カテゴリ:コドモのモノ( 12 )


以前、購入した電動の鉛筆削り。



1年ちょっとで壊れてしまいました(泣)
子供には鉛筆を差し込む際の手加減が分からないみたいで。
グイグイと押し付ける様にやってたら
空回りするようになっちゃったんですよね(^-^;)
持ち運びできるし、コンパクトだし気に入ってたんだけどなぁ。
子供には向かなかったみたい。




b0351624_12440703.jpg


そんな訳で新しい鉛筆削りは手動のもの、しかも昔からある定番の物にしました。



カール事務器のエンゼル5 プレミアムです。




b0351624_12441815.jpg


言わずと知れたロングセラー商品。
とにかく削り心地が良いです。
軽い力でスルスルーっと楽に削れます。
削る時の手に伝わる感触やガリガリという音も心地良い。
こういう機能性の良さはさすが日本製だな〜って感じます。




b0351624_12441227.jpg


部品のほどんどが金属とあって、本体も丈夫そう。
これなら子供が乱暴に扱ったとしても壊れる心配はないかな。
実際数ヶ月使っていますが、前みたく差し込みすぎるとか
いう事もないし、今の所は問題なく使えてます(^-^)




b0351624_12442636.jpg


サイズもコンパクト。
あまり大きい物だと持ち運んだり、机の上に置いておくのも
ちょっと邪魔になったりするんですが
思っていた以上に小さくって本当に良かった。

あとは長く、せめて次女が小学校を卒業するまでは壊れないで
いてくれたらなぁなんて思っています。(無理かな!?)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ シンプルな道具たち
トラコミュ 文具・文房具
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 入学準備品


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-03-02 21:49 | コドモのモノ

子供の服とサンダルと。


お買い物マラソンで購入した子供の服が届きました。

b0351624_23130673.jpg


まずは後ろのリボンがとっても可愛いシャツ♪
ニュアンスのある色も何とも言えず良いです(^-^)



お手頃価格だったのにも関わらず、購入時はヘアアクセのおまけもついていました。
これもまたシンプルで可愛い♪




b0351624_23131040.jpg


次女に着せてみました。
普段130を着てピッタリ、140を着ると少し大きめという感じなのですが
今回は140をチョイス。
結果、大きすぎる事なく丁度良かったです。

こうして見てみると袖のヒラヒラも可愛い♪
そんなに分厚い生地でもないので、これからの時期にはピッタリだと思います。




ガウチョも先日購入したもの。
プチプラなのに生地もしっかりしていて、思ってた以上に良かったです。
ちなみにこちらの生地はちょっと厚め。
真夏は無理かなー。




b0351624_23131543.jpg


一緒に購入した服も着せてみました。



これまた袖のレースが可愛いシャツ♪
黒にしたのは習字の授業がある日に着せて行くため。
これなら墨がついても目立たないし万が一ついたとしてもプチプラなので許せます。




b0351624_23125213.jpg


サンダルも届いています(^-^)

実はもっと早く届いてたのですが、実際に履かせてみたら足に合わず
お店に連絡して交換して貰いました。



シンプルなデザインがとっても可愛い♪




b0351624_23125600.jpg


スナップボタンがついてるので、脱ぎ履きし易そう。
足もしっかりホールドしてくれるので歩き易いんじゃないかな(^-^)
本人もお気に入りみたいです。


それにしても、次女はまだ小3だと言うのに足のサイズは22cm。
私の足のサイズが22.5cmなので、もうほとんど変わりません(^-^;)
小さい頃から大きめだと思っていたけど、足もこんなに大きくなるとは。
もしかしたら数年後には上から見下ろされるのかもしれないなぁなんて
思ったりしています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション
トラコミュ 教えてカワイイ子供服


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-16 23:19 | コドモのモノ
先日の買いまわりで購入したシーバンド、届きました。

関連記事:超ドドンパ祭りにて、1店舗目~6店舗目。(2015/08)

 
b0351624_21020920.jpg


腕にはめておくだけで、腕の内側にある内関というツボを刺激し

乗り物酔いを和らげる効果があるんだそう。

最近車に乗ると「気分が悪い…」という次女の為に購入してみました。



色は次女の希望によりブルーに。




 
b0351624_21020915.jpg


こんな感じで付けます。

リストバンドみたいな感覚で付けられるから

外出時でもそんなに違和感無いかな。




b0351624_21020997.jpg
 


あともう1つ。

乗り物酔い対策にサングラスも効果があるとの事でこれも購入しました。

こちらは3coinsにて。

これはつけると違和感あるけど、まぁ子供だからいいか。

(本人すごくお気に入りだし・笑)


早速、両方付けて何回か車に乗ってみましたが、長時間でなければ大丈夫みたい。

少しは効果あったかもと思っています。

車に乗る時間によっては酔い止めも併用するつもりですが

近場ならとりあえずこれで凌げそう。




余談ですが、私も小さいころよく車酔いしてました。

夫もそうだったんだそう。(ちなみに義母もらしい)

大人になるにつれ治っていきましたが

酔う人と酔わない人、どういう差があるんだろう。。。



大人用もあります。

悪阻や最近よく聞く気象病にも効果があるとの事。

私も台風くると、体調悪くなる(頭痛する)タイプなので購入検討中。




b0351624_21020995.jpg


話変わりますが、この夏初めて靴下×サンダルデビューしました。


冷えとりを初めて3年、靴下履いててもおかしくないサンダルを探して探して。。。

結局定番のビルケン(アリゾナ)に落ち着いたという。

トラコミュ 冷えとり生活




やっぱりサンダルは楽だなぁと改めて実感。

カカトの所がないだけなんですけどね。

こんなにサンダル履いた夏は久しぶりでした。






Tevaとも迷いました。



 
b0351624_21020938.jpg


夏と言えば、ガウチョにもすごくハマりました。

長女もガウチョにハマって、親子でガウチョ(笑)

(そして足元はサンダル)


ボーダーTと合わせるのがやっぱり好きです。



写真のガウチョはこれ。

リネンが入ってて、着心地良い。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 冷えとり生活



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。


b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます。



[PR]
by kurashimii0418 | 2015-08-29 17:19 | コドモのモノ
久しぶりの更新となってしまいました。




梅雨や台風のせいか体調が良くなかったり、そのせいでなかなか家事も

うまく進まなかったり。



子供の事や色々で気づいたら2週間近く経っておりました。




またマイペースにボチボチ更新していきたいと思っています。









b0351624_21015747.jpg


最近、子供の電動鉛筆削りを購入しました。






エルムというメーカーのもの。

以前使っていた物が壊れてしまったので買い替えです。





当初はこれまで使っていた物と同じ

電源コード式の物を買おうかと思ったのですが

どこでも使える方が便利だなと思い、今回初めて乾電池式にしてみました。



トラコミュ すっきり暮らす






 
b0351624_21015706.jpg



とてもコンパクトだけど、その機能はとてもしっかりしていて

中は普通の電動鉛筆削りと同じ螺旋状の刃が使われています。



その為、電池式でもハイパワー。

これまで使っていたコード式の物と変わらず削る事ができます。








 
b0351624_21015744.jpg


個人的にあまり意識しない部分ではあるけど

3段階の芯先調節機能も付いています。








 
b0351624_21015748.jpg


試しに色鉛筆を削ってみました。



ガタガタになったりせず、滑らかでとっても良い削り具合。




コードが付いていないので本体ごとゴミ箱に持っていける所も良いです。


前のは削りカスが机上に散乱して、真っ黒っていう事があったので。


トラコミュ 文具・文房具






b0351624_21015836.jpg


毎日使う物なので、今は机の上が定位置。

でもコンパクトだし、コードレスな分、使用状況によっては

引き出しや扉内に収納して使うというのも良いかもしれません。



我が家も子供が大きくなって使わなくなったら

そういう風に使っていこうと思っています。



(それまで壊れないといいのですが)

トラコミュ 収納・片付け





我が家は黒をチョイス

子供が使うとどうしても鉛筆差込口の所が汚れるんですよね。

しかもそれが目立って汚く見える。

黒ならその点大丈夫です。






ちなみにこのエルムというメーカーさん、今年4月に事業停止されたんだそう。


なのでこの鉛筆削りも在庫のみなのかもしれません。

日本で初の電動鉛筆削りメーカーさんだったという事

そしてとても良い商品を作ってらっしゃるのにとても残念です。。。








 
b0351624_21015821.jpg



ついでに長女の電子辞書も。

いろいろ悩みましたがSHARPにして正解でした。



液晶も見やすいし、ボタンも押しやすいみたい。







 
b0351624_21015835.jpg


子供の希望により色はピンク。

ケースも専用の物ではないですが、ピッタリでとても良かった。




普通の紙の辞書も学校では必要なので、それも持っていますが

使い易さや持ち運びなどの面ではやはり電子辞書が上ですね。

これで勉強が捗ってくれる事を期待しています。




 






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています。

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ すっきり暮らす

トラコミュ 文具・文房具



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。


b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます





[PR]
by kurashimii0418 | 2015-07-19 14:43 | コドモのモノ
次女への誕生日プレゼントとして購入した

家庭用のプラネタリウム。

 
b0351624_21011297.jpg


届いてからというもの、次女はすっかりお気に入りみたいです。


プラネタリウムなので夜見る方がベストですが

昼間も見たいのか、押し入れに籠って

1人プラネタリウムをしている事もしばしば。。。(笑)





 
b0351624_21011279.jpg



付属のプレートは3枚。

北半球、南半球の星や星座等を見る事が出来ます。


このプレートをトレーに入れればセット完了。

プレートの向きなどはあるものの

とても簡単なので子供でもちゃんとセット出来ます。





 
b0351624_21011322.jpg



他には流れ星機能がついていたり、ゆっくりと星座が回る機能も。


1番良かったのはタイマー。

夜、見ながらいつの間にか寝てしまっていても

勝手に切れるので便利なのです。


最近は専らこれで眠りに付く事が多い次女。

タイマーは30分と60分の2通りだけど

最初の5分くらいであっという間に寝てしまっています。






b0351624_21011313.jpg


天井にいっぱいの星。


プラネタリウムと言っても色々あって

高いのは数万円位する物もありますが

お手頃価格な物でも十分綺麗だなって私は感じました。


大人が見ても普通に楽しいし、癒される。

イマイチ寝付けないなぁなんていう日にゆっくりと星を眺めつつ寝るのも

なかなか良いものだと感じています。





私が買ったのはこちら。

1つだけ欲を言うとするならば・・・

台座部分にプレートを収納出来れば良かったのになって思います。





そして昨日購入したもの。



よくリピしているミックスナッツ。




そして長女用の水筒(直飲みタイプ)

数ヶ月前に買い替えたばかりだったのに

私が壊してしまったので・・・。


水筒と言えば今朝は夫の水筒にパッキンをしなきゃいけないのを

すっかり忘れてしまい、危うくバッグが水浸しになる所でした。

なんだかドジ続き。

気をつけないといけませんね。。。

トラコミュキッチン雑貨




    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-01-27 00:02 | コドモのモノ
お買い物マラソンで購入した子供の物をいろいろと。



関連記事:お買い物マラソン、完走。

 
b0351624_21004139.jpg


次女のハロウィンパーティー用の衣装。

写真通り可愛くて、届くやいなや大喜び。






サイズ展開は100、120、140のうち、今回は140をチョイス。

(※普段は130を着用)

ちょっと大きいかもなぁなんて心配もありましたが

これ1枚じゃ寒くて下に長袖のTシャツを着てたせいもあって

丁度良い位でした。


お店で売ってる物より安いのに、作りもなかなか丁寧。

色々見たけどこれに決めて良かったです。





肝心のパーティーはと言うと、みんな色んな仮装していて

親の私も見ているだけで楽しくて。


子供もゲームをしたりお菓子たくさん貰ったりして凄く喜んでました。






私はこちらで購入。ハロウィンが近いせいかもう売り切れてます。。



こちらなら少し在庫あり。

  

子供達の仮装、可愛かった。





b0351624_21004196.jpg

 


長女のスニーカー。

こちらもいつ届くのか心待ちにしてたみたいで。

届くやいなや、早速履いてました(笑)


歩き易いし、何と言っても柄が凄くお気に入りの様子。



ほぼ毎日履いて行ってます。



ネイビーはどこも在庫少なめ。。。




 
b0351624_21004136.jpg



あとはリピ買いの次女のパンツ。

杢グレーとラベンダーの2色を購入しました。

(画像は杢グレー。ラベンダーは着用して出かけてしまったので画像無し。)


どちらも実際に履かせてみましたが、色が濃いほど脚が長く見えるみたい。

特に脚長を狙ってる訳ではないですが。。。

大人用もあったら是非欲しいなぁなんて(笑)

履き易い所も良いですが、股上が浅すぎない所もポイント高いと思います。



リピ率高いのも納得!




今回も良いお買い物が出来て良かったです。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-23 16:40 | コドモのモノ

子供服いろいろ。

最近購入した次女用の服をいろいろと。


b0351624_21003407.jpg
 


まずはシンプルなカーディガン。

最初は奥のマスタード色を購入したのですが、ちょっと大きかったようで[emoji:i-229]

後のお買い物マラソンの時に1サイズ下のシェルピンクを買い直しました。

b0351624_20585805.gif
関連記事:お買い物マラソンにて、1店舗目~5店舗目。



 
b0351624_21003483.jpg



実際に着せてみました。

こちらは140。

娘は現在127cmなのですが、やはり大きかったみたい[emoji:i-229]

袖は2つ折りしないと長いし、着丈もお尻が隠れる位ありました。

着られない事は無いですが、ブカブカ感は否めない[emoji:i-230]



b0351624_21003479.jpg


こちらは130。

若干大きめなのか、袖は少し(一度)折った方がいいかなぁという感じ。

着丈も若干長いですが、これ位なら許容範囲内かなと[emoji:i-179]

もう1サイズ下げてしまうと、今度は小さいと思うので

こっちのサイズで丁度良いんだと思います。



b0351624_21003421.jpg


レビュー通り生地は厚めでしっかりしているし、手触りも柔らか。

伸縮性もあるので、着心地も良いみたい。

色も優しい色合いで、他の服とも合わせ易いです。




通学服として購入したのでお手頃価格なのも嬉しい[emoji:i-179]

とっても良かったのでボーダータイプも検討中[emoji:i-189]




 
b0351624_21003455.jpg



次はパンツ。

こちらはサイズは130、ネイビーを購入しました。


最初届いた時に「長っ!」と思いましたが、実際履いてみたら丁度良くて。

着心地も良いみたいだし、伸縮性もあって動き易そう[emoji:i-185]


あとレビューにも書いている方がいましたが

凄くラインが綺麗でスタイル良く見えます[emoji:i-278](笑)


子供も気に入ってる様子[emoji:i-228]

これは是非、明日から始まるマラソンで別カラーをリピしようと思っています[emoji:i-197]




マラソン時に使えるクーポン出てます
b0351624_21003484.gif
クーポン




[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ教えてカワイイ子供服

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-12 10:26 | コドモのモノ
前回に引き続きマラソンで購入した子供のものを。



関連記事記事:お買い物マラソンにて、6店舗目~10店舗目。


 
b0351624_21000107.jpg



次女用のレインブーツ。

色はブラックドットです。






 
b0351624_21000256.jpg



普段、スニーカーは20cmを履いている次女。


でもレインブーツはスニーカーに比べると履く回数も少なく

履かないうちに足が大きくなってしまった。。。という事もあり得るので、

今回は大きめの21cmにしました。



b0351624_21000202.jpg

 


実際履いてみると、若干大きいかな?という感じ。

なので薄めの中敷きを入れて調節しました。


レビューにもあった通り、少し重い気がしなくもないですが

子供は気にならないらしく、ガシガシと歩いていました。

ちなみにこのレインブーツを買ってからもうすぐ1ヶ月経とうとしていますが

まだ1回しか履く機会がありません。

またほとんど履かないうちにまた大きくなるのかな。





b0351624_21000222.jpg


その後、次女の外遊び用サンダルも購入しました。

ちょっとビルケン風。


事前に色々なお店を見て回ったものの

最近のサンダルはキッズものでも厚底だったり、ヒールのある物が多くて。

(走ったりすると危なそう…)

結局最後はネットでの注文に。



b0351624_21000277.jpg

 


(写真がピンボケ。すみません。。。)

これはレビューを参考にいつものサイズより1サイズ上(21cm)を購入。

結果、ピッタリでした。


ベルトの裏がふわふわした素材になっていて、靴擦れも今の所全くないし

履き心地も良いみたい

留める所がマジックテープなのもいいです

夏休みに入った今では毎日履いて走り回ってます





次女が選んだのはこちらの「ハナ」タイプ。

値段もお手頃なのが嬉しいです!





ドット柄も可愛い。
(娘には却下されました・笑)


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-07-26 10:04 | コドモのモノ
お買い物マラソンで購入した子供のものが届きました。



参考記事:新春お買い物マラソンにて、7~9店舗。

 
b0351624_20590179.jpg



まずはコールマンのリュック。





色はネイビードット。

ブラックチェックとも迷いましたが、最終的には子供が決めました。


その名の通り水玉柄。

ボーダーもですが、こういう定番柄は落ち着いた可愛さが

あって私も好きです。



b0351624_20590127.jpg

 


早速背負ってみました。

今まで持っていた物より大きくなったので、どうかな?と思いましたが

うんうん、なかなか良い感じ(^-^)


ちなみに次女は現在年長さん。身長は120cmあります。

同じ年頃の子の中では大きめ。

その為余計しっくりくるのかも?なんて思いました。



作りもしっかりしているし、さすがアウトドアブランドだなぁという感じ。

幅広な肩ベルトも体に負担がかかり難くて良さそう。

中はもちろんの事、側面にもちゃんとポケットが付いていて

機能性も高そうです(^-^)



娘も実物を見たら更に気に入った様子。



この後、図鑑を入れてずっと背負ってました(笑)



レビューが良いだけあって、こちらも良かったです。

中3の長女もそして私も楽しめました。





b0351624_20590104.jpg

 


そして靴。





デザインはリボンストラップ、色は黒に。(これも娘が選びました)


お安いですが、なかなか良い感じ(^-^)

かかとの所がふわふわしていて、靴擦れし難そうです。


b0351624_20590126.jpg

 


娘は普段19cmの靴を履いていますが

幅広甲高の為、今回は20cmを購入しました。


結果、やはり大き目を選んで良かったです。

1サイズ下だとストラップ部分が窮屈だったかも。

レビューにはリボンの所の縫製がイマイチと書かれてましたが

実際見てみると、そうでも無く連日履くので無ければ取れる事も無さそう。


普段の靴に比べると履く機会は少ないと思うので

お手頃で良いものを買えて良かったと思っています(^-^)







にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-01-24 19:16 | コドモのモノ

お気に入り子供グッズ。

スーパーセールの時に購入した子供用のプールバック、届きました。

   
b0351624_20581380.jpg

 


親子揃ってお気に入りなトイボックスシリーズ。

プールが大好きな下の子はバッグが届くなり中にタオルや水着を入れ

バッグを肩にかけて家の中をウロウロ。

梅雨明けはまだまだ先の様ですが、今からすっかり楽しみみたい。












  
b0351624_20581325.jpg

  



トイボックスシリーズは他にも愛用中。

お稽古バッグは園で絵本を借りる時に使うバッグとして。

体操着袋はお昼寝の時に使うパジャマ入れとして使ってます。



   











  
b0351624_20581429.jpg

  


お弁当箱&巾着もトイボックス。

可愛いだけじゃなく、素材もしっかり。

結構長い事使ってますが、全然壊れません。


(同じ時期に買ったこぐまちゃんのお弁当箱は壊れちゃった・・・)



 












   
b0351624_20581413.jpg

 



お家ではランチョンマットとランチマグを。

大人の食器と合わせて使ってもあまり違和感が無い所も良いなって思います。


 











 

新商品も凄く可愛いですね。




そう言えば最近、ドゥ・セー実店舗はご無沙汰。

広島店は隣に大好きなNIMESもあるので

また機会を見つけて行けたらなぁなんて思っています(^-^)








    



ブログランキングに参加しています。


b0351624_20575418.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



[PR]
by kurashimii0418 | 2013-06-25 14:25 | コドモのモノ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii