カテゴリ:押入れの収納( 10 )


先日のお買い物マラソンで購入した毛布収納ケースが届きました。

b0351624_18064010.jpg


以前からシーズンオフの布団類、例えば毛布などを
もっと上手く収納出来ないかなぁと感じていました。
やはりそこは埃除けも出来る布団専用のケースに入れたい!と思いつつも
なかなか理想の物に出会えず。。。




そんな中、今回のケースを発見しました。
立てて収納が出来るものです(^-^)
色はアイボリーの方をチョイス。




b0351624_18064556.jpg


ケースの中には毛布をまとめる為の紐が付いていました。
毛布をくるくるっと丸めて紐で縛ると随分とコンパクトに。




b0351624_18065095.jpg


ケースに入れて置いてみると…自立しました(^-^)

中には「薄めの毛布2枚」と「ベッドパッド2枚」押し込んで入っています。
不織布ですが、思っていたよりしっかりしてるし
ファスナーもそう簡単には壊れなさそう。

毛布だけだと2〜3枚までかな?
厚めの毛布だと1枚しか入らないと思います。

その辺は正に「入れてみない事には分からない」感じですが
私が購入したリビングートでは、購入後、レビューを書くと
500円クーポンが貰えるので、とりあえず1個買って→リピートする
という手もアリだと思います。

  レビューを書いて500円クーポンをGET!キャンペーンはこちら




b0351624_18065831.jpg


押し入れの下段に入れてみました。
今回2つ買ったので、奥と手前に。

立てて入れた事で以前に比べると随分とスッキリ収まりました。
サイズも事前に押入れの下段の高さを測って
それに合うものを買ったのでピッタリ〜♪

こうして見てみるとこたつ布団入れてるケース(真ん中のやつ)も
今回のケースに替えたいなぁ。
でも入るのかな?


 

ちなみに掛け布団、敷布団用もあり。
それぞれサイズが違うので、購入時は入れる場所のサイズも測った上での
購入が○(マル)です。




b0351624_18070709.jpg


片側だけですが、現在の押入れの状況はこんな感じ。
ここに越してきた頃に比べると、随分と理想に近くなった気がします。


 ・必要な物はちゃんと入ってる
 ・でも見た目もスッキリ
 ・掃除もし易い



押入れ収納もここを目指せるよう引き続き頑張りたいと思います!




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-03 22:44 | 押入れの収納

押入れ収納の見直し。


1番苦手な押入れの収納。
その後色々と見直し、現在はこんな感じになりました。

b0351624_20470006.jpg


子供の成長や持ち物の変化に伴い、以前に比べると随分と変わったような。


梅雨の湿気対策にオススメ。
布団の間に挟まってるのがそうです。




b0351624_20471689.jpg


右側から左側へと移動させた収納ケースの中には
旅行用や冠婚葬祭用など、普段あまり使わないバッグなどを入れています。
それとシーズンオフ時の冬物衣類(ダウンとか)もここに収納。

私と夫の普段使いのバッグも押入れに収納しています。
最初はクローゼットの中に収納していましたが、衣類と一緒では収まりきらない事や
外出時に持っていく物はリビングに置いているという事もあり
(ハンカチタオルやポケットティッシュ、その他諸々)
今はこの押入れが定位置となっています。




b0351624_20472251.jpg


以前より収納に余裕が出来たので、本や雑誌も押入れに収納しています。

寝室の風が通り抜ける場所からここに持ってきた事で
埃が積もりにくくなり、掃除もし易くなりました。
以前掲載して頂いた雑誌もあるので大事に保管(^-^)




b0351624_20475440.jpg


右側には寝室クローゼットで使っていた収納ケースを持ってきました。

ここ、以前はもっと大きい収納ケースを使って収納していた所。
でもそれは前の住まいで使っていた物をそのまま使っていて
今の住まいに合わせた訳では無かったので
実は中身はガラガラ〜なんて場所もありました。

今の持ち物の量に合わせたら、こんなに少なくなった!
ちなみにこの中にはシーズンオフのシーツやクッションカバー
アルバムなどが入っています。




b0351624_20480254.jpg


物が少なくなった事で、スペースにもゆとりが。
お陰でアイロンをかける場所が更に広くとれるようになりました。

いつもここで立ってアイロンをかけています。
上の写真での通り、一応仕舞う場所も確保していますが
普段はほとんど出しっぱなし。(※コンセントは抜いています)
苦手な家事の道具は仕舞い込むとハードルが上がるので
あまり仕舞い込みすぎないようにしています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-06 13:04 | 押入れの収納

季節は春から初夏へ。
朝晩は冷え込む事もありますが、日中は随分と暖かくなりました。

b0351624_00190593.jpg


冬場活躍していたヒーターもつける事がなくなったので仕舞う事に。

ファンヒーターは専用スポイトで灯油を抜いて埃を取って綺麗に。
電気ストーブもガードを取り外して綺麗に掃除しました。


▲電気ストーブはプラスマイナスゼロのもの。
あったかい上に掃除もしやすい♪



b0351624_00194704.jpg


これらの季節もの家電は、全て押入れ下段に収納しています。

これから活躍するであろう夏の家電(タワーファンとサーキュレーター)を出したら
ついでに押入れの大掃除も。
我が家は年末にあまり大掃除をしない分、こういうタイミングで
しっかり掃除をするようにしています。
掃除機もいつもより念入りにかけて、最後は雑巾掛け。

関連記事 大掃除、しない選択。



b0351624_00195576.jpg


綺麗になったら家電を中へ。
埃除けに不織布のカバーもかけました(^-^)



b0351624_00200201.jpg


手前にワゴンを戻して終了。
移動出来るものを置いているので、奥にものを置いていてもすぐに取り出せます。



b0351624_00200858.jpg


押入れ掃除ついでに布団を仕舞う際、湿気取りとして使っている
炭八のメンテもしました。
メンテと言っても、外でしばらく干すだけなんですが(^-^;)

元々は数年前、夫の仕事の関係で戴いた炭八ですが、これを入れておくと
湿気もこないし消臭効果もあり(気持ちの面が大きいのかもですが)
快適なのでずっと使っています。
(クローゼットにも使っています。)



楽天でも買えるのにはびっくり!
一度買えば半永久的に使えます。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-04-20 17:47 | 押入れの収納

無印の良品週間で購入したものシリーズ。
今回見直したのは和室の押入れの中です。

b0351624_20064045.jpg


押入れ用ワゴンの下段、真ん中の所。
そこに「PPケース引出式・薄型」を導入しました。

更に以前リビング収納で使っていた「PPケース・引出式・浅型」もプラス。
3段にしました(^-^)
無印のものは収納場所が変わっても足したり、バラしたりして使えるから
本当に助かります♪


ワゴンはYAMAZENのこれ。
幅がPPケースの奥行きと一緒ですっきりと収まりました。



b0351624_20093254.jpg


引き出しの中にはラッピンググッズ等を入れています。

上段はスタンプセットや紙パッキンを。
ラッピングした後、宅配便で送る事もあるので配送伝票も一緒に入れてます。



b0351624_20072817.jpg


真ん中の段にはロウ引き袋やラッピングに使う折り紙やレースペーパーなどを。
折り紙はキャンドゥの折り紙ケースに入れてます。



b0351624_20071097.jpg


下段はOPP袋と封筒などを。



b0351624_20071860.jpg


OPP袋はサイズ別にクリアファイルに入れています。
これらは以前ボックスに入れて収納していた事もあり、
立てて収納していたのですが、やっぱり寝かせた方が
くしゃっとシワになったりしないし、良いなって思いました。

 
スリーエムの貼って剥がせるインデックスの上に
グレーのテープでラベリングして分かりやすくしています。



b0351624_20093964.jpg


PPケースの上には無印のアクリルケース(昔のタイプのもの)を置いて
マステを収納しています。

マステの収納は何度か見直してますが、この方法が1番見やすいし
サイズ的にも丁度よくて、しっくりきてます。
アクリルケースは中が見えちゃうけど、マステなら逆に可愛くて良い感じ♪

すぐに使えるよう、小さいハサミも入れています(^-^)




b0351624_20095206.jpg


ついでに隣の小引き出し(昔アスクルで買ったもの)の中も。

ここにはラッピング用の糸や荷札、リボンなどを入れています。
種類別に細かく分けて入れているので探しやすい&出しやすいです(^-^)



b0351624_20065925.jpg


PPケースに収納する際、いつもなら目隠しでプラダンを挟むところですが
今回は試しにお家にあった白色画用紙を挟んでみました。
引き出しの開閉時に引っかかって取れちゃうかな?なんて心配でしたが
意外とそんな事もなく、今の所問題なさそう。
これを機に他の所も画用紙でやってみようかな?なんて思ってます。
(プラダンが取れかけてる所もあるので。)


なにはともあれ、中も見た目もスッキリと収まって、とっても満足な収納になりました!




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-04-05 17:30 | 押入れの収納
現在の押し入れ収納。

こちらの上段には私と夫のバッグなどを収納しています。

b0351624_21013954.jpg

 


元々は私のバッグしか置いてなかったのですが

クローゼットの改造をした事により、夫のバッグの置き場所が無くなってしまった為

こちらに移動させました。

関連記事:寝室のクローゼット収納の見直し、その1。
      寝室のクローゼット収納の見直し、その2。
      IKEAのSKUBBとラベリングの工夫。(寝室クローゼット収納)
      無印アイテムで衣類の一時置きスペース。
      押入れ収納 ~収納ワゴンを使う~






b0351624_21013914.jpg

 


普段使いのバッグは以前も紹介したと思いますが、自分で取り付けた

ハンガーポールにS字フックを付け、引っ掛ける形で収納しています。

関連記事:押入れ収納 ~ステンレス製パイプを取り付ける~


もちろん、私のも夫のも同様です。

出し入れの多い物なので、アクションはなるべく少なめ収納で。

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく





b0351624_21013949.jpg


旅行用のバッグやフォーマルなバッグなど、普段あまり使わない物は

奥に置いているコットンボックスの中へ置いています。

こちらも私のも夫のも同様に。








b0351624_21013984.jpg

 


普段使いの物にに比べると、ここに置いているバッグは使用頻度は低め。

旅行用バッグはそのままですが、フォーマルなバッグなどは

埃や汚れが付かないよう、不織布や布のバッグに入れて収納しています。

トラコミュ掃除&片付け






 
b0351624_21013938.jpg



バッグ置き場の手前には、普段よく着るアウターも。

これは私の物だけ。

衣類がある分、私ゾーンがかなり多いですね。

以前はアウターは自分の衣類が置いてあるクローゼットにかけていましたが

ちょっと買い物…とか、ちょっと近所に子供を迎えに…とか

「ちょっと出かける」が日に何度もあると、その度に戻すのが面倒で。

1番取り出し易く、かつきちんと収められるこの場所に落ち着いています。



私と夫は身長差がありすぎて、衣類の共用は殆ど出来ませんが

バッグは共用出来る物も多いので、ひとまとめにした事で選び易くなりました。

トラコミュすっきり暮らす




ちなみにこれ、ちょっと前に撮った写真なので、今はもうアウターは

かかっていません。 現在クリーニング中。

クリーニングから戻ってきたらここにはかけず、別の方法で収納する予定。

収まったらまた紹介してみたいと思います。






●○関連記事

寝室のクローゼット収納の見直し、その1。
寝室のクローゼット収納の見直し、その2。
IKEAのSKUBBとラベリングの工夫。(寝室クローゼット収納)
無印アイテムで衣類の一時置きスペース。
押入れ収納 ~収納ワゴンを使う~
押入れ収納 ~ステンレス製パイプを取り付ける~
    



     
●○参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ掃除&片付け




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-04-18 18:08 | 押入れの収納
押し入れに収納している二軍の裁縫道具。

今回少し見直しました。



関連記事:裁縫道具の収納。

     裁縫道具の箱を変えてみる。

     収納の一軍と二軍分け。

 
b0351624_20593227.jpg


以前は別々に収納していた道具と布。

ただ単純に種類別に分けていたのですが、二軍という事もあり

一軍に比べると使用頻度も少ない上にこれらの物を使う時は

一緒の事が多いので、同じ場所にまとめる事に。



 
b0351624_20593223.jpg

省スペースで収納する為に、まずは小物を入れていたケースをチェンジ。

b0351624_20593180.jpg


毎度御馴染み(?)無印のポリプロピレン救急用品ケースには

ししゅう糸、ボタン付け用糸をそれぞれ種類別に分けて入れてみました。

サイズがピッタリ。



b0351624_20593295.jpg
 


b0351624_20591967.jpg


同じく無印のポリプロピレンピル・ピアスケースには

ホック類を入れてみました。

しきりが付いているのでごちゃごちゃにならず

尚かつ見分けがすぐつくので取り出し易くなりました。



 
b0351624_20593210.jpg


手芸用のボンドやルレット、予備のリッパー(うちには2本ある)は

立てて収納。

この入れ物も無印の物なんですが、今は廃盤になってしまった様子。



これを期に布の枚数も少し見直しました。

特にキルト芯は量が多かったので半分に。

これだけでかなり物が減りました。


ちなみにこの二軍裁縫箱には補修用布等も入っています。

 参考記事:補修用布とボタン、裁縫小物の収納。




布も一緒に入れると使い難いかな?と思いましたが

使用頻度で分けている為か今の所不便だと感じる事は無いです。


元々、頻繁に裁縫をする訳では無いし、時々思い立って

作ったとしても小物がほとんど。


スペースに限りを持たせた事で

「ここに溢れるほどの物は持たないようにしよう」という

気持ちにもなるし、同時に「無駄な物を買わない」という事にも

繋がってるような気がします。


参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-26 00:38 | 押入れの収納
押入れの奥行きの深さを最大限使えるよう取り入れた収納ワゴン。

現在は細々した物の収納に使っています。



b0351624_20583410.jpg
 



上部分には布やアイロンがけセットなど。

下部分には裁縫道具や工具、ラッピンググッズなど。

 
  ●参考記事:裁縫道具の収納収納の一軍と二軍分け


使用頻度が少ない物、いわゆる二軍の物を中心に入れています。

そのまま入れるとごちゃごちゃしてしまいますが

用途別に分けてそれぞれボックスへ入れる事で

細かい物もスッキリと収めることが出来ました(^-^)


唯一アイロンは使用頻度高めなので(と、言ってもまとめてかけちゃうので週1位)

蓋付きの物には入れず、押入れに入れる時も手前にくる様にしています。






 
b0351624_20583418.jpg



今では様々なアイテムを収納しているこのワゴンですが

実は以前はおもちゃの収納に使っていました。

 ●参考記事:おもちゃの収納






それだけに収納アイテムの条件として多用途に使える事は

大事だなぁと改めて感じています。ライフスタイルは変化するものだし、

限定された使い方しか出来ないと無用の長物になる事も。


我が家では子供の収納用品を購入する際、特に気を付ける様にしています。

上の娘が小さい頃はカラフルなおもちゃ用の収納グッズを

購入した事もありましたが子供はいずれ大きくなり、好みも変わります。

本人ですら「何でこんなの買っちゃったんだろう・・・」という事も(^-^;)


うちは下にも娘がいますが、これまた姉妹でも好みが同じでは無いんですよね。

なのでなるべくシンプルに、どこの部屋で使っても違和感無い様な

物を選ぶ様にしています。


そういった意味ではこのワゴンは色んな物に対応できているので

購入して本当に良かったと思っています(^-^)






 ●関連記事:押入れ収納と使用アイテム

       押入れ収納 ~ステンレス製パイプを取り付ける~

       押入れの収納 ~簡易棚を作る~







こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20575558.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-30 17:15 | 押入れの収納
先日も少し記事に書きましたが、

押入れの中にステンレス製のパイプを取り付けました。


 ●参考記事:押入れ収納と使用アイテム



b0351624_20583847.jpg



押入れに衣類をかけて収納したい!という思いから

当初はパイプハンガーの購入を検討。




こういう感じのとか。


だけど、以前使用してた時に時間の経過と共に曲がってしまった事

そして下部にキャスターなど、何も無い方が使い易いだろうなという事で

ステンレス製のパイプにする事に。(そちらの方が安価ですしね♪)

 

ステンレスパイプ+U字パイプソケットの組み合わせ。




かけた洋服が下になるべく付かない様な高さにする為

枕棚の棚板にくっ付ける様な形で取り付けました。

この高さだと、奥に置いているコットンボックスに入れた物も

取り出し易いです(^-^)


 ●参考記事:押入れの収納 ~簡易棚を作る~





b0351624_20583870.jpg

 


ステンレス製パイプにS字フックを取り付ければバッグ類も収納出来たり。



ここには私が普段良く使うバッグや子供の保育園用バッグ

そして夫がバレーに行く時用バッグなどの置き場所にしています。


フックにかけると取り出し易いだけでなく、写真の様なトートバッグも

クタ~っとならず収納出来るところがいいですよね♪




押入れも色んなアイテムを追加してやる事で

布団を仕舞うだけでなく、クローゼットの様な使い方も出来ると思います。


これからも既成概念に囚われる事無く、使い易い収納方法を

考えていきたいです(^-^)







こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20575558.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-24 15:53 | 押入れの収納
先日も少し記事に書きましたが、押入れの収納内に

簡易棚を作りました。

 ●参考記事:押入れ収納と使用アイテム



 
b0351624_20583847.jpg


棚は衣類をかけている所の奥。


この位置に衣類をかけると、どうしても奥に少し

デッドスペースが出来てしまいます。

それを有効活用しようと思って、思いついたのが今回のこの方法。






 
b0351624_20583985.jpg



100均の突っ張り棒2本を押入れの壁と収納ケースの間で

突っ張らせ、その上に木の板を置いただけ・・・と

凄く簡単な方法ですが棚が完成。



当初はダボレール等を使って棚を作ろうとも考えました。

でも下地が無く、棚を作っても不安定になってしまう為断念。


こういう時、やっぱり突っ張り棒は便利ですよね。






コットンボックスを使用して、バッグ等を収納しています。






収納を考える上で、こうしたいなぁと思っても

穴を開けるのはちょっと・・・という事もあると思います。


こういった方法であれば簡単に使い勝手を知る事が出来るし

もし駄目な様であればまた別の方法に変更する事も可能。

ライフスタイルの変化に対応し易いんじゃないかなーと思います(^-^)









やっぱり気になるこの棚。







こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20575558.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-19 15:52 | 押入れの収納



b0351624_20563391.jpeg




おもちゃの収納用にタブトラッグスを追加しました。

今回追加したのはMサイズ。


元々持っていたLサイズの上に乗っける形で使いたかったので

タブトップ(蓋)も一緒に購入しました。










 

タブトラはバニラ、タブトップはトランスルーセント












b0351624_20563316.jpeg




乗っけた形でそのまま押入れに。


容量的にLサイズを再購入する事も検討したけど

Lサイズは物がたくさん入る分、

入れる物によっては重くなってしまって子供には動かし辛くなるし、

あと、底の方のおもちゃが見えないので

見えない→取り出さない→使わない・・・と、結果無いに等しい状況に。

(下のやつが今正にそんな感じ)

どうしようか結構悩みましたが、Mサイズで正解。




タブトップは今回が初購入。

欲を言えばもっときっちり閉まる蓋だったら良かったのになーって思うけど

まぁ、"乗っける事"が目的だったので良いかなって思います。














b0351624_20563333.jpeg




押入れ収納ワゴンは出すとこんな感じ。


もうちょっとスッキリさせたい所だけど

今はこれが限界かなー。

(てか押し込みすぎ!)













ちなみにワゴンはこれ。
















b0351624_20563365.jpeg



おまけ


シルバニア等の細かいおもちゃは100均のケースや

ミニタブトラ風に入れてます。

子供が大きくなると細かいおもちゃも多くなるので

収納も大変になってきますねー。










b0351624_20563033.jpg


前回の記事に物凄い数のクリック頂き有難うございました。

過去最高のポチ数にビックリ!

バナーが壊れとるんかと思った!(笑)

ほんっとーに、感謝感謝です。



[PR]
by kurashimii0418 | 2011-10-15 00:00 | 押入れの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii