人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印アイテムで常備薬の収納を見直す。



無印アイテムで常備薬の収納を見直す。_b0351624_21270157.jpg


我が家の常備薬の内、塗り薬などはPPメイクボックスに入れて収納しています。

ですが見ての通り、ざっくり過ぎて。。。
ここ最近ごちゃごちゃなのが凄く気になってました。
(そういう訳で白黒画像)

これ結局は「戻す場所」が定まってないから
こういう事になるんですよね。




無印アイテムで常備薬の収納を見直す。_b0351624_21265165.jpg


という訳で、今回お家で使わないまま出番を待っていた
こちらを使ってみる事に。



無印の重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフです。




無印アイテムで常備薬の収納を見直す。_b0351624_21271727.jpg


これをメイクボックスにセット。



無印アイテムで常備薬の収納を見直す。_b0351624_21273073.jpg


入っていた物を中へ。
これで前よりかはスッキリした…と思う(笑)
仕切りが増えた分、物の収まりが前より良くなった事だけは確実に言えます(^-^)
あとはちゃんと戻せるかな?
しばらく様子を見たいと思います。

余談ですが、ここにはハサミも一緒に入れています。
ガーゼやテープなど、すぐ切る事が出来て便利なんです(^-^)



絆創膏はこのケースがピッタリ。




無印アイテムで常備薬の収納を見直す。_b0351624_21584205.jpg


リビング収納の中も、以前とは少し変わりました。
って、家族ですら言われないと分からないレベルですが(^-^;)
また近いうちに紹介したいと思います。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



by kurashimii0418 | 2017-06-14 21:32 | リビングの収納

by mii