人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードプロセッサーでかき氷とバジルペースト。


毎日暑い日が続きますね。

毎年夏になると、子供たちが「かき氷が食べたい」と言うのですが
我が家にかき氷機は無く。。。
その都度、買いに行くようにしてました。



フードプロセッサーでかき氷とバジルペースト。_b0351624_21400271.jpg


でも今年は違う〜!

去年買い換えたフードプロセッサー、氷もカットOKなんです♪
その為、かき氷も作れます(^-^)
(ちなみに以前の物は氷不可でした。)

製氷皿で作った氷を数個入れまして、蓋を閉めてスイッチON!





フードプロセッサーでかき氷とバジルペースト。_b0351624_21400767.jpg


最初はすっごい音がしますが(汗)あっという間に完成♪





フードプロセッサーでかき氷とバジルペースト。_b0351624_21401149.jpg


子供のリクエストにより、葡萄のカルピスと練乳をかけて。
お店では無いような物をかけられる所もお家かき氷の良い所。

専用の機械では無いので、ふわふわ〜とは言い難いですが
十分美味しいです!
暑い日にはピッタリだな〜(^-^)

  





フードプロセッサーでかき氷とバジルペースト。_b0351624_21401790.jpg


フープロと言えば、今年もバジルを買ってきて
バジルペーストを作りました。

今年は粉チーズとカシューナッツ入り。
これで作るパスタが美味しいのなんのって。
夏のささやかな楽しみの1つです(^-^)









▼フープロについてのレポはこちらから。
1台で多用途に使えて、凄く重宝してます。









  

▲オサレなかき氷機いろいろ。
我が家には置くスペースがないけど(泣)




▲毎年これも気になる。。。
同じく置くスペース無いけど(^-^;)





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン


にほんブログ村テーマ かき氷へ
かき氷



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     




by kurashimii0418 | 2017-07-29 11:57 | 食のコト

by mii