プールに持って行って良かったもの。


夫がお盆休みに入ったのでプールに行ってきました(^-^)

b0351624_00020220.jpg


天候にも恵まれた上に、祝日「山の日」のお陰で休みが増えたせいか?
例年ほど人が多くもなく、快適に過ごせました。
子供もすごく楽しそうで本当に良かった♪





b0351624_00021248.jpg


プールに入るときはいつもラッシュガードを着てます。
これに短パン、帽子をプラスして完全防備(笑)
陽に当たると痒くなってしまうタイプなので、あまり強い日差しは
浴びすぎないように気をつけているつもり。

これは今年新調したものですが、凄く良かったです。
特にフルジップなところ。
これまで持っていたものはハーフジップだったのですが
水に濡れるとすっごく脱ぎにくくて(^-^;)
プールから上がって寒い時とか、ちょっと困るなぁって思ってたんです。





b0351624_00021893.jpg


首元もしっかり日除けできるところも良い。
ジップガードも付いてるので、肌を傷つける事もないです(^-^)





b0351624_00022245.jpg


指穴も付いてて、手の甲までしっかりガード!
これのお陰で泳いでもずり上がってきたりしません。





私のはパープル。
優しい色合いです。
人ともあまり被らず、その点も良かった。





b0351624_00022538.jpg


次女のラッシュガードは本人の希望によりイエロー。
結果として人が多くても、この色だと割と見つけやすくて良かったです(^-^)



次女のは防蚊加工もしてあるもの。
川遊びにも良さそうだなぁ。





b0351624_00022943.jpg


プールと言えばこの「お着替えポンチョ」も良かった!

例え更衣室内であっても着替えは何となく人目が気になってしまうのですが
これがあると手を中に入れてゴソゴソと出来るし(笑)
かなり楽に着替える事が出来ました。
更衣室がない海とかだと、さらに重宝しそう。





b0351624_00023288.jpg


外側はもちろん、内側にもポケットが付いてて便利(^-^)
ただ分厚く嵩張るので、そこはデメリットかな。

着替えの時はもちろんですが、赤ちゃんをお風呂に入れた後
着るために購入したという方もいて、なるほどなーと思いました。
バスローブ代わりという感じかな。
上から被るだけで着られるので、バスローブより楽かも(^-^)
意外と多用途にも使えて、良いお買い物が出来たなぁと感じました。









ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
更新がない日もありがとうございます!


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-08-14 01:07 | その他のモノ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii