人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニトリ&無印 * 買い換えたキッチン用品



去年の終わりくらいにキッチングッズが
相次いで壊れてしまいました。

家にある何かで代用できないかな?と考えはしたものの
やっぱり難しいなと感じて、買い替えたのはこちらの2つ。

ニトリ&無印 * 買い換えたキッチン用品_b0351624_00075498.jpg


1つはシリコン製の菜箸。
ニトリで買いました。

それともう1つはあくとり。
こちらは無印のものです。





ニトリ&無印 * 買い換えたキッチン用品_b0351624_00075127.jpg


菜箸に関しては、他にも竹製のものも持ってますが、
揚げ物をする時にシリコン製の物の方が使いやすいなと感じてて。
今回もやっぱり同じ材質の物を。

あくとりに関しては、実は最初に使っていたものが
「穴あきお玉」だったのですが
あくとりであれば、あくも取れるし、穴あきおたまの代わりとしても
使えるんじゃ?と思ったので、こちらを買う事にしました。





ニトリ&無印 * 買い換えたキッチン用品_b0351624_00075909.jpg


まずはあくとり。



さすが無印だけあって、極力無駄を省いたシンプルデザイン。
あまり大き過ぎない所も手に馴染むし、引出しに仕舞った時にも
嵩張らなくて良いなぁと感じます。





ニトリ&無印 * 買い換えたキッチン用品_b0351624_00080183.jpg


お鍋のあくとりもし易くて使い勝手も上々。
穴あきお玉として使いたい時は洗えば済むので、
一石二鳥といった感じです。
意外と辛口レビューが多い(と私は思っている笑)
無印のHPでもなかなか評判良いみたいです(^-^)


 

▲穴あきお玉も色々と検討しました。
結果としては今ので正解です!





ニトリ&無印 * 買い換えたキッチン用品_b0351624_00083541.jpg


続いて菜箸。

これはね…結構重さがありまして。
普通の菜箸と比べたら3倍以上あるので、持った時にも重く感じます。
実際に測ってみてもこの通り。

商品ページはここから→シリコン菜ばし(ダイ BK)





ニトリ&無印 * 買い換えたキッチン用品_b0351624_00082971.jpg


でもこの重さがボウルに入れて置いた時
箸がひっくり返らずに済んで良いというメリットもあって
一長一短だなって思ってます。
重さも慣れてくれば、そんなに気にならなくなったし。





ニトリ&無印 * 買い換えたキッチン用品_b0351624_00083275.jpg


ちなみに普通の菜箸だとこうなっちゃう( ̄▽ ̄;)
ボウルとの相性ももちろんあるんだろうなぁ。


何はともあれ、新しいキッチングッズ
なかなか良い感じです♪



▲ボウルは柳宗理のもの。


▲竹製菜箸は工房アイザワ。
 盛り付けする時はこっちの方が断然使い易い。
 用途によって使い分けてます。






今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 参考になりましたら下記バナーをポチっとお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



更新を通知する
▲更新通知をお知らせしてくれるみたいです。
 良かったら是非(^-^)




どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア
「もの、ごと」さんにも参加中。






楽天ROOM・InstagramのんびりUP中。

   


by kurashimii0418 | 2019-01-22 21:10 | キッチンのモノ

by mii