人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【無印】ファイルボックスで * 増えた食品ストックの収納



お家でのご飯の回数が増えてから
ローリングストックしているものも含め
食品(缶詰や乾物等)も以前より多く買う事が増えました。

【無印】ファイルボックスで * 増えた食品ストックの収納_b0351624_15164946.jpg


そんな訳で、増えた食品ストックを使い易くするべく
収納場所も増やすことに。
キッチンボードの一部(扉のところ)をその収納場所にしました。






【無印】ファイルボックスで * 増えた食品ストックの収納_b0351624_15162722.jpg


下部分をファイルボックスを使って収納。

元々、持っていたもの、そして先日無印で買ったものも
使って収めています。


▲無印ネットストアでお買い物した時の記事です。






【無印】ファイルボックスで * 増えた食品ストックの収納_b0351624_15163372.jpg


上段のハーフサイズのファイルボックスには
缶詰等を主に収納。

以前は震災や水害への備えしかしてませんでしたが
コロナ禍に入ってからは念のためとゼリー飲料や
長期保存可能な粉状のイオン飲料も備えるようになりました。

 






【無印】ファイルボックスで * 増えた食品ストックの収納_b0351624_15164429.jpg


下段のファイルボックスにはパスタ等の麺類や油
調味料のストック等を。
立てられるものは立てて、分かり易いように入れています。






【無印】ファイルボックスで * 増えた食品ストックの収納_b0351624_15165481.jpg


ちなみにキッチンカウンター下の食品ストック庫は
相変わらずこんな感じ。

ローリングストック用のレトルト食品・
長期保管可能なパン、そして普段調理で使う粉物・調味料等
種類ごとに分けて入れています。




結構たくさんあるように見えるし
これだけあれば充分だよね、なんていつも思うんだけど
4人家族なので使う時にはすごい速さで無くなるんですよね。

その為、いざ必要な時に足りないなんて事が無いよう
管理にも気を付けてます。



▲食品の賞味期限の管理については
 スマートスピーカー(アレクサ)に頼りっきり。
 これがあるお陰で本当に期限切れが無くなりました。




これを機に、ローリングストック用のお水も
もっと使い易くできないかと思案中。
何か良い物は無いかといろいろ見てます。


 

こういうのとか。
もうちょっと収納力あるものがいいかな?
我が家にぴったりな物が見つかるといいなぁ。






▲収納ですが、先日の記事へのたくさんの反響
 ありがとうございました。
 まだ読んでない方がいらしたら是非こちらも。。。





防災備蓄・収納 住まいブログ・テーマ
防災備蓄・収納

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2021-09-13 17:05 | キッチンの収納

by mii