人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガマットの収納 + 押入れの現状 + 無印の値下げも



普段、ヨガマットはほとんど出しっぱなしです。


▲以前の記事でも少しその事を書きました。

私もですが、夫もお家で筋トレや運動をしていて
いつでも出来る環境にしておきたいから(^-^)

とは言え、収める場所を確保していないという訳では無いんです。



ヨガマットの収納 + 押入れの現状 + 無印の値下げも_b0351624_23543654.jpg


ヨガマットを収める時はここ。
押入れです。
ちょっと見えにくいですが、ぶら下がってる黒い物体がそれ。





ヨガマットの収納 + 押入れの現状 + 無印の値下げも_b0351624_23543198.jpg


仕組みはというと…

まずは無印のワイヤークリップで挟む。


▲便利すぎて我が家に何個もある!





ヨガマットの収納 + 押入れの現状 + 無印の値下げも_b0351624_23542457.jpg


そしてそのまま押入れの襖の枠の裏側?に引っ掛けるだけ。
普通だと丸めて→ケースに入れるという感じなので
手間も時間もかかりますが、これならそんなにかかりません。

でも「こんなに簡単ならその都度仕舞おうよ!」って声が聞こえそうですが(^-^;)
収納重視になると、途端にやらなくなってしまうんですよね。。。
自分でも驚くくらい(笑)

歯磨きするのと同じくらいの感覚で出来るようになったら
また変わってくるんでしょうね。





ヨガマットの収納 + 押入れの現状 + 無印の値下げも_b0351624_23545179.jpg


ちなみに、ここに掛けていてもそんなに邪魔になったりしません。
押入れの真ん中部分は、たまにしか使わない物しか入って無いので(^-^)





ヨガマットの収納 + 押入れの現状 + 無印の値下げも_b0351624_23544350.jpg


押入れの中も気づいたらちょこちょこ変えたりしてます。

今回は物の置き場所を変えただけですが、上段の手前半分は
何にもない状態になり、一時置きする場所が増えました。
こういう場所があると、気持ち的にもゆとりが持てます(^-^)




もうすぐ良品週間ですね♪ 事前に買う物をチェック…!?

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


いや、でもこんな記事も↓


▲物によっては大幅な値下げもある感じ。
 様子見した方が良さそうですね。




押入れ収納記事、参考になります!

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



定期的にチェックしてます♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく




ブログランキングに参加中。
参考になりましたら下記バナーをポチっとお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますーー!感謝♪



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています。

     


by kurashimii0418 | 2017-11-14 17:11 | 押入れの収納

by mii