カテゴリ:+雑貨( 7 )

前回の続きです。

  
b0351624_20585805.gif
参考記事:トランクマーケットに行ってきました


色んなブースを見て回った後、訪れたのがla forgeroneさんという

広島を拠点に活躍してらっしゃる女性鍛冶、岡本友紀さんのブース。



以前、NHKのグラン・ジュテや、資生堂のCMにも出ていらしたので

「あぁ!あの方!」なんてピンとくる方もおられると思います。


私も数年前から岡本さんの作る作品が凄く好きで
b0351624_20592932.gif


我が家にもいつの日か…なんて事を思っていたのです
b0351624_20590713.gif



 
b0351624_20594195.jpg


今回購入したのは、この雫型の燭台。

受け皿から持ち手にかけてのラインがとても綺麗。


鉄というと、固くて強くてどちらかと言うと男っぽいイメージですが

岡本さんの作られる作品はさすが女性ならでは
b0351624_20585384.gif


強さの中にも柔らかさがあり鉄の無機質さを感じません。

また光と組合わさった時の姿形、そして陰影も凄く綺麗
b0351624_20590713.gif




 
b0351624_20594176.jpg



今回は岡本さんご自身もブースにいらっしゃったので

少しお話をさせて頂きました。

あまりの嬉しさに私、舞い上がっちゃっていたので、ものすごく少しですが
b0351624_20590781.gif


TV等で見た通り本当にお綺麗な方でした
b0351624_20590322.gif



私が購入した燭台の他に小さめのお皿なども販売されていて

そちらも凄く良かったです
b0351624_20590759.gif


もちろんシャンデリアも。夜見たらもっと素敵だったんだろうなぁ~。


今後は時間の関係で小物はあまり作られないんだそうですが

代わりにまた違った形の物も作られるとの事。

どんな物なのかな。今後の作品も楽しみです
b0351624_20590759.gif



b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif


b0351624_20585369.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-20 14:31 | 雑貨

新しい掃除機。



使い難いなと思いつつも「壊れないから・・」という理由で

長い間使ってきたスティック型の掃除機をこの度やっと買い換えました。






  
b0351624_20571280.jpeg
  



SHARPのPOWER CYCLONE。







思いついた時に掃除機がかけられる様、

洗面所の空きスペースに掃除機を置いている我が家。

その為、違和感無く置けるシンプルなデザインの物にしました。



そして今回絶対的に拘ったのはサイクロン式である事。

サイクロンだと紙パックを購入する手間も

そしてその紙パックのストックを置いておく場所も確保しなくて済み

何かとメリットが大きいなと感じているからです。










    
b0351624_20571265.jpeg




久々に掃除機を購入して思ったのは

やっぱり掃除機も時代と共に進化しているんだなーという事。


まず吸引力が凄い。

最初に使った時、あまりの吸引力にヘッドが床から離れなくて

掃除し辛い!と思ったほど(笑)


そしてフィルターの掃除も本体の上部をくるくるっと回すだけ。

ゴミの処理も手を汚さずに出来ます。


小回りも効くし、以前使っていた掃除機よりグンと軽くなったし

思い切って(?)買い換えて正解でした。








とは言えこの掃除機に辿りつくまで、もちろんおサレな掃除機とも悩みました。



  おサレ掃除機の代表格



だけど、本体のお値段はもちろんの事、

修理の頻度、そして修理費などを

お友達ブロガーさんが記事にしているのを見るとちょっと躊躇。


良い物を長く使い続けたいと思う一方で

修理費を払うより、別の新品を購入した方が安く済むという家電の現実に

なかなか難しいものだなと感じています。












    

ブログランキングに参加中。

b0351624_20565221.jpg


参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。



[PR]
by kurashimii0418 | 2012-07-19 00:00 | 雑貨

marks & webのヘアブラシ。



去年購入して以来ずっと気にいって使っている

marks & webのヘアブラシ。




   
b0351624_20571195.jpeg
 




購入のきっかけは下の娘でした。



小さな頃から髪を櫛でとくのが苦手な娘。

髪をとく時に髪が引っ張られたり、頭皮に櫛があたるのがどうも嫌みたい。

その為、ずっとずっと赤ちゃん用のブラシを使ってました。



でもだんだん大きくなるにつれ、髪の毛の量も増えると

赤ちゃん用のブラシではさすがに厳しくなってしまって。


そんな時に、目に止まったのがこのヘアブラシでした。









 
b0351624_20571110.jpeg
   




marks & webのブラシは持ち手が丸みを帯びていて柔らかいので

持った時に非常に手によくなじみます。

そしてブラシの先端も丸くなっているので、頭皮への刺激も柔らかく気持ちが良い。

静電気も起き難いので冬場のブラッシングも快適です。


下の娘もこのブラシにしてからは、前ほど嫌がらなくなりました。




私自身も学生の頃から、あれこれ色んなブラシを購入し

完全ジプシー状態になっていましたが、これからはそれも無くなりそう。


今後も長く大事に使い続けたいな。




(うちのブラシは色がライトブラウン、サイズはLサイズ

ネットショップでも購入出来るようです。→click








 
b0351624_20571152.jpeg
   



marks & webと言えば、リップクリームもお気に入りの一つ。

中でもリフレッシュは爽やかなレモンバームの香りが凄く好きで

ずっとリピしています。










    

ブログランキングに参加中。

b0351624_20565221.jpg


参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。

[PR]
by kurashimii0418 | 2012-07-12 00:00 | 雑貨

ツリーキャンドル。

最近のシェルフ。


b0351624_20565019.jpeg



相変わらずまとまりの無い感じですが

好きな物を好きな様に並べて楽しんでます。





シェルフはこれ。



最近プラスしたのは前々から欲しいなと思っていたツリーキャンドル。


ずっと送料がネックで買えず終いだったのですが

先月だったか、母が東京に行くと言うので

ついでに買って来て貰いました。











b0351624_20565085.jpeg



本当は飾っておくと色が褪せてしまうので

点灯する時だけ出す方が良いそうなのですが

目の届く所に置いておきたくて

やっぱり飾ってしまっているという・・・。



それだけ魅力的なキャンドル。

存在感もバッチリで、とても気に入っています。








 

蜜蝋キャンドルいろいろ。












b0351624_20563033.jpg


ランキング降下中。

応援クリックして頂けると励みになります。





::おまけ::

脱走犯見つかって良かったです。

ホッとしたら昨日から喉がイガイガ咳コンコン。

皆さんは風邪などひかれませんように。




[PR]
by kurashimii0418 | 2012-01-15 00:00 | 雑貨

テープカッター。


b0351624_20563486.jpeg



DULTONのテープカッター。


紙を切ったり、貼ったり・・・と

工作が好きな娘が少しでも使い易いように、と思い購入しました。





テープカッターと言っても最近はお洒落なのが多くて

あれも良いな、これも良いなと目移り。


   

ウサギだったり、ブックエンド代わりになったり・・・南部鉄まで!





そんな中、デザインと価格のバランスが良いなと

感じたこれに決定。




色はブラック。












b0351624_20563458.jpeg



デザインもさる事ながら、機能性もなかなか。

軽い力でテープが切れるし。(子供でもOK)


大きなテープはもちろん、小さなテープも使えます。

(ちなみにマスキングテープはダメだった。残念!)






とは言え、これを買ったからには

小さいテープを使う事って今後あまり無さそうで。


小さいテープ用の巻き芯が付属パーツとして付いてるのなら

それは必要無いなー、どこに仕舞おう?なんて思っていたのですが・・・



b0351624_20563430.jpeg



よく見ると大きな巻き芯の中に

小さいテープ用の巻き芯を入れて使う様になってたんですー。


うーん、よく考えてある!


購入前に実物を何度か見た事がありましたが

こういう仕組みになってたとは。


これなら大きなテープが無くなった!っていう時に

焦って買いに行かなくても小さいテープで

とりあえず対応が出来そうー。












b0351624_20563560.jpeg



もちろん置き場所は和室。


折り紙をくっつけてみたり、ストローを切ってくっつけてみたり。

大人には無い、面白い発想の作品が出来上がるのが楽しみです。





















b0351624_20563033.jpg


いつもたくさんのクリック、本当に有難うございます。

更新の励みになりますので、良かったらポチっとお願いします。


[PR]
by kurashimii0418 | 2011-10-19 00:00 | 雑貨

良デザインなペン。


仕事を始めて、以前より字を書くことが増えたせいか

文具が気になる事が多くなりました。

そういや、ミッフィー展でも文具ばっか買ってた!


b0351624_20562846.jpeg



そんな中買ったペン。


ZEBRAのグローバルデザインブランド、

arbez(アルベス)のpiirto(ピールト)シリーズです。(公式HP→click
















b0351624_20562814.jpeg



105円という低価格でありながら、とっても素敵なデザイン。

それもそのはず、このペンはフィンランド在住の

若手デザイナーさんがデザインしたそう。(パンフの写真の方です)



失礼ながら、これまで国内文具メーカーのペンと言うと

あまり良いデザインの物って無かったように思いますが

これはなかなか。



シンプルでスッキリ、だけどどこか主張のある感じが

個人的には凄くお気に入りです。













b0351624_20562868.jpeg



愛用の無印のペンケースに入れて。


たかがペンと言えど、こういう物も自分が好きなデザインの物だと

なんだか楽しくなりますよね。


割と近所で買えるし、替芯も出ているそうなので

今後も長く使えたら良いなーなんて思っています。

















  

もちろん楽天でもあります。













蛍光ペンと言えば、ちょっと前にこれも使ってたけど

ある日芯が出てこなくなった(泣)

デザインも書き心地も良かったのになー。










   

おサレ文具イロイロ。

特にハサミとホッチキス気になる。














b0351624_20560413.jpg


いつも応援有難うございます。

今日もポチっとお願いします。




[PR]
by kurashimii0418 | 2011-09-04 00:00 | 雑貨

アコガレ湿度計。



ずっと憧れていた湿度計を買いました。


b0351624_20553885.jpeg



BARIGOの物です。





以前、雑誌に掲載されていたお家で、

この湿度計を使ってらっしゃった方がいたのですが

そのかっこ良さに私は一目惚れ。



その後も事ある毎に、素敵なお家にはこれが置いてあり

欲しい度は益々UP!

でも買うには、少し勇気が要るお値段で結局去年は買えず仕舞いでした。



だけど今年もそろそろ湿度が気になる季節になるし

何より妥協すると後で絶対後悔する!と思い、今回心を決めたのです。












b0351624_20553836.jpeg



機能性はもちろんの事、シンプル且つ、洗練されたデザイン。

余計な物が一切付いてないので、文字盤も非常に見易いです。



そして付属の部品を使えば、画像の様に置いて使えますし

壁掛けする事も出来ます。








実はこれまで、湿度計のある生活ってあまりした事が無かったのですが

あると便利はもちろん、なかなか面白いものですね。



「今日は乾燥してるなー」と思って見てみると湿度が低いし。

「そうでも無いな」なんて思って見てみるとそこそこ湿度あったり。

同じ曇りの日であっても、

雨が降る日と振らない日では湿度が違ったり。



今まで目に見えなかった物が数値として現れる様になった事で

日々の生活の中に少し新鮮さ感じています。














b0351624_20553829.jpeg



ちなみに壁掛けをしようと思っていたので

これが届いてすぐ家でネジを探していたら



「太いネジはダメだよ。ピンを会社に置いてるから今度持って帰って来る。」と夫。



という事で今は棚の上に置いて使ってるのですが・・・




ピン、ぜーんぜん持って帰って来てくれません。

私も人の事言えないのですが、夫、凄く忘れっぽいんですよねー。



忘れない様に朝、メールもしたのですが、それでも忘れ(汗)

しかも「メールするのが早い!」って言われたし~。



あぁ、もうこうなったらお弁当のご飯の上に

「ピン」と海苔で貼っておこうかとも考えてます。





って、私って鬼嫁ー?(´∀`;)





まぁ、また壁掛けにしたら記事にしますので、見てやって下さい♪










おまけ。


b0351624_20553951.jpeg



BARIGOは箱もステキ。








 

私のはブラック。




シルバーもあり。









b0351624_20550447.gif


いつも応援有難うございます。

スローペースな更新ですが、お暇な時にまた見に来て下さると嬉しいです。

[PR]
by kurashimii0418 | 2010-10-24 00:00 | 雑貨

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii