カテゴリ:日々のコト( 44 )



長かった次女の夏休みがようやく終わりました。

宿題も、最終日に慌てて取りかかる…なんて事なく
余裕をもって終わらせる事ができました。


b0351624_15271123.jpg


宿題を入れていたリビングのかごの中もスッキリ♪



これも↑付箋のお陰?

付箋に書いて貼った事で、宿題の残量がよく分かったんだそう。
終わった後、1枚ずつ剥がしていく…というのも
「出来た!」という達成感が味わえて良かったみたい。
最後の1枚を剥がす時、とても誇らしげな表情してましたし(^-^)
来年の夏休みにも是非取り入れたいところ。



こういう「しようと思っている事」を可視化して
1つ1つクリアしていくのは子供に限らず、大人にも大事な事だなぁと思います。

年中通してやっている我が家の大掃除も全てリスト化していて
掃除が終わった所はチェックを入れていくようにしているのですが
どこがまだ掃除が済んでないのか、一目で見てわかるので
掃除のし忘れも防げるんですよね。

それにチェックが増えていくのを見るのはやはり楽しい!
こういう小さい達成感、日常の家事でもあるのと無いのとでは
モチベーションも変わってくると思う。


b0351624_15271692.jpg


夏場にやっているお風呂の大掃除、今年は次女も一緒に頑張ってくれました(^-^)

多少、水遊びもしてましたが(笑)
遊びの延長で掃除も…なら一石二鳥かな。




-----------------------------------------------------




さてさて、次女の夏休みは終わりましたが
大学生の長女の夏休みはまだまだ続きます。

昼ごはんをどうしようか…多少は長女が作ってくれるだろうけど
それでも悩む日はまだまだ続きます。。。




b0351624_15453189.jpg


先日の昼ごはんはコレでした。

残り物(唐揚げとひじきの煮物)と豚汁。
雑穀おむすび。

こういうシンプルなご飯が1番好きだなぁ。
(子供はオムライスとかラーメンとかが1番好きだけど・笑)





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-08-29 16:25 | 日々のコト

節分の食卓、2017。


先日の節分の日の事を少し(^-^)

b0351624_16294366.jpg


例年、節分は恵方巻きを食べていましたが
今年は趣向を変えて、手巻き寿司にしてみました。

 




b0351624_16300327.jpg


お刺身はみんな大好きなので、種類も色々と取り揃えて。

節分と言えば鰯!という事で、今回は小鰯のお刺身(真ん中のやつ)も。
新鮮なものは臭みもなく凄く美味しい♪






b0351624_16301287.jpg


お刺身じゃないものも色々と。
納豆、キュウリ、コーンマヨ、ツナマヨなどなど。
それと沢庵も。






b0351624_16302387.jpg


あとイクラ、とびっこ。
卵焼き、唐揚げ、キムチ、チーズ、サンチュ、大葉などなど。

中でも意外と好評だったのが焼肉。
牛薄切り肉に焼肉のタレで味付けしただけの物ですが
チーズとキムチを一緒に巻いて食べると本当に美味しかった!
子供達にも大好評でした(^-^)
次回もこれやろう〜♪




b0351624_16292900.jpg


恵方巻きやお蕎麦も良いけど、自分で好きな物を巻いて食べられる
手巻き寿司もやっぱり楽しくて良いなぁと。
夫、子供達にも喜んで貰えて何よりでした(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪
トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-02-09 11:55 | 日々のコト

先日は夫の誕生日でした。

b0351624_11092888.jpg


誕生日という事で部屋もいつもとは違った雰囲気に(^-^)(逆光で見えにくいですが)
100均で購入したフラワーペーパーや風船を使って
子供と一緒に飾り付けしました。




b0351624_11093916.jpg


次女と一緒に誕生日のケーキ作りも。
夫の好きなチーズケーキにしました。

Cpicon ☆チーズケーキ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

参考にしたレシピはこれ。
「栄養士のれしぴ」さんのレシピです(^-^)
定番物のレシピが多いですが、どのレシピも絶妙な味付けで
自分が作るより(笑)美味しく出来るので、よく参考にさせて貰っています。
このチーズケーキも難しい工程はなく材料を混ぜるのみ。
子供でも簡単に出来ます。



本も出てるみたい(^-^)




b0351624_11094742.jpg


これは砕いたビスケットを敷き詰めている所。
次女、真剣にギュッギュっと押してました。




b0351624_11095035.jpg


焼き上がり♪
良い色に焼けました(^-^)



型の代わりに使っているのは十得鍋。

ケーキ型も持っていたのですが、これが型としても使える事や
ケーキ型は嵩張って収納し辛いと感じていた事、
そして何より頻繁にケーキ作りをしている訳ではない事もあり
私には専用の物でなくても充分(^-^)と、最近手放しました。




b0351624_11100068.jpg


一晩寝かせたチーズケーキ。
甘さも控えめでとっても美味しかったです♪

夫も喜んでいたし良かった(^-^)




b0351624_11100411.jpg


誕生日プレゼントとして購入したリュックも無事に届いています(^-^)

結構前に実物を見た事があり、その上での購入だったので
どんな感じかは知っていましたが、久々に見てもやっぱり良かった♪



しっかりしてるし、容量も大きいのでちょっとした旅行でも使えそう(^-^)
ケーキ同様、こっちも喜んで貰えて本当に良かったです。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 手作りおやつとパン
トラコミュ キッチン雑貨


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-11-10 18:03 | 日々のコト

昨日はハロウィンでした(^-^)

b0351624_14262950.jpg


毎年、子供の習い事のハロウィンパーティーに参加するのみで
家でイベントらしい事はしてこなかったのですが
今年は世間の盛り上がり(?)に乗っかって
家でもハロウィンらしくしてみたり(^-^)



b0351624_14263846.jpg


ディスプレイを少し。
イベントで子供が作ったハロウィン仕様のキャンドルを飾りました。
中にカボチャやオバケモチーフの物が入ってます(^-^)
なかなか可愛い♪





b0351624_14264508.jpg


夜はハロウィンを意識してかぼちゃを使った料理を何点か作りました(^-^)

と、言っても我が家はかぼちゃ料理の好き嫌いが激しく
作れるのはスープとサラダのみという、とーーっても偏ったメニューですが(^-^;)

ちなみにメインは子供の希望によりカレー。



ご飯はこの雑穀米を混ぜて炊いてます(^-^)
これ、本当好き♪




スープはこれのお陰であっという間に作れるようになりました♪




b0351624_14265367.jpg


サラダもかぼちゃのサラダを添えて。
可愛さに惹かれて購入した、かぼちゃやオバケの形をした蒲鉾も一緒に。
かぼちゃ味とかでなく、至って普通の味の蒲鉾なんですが
子供達にはすごく好評でした(^-^)




b0351624_14265082.jpg


ドレッシングは夫が先日会社の社員旅行で鹿児島に行った際に
お土産として買ってきてくれたこれ。



桷志田の黒酢ドレッシング(^-^)
原材料はシンプルなのに、とてもまろやかで美味しかった♪
酸っぱいのが苦手な私でも大丈夫でした。

夫からの鹿児島土産は他にもあって、色々と食べましたが
どれも優しい味で美味しくて、口に合う物が多かった!
いつか行ってみたい場所の1つになりました(^-^)







色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 北欧ヴィンテージ
トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-11-01 15:07 | 日々のコト

先日、また1つ歳をとりました。
朝起きると子供達からプレゼントが。

b0351624_15473902.jpg


長女からはコットンパールの手作りピアスを。

小学生の頃からビーズ工作が好きな長女。
最近はアクセサリーも作るようになってきました。

今回も勉強の合間にこっそり作っていてくれたみたい。
しかも大好きなコットンパールで。
(以前好きだと言っていたのを覚えていてくれたようです。)
なんとも嬉しい♪

早速お出かけの時にしていきました(^-^)




b0351624_15474444.jpg


次女からはブレスレットを。

今回プレゼントするのに長女にレクチャーして貰いながら作ったんだそう。
嬉しいなぁ。
淡いブルーの色も春らしくて、とっても可愛い♪

これも翌日お出かけの時にしていきました(^-^)





さて、夫からですが…(ここから長くなるので折ります。)



つづきはここから…
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-03-22 17:32 | 日々のコト
お正月休み中、子供達は1日だけ私の実家へ。

久々に夫と2人でショッピングへ行きました

b0351624_21023060.jpg


そこで買ったもの、その1。

夫のメガネ

ここ数年(5~6年位?)、そのかけ心地の良さにすっかりハマって

999.9の眼鏡ばかりだったのですが、今回ちょっと浮気(?)して

OLIVER PEOPLESの物を購入しました


トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー



独特なデザインが素敵で私も欲しくなってしまったほど

かけ心地も良く、とても気に入ってるみたいです

 

丸眼鏡が似合う人になりたい~





 
b0351624_21023057.jpg


買った物、その2。

今年のカレンダー。


retro numberのものです。ピロレイッキさんで購入。

最近はカレンダーも余程気に入った物でないと買わないのですが

これは初めて見た時からドツボでした


トラコミュ シンプルな道具たち




という訳で、今年の初買いはこんな感じでした

本当は夫のマウンテンパーカーも欲しかったんだけど、なかなか気に入ったのがなく…残念

でも子供達がいない分、あちこちゆっくり見る事が出来たのでそれは凄く良かったかな

(いつもはなかなかそうはいかない






 
b0351624_21023066.jpg


お正月明けにカレーを作ったというブロガーさんが結構おられるみたいですが

我が家もそんなお家の1つだったり

お正月料理の反動なのかな…?(笑)


そんな訳で、昨日のお昼は前日の残りのカレーでした

シーチキンが無性に食べたくなり、サラダはシーチキン乗せで。


ちなみに我が家のカレーはミンチで作るカレーか、鶏の手羽元(or手羽中)で

作るカレーのどちらかが多いです。

今回は手羽元バージョン

圧力鍋で煮込めば、お箸で解れるくらいお肉が柔らかくなってとっても美味

トラコミュ キッチン雑貨





良い仕事します






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです


b0351624_20585927.jpg

いつも感謝です




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)



[PR]
by kurashimii0418 | 2016-01-08 11:01 | 日々のコト
あけましておめでとうございます
 
b0351624_21022945.jpg


年末、ブログを更新するつもりが、子供の誕生日や結婚記念日などで

バタバタと時間が過ぎ、気づいたら年が明けてしまっていました。

まぁいつも通りと言えば、いつも通りなのですが…

トラコミュ すっきり暮らす



例年通り、鏡餅は旬月 神楽さんにて。

どうしても中のお餅が食べたくて、今年はパッケージのまま飾りました(カビ防止の為

新年早々食い意地が張っててごめんなさい…(笑)






 
b0351624_21022986.jpg


お正月用にお花も飾って。

かまわぬの南天柄の手ぬぐいも、例年通り登場させました



うちのは120mmサイズ。

トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨






 
b0351624_21022970.jpg


年の初めなので、豊富など少し。



去年の豊富は「手放す事」でした。

関連記事:おせち作りと WECKと。

特に物を処分するという物理的な事もですが、物への執着や

そしてそこにまつわるお金であったり、また自分の中の「こうあるべき」という

固定概念も意識して手放すように心がけました

(これには凄く心理学の本が役に立ちました。)



結果、自分にとって何が必要か、本当に欲しい物が何か明確に分かる様になり

物が好きな私ですが、以前より無駄買いをする事が無くなりました


どうしても捨てられない物がある時や、買い物をする際

何故捨てられないのか?何故欲しいのか?と自分に問うことで

心の奥底にある気持ちにたくさん気づく事が出来、自分のしたい暮らしもハッキリと

見えてきた様な気がします

これはこれからも自分の課題でもあると思っているので、今年も引き続き意識していくつもりです。

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




そして今年の豊富

今年は収納やインテリアとはあまり関係ないですが、体力つけたいです

一時期より持病も良くなってきたものの、決して万全とは言えない状態であったり

30代も後半になってきた事で体力の衰えは感じずにはいられず

日々のストレッチとかに加えて、運動も定期的に取り入れたいなと。

これ、自分にとってはハードル高めだったりします

何故なら運動って学生の頃以外、続いた試しないのです

だからこそここで宣言して、なんとか続けたいなと。

って、大丈夫かな

今から不安ですが、自分の体の為に頑張りたいと思いますv




今年もマイペース更新にはなると思いますが、クラシノートを宜しく御願い致します





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです


b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます





参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



[PR]
by kurashimii0418 | 2016-01-05 17:56 | 日々のコト

最近のいろいろ。

気づけばもう5月。

ここのところ、お家の事や子供の行事などでバタバタ日を過ごしていました。

おかげでブログも放置気味[emoji:i-229]

(OSをアップデートしたらPCが使い難くなってしまったり
 
 エラーが発生しやすくなったせいもあるけど[emoji:i-227])



IGにもアップしましたが、最近の事を少し。

 
b0351624_21014344.jpg


あんこのスコーンを作りました。

レシピはなかしましほさんのレシピ。

もちろんあんこもなかしましほさんレシピです[emoji:i-265]



スコーンのレシピはこちらより。


あんことスコーンなんて意外!と思ったのですが

実際作ってみると相性抜群[emoji:i-80]

本当においしかったです[emoji:i-179]

あんこもスコーンも大好きなのでこれは是非リピしたい[emoji:i-185]

b0351624_20585369.gif
トラコミュ手作りおやつとパン






b0351624_21014307.jpg

 


こちらはある日の朝食。


フルーツに甘夏、が最近の定番[emoji:i-240]

子供は好物のパイナップルですが。

(私はパイナップルアレルギーなので✖️)



昔は好きではなかった柑橘系も、食生活に気をつけていたら味覚が変わって

好きなものの1つに変わりました[emoji:i-179]

皮を剥くのがもっと簡単になれば良いんですけどね[emoji:i-229]



これがあると楽かな?

b0351624_20585369.gif
トラコミュキッチン雑貨
b0351624_20585369.gif
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





b0351624_21014367.jpg

 


とある日。

この日は次女の家庭訪問につき、念入りに掃除しました[emoji:i-189]

いつもこれをキープ出来たらいいんだけど、なかなか[emoji:i-229]

b0351624_20585369.gif
トラコミュ掃除&片付け
b0351624_20585369.gif
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく






b0351624_21014438.jpg

 


リピング続きの和室もスッキリと[emoji:i-189]

でも結局先生とは玄関先でお話し[emoji:i-229]

小学生のうちはこんな感じなのかもしれません。

(長女の時もそうだったので)

b0351624_20585369.gif
トラコミュすっきり暮らす






 
b0351624_21014405.jpg


GWは家族でフラワーフェスティバルに行ってきました[emoji:i-179]

次女、金魚すくいやってます。

すくった金魚はお家で飼うことに[emoji:i-276]






b0351624_21014443.jpg
 


今年は盲導犬協会のブースもありました[emoji:i-265]

盲導犬見習いのラブラドールも来ていて凄く可愛かった[emoji:i-233]


そこで盲導犬のマスコットを購入。(子供たちに)

売り上げの一部は盲導犬協会へ寄付されるとのことで

Tシャツも(これは大人用)購入しました[emoji:i-209]


ちなみに盲導犬1頭育てるのに500万円はかかるんだそう。

街などで募金箱を見かけると募金したりしていましたが

こういうグッズ購入での支援の形もあるんだなと初めて知りました。

私にとっても子供たちにとっても良い機会になりました[emoji:i-179]




●○参考にしています

b0351624_20585369.gif
トラコミュ掃除&片付け
b0351624_20585369.gif
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
b0351624_20585369.gif
トラコミュすっきり暮らす
b0351624_20585369.gif
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




●○ブログランキングに参加中

b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-05-06 15:29 | 日々のコト
先日のお買い物マラソンで購入したブラックフォーマルが届きました
b0351624_20590759.gif


b0351624_20585805.gif
関連記事:お買い物マラソンにて、7店舗目~12店舗目。(2015/04)


実は「購入しました~」だけで、レポを書く予定は無かったんですが

意外にも反応が多く、皆さん関心が高いのかな?と思い、記事にする事に
b0351624_20584444.gif





まずは購入のきっかけについて。

これまで準喪服しか持っていなかったのですが

先日、クローゼット収納の見直しをしている際

久々(5年ぶり位)にその準喪服を着てみたところ、何だか変。。。
b0351624_20591880.gif


若かりし頃に購入したものだったせいか

全体的に今より1サイズくらい大きめで、何だか「着ている」というより

「着られている」感が
b0351624_21010629.gif



そこで、ここ数年の間に法事の予定がある事や

そろそろちゃんとした物も揃えておいたほうがいいのかな?と思い

これを機会に買い換える事にしました
b0351624_20590047.gif





 
b0351624_21014265.jpg



今回、ブラックフォーマルを購入したのは、

フォーマルウェア専門のお店beauchoix(ボーショワ)さん。

有名百貨店でも取扱のあるお店なんだそう。


梱包も見た目の通り、丁寧にしてありました
b0351624_20585384.gif


リボンまでかけてあって、まるでプレゼントみたい
b0351624_20590748.gif



喪服と言うと似たようなデザインが多い中、

beauchoix(ボーショワ)さんの物はシンプルな中にも

普通とは少しデザインが変わっていて細部にこだわりが
b0351624_20590713.gif
b0351624_20590120.gif




こちら。

一見シンプルだけど、襟のところにレースが挟み込んであったり。




これも襟がフリルになっていたり。

着になるデザインが多くて迷いました。




 
b0351624_21014240.jpg


そんな中、私が選んだのはこちら。



リボンなどの装飾が付いていなくて、スタンドカラーである事が

購入の決め手になりました。

喪服は長く着る物なので、10年後の自分も考えつつ…
b0351624_20590713.gif



実際に手に取ってみると、生地は日本製というだけあってしっかりしていました。

実は事前に夫のブラックフォーマルを購入したのですが、

(これはお店で5万円位で購入。)

生地は素材が違うので比べられませんが、黒の色合いは遜色ない位、深い黒色で
b0351624_20590759.gif


お値段以上の物だと感じました[emoji:i-185]






b0351624_21014284.jpg

 


ワンピースも一見シンプルですが、胸元や襟付近に

サテンでパイピングの装飾がしてあって、それもすごく良いなと。

もちろん縫製も丁寧です
b0351624_20584444.gif





それと何と言っても試着サービスがあるところが購入の決め手になりました。

この試着サービス、2着までなら着比べる事が出来るというもの。

私は同デザインの物の7号と9号を選択しました。

(同サイズで別デザインの物を2つとかでも良いみたい)




b0351624_21014264.jpg


ちょっと着てみました。

暗いし、黒くて分かり難いかもですが。。。


結果的に言うと7号でちょうど良かったです
b0351624_20590759.gif


予想はしていましたが、9号だとブカブカ
b0351624_20590781.gif


フォーマルはゆとりある方が良いと言えど、9号だとあまりにも

着られた感が強かったです。(上半身が薄いので特に
b0351624_20590763.gif
(泣))


写真はどちらとも7号を着ています。

普通に着たのが左、ちょっと裾丈を上げたのが右。(後ろで掴んでるだけですが)


お店のモデルさんが165cmと背が高い為、

予想はしていましたが(そうレビューに書いている人もいたので)

161cmの私には若干長いかなと。

パンプスもこれは普通のパンプスで、フォーマルな物はもっと低めだし

カメラ構えているので腕が上がっていて、丈も上がってしまっているので

実際はもっと丈が長いです。

(足が短いとかいうのはスルーで。。。)

なので、もしかしたら丈だけは少し裾上げした方がいいかも[emoji:i-227]

そこは一度実際に外で着てみて考えようと思います。




とにもかくにも、ブラックフォーマルをネットで購入なんて事は

初めてでしたが、結果的には質もよく購入して正解でした[emoji:i-179]

何より妥協ない、好きなデザインの物が買えて良かったです[emoji:i-185]



後はフォーマル用バッグも買い換えたいところ。



喪服をお安く買えた分、バッグはこれがいいなぁなんて思ったり。




数珠は夫も私も揃えています。

夫のは5年くらい前に購入したこちらのもの。

落ち着いた色合いでとても良いです。



同じお店の麻の数珠入れ、素敵[emoji:i-189]

京都の数珠販売専門店 はな花さん

3,240円以上購入で10%OFFのクーポンがでています。(5月7日まで)




●○ブログランキングに参加中

[emoji:e-267]にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです[emoji:e-68]
b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-04-30 18:07 | 日々のコト

春休みのいろいろ。

春休みのことをいろいろと。

b0351624_21013672.jpg


まずはベランダの小掃除[emoji:i-260]


毎年7月頃、ベランダの大掃除をしていますが、それだけではなかなか維持出来ないので

お天気の良い日にざっくりと掃除をしました[emoji:i-179]

[emoji:i-221]関連記事:大掃除、しない選択。


タイルを全て取って綺麗に掃いて。。。

このタイルが曲者で[emoji:i-229]

重いし、向きが違うと上手く敷けなくなったりするのですが

今回は次女にも手伝ってもらったお陰でかなり楽に出来ました[emoji:i-185]

ふ~スッキリ[emoji:i-179][emoji:i-189][emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ掃除&片付け






b0351624_21013656.jpg

ついでに以前から植えたいと思っていたユーカリを。

葉っぱの形がとっても可愛い[emoji:i-80]


アイビー、バラ、オリーブに続き、大きく育てていきたいです[emoji:i-265]



[emoji:e-132]トラコミュインドア&インテリアグリーン





 
b0351624_21013652.jpg



コストコの招待券?を貰ったので、遅ればせながら初のコストコにも行ってきました[emoji:i-179]

日用品を主にお買い物[emoji:i-210]



ペーパータオルは噂通りしっかりしていて凄く使いやすかったです[emoji:i-189]

その分、量も少なくて済むし長持ちしそうな感じ[emoji:i-277]


オーブンシートも大容量なので

蒸篭ヘビーユーザー(?)な我が家にはピッタリ[emoji:i-189]


食洗機の洗剤はホント安くて有り難い[emoji:i-185]


また機会があったら行ってみたいです[emoji:i-179]






 
b0351624_21013600.jpg



春と言えば桜[emoji:i-267]


本格的なお花見は雨に降られた為、行けなかったのですが(残念!)

近所の公園にいくつか行って桜を見る事が出来ました[emoji:i-179]


ただ今年はあっという間に散ってしまいましたね[emoji:i-227]

来年はもっと長く楽しめたらいいなぁ。





b0351624_21013624.jpg

 


お家ではこんな事も。

次女と一緒に習字[emoji:i-220]


水で書けるお習字セットなるものを買って練習[emoji:i-265]



ロハコで売っていたこちらのもの。




楽天でも買えます[emoji:i-185]





 
b0351624_21013699.jpg



私もお手本を見ながら練習中。

(※墨っぽいですが、これも水で書いています。)


数ヶ月前から子供と一緒に字(硬筆)の練習もやっていますが

なかなか上達せず[emoji:i-230]

毛筆も学生の時以来なので、全然勘が戻りません[emoji:i-201]

やはり継続は力なり、なんでしょうね[emoji:i-229]


ただ、字を書くと気持ちが落ち着いて、ストレス発散にもなるので(私は)

これからも子供と一緒に続けていこうと思っています[emoji:i-179]



language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3046004&pid=882160378">

最近はロハコも活用中[emoji:i-185]





●○関連記事

[emoji:e-60]関連記事:大掃除、しない選択。




●○参考にしています

[emoji:e-132]トラコミュ掃除&片付け
[emoji:e-132]トラコミュインドア&インテリアグリーン




●○ブログランキングに参加中

[emoji:e-267]にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです[emoji:e-68]
b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-04-08 17:23 | 日々のコト

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii