カテゴリ:北欧雑貨( 33 )



北欧、スウェーデンのヴィンテージケトルが我が家にやってきました(^-^)

b0351624_00401511.jpg


Nils Johan(ニルスヨハン)のケトルです。




ケトルと言えば、野田琺瑯のポトル↑も長年愛用しているのですが
夏になると麦茶の消費量が物凄く増える我が家。
家で飲むのはもちろん、水筒に入れて持ち出す事もあり
1日に2Lくらい消費するなんて日も。

そんな状態なので、ケトル1個じゃ間に合わない時もしばしば。
今回、運良く状態の良い物と出会えた事も後押しとなって
2個目のケトル導入となりました。





b0351624_00402453.jpg


ヴィンテージですが、中もツヤツヤのピカピカ。
大事に使われてきたんだなーというのがよく分かります。





b0351624_00403994.jpg


蓋もカチっと嵌るようになってて、傾けても勝手に落ちたりしません。
お陰で注ぐ時も蓋が落ちないか、気を使わなくて済みます。
子供にも使い易い。





b0351624_00402759.jpg


ハンドルはウッド製。
沸かしても熱くなったりせず、すごく扱いがし易いです。
見た目だけでなく、機能性もバッチリ(^-^)





b0351624_00404983.jpg


余談ですが、私はこのステンレスとウッドという異素材の組み合わせが凄く好き♪
(これ、前にも書いたかも?)
シャープな印象の中にも温かみがあって、なんか良いんですよね(^-^)
ついつい集めたくなってしまうアイテムの1つです。





b0351624_00404411.jpg


物を新しく取り入れたり、増やしたりする際は
結構悩んで悩んで買うようにはしていますが、今回は増やして大正解でした。
お茶作りが随分と楽になった(^-^)

物を増やしたくない気持ちはあれど、不便すぎてプチストレスの元になってしまうのは
あまり良いとは言えない状況だったなと、振り返ってみて今思います。

何事もほどほどに。。。
自分の適量を知る事が何より大事だなと、強く感じたお買い物でした。



 

ニルスヨハンのアイテムいろいろ。。。
どちらも素敵♪



こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ





ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-08-22 18:12 | 北欧雑貨

ご縁あって、Sudioのとってもオサレなワイヤレスイヤホンをお試しさせて頂きました。
今回はそのレビューです(^-^)


Sudioとは?


b0351624_23574558.jpg


今回お試しさせていただいたのは、Sudioというブランドのもの。
北欧好きが一度は憧れる!? スウェーデンのストックホルムが
発祥のライフスタイルブランドです。





Sudioはパッケージもオサレ。

b0351624_23575355.jpg


製品のパッケージ。

社名とイヤホンの写真のみでとってもシンプル。
無駄がないデザインは非常に分かりやすく、オサレでとても素敵です。




b0351624_23575045.jpg


中も「これでもか!」と言わんばかりに無駄の無いデザイン。
だからってフォントのデザインにも気を抜か無いところが
これまた良いなって思います。





イヤホンと付属品。

b0351624_23575945.jpg


中にはこれだけのものが入ってます。

 ・取扱説明書
 ・レザーケース
 ・イヤーチップ
 ・充電用USBケーブル
 ・クリップ

ケースはレザー製でこれまたオサレ。
イヤーチップも4種類入ってるので、耳のサイズに合わせて選べます。
取扱説明書は日本語でも書いてありました(^-^)




ワイヤレスイヤホンの使い心地。

b0351624_14381914.jpg


ワイヤレスイヤホンを使うのはこれが初。

使ってみてまず感じたのは「やっぱりコードが無いって楽!」という事でした。
音楽は凄く好きで、日頃家事、特に料理をする時によく聴いてるんですが
今まではコードがどうやっても邪魔だなと感じてたんです。
ワイヤレスだとコードの煩わしさが一切無し。快適!
10m位の範囲なら届くので、リビングにiPhoneを置いたままで
別の部屋に移動なんて事も出来ます。

コードが長く無い分、仕舞うのも楽です。
平べったい、きしめんのようなコードなので
絡まったりもしないし。
その点も凄く良い。




b0351624_23580316.jpg


音も非常にクリア。
正直、ワイヤレス=音があまり良く無いというイメージがあったのですが
全くそんな事なく。むしろ綺麗。
全体的にフラットな音質で、低音域、中音域、高温域、どの音域もバランス良く
聴く事が出来ます。
今まで聴こえなかった音も聴こえたりと新たな発見も。
音楽を聴くのが更に楽しみになりました♪

音飛びも今の所無し。
音漏れも無し。
電車に乗って聴く時も快適に使えそう(^-^)

(これは個人的な意見ですが、どっちかというと普通に耳に掛けて聴くより
シュア掛けして聴いた方が、耳によりフィットするし遮音性も高くなるし
平打ちコードからくるタッチノイズも防げてより綺麗に聴こえると感じました。)


ちなみに我が家にはiPhone5sとiPhone7がありますが、
そのどちらでもちゃんと聴けました。
設定も再生ボタンを長押しして、iPhoneに認識させるだけ。
簡単です。
より良い音で聴く為にも是非オススメしたいイヤホンです(^-^)




-----------------------------------------------------

今回、このブログを見て下さってる方々のために、ディスカウントコードを
発行して頂きました。
購入の際、このコードをご使用いただくと
Sudio公式サイトにて商品を15%OFFで購入出来ます。
(例えば今回のワイヤレスイヤホンだと¥13,480→¥9,166になります。)


  ディスカウントコード   kurasint 

  Sudio公式サイト   http://www.sudiosweden.com/jp/



インスタやフェイスブックも是非参考に♪

  Sudio公式インスタグラム   @sudiosweden
   (ハッシュタグ   #sudio #sudiosweden #sudiomoments)

  Sudio公式Facebook   https://www.facebook.com/Sudiosweden/


b0351624_16235848.jpg


更に今ならこのPhone Case(フォンケース)をプレゼント♪

尚、フォンケースは在庫がなくなり次第終了です。
気になる方はお早めに!




[PR]
by kurashimii0418 | 2017-04-18 16:31 | 北欧雑貨


久々に、あまりにどツボなトレイを発見したので購入しました。

b0351624_12250969.jpg


optodesign(オプトデザイン)のトレイです(^-^)

大好きなStig Lindberg(以下リンドベリ)の
Fruktlada(フルーツボックス) という柄のもの。

昨年、2016年はリンドベリ生誕100周年。
それを記念し、テキスタイルモチーフの復刻アイテムが色々と発売されたみたいですが、
これもその中の1つ。

ちなみにFruktlada自体は1950〜70年ごろデザインされた物なんだそう。
既に60年以上経過してる訳ですが、古く見えないから凄い。。。




b0351624_12252293.jpg


裏もなんかかっこいいです。。。




b0351624_12254241.jpg


早速、朝食に。
この日は夫がオニオンスープを作ってくれたので、それに合わせたご飯。
iittaaのTeema(23cm)を乗せてもゆとりがあります(^-^)



実はこれまであまり大きいサイズのトレイは持っていませんでした。
その為、お皿の数が多いとトレイが使えず。
お皿の数が多いほど、重宝するアイテムなのにね…(^-^;)
そんな訳で結構前から大きめのトレイが欲しいと思っていたんです。

トレイがあるとお皿を一度に運べるのはもちろん、零してもテーブルが汚れないし、
そしてお皿の周りに「トレイという枠」がある事で、何となくまとまった感じがして
見た目も良くなる。
個人的には凄く好きなアイテムの1つです。
今後も気に入った物があれば追加したいなぁ(^-^)


▲うちのはLサイズ。


▲Sサイズもあります。

バーバリウムとポタリーとかも
今にはないデザイン感が凄く素敵。




b0351624_12251884.jpg


あまりにこの柄が好き過ぎて、ペーパナプキンも一緒に買ってしまいました(笑)
トレイとは別に使ってます(^-^)
(両方一緒に使うとさすがにうるさい感じ。)






b0351624_12251474.jpg


ちなみに、我が家が毎冬に使っているクッションカバーもFruktlada。

いや…もう「どんだけ好きなん!」って言われそうですが
かなり好きです(笑)
好きな物には弱いなぁ。




リンドベリと言えば、スピサリブも凄く好き。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-04-15 23:15 | 北欧雑貨
先日、広島アンデルセンにて。



 
b0351624_21021436.jpg


CINQ×dieciの陶器市へ行ってきました。




会場はたくさんの北欧ヴィンテージでいっぱい。



またリサラーソンのオブジェがこれでもか!というほどたくさん。





もちろんdieci catもありました。



トラコミュ 北欧ヴィンテージ



他にも初めて実物を見るヴィンテージ品や。。。



以前から素敵!と思っていた、鹿児島睦×Gustavsbergコラボの食器もあったり。



見るだけでも楽しかった~。








 
b0351624_21021479.jpg


ハロウィン前という事もあって、アンデルセンはかぼちゃのオブジェや

モビールのような物など、あちらこちらに飾り付けが。

どれもとっても可愛かったです。




ハロウィンにちなんだスタンプラリーも開催中だったので、次女と一緒に参加。

写真はそこでもらったバッチ。

オバケ柄が堪らなく可愛い~。



トラコミュ 北欧雑貨





 
b0351624_21021438.jpg


今回、アンデルセンでは食材以外は何も購入しなかったのですが

購入時に貰えるシールが溜まったので、CINQさんのハンカチと交換してきました。



以前から「絶対これと交換しよう!」と思っていたので嬉しい。





しょくぶつシリーズ。






 
b0351624_21021402.jpg



ハンカチはこちらへ。

大判なのでお弁当包みやいろんな用途に使えそうだけど

とりあえず今はカゴの目隠し用として使おうと思います。



トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 北欧ヴィンテージ
トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg



参加中のカテゴリーです。

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-10-13 15:36 | 北欧雑貨
我が家にある白樺カゴ。

b0351624_21021077.jpg


購入した物や自分で作った物など、大小合わせて4つ。

形はそれぞれ違いますが、どの形も好きで愛着があります。


愛着がある分、普段の生活でも手にする事が多いためか

放っておくと少しカサカサ感が。。。。

その為、久々にメンテナンスをしました。

トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪



 
b0351624_21021093.jpg


1つずつオイルを塗りこんで。

カサカサしていた白樺が手をかけるほどにツヤツヤピカピカになっていきます。





 
b0351624_21021029.jpg


しっとり。

潤いが出てきました。


ちなみにこれは今年購入したガリーナさん作のカゴ。

カットの仕上がりといい、編み目といい、何度見ても惚れ惚れするくらい綺麗。

トラコミュ 北欧雑貨




b0351624_21021008.jpg


持ち手の編み目も。

こんなに重なり合った所が時間が経っても割れないのは、白樺を熟知した人が

作るからこそなんだろうなぁと改めて実感させられます。

関連記事:ガリーナさんの白樺カゴ。




 
b0351624_21021041.jpg



オイルを塗り込んだら、あとはしばらく乾かして。

窓から入ってくる風がちょうどいい。

これでまたしばらく使えます。




世の中が便利になって、どこでもいろんな物が手に入る時代。

使い捨てな物もあっても良いけれど、1つの物を長く使うのも

また大事な事だなと感じています。


自然の恵みがあるからこその作品。

これからも手をかけ長く使っていきたいです。





関連記事

ガリーナさんの白樺カゴ。
届いた白樺のかごとその使い道。
クリスマスグッズの収納と白樺のメンテナンス。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪
トラコミュ 北欧雑貨



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg




参加中のカテゴリーです。

にほんブログ村 片付け・収納(個人)

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-09-12 15:03 | 北欧雑貨
我が家に念願のガリーナさんの白樺カゴがやってきました[emoji:i-228]

b0351624_21013965.jpg

 


ガリーナさんはフィンランド在住の白樺職人さん。


以前、ピロレイッキさんでガリーナさんの作られたバスケットを見て以来

「いつか我が家に。。。」と夢見ていました。

だけど、なかなかポン!と買えるお値段ではなく、そのままに…。

トラコミュ北欧雑貨



でも先月の事。

夫が私の誕生日にプレゼントとして買ってきてくれたのです。

これにはビックリ。


なぜなら既に誕生日プレゼントとして、他の物を購入した後だったから。

関連記事:和室にヤコブソンランプ。

↑これです。


まさかそんな物をコッソリ買ってるとはつゆ知らず。

突然のサプライズにかなり驚きました。

お陰でその日は興奮がなかなか冷めず、夜眠れなかったほど(子供か!)





 
b0351624_21013922.jpg

そんな有頂天な私の様子はともかく。。。。


私の元へとやってきたこのカゴ。

姿形が美しい。

編み目もキッチリ詰まっていてとても綺麗。

トラコミュ癒しは北欧インテリア^^





 
b0351624_21013929.jpg



白樺自体も節が無く、凄く質の高い物を

選んでらっしゃるんだなぁというのが分かります。





 
b0351624_21013976.jpg



それを証拠にこの持ち手の所。

ここまで詰めて編むと白樺が割れてしまう事もあると思うのですが

それが全く無く、白樺が綺麗にしなり合わさっているんです。

極寒の地で育った、油分をしっかり含んだ白樺だからこそ

ここまで編めるんだなぁと。


この持ち手も凄く丈夫。

中にワイヤーが入れてあるで多少重たい物を入れてもビクともしません。

職人技とは正にこの事。

ここまでくると、雑貨と言うより芸術作品だなと感じます。






 
b0351624_21013975.jpg


大きさを比較。

(小さい方にiPhone入れてます)


以前購入したカゴよりも随分と大きいので小物だけでなく

割と大きな物(ブランケット)とかも入りそう。




こちらもお気に入り。






 
b0351624_21013990.jpg



我が家では読んだ雑誌や本の一時置き場所として使う事にしました。

大きな白樺カゴを買った際にはこうやって使いたいと思っていたので凄く嬉しい♪






 
b0351624_21013939.jpg



いまはチェストの上へ。

様子を見ながら置き場所も変えていくつもり。

トラコミュ北欧家具
トラコミュ北欧ヴィンテージ



良い物だと100年は使えるという白樺カゴ。

これから末永く大事に、使っていきたいなと思います。



●○関連記事

和室にヤコブソンランプ。
届いた白樺のかごとその使い道。
白樺のかご。




●○参考にしています

トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ北欧家具
トラコミュ北欧ヴィンテージ




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-04-16 15:58 | 北欧雑貨
以前、スーパーセールで購入したもみの木のカゴ、届いています。

関連記事:楽天スーパーセールにて、6店舗目~完走。

 
b0351624_21013128.jpg



フィンランドからやってきた、このもみの木のカゴ。

大きめの編み目と直線的な形。

そして薄い木の色が白樺とはまた違い、北欧らしい雰囲気を感じさせてくれます。

トラコミュ北欧雑貨






 
b0351624_21013177.jpg




我が家が購入したのはこちらのサイズ。

割と大きめで、本や雑誌はもちろんの事、小さ目のブランケット位なら

入りそうな大きさ。

トラコミュ癒しは北欧インテリア^^






b0351624_21013146.jpg

 


試しに本を入れてみました。

数冊入れてもまだまだ余裕。

持ち手もしっかりしているので、本を入れてもぐらつく事もないです。

(ぎっしり入れるとちょっと危なそうですが。。。)






 
b0351624_21013178.jpg


我が家のチェストの下にピッタリのサイズ。

ここに置くのもいいなぁなんて思ったのですが。。。

トラコミュ北欧ヴィンテージ




b0351624_21013145.jpg

 


実はもう購入前から使い道が決まっていました。

キッチンボードに置いているレンジ上に。

中身はパン。

以前はブレッドビンをパンの置き場所にしていたのですが

ここ最近、パン食の機会が減ったので。。。

ブレッドビンにもパンが入ってない事も多くなり、活用しているとは

言い切れず、どうにかしたいと思っていたのです。

(ブレッドビンはその後こちらへ→ランドリースペースに棚を取り付ける。







 
b0351624_21013118.jpg


パンを入れるにはちょっと大きかったかな?と最初は思いましたが

使ってみると、意外と丁度良くって。


パン以外の物も入れられるし、この大きさで良かったなぁと。

トラコミュすっきり暮らす







 
b0351624_21013171.jpg



またレンジ上という事で、オーブン使用時は熱が伝わってしまう為

以前はその都度ブレッドビンを移動させてましたが

これが結構面倒だったんですよね。

でも今は取っ手を持ってサッと移動出来るので随分と楽になりました。

しっかり飴色になるまで使い込みたいと思っています。






 
b0351624_21013155.jpg



ちなみに。。。カゴの隣に置いているクイストゴーの蓋付きの入れ物の

中にはのど飴を入れています。




ダンスクのバターウォーマーもここ今はここが定位置です。

トラコミュキッチン雑貨






●○関連記事

楽天スーパーセールにて、6店舗目~完走。
ダンスクのバターウォーマー。
ランドリースペースに棚を取り付ける。



●○参考にしています

トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ北欧ヴィンテージ
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュキッチン雑貨



●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-03-27 19:07 | 北欧雑貨

くまのちょきんばこ。

去年の事ですが、我が家にくまの貯金箱がやってきました。

b0351624_21011363.jpg

 


もはや定番(?)なMK Tresmerの Polar Bear。


この何とも言えない表情と佇まいが可愛くて。

欲しいと思っていてもなかなか買うきっかけが無かったのですが

この白黒ボーダーマフラーに背中を押されました。

トラコミュ北欧雑貨



b0351624_21011300.jpg

 


まずはリビングのシェルフの上に。

最初はここに飾ろうと思っていました。

壁がブルー系なので白色雑貨がよく映えます。

トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




 
b0351624_21011368.jpg


少し引いて。

存在感バッチリ。





b0351624_21011329.jpg


後日、チェストの上にも置いてみたり。

ここもなかなか良さそう。

トラコミュ癒しは北欧インテリア^^



雑貨って、置く場所によっては

イマイチしっくり来ない物もあったりしますが

(あ、私のセンスがないだけか。)

この貯金箱はサイズといい、デザインといい、

割とどんな所に置いてもしっくりくる様な気が。

人気なのも頷けます。


あ、もちろん飾るだけじゃなく、貯金箱なので

貯金も頑張るつもりです。



今ならマフラー付き。


 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-02-02 16:19 | 北欧雑貨

artekのメジャー

先日、某インテリアショップさんにて。


貯まっていたポイントが期限切れ間近だったので

以前から気になっていたものを購入しました。

 
b0351624_21005394.jpg


artekのメジャーです。


我が家ではメジャーをパソコン使用時によく使っています。

お家にある、あらゆる物を測るのはもちろんですが

ネットで物を購入する際、サイズ感がよくわからない時に

メジャーを使って「だいたいこの位かなぁ」なんて

イメージを膨らませるのです。


そんな訳で、使用頻度も意外と高め。

使いたい時にサッと使える様、その辺に出しっぱなしでも

おかしくないデザインの物を求めた結果、artekの物になりました。


トラコミュすっきり暮らす




 
b0351624_21005301.jpg



長さは3m。


スーッと引き出しても勝手に止まり、押さえていなくても測れます。

収める時は側面のボタンを押せば一気に収める事も。

デザイン性だけでなく機能性の面でも優れています。


ちなみに↑の写真でも少し写っていますが、入っていた箱も

シンプルで凄く素敵でした。

ちょっとしたプレゼントにもいいかもですね。


トラコミュ北欧雑貨
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




 
b0351624_21005319.jpg



置き場所はやっぱりパソコン回り。


そのまま置いていても素敵。

大事に使っていこうと思います。



RHODIAのメモ帳もお気に入り。




メジャー、楽天でも取扱ありますね。


   

artekの文具はどれも素敵。


 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-01-15 23:14 | 北欧雑貨
買い回りで購入した白樺のかごが届きました。

 
b0351624_21010127.jpg



ハンドル付きとそうでないもの1つずつ。

 

どちらの白樺もまだ若い色。

編み目もしっかりしていて綺麗。


手に取りじっくり眺めつつ、こんな風に綺麗に編めたら

楽しいだろうなぁとしみじみ。


トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



b0351624_21010187.jpg

 


デザインは違いますが、大きさ自体はほとんど一緒です。

横から見ても素敵な佇まい。





 
b0351624_21010198.jpg



そして白樺独特の質感と香り。

見ているだけで癒されます。




 
b0351624_21010148.jpg



取っ手の無い方はテレビ等のリモコン収納に使う事に。


以前からリビングのテレビボードの上で纏まってない感じが

気になっていて、どうにかしたいと思っていたのです。



ちなみに・・・


 ・テレビ

 ・Blu-ray

 ・Apple TV

 ・ホームシアターシステム


と、大きさも形もバラバラな4つのリモコンが入っています。


今回カゴに纏めた事で、テーブルの上を拭く時も楽に。

見た目だけでなく、テーブル回りの管理もし易くなりました。


トラコミュ掃除&片付け
トラコミュ収納・片付け




 
b0351624_21010252.jpg



もう1つのカゴはリビング収納の所へ。

夫の財布や車の鍵を入れるのに使っています。


夫の財布などの置き場所は一時、別の所に移動させていたんだけど

やっぱりここじゃないと使いにくいみたいで。

またここに戻す事に。


ただ見ての通り水槽もあったりする所なので

ここはもうちょっとスッキリさせたい所の1つです。



誕生日プレゼントのお財布。とても気に入っている様子。



トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-12-26 00:54 | 北欧雑貨

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii