人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均 * 収納のモヤモヤをグルーガンで解決



収納の定番アイテム、無印の収納ケースや収納ボックス。
見た目をスッキリさせる為に
我が家では画用紙を使って目隠しをしています。


▲その時の記事。

画用紙は加工しやすいし、どこでも手に入るし
思ったほど劣化もしないので、良いなぁと思ってるのですが
1つだけ難が…



100均 * 収納のモヤモヤをグルーガンで解決_b0351624_23571063.jpg


糊や両面テープなどを使って接着しても、PPケースだと剥がれやすい事。

ここも完全に取れちゃって、目隠しになってないという(^-^;)
これがモヤモヤの元になるんだなぁ。。。。





100均 * 収納のモヤモヤをグルーガンで解決_b0351624_23565976.jpg


そんな訳で強力にくっ付けるべく、これを使って接着してみる事に。

グルーガンです。
かなり前に100均で買ったもの。
グルーは手芸洋品店で買ったものだけど
100均でも買えると思います。


▲グルーガンと言えば…
そう、先日リース作りをしに行った時に子供たちが使ってた!
あの時、思いつきました(笑)





100均 * 収納のモヤモヤをグルーガンで解決_b0351624_17241086.jpg


画用紙の裏側に2箇所ほどグルーを垂らして
ケースにピタッと。

乾き始めると早いので、とにかくスピード重視で!
その為、写真はこれだけ(笑)





100均 * 収納のモヤモヤをグルーガンで解決_b0351624_23571422.jpg


でもさすがグルー&グルーガン!
強力に接着出来ましたっ!

一箇所やってみて「これなら剥がれないだろう」っていうのが確信出来たので
ペラペラと剥がれそうだった所はグルーガンを使って全部くっつけました。
そして今現在も剥がれたりしてません。
早くこうすれば良かった〜!

見た目には分かりにくいけど、使い勝手も良くなって大満足。
モヤモヤと気になっていた事が解消出来て、気分的にもスッキリしました。





100均 * 収納のモヤモヤをグルーガンで解決_b0351624_17393661.jpg


そうそう100均と言えば!

先日こちらの「お餅トレー」なるものを購入してみました。
もうすぐお正月でお餅を食べる機会も増えるから
活躍してくれる…はず!

また使ってみて良かったら紹介したいと思います♪




年末年始のお片づけの参考に♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




ブログランキングに参加中。
参考になりましたら下記バナーをポチっと♪お願いします!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!感謝(^-^)



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています。

     




by kurashimii0418 | 2017-12-21 17:57 | その他の収納

by mii