カテゴリ:子供部屋のインテリア( 6 )


以前、次女の机の前に掛けていたマグネットボード。

b0351624_15361666.jpg


別の場所に移動させたら、なんだかしっくりこなくなったので
布を貼ってリメイクしてみました。


布は優しいピンクの色と、お家の柄がとっても可愛いこちら。
プチプラな所も高ポイントです(^-^)




b0351624_15362645.jpg


ファブリックパネルを作るのと同じ要領でぐるっと巻きつけて。
マスキングテープで止めました。

タッカー等で止めないと外れてきちゃうかな?なんて不安もあったけど
しばらく経った今でも外れたりしてないので大丈夫みたい(^-^)




b0351624_15362192.jpg


子供の好きな物などをペタペタと。

布1枚プラスされても強力磁石で貼っているお陰か
強風が吹いても飛ばされたりせず、ちゃんとくっついてます。


▲磁石はこんな感じのを100均にて。

部屋の雰囲気にも合うようになったし、
子供も「可愛いね〜」とお気に入りの様子。
リメイクして本当に良かった♪




b0351624_15363083.jpg


布が余ったので、次女の布団用の枕カバーも作りました。
ぐるっと縫って、ホックを付けただけの簡単カバー。
もちろん手縫いです。(ミシンが無いので。)




b0351624_15363419.jpg


メインの枕と共に使ってます。
次女の寝相が悪すぎて、朝まで頭の下にある事は滅多にありませんが…(笑)




  

デコレクションズさんのファブリック、おしゃれな物が多い!
創作意欲を掻き立てられます。
ミシンが欲しくなるなぁ。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-27 16:26 | 子供部屋のインテリア

買いまわりで購入したニトリのキッズテーブルが届きました。

b0351624_17140739.jpg


以前からこの卵型の形や色などがツボで、気になっていたこのテーブル(^-^)
子供の友達がお家に遊びに来た時に、小さくてもいいから机があった方がいいなぁと
思う事が結構あったので、購入に至りました。




b0351624_17141299.jpg


脚をくるくると回して取り付けるタイプ。
使わない時は外してコンパクトに収納出来ます。



ホワイトは現在取り扱いナシ。(ブラウンはあるみたい)
でも以前も一時取り扱いしてなくて、その後再び復活したので
待ってたらまた取り扱いされるかも…?




b0351624_17141772.jpg


部屋にはこんな感じで置いています。
色が白なので他の家具とも合わせやすい(^-^)

将来的にはこの部屋にベッドを入れる予定。
その時でもこれ位の大きさのテーブルなら邪魔にならずに済みそうです。



次女の決意が書かれた(笑)ウォールステッカーはこれ。
黒板になってるのでチョークで色々書けます。




b0351624_17142634.jpg


ついでにこちらも。
以前パソコンの所に飾っていたカレンダーはこちらに移動させました。
(周りの枠を切ってます)


このアイアン製ウォールオーナメントを使って飾ってます(^-^)
これ、かわいい!と思って1年以上前に購入したものの
実際に飾ってみたら何だかその場所に合わなくて。
その後放置気味だったのですが(汗)今回やっと使う事ができました。
ちなみに上の星形フラッグ?はキャンドゥのものです。




b0351624_17274647.jpg


机周りは最近スッキリ。
教科書の収納を見直してから、置きっぱなしがなくなり良い状態を保てています。
この方法は正解だったなぁ♪


関連記事 小学生の教科書収納、見直し。





b0351624_17143158.jpg


マグネットボードに貼っていた時間割は
すぐ側にある窓を開けてると風が強くて飛んでいく事があったので
クリップボードに変えました。
これなら飛んでいくまい。(ニヤリ)


パソコン前で使っていたものです。




b0351624_17143798.jpg


ちなみにおもちゃは殆どクローゼットの中です。
最近じゃ遊ばない物も増えてきたので、処分したい所ですが
物への愛着心が強い次女が決心するにはちょっと時間がかかりそう(^-^;)
次女のペースに合わせてゆっくり考えていこうと思っています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 照明・ペンダントライト・デスクライト

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-19 23:57 | 子供部屋のインテリア
学習机周りの物の紹介が続いておりますが・・・

次女の学習机購入に便乗して(?)こちらも購入しました。


b0351624_20592815.jpg


カルテルのマウイチェア。

次女でなく、長女の学習机用のイスとして。



カルテルと言えばこれ[emoji:i-185]

我が家でも愛用しています[emoji:i-80]



 
b0351624_20592835.jpg


これまで長女が使っていたイスはクルクルと座面が回るタイプの物でした。

でも使用と共に布製の座面の汚れがどうも気になって
b0351624_20590763.gif



自分で張り替えてみたりもしましたが、やはり汚れる度に

張り替えるのは手間がかかる。

どうするべきか・・・なんて悩んでたら今度は本体が壊れてしまって
b0351624_20590781.gif


結局新しい物を購入する事になったという訳です。



b0351624_20592890.jpg


今回購入したマウイチェアはポリプロピレン製。

布製の物と違い、汚れてもサッと拭く事が出来るのでメンテもし易そう
b0351624_20590759.gif




 
b0351624_20592818.jpg


背もたれも程よい湾曲。

寄りかかった時にしなるので、優しく体を受け止めてくれます
b0351624_20590759.gif



b0351624_20592881.jpg


そして座面も先へ行くほど滑らかなカーブになっています。

足がスーッと気持ちよく下ろせて、長時間座っていても疲れにくそうです
b0351624_20590759.gif




 
b0351624_20592811.jpg


学習机との相性もなかなかいいんじゃないかなぁと
b0351624_20590713.gif


どちらもシンプルデザインだからかもしれません。


このイスであれば将来、学習机用として使わなくなっても別の所で使えそう。

スタッキングできる所も魅力的です
b0351624_20585384.gif



ちなみに次女のイスは以前ダイニングで使っていた

高さ調節が出来る物を当面は使っていくつもりです
b0351624_20590713.gif





4月の増税に伴い、マウイチェアも値上げしました。

私が購入したお店は現在も数は減ってきているものの

以前の価格のまま販売されています
b0351624_20591130.gif
なんと良心的
b0351624_20592868.gif





子供達の入学に際し机周りの物だけでなく、こんな物も購入しました。

 

長女には通学用のスニーカーとローファーを。

HARUTAのローファーは今でも健在!

私も学生の頃履いてました
b0351624_20590713.gif



 

次女には防犯ブザーと折りたたみ傘を。

防犯ブザーは雨にも強い物。

長女が小学生の時、雨で何個ダメにした事か・・・
b0351624_20592886.gif



折りたたみ傘はボタンで閉じられるもの。

普通の物だと次女の力では閉じられませんがこちらだと大丈夫でした
b0351624_20584473.gif


ランドセルにも入るサイズです
b0351624_20584444.gif


梅雨が近くなるとこういう物はすぐに売り切れてしまうので

早目に購入しておきました。



b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif

b0351624_20585369.gif
トラコミュイス(チェア、椅子、いす)
b0351624_20585369.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ子供のための家具・雑貨
b0351624_20585369.gif
トラコミュ子供部屋もスッキリ!


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-28 18:28 | 子供部屋のインテリア
次女の学習机と一緒に購入したデスクライト。

b0351624_20592784.jpg
 


山田照明のZ-LIGHT Z-108Wです。

シンプルで飽きのこないデザインに惹かれました。



b0351624_20592731.jpg


ホワイト・ブラック・グレーと三色ある色の内から選んだのはホワイト。

ブラックもかっこ良くていいなぁと思ったのですが

ちょっと男の子っぽくて、あまりにも私の好み過ぎるかなぁと
b0351624_20590781.gif


本人に聞いてもホワイトがいいと言うのでこの色に決めました
b0351624_20590759.gif




 
b0351624_20592763.jpg


上部にある黒いつまみを回すと明かりがつきます
b0351624_20592376.gif


画像では分かりにくいですが、結構明るくて

読書や勉強するのに十分な明るさ
b0351624_20585384.gif


デザイン性だけでなく性能もバッチリで

さすが照明器具を専門に作られている会社だなぁと感じます
b0351624_20590713.gif




 
b0351624_20592740.jpg


シェードが大きめなので、直接目に明かりが入る事も無く

長時間の使用でも目も疲れにくそうな所もポイントが高いです[emoji:i-234]




お手頃価格も嬉しい所
b0351624_20590713.gif


もちろん購入の決め手の1つとなったのは言うまでもなく(笑)


電球はLEDにも変更可能です
b0351624_20590759.gif





ちなみに長女のデスクライトも山田照明のものです。

6年経った今も全く問題なく使えています。

今回購入したデスクライトも長く使えるといいな
b0351624_20590152.gif




b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif

b0351624_20585369.gif
トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト
b0351624_20585369.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ子供のための家具・雑貨
b0351624_20585369.gif
トラコミュ子供部屋もスッキリ!


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-27 11:50 | 子供部屋のインテリア

子供たちの学習机。

この春、次女が小学生になった我が家。

当初学習机は今年中に用意できればいいかなぁなんて思ってましたが

4月の増税に後押しされ、購入に至りました[emoji:i-179]

 
b0351624_20592780.jpg


長女と同じ堀田木工のPOPシリーズ。




今回こちらの3点を買い足し長女の机と繋げる様な形で設置しました。

書棚を境に奥が長女、手前が次女の机です[emoji:i-260]


長女は今年高校生という事もあり、次女とは部屋を別々にした方がいいかな?

なんて思っていたのですが、本人が意外にも「一緒でいいよ」というので一緒に。

でも新年度が始まり実際生活してみると、次女はリビングで宿題をしているし

長女は帰宅時間が遅く、机に向かうのは次女が寝てからがほとんど[emoji:i-230]


2人同時に机に座っているという機会は未だ無く

一緒にしても、しなくても変わらなかったなぁと感じています[emoji:i-229]


とりあえず今は様子見中。

今後子供達の要望を聞きながら変化させていくつもりです[emoji:i-228]




 
b0351624_20592700.jpg



つるつるピカピカ[emoji:i-189]

長女の机も時折メンテしているので割と綺麗ではあるけど

久々に手にした新品の机はとてもいい香り[emoji:i-265]

部屋の窓を開けていると、この香りがリビングの方まで香ってきて

とっても癒されます[emoji:i-228][emoji:i-178]


[emoji:i-221]関連記事:学習机のメンテナンス。



 
b0351624_20592759.jpg


引き出しも木の質感が滑らかでいつまでも触っていたくなる感じ。

子供でも楽にスーッと引き出せる様、スライドレール付きです。




b0351624_20592796.jpg


横にはバッグなどをかけるフックも。

帰宅後、ランドセルはいつもここです。





こうして2つになった学習机。

次女の机もまたしっかりメンテしつつ

長く使っていけたらいいなぁなんて思っています[emoji:i-228]



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ子供のための家具・雑貨
[emoji:e-132]トラコミュ子供部屋もスッキリ!



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-25 22:11 | 子供部屋のインテリア

ブラック&ホワイト。



最近の上の娘の部屋。


b0351624_20563010.jpeg



以前とあまり変わっていませんが、唯一増えたのがホワイトボード。


ここに部活や習い事の予定表を貼っています。



もちろん予定表を貼るのは、これが初めてでは無く

以前はコルクボードがその役割を果たしていたのですが

押しピンで止めていると、風が強く吹いた時に外れることが多くて。


おまけに、その外れた押しピンがどこに行ったのか分からなくなったりで

非常に危険な為、ホワイトボードにチェンジしたのです。


磁石で止めるので、万が一落ちても危険じゃないし

あとはメモ書きも出来る所も何気に便利。

娘自身、忘れちゃいけないことを書いておいたり

私も娘への伝達事項を書いたり。

思った以上に活躍してくれています。








サイズは450×600。縁の色はナチュラル。

画像ではブラックボードですが、

実はこれリバーシブルで、裏はホワイトボードになってます





















ホワイト・・・の次はブラック。


b0351624_20563088.jpeg



パソコンを置いている部屋にも取り付けています。

今度はホワイトボードならぬ、ブラックボード。


レシートだったり、明細だったり

○○日までに振込みしなきゃいけない!なんていう物だったり

パソコンで家計簿を付けている関係で

そういう物をここには貼ってます。

(あくまでも家計簿に記入するまでの間。 記入したら別の場所へ保管してます。)



これのお陰で家計簿の記入漏れもほとんど無いし

忘れっぽい私でもなんとか(笑)お金の管理が出来ています。




b0351624_20563058.jpeg



とは言え、ここで1番よく貼られているのは

さっきの写真の通り、下の娘の絵かも!

時折、作品展のようになってます。









こちらもサイズは450×600。縁はブラウン。

もちろんホワイトボードとしても使えます。

















30日(金)から良品週間(全商品10%OFF)始まります。



ネットストアでは楽天あんしん支払いサービスも利用可能。

これだと楽天ポイントも貯まります。

詳しくはこちらから










b0351624_20563033.jpg


いつもいつも有難うございます。

日々、更新できるのは皆さんのお陰です。

[PR]
by kurashimii0418 | 2011-09-27 00:00 | 子供部屋のインテリア

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii