カテゴリ:キッチンの収納( 72 )


無印の良品週間で購入したファイルボックスを使って
キッチングッズを収納しました(^-^)

b0351624_22172013.jpg


 

今回は普通サイズの物を2つと、ワイドサイズの物を1つ。

ワイドサイズの物は初めて購入しましたが、普通の物より
少し手触りが違うような?(気のせい?)
まぁ見た目は変わらないのでOKです(^-^)





b0351624_22173618.jpg


しっかり寸法も測って「これでバッチリ!」と買ったつもりだったんですが
実際キッチンボードの中へ置いてみると、蝶番が邪魔で入らなかったという(苦笑)
まさかですよ、まさか。
あとちょっとなんだけどなぁ。
やってしまいました(^-^;)

でもそこで諦めはせず。
そう言えば我が家にはあちこちでファイルボックスを使ってて…
その内のどれかとワイドサイズの物を交換すればいいんじゃ?
なんて事を思いつきまして。





b0351624_14141720.jpg


結果、ティッシュの買い置きを入れている物と交換する事にしました。
最近、箱ありのティッシュも買う事が増え
普通サイズのファイルボックスじゃ収まらない事もあったので
丁度良かったかも!(こじつけ感凄いですが・笑)





b0351624_22175780.jpg


お陰でファイルボックスは無事キッチンボードの中へ。

これならちゃんと入りました(^-^)
良かったー♪





b0351624_22175106.jpg


中には

  お正月などの季節行事に使う食器類
  割り箸やプラ製スプーンなど、お弁当持って行く時に使うもの
  チーズフォンデュセットやフープロのパーツ


などが入ってます。

これら全て以前はキッチンカウンター下に入れていたもの。
不要な物は処分し、「使うもの、好きなもの」だけを残すようにしたら
自然と、収納スペースも確保出来るようになったし
結果、今回のように更に手に取りやすい所に収める事が出来ました。
色々とありましたが(笑)また更に理想のキッチンに
近づけたような気がします。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-26 21:14 | キッチンの収納

無印良品の冷蔵庫を購入して数ヶ月経ちました。

b0351624_00031798.jpg


無印の冷蔵庫はこれで2台目。
でも1台目と同じ収納方法でOK!とはなりませんでした。
モデルチェンジされて、少しですが庫内が広くなってるんです。
その為、ここ数ヶ月はどうやったら使いやすいか試行錯誤しておりました。






b0351624_00031152.jpg


色々考えた結果、この新たなアイテムを導入する事に。



ポリプロピレン整理ボックス4です。
これを使って整理しました(^-^)




b0351624_00032292.jpg


使ったのは冷蔵庫の上段部分です。

無印さんが意識しているかはどうかは分かりませんが
奥行きは専用の物かと思うくらいピッタリ。




b0351624_00033022.jpg


ちなみにこの整理ボックスには

 ・たまご
 ・ヨーグルト
 ・梅干し
 ・漬物
 ・豆腐
 ・バター
 ・納豆


などなど。。。

「普段から常備している食品」それと上段は下段に比べると温度が高いので
「そのままでも食べられる食品」を入れています。

今回使った整理ボックス、冷蔵庫の中のサイズだけでなく
食品とのサイズとも相性が良いみたい。
バターケースもピッタリ収まっています。




b0351624_17191249.jpg


卵ケースもサイズがピッタリ。
いつも買う10個パックがケースごと楽々入ります(^-^)

 卵を購入
 ↓
 ケースのフタ部分をカット
 ↓
 そのままボックスへ


と、買い物後の片付けも楽に♪



広くなった庫内を生かしつつ、使いやすい収納に変える事が出来ました(^-^)
これで料理も捗る…はず?(笑)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-05-25 19:36 | キッチンの収納

我が家のキッチンバサミ。

b0351624_13511104.jpg


キッチンツール類と同じところに収納しています。
ピーラーと同じスペースです。



▲キッチンツール収納の詳細はこちら。





b0351624_13511770.jpg


そのまま入れず100均で買ったフックを付けて、引っ掛けています。

取り出し易くするためでもあるけれど
特にピーラーに関しては他のツールと接触すると切れ味が悪くなってしまうんだそう。
長持ちさせるには、他のものとは一緒に収納せず、
引っ掛けて収納するのがベストのこと。
扱いは包丁と一緒なんですね。


▲愛用ピーラー♪




b0351624_16153641.jpg


キッチンバサミは先日購入したばかりのもの。

鳥部製作所のキッチンスパッターです。
シンプルで無駄のないデザイン。
まさに機能美という言葉がビッタリ。
数年前、某雑貨屋さんで見かけて以来
「次買うときはこれ!」と決めていたので手元に届いた時は
思わずニヤニヤしてしまいました(笑)
(ハサミ見て、ニヤニヤするなんて危ない人みたい・笑)







b0351624_16155302.jpg


このハサミの利点は何と言っても分解が出来るところ。

野菜を切ったり、ある時は茹でた春雨を切ったり…。
ある時はお肉を一口大にカットしたり…と、包丁並みに活用しているので
衛生的に使えるという事は私にとって凄く重要なんです(^-^)
もちろん食洗機もOK。




b0351624_16154259.jpg


切れ味も抜群に良く、スルスルと切れるので気持ちがいい。




b0351624_13512391.jpg


実はキッチンバサミ、別の物がこちらにも。

これは以前から使っていたもの。
今は商品のパッケージを切るため専用のハサミとして使っています。
ネジがすぐ緩くなるのと切れ味が悪いのが難点だけど、まぁ今は我慢。
すぐに使えるよう冷蔵庫のそばに引っ掛けてます。




b0351624_16155785.jpg


新しい物は先ほども述べた通り、食材専用。

本当はこちらしか残すつもりは無かったんですが
パッケージも切ってたら切れ味があっという間に
落ちてしまうんじゃないかなぁと思って。
今後は2つ所持して使い分ける事にしました。
長く使えるといいなぁ。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-05-10 21:36 | キッチンの収納

豆皿の収納を少し見直しました。

b0351624_16062179.jpg


豆皿はキッチンボード内に収納。
無印の整理ボックスを使って引き出し式にして、取り出し易くしています。






b0351624_16064769.jpg


これまでは…


▲この整理ボックス3だけでしたが、更に…


▲デスク内整理トレー2をプラスし、細かく仕切る事に。




b0351624_16064399.jpg


実際にお皿を入れたところ。
手持ちのお皿がぴったりと収まりました(^-^)


 

お気に入り豆皿とクリーマー。




b0351624_16065024.jpg


豆皿のみ、重ねて置いていたものを立てて収納しています。

この方が取り出しやすいし、引き出した時も中のお皿が動きにくくなって快適に♪
更に滑り止めシートとか敷けばより良くなりそう(^-^)




b0351624_16065237.jpg




ココット皿は変わらず、整理ボックス2に入れて。

さっきの豆皿もですが、こういうボックスに収納する時は
引き出した時の事も考えて、片手で持てる重さまでしか
入れないようにしています。
うっかり落としてガッチャーン!とならないように…(^-^;)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュMUJI 良品週間


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-03-27 18:25 | キッチンの収納

以前買い換えたフードプロセッサー。

b0351624_23282951.jpg


購入当初はキッチンボードの引き出しの中に、その都度仕舞っていたのですが
もっと積極的に使っていきたいなと思い、キッチンボードのこのスペースに
移動させました。



シルバーは在庫なし。ホワイトならあり。




b0351624_23282513.jpg


移動させたというか、出しっぱなしというか(笑)
でもこの方がコンセントさえ刺せばすぐに使えるので断然楽(^-^)

キッチンのアイテムはなるべくシルバーやブラック、ホワイトなど
ベーシックな色の物を選ぶようにしているので
出しっぱなしでも割と馴染んでいるような気がしています。




b0351624_23290669.jpg


フープロの移動をきっかけにキッチンボード内の収納も少し変化させました。

以前は別の場所に入れていた「水筒やお弁当箱」。
使用頻度が高い物のみこちらに移動させました。
とはいえ、平日は持って出てる事が多いので
ほぼ空っぽの状態の事が多いですが(^-^;)
だからって出しっぱなしも嫌なので、取り出しやすい場所に。




b0351624_23291182.jpg


ちなみに「使用頻度の低いお弁当箱や水筒」は前と同じ場所。



▲ボックスはIKEAのVARIERA(大きい方)です。




b0351624_23285661.jpg


扉収納内も使いやすさをアップさせました。



▲IKEAのVARIERAの小さい方のボックスをさらに追加。





b0351624_23290237.jpg


新しく追加したボックスの中には「お弁当用の袋」が入っています。



上に置いてる小物収納ボックスには「お弁当用の箸」を入れている為
お弁当持ち出す準備をする時もサッと取り出せます。
キッチンで使う布物(キッチンクロスなど)を分散させず同じ場所にしまう事で
洗濯後、片付ける際も楽に(^-^)
取り出す時も仕舞う時もストレスを感じない収納にまた一歩近付きました♪




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ イケア
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ キッチン雑貨

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-12-05 18:31 | キッチンの収納

ここ最近、子供の事や色々でなかなかパソコンに向かう事が出来ていません。
買い回りで購入した物も届いたし、ネタはたまってるのですが…。
このまま夏休みに突入したら益々たまってしまいそう(^-^;)



それはさておき、先日久々に(?)キャンドゥへ行ってきました。
そこで買ったもの。

b0351624_16203518.jpg


まずはマスクケース。

夏なのでマスクをする機会は少ないと言えば少ないのですが(^-^;)
以前からマスクを入れるものがあったらいいのになぁなんて
思っていたので、買ってみました。

キャンドゥへは長女も一緒に。
長女もマスクケースが欲しいなと思っていたみたいで
色違いで2つ購入となりました。
これで替えのマスクを持ち歩く事が出来るし
ケースに入れる事で衛生面も保てて良いなぁと。
デザインもなかなか良くてお気に入りです♪




b0351624_16205777.jpg


次は普通のケース。

無印のケースにも似てますが、サイズが違うかな?(←多分)




b0351624_16210168.jpg


使った場所はこちら。
冷蔵庫のドアポケット。

ドアを開閉する度に、にんにく醤油やオイスターソースなどを入れている容器が
あっちへこっちへと動いてしまい、定位置を保つという事が出来てなかったので
仕切り代わりとして入れてみました。

サイズもピッタリで(←ちゃんと測った)
ドアを開け閉めしても動かなくなりました!
うーん、快適!

とっても小さな事ですが、あるのと無いのとでは大違い。
また1つプチストレスを解消できて良かったです(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-07-19 23:17 | キッチンの収納

以前、押入れの収納を見直した際に目隠しとして白色画用紙を使ったのですが
それがなかなか良かったので他の所でもやってみる事にしました。

関連記事 無印アイテムでラッピンググッズの収納。

b0351624_23112451.jpg


まずはキッチンボード内で使っている小物収納ボックス。



真ん中の所に穴が空いてるので、難しいかな?と思ったのですが
画用紙=紙とあって、切るのも簡単で意外とすんなり出来ました(^-^)
そのままだと取れちゃうので、糊を使ってくっつけてます。




b0351624_23113316.jpg


元の場所に戻して、改めて見てみる。

透けてごちゃごちゃとしていたのが、色も統一されてスッキリしました♪
やはりちょっとした一手間で随分と変わるものですね(^-^)






b0351624_23114148.jpg


キッチンボード内の別の場所で使っていたボックスも目隠しを。
こちらもスッキリ。
中身が透けて見えなくなったものの、ラベリングはしているので
お目当ての物も迷わず取り出せます(^-^)




b0351624_23114671.jpg


画用紙だと加工も早いし、楽に目隠し出来る!という事で調子に乗って(?)
以前から気になっていたリビング収納のスペースの目隠しも新しくやり直しました。

元々はプラダンで目隠ししていた所です。
時間の経過と共に劣化してきていましたが(黄ばんだりしていた)
これでまたスッキリきれいになりました。
少し丸みのある形状ゆえに、プラダンでは出来なかったPPメイクボックスの目隠しも
画用紙なら出来ました(^-^)


収納ってその時一度だけ、やれば良いというものでは無くて
生活スタイルと共に変化していくものだと思っています。
そういった変化の中で新たに収納ボックスを買い足す事になっても
画用紙はどこでも購入出来るので、目隠しとしてはとっても良いなと感じました。
簡単に加工が出来るのも良い!
今後様子を見て劣化が少ないようなら、この方法でいきたいなと思っています(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-22 00:16 | キッチンの収納

ストローの収納。


これからの季節、活躍の機会が多いストロー。

b0351624_23113517.jpg


以前は食卓で使う物という事でダイニングテーブルの近くのチェストに
収納していましたが、飲み物は子供の部屋やリビングテーブルで飲む事もあり
その都度チェストまで取りに行くのもなんだかなぁという事で
ちょっと前にキッチンボード内へ移動させました。

ラップやアルミホイルなどと同じ所に入れています。




b0351624_23114041.jpg


元々プラ製のフォークが入っていたケース(100均のもの)を利用して入れています。
サイズもぴったりだし、横から1本ずつ取り出せるので便利。
形が変わりやすい紙製のストローでも大丈夫です。

ちなみに写真のペーパーストローも100均(キャンドゥ)のもの。
結構前に買ったのですが、ここ最近は見かけなくて残念。
ただ売り切れてるだけなのかな?


カラフルなものも可愛いなー♪




b0351624_23115060.jpg


先ほどのは長いストローでしたが、短いストローはこちらに入れています。
我が家はコップのサイズが小さいものが多いので
この位の長さのストローが1番使用頻度は高め。
(ヤ◯ルトもストロー使って飲む時はこれ位の長さが丁度良い。)
コップやマグカップと同じ所に入れて使い易くしています(^-^)



ついでですが、インスタントスープ類も100均(ダイソー)のメイクボックス風ケースに
入れて同じ所に収納しています。(ストロー横のやつ)
夫や子供がこれらを飲む時はマグカップで作って飲む事が多いためこの場所に。
その横は紅茶やコーヒー類を置いているので、ちょっとドリングバーみたいになってます(笑)




b0351624_23112060.jpg


冷たい飲み物が美味しい季節になってきました。




▲ストローだけじゃなくLempiも活躍する季節に。
 飲み物だけでなく、野菜スティック入れたり、アイスを入れたりと
 多用途に使える所も気に入ってます(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-17 00:03 | キッチンの収納


今年の始め頃、常温で保存していた醤油が劣化している…と感じる事があり
以来、液体調味料の一部をまた冷蔵庫保管する事にしました。

b0351624_17514136.jpg


それに伴い容器も新たな物を取り入れる事に。


▲アーネスト 開けたてそのままずーっとそのまま醤油ボトル。

商品名にやたら「そのまま」が入っているのが気になりますが(笑)
デザインがシンプルでモノトーンである事。
蓋が外せるので中までしっかり洗える事。
そして何より容量が1Lという所に惹かれました。



b0351624_17514503.jpg


そしてもう1つ。

ちょっと見えにくいですが、中にはこんな浮き蓋がついていて
これのお陰で空気に触れる醤油の面積を減らし、鮮度を保ってくれるんだそう。
調味料の収納を見直そうと思ったきっかけが、醤油の劣化だったので
この工夫にも惹かれました。



b0351624_17513598.jpg


実際に使ってみて暫く経ちますが、使いやすく結構気に入っています。
元々これらの調味料が入っている容器が一升瓶だったり、ペコペコした
ペットボトルのような容器なので尚更。

ただ、もうちょっと開けやすい蓋だったらなとも思ったり。
(回さ無いと開かない蓋なので。)
それとボトルももうちょっとくびれ?か、ギザギザした滑り止め?の様な物が
ついていれば、手の小さい女性でも持ちやすいのになぁとも思います。
って、欲張り過ぎかな?



b0351624_17515038.jpg


今は醤油・薄口醤油・だし醤油をこの容器に入れています。

ちなみに酒は注意書きにもある通り、詰め替え不可なんだそう。
それでも…と思って、自己責任で酒も一時詰め替えていた事があったのですが
詰め替えの際、洗って乾かしパストリーゼ(高濃度のアルコール)を
吹きかけたら容器が白っぽくなって変質しました。ほほほ(^-^;)
なので良い子は真似しちゃダメです(笑)


冷蔵庫の収納については、ずっと試行錯誤してきましたが
以前に比べると物の数や位置も定まってきたような気がします。
今回の調味料瓶もそれゆえに取り入れる事が出来ました(^-^)
とは言え、課題はまだまだたくさん!
引き続き、改善していけたらなと思っています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-04-22 16:45 | キッチンの収納

前回に引き続き、IKEA VARIERAのボックスの事。
小さいサイズのものはこちらへ使いました。

b0351624_18585166.jpg


キッチンボードの中。
右下部分のところです。


▲このサイズのものです。



b0351624_18590387.jpg


中はキッチン用タオルやふきんやお手拭き、写ってませんが
もう1つのボックスに軍手などなど。
以前シーグラス製のカゴに入れていたものを、そのまま入れ変えました。

前のカゴも悪くはなかったんだけど、引き出すとカゴの破片?が
ポロポロと取れる事がよくあったし、他の所で使いたかったので。
スッキリとしてなかなか良い感じに収納出来たと感じています。




b0351624_18591279.jpg


でも実はこのボックス、キッチンボードの奥行きよりちょっと小さ目だったりします。
奥まで押し込むとこんな感じで、手前に無駄なスペースが出来てしまうのですが…


b0351624_18592013.jpg


奥に消耗品のストック(ここはビニール袋)を置く事で底上げの様な感じにし
デッドスペースを無くしました(^-^)



b0351624_18592483.jpg


以前も紹介した、無印の小物収納ボックスの裏にも実は消耗品のストック
(ここはラップとアルミホイル)が。
写真撮影のため少し引き出していますが、覗き込まない限り普段は見えません。

関連記事 無印アイテムでキッチングッズの収納。



決して広いとは言えないキッチンなので、どんな隙間も有効活用♪
スペースも無駄なく使って綺麗に収納出来るよう心がけています(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ イケア
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-04-14 19:14 | キッチンの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii