー掛けにする仕組みは以前と一緒。
ステンレスパイプとチェーンとS字フックを使ってぶらさげているだけです。
釘やネジなどは不要。




b0351624_16592352.jpg


 

次女部屋クローゼット ブランコハンガーレシピ。

 ・ステンレスパイプ→400mm×1本
 ・ステンレスマンテルチェーン→2m×1本
 ・S字フック×2個 (ダイソーのもの)




b0351624_17000223.jpg


トップス、ボトムスなど区分け用には
こちらも100均(ダイソー)のコードクリップを使ってます。
ラベリングもして取り出し易く、戻し易くしています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもクリック、本当にありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-09 17:09 | 子供部屋の収納