人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル * グレーカラーの灯油缶



新しい灯油缶が我が家にやってきました(^-^) 

シンプル * グレーカラーの灯油缶_b0351624_18064116.jpg


大好きなグレーカラーのものです。

よくホームセンターなどで売られている物と形は一緒。
でも色が違うだけでおしゃれ感が随分とUPしますね。

その分、ちょっと値段は張りますが
一度買うとかなり長く使える物だし、いいかなぁと(^-^)




▲瑞穂化成工業という会社が作ってるみたい。





シンプル * グレーカラーの灯油缶_b0351624_18065965.jpg


ただこの灯油缶、購入時はこういうノズルが付いてるのみ。
底に残った灯油を出すには便利だけど
持ち運びの際にはさすがに邪魔。。。





シンプル * グレーカラーの灯油缶_b0351624_18070202.jpg


でもノズルを外して…



シンプル * グレーカラーの灯油缶_b0351624_18070509.jpg


蓋だけ組み立てて(?)付けることもできます!これで大丈夫。

実は念のため蓋も別途購入したんですが
要らなかったかも!





シンプル * グレーカラーの灯油缶_b0351624_18070948.jpg


なーんて思ってましたが、よくよく見てみると違ってました。

確かに閉まるし、見た目にも良さそうに見えるけど
この蓋、パッキンが付いてないんです。

レビュー見てたら
「缶自体は凄く良いのに灯油が漏れた」
っていう意見が結構あって。
これが原因なんだと納得。





シンプル * グレーカラーの灯油缶_b0351624_18071176.jpg


実際蓋を見比べると一目瞭然。
別途購入した蓋にはパッキンが付いてますよね。
やっぱりこれじゃないとダメだった!




▲なので一緒に買った方がいいです!
(※この蓋のパッキンは発泡ポリエチレン製。
  灯油には適さないようなので、後日ゴム製のパッキンのものに買い換えました。)





シンプル * グレーカラーの灯油缶_b0351624_18072201.jpg


普段はベランダに置いているコンテナの中に収納しています。
灯油を入れる時に使うゴム製の手袋も一緒に。

こうして見ると赤い灯油缶、目立ちますね(笑)
持ち手の所が角ばってて持つと手が痛いので、こちらも買い換えたい所ですが…
次シーズンかな?


こんな物まで拘らなくても…と自分でも思いますが(笑)
やっぱり「好きなもの」だと扱いも変わるし愛着も沸きます。
物選びに迷った際、そこを忘れないようにしたいと思っています。







▲同メーカーのブラック色も候補でした。
 これもシンプル、男前な感じでかっこいい!




▲キャンパーさんのブログとかでよく見るフューナスドルフも素敵♪
 完全に予算オーバーですが(^-^;)
 飲料水用としてだったら買ってもいいなぁ。






※後日追記※
こちらの灯油缶は消防法に法って認められた物
即ちJISマークが付いた物ではありません。
購入の際は自己の判断にてお願いします。

尚、現在は処分してしまったので使用しておらず
使用感等は分かりません。。。
ご了承ください。






こちらの記事も合わせて参考に♪

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



ブログランキングに参加中。
読んだ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。

     



by kurashimii0418 | 2018-01-22 23:47 | その他のモノ

by mii