カテゴリ:MUJI( 40 )


遅くなりましたが、無印の物が届いているのでその事を。

b0351624_16082754.jpg


まずは磁器ベージュ角皿仕切付の小サイズのもの。 

割れても買い、割れても買いと何年もリピしています。
主に取り皿として使用。
これがあると、何枚もお皿を出さなくて済むので凄く重宝しています。
これからも買い続けたい物の1つ(^-^)

b0351624_16052839.jpg





b0351624_16082130.jpg


今使っている物がくたびれてきたので、体洗い用のボディタオルも一緒に。

主に夫が使ってますが、泡立ち良くて使い易いみたい。
白一色でシンプルだし。(無印以外ではなかなか見つからない)
値下げされてるので、もしかしたら廃盤商品なのかもです。。

b0351624_16052686.jpg





b0351624_16081060.jpg

今回、メインで購入したデジタル電波時計も届いています(^-^)

シンプルなデザインな上にアラーム付き。
温度計・湿度計も付いていて至れり尽くせり。
個人的にはLEDバックライト付きな所が、暗い部屋でも時間が確認出来て凄く気に入っています。
値上げ前に買えて本当に良かった。

b0351624_16052369.jpg 





b0351624_16093869.jpg


時計はベッド横に追いているサイドテーブルへ。
ベッド周りが更にモノトーンになって、凄く落ち着いた雰囲気になりました。






b0351624_16092406.jpg


これもついで買い。
シリコーンスパチュラ。
使っていた物がくたびれてきていたので、この機会に買い換えました。




b0351624_16093026.jpg


数年前からキッチン周りのツール類でステンレス製以外の物は
なるべく黒をチョイスするようになりました。

なぜなら色がつきにくいから(笑)
黒だとカレーでもミートソースでも気兼ねなく使えます。

ちなみにスパチュラ2種以外は全て100均。
最近の100均はシンプルな物が本当に多くて楽しいです♪

b0351624_16052061.jpg




もうすぐ良品週間も始まるみたいですね。
収納用品など欲しい物があるので、ついでに購入したい物など事前にチェックして
リストアップしておこうと思います!




色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュMUJI 良品週間



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2016-03-10 14:49 | MUJI

無印良品の一部商品が3月1日・4日から値上げされるんだそうです。



値上げ率は商品によって様々で…

b0351624_21023970.jpg

8,900円→9,800円

例えばこの「駅の時計」

900円の値上げ。






b0351624_21023957.jpg


2,900円→3,500円

そしてこの「デジタル温湿度計」も600円の値上げ。





b0351624_21023990.jpg
 
b0351624_21023911.jpg


我が家も愛用(旧式ですが)しているオーブンレンジも

それぞれ1,000円の値上げ



15L:18,000円→19,000円
21L:28,000円→29,000円


あ、でもこれは値上げされた後、良品週間を待って購入した方が安いから

焦って買わなくても良いかな。






b0351624_21023908.jpg

6,500円→7,900円

オーブントースター縦型は1,400円もの値上げ





ちなみに現在、期間限定お試し価格で5,850円になっています。

今購入し無いと2,050円もの値上げになるので、気になってる方は

早めの方が良さそう







b0351624_21023907.jpg

5,500円→6,500円

こっちのオーブントースターも同じで、期間限定お試し価格4,950円なので

早めの購入が良さそう。






b0351624_21023961.jpg

31,800円→35,800円

洗濯機も4,000円の値上げ。

他の大型家電(対象商品)を、2点以上同時購入すれば

15%OFFの価格になるので、購入数によっては今の方が良いかもしれません








b0351624_21023903.jpg


3,900円→4,500円

そしてこのデジタル電波時計も値上げ。

実はこれ、次の良品週間を待って購入しようと思っていたのです




よりによって買おうとしていた物が値上げとは…




なので今回は良品週間を待たず、購入する事に。






b0351624_21023991.jpg

600円→700円

磁器ベージュシリーズもそれぞれ値上げで

中でも我が家で愛用中の角皿は100円の値上げのようです。

最近欠けさせてしまって、これも次の良品週間でと思っていたから

え~!

まさかという感じ。

こちらも一緒に購入しました。




良品週間前に値上げとはちょっと複雑な気分ですが

雑貨に限らず色んな物が値上げしてますもんね[emoji:i-227]

仕方ないのか…。



他の値上げ商品はここから見られます。


価格改定のお知らせ(実施時期:3月1日・4日より)



家電関係や植物関係の物は特に多いので

気になってた方は早めのチェックがオススメ。




また届いたらレポします。


 







色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています
トラコミュ収納・片付け
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュMUJI 良品週間




ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです




b0351624_20585927.jpg





参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-20 12:22 | MUJI
無印の良品週間[emoji:i-179]

私も少しだけお買い物してきました[emoji:i-185]

 
b0351624_21022206.jpg


本当に少しだけ[emoji:i-229]

b0351624_21022219.jpg
 
b0351624_21022283.jpg



PPメイクボックスの蓋つきの物と、クリスマスの24種類のお菓子を[emoji:i-103]

[emoji:i-2]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *





 
b0351624_21022202.jpg


メイクボックスにはこれを入れました。

何だこれは?って言われそうな気がしなくもないですが[emoji:i-201]お灸です[emoji:i-277]

箱のままだと出し入れし難いので、入れ替えてみました[emoji:i-179]

ライターも一緒にここに。



お灸はこれ。




初めての方はこれから。(でないと熱い!)

[emoji:i-2]トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
[emoji:i-2]トラコミュ収納・片付け





b0351624_21022324.jpg


さてお菓子はと言うと「美味しくいただきました[emoji:i-277]」ではなく…(笑)

実はアドベントカレンダーを手作りしてみよう[emoji:i-197]と思って買ってみました。


その為に100均(ダイソー)にて折り紙を購入。

100円と言えど、最近は可愛いのが多くて選ぶのも楽しい[emoji:i-185]

[emoji:i-2]トラコミュ 100円ショップ





b0351624_21022362.jpg


そんな折り紙を切ったり折ったりして作ったのがこちら。

お家にあった紐やマステも利用しつつ、テトラバックにしてみました[emoji:i-265]

中にはもちろんお菓子が[emoji:i-277]



と、今日はここまで。

長くなりそうなので続きは次回に[emoji:i-179]







良品週間も明日で終わり[emoji:i-228]




b0351624_21022339.jpg

[emoji:i-260]ABS樹脂 A4仕分けトレー A4サイズ

新商品。実物見たけどシンプルで使いやすそうでした[emoji:i-179]



b0351624_21022314.jpg


[emoji:i-260]壁に付けられる家具・棚・幅88cm・ウォールナット材

大好きなウォールナットバージョン登場。ブラウンより断然こっちの方が好き[emoji:i-185]



b0351624_21022354.jpg


[emoji:i-260]もくレース コースター・S

高知県で作られているもくレース。クリスマスのオーナメントにしたい[emoji:e-266]



b0351624_21022369.jpg


[emoji:i-260]甘夏ネロリの オーガニック美容オイル

水俣でネロリの精油作りがされているなんて[emoji:i-197]初めて知りました。



b0351624_21022325.jpg


[emoji:i-260]つげブラシ 楕円

憧れのつげのブラシ。素敵です。。[emoji:i-80]




色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています


[emoji:i-2]トラコミュ収納・片付け
[emoji:i-2]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:i-2]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:i-2]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
[emoji:i-2]トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
[emoji:i-2]トラコミュMUJI 良品週間


ブログランキングに参加中


b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif


b0351624_20585927.jpg





参加中のカテゴリーです

b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-30 14:22 | MUJI
無印の良品週間が始まりました[emoji:i-179]


持って帰るにはちょっと…という物を買いたかったのと

子供の事や久々にライブに行ったりと予定が立て込んでいた事もあって

今回もネットストアで購入しました[emoji:i-265]




 
b0351624_21021241.jpg


まずはこれ。

キッチンで使っていた物が壊れてしまったので買い替えました。

セスキ炭酸ソーダを入れて使ってます[emoji:i-228]

b0351624_21021220.jpg


ボトル部分が円筒形なのが収まり良くてお気に入り[emoji:i-80]





b0351624_21021226.jpg


そして持って帰るのにちょっと…な物とはこちら。

羽根まくら。


今までも無印の物を使っていたのですが、長年使っているせいか

ヘタってきたので買い替え。

b0351624_21021286.jpg


お手頃価格なのが嬉しい[emoji:i-185]





 
b0351624_21021257.jpg


PP小物収納ボックス、初購入!

キッチン収納で使おうと、2つ購入しました。

また片付いたら紹介します[emoji:i-179]

b0351624_21021242.jpg


3段・A4タテタイプの物を購入しました。





b0351624_21021262.jpg
 


そして最後はベロア内箱仕切を。

言わずもがなアクセサリーの収納用として購入しました。

こちらもまた別の機会に紹介しようと思います[emoji:i-228]

b0351624_21021259.jpg
 
b0351624_21021203.jpg


タイプの違う物を2つ。



他にこたつカバーも気になったんだけど、実物を見てないせいもあって

今回は見送る事に。

そのうち実店舗にも行ってみようと思います[emoji:i-260]








良品週間は10月13日(火)まで
ネットストアは14日(水)AM10時まで





色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています


[emoji:i-2]トラコミュ収納・片付け
[emoji:i-2]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:i-2]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:i-2]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
[emoji:i-2]トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
[emoji:i-2]トラコミュMUJI 良品週間




ブログランキングに参加中

b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif


b0351624_20585927.jpg





参加中のカテゴリーです

b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-10-07 16:32 | MUJI
無印の良品週間で購入した物が届きました[emoji:i-179]

[emoji:i-221]関連記事:無印の良品週間にて。(2015/06)

 
b0351624_21015708.jpg

b0351624_21015626.jpg


まずはMDF書類整理トレー[emoji:i-260]

レタートレーが欲しくて、探したのち見つけたこちら。

言わずもがな、書類の収納に使いたくて購入しました[emoji:i-179]




 
b0351624_21015750.jpg


我が家では領収書ファイルや子供が学校から貰うお知らせなどが入った

ファイルを入れて使っていくつもり[emoji:i-265]


レタートレーはプラスチックの物が多い中、無印のは木製(MDFだけど)で

しっかりしているし、何よりシンプルデザインで見える所に置いても

変じゃ無い所が良い[emoji:i-80]

夫にも好評でした[emoji:i-234]





b0351624_21015727.jpg

b0351624_21015632.jpg


重なるラタン長方形バスケットも届きました[emoji:i-260]


色々サイズがあるので迷ったけど、このサイズで丁度良さそう[emoji:i-228]

また片付いたら記事にしたいと思います[emoji:i-189]





 
b0351624_21015784.jpg

b0351624_21015678.jpg


そしてアルミの蓋がとってもツボな(笑)

入浴剤用詰替ジャー[emoji:i-265]






b0351624_21015780.jpg


今回はこれを入れるために購入しました。

中身は金魚の餌[emoji:i-276]

(ちょっとチアシードに似てる[emoji:i-229])


ずっとパッケージのまま使ってましたが、インテリア的には

なんだかなぁという感じだったので詰め替えちゃいました[emoji:i-277]


これならそのまま置いていてもそこまで変じゃないし

元のシッパー付きの袋より密閉性も高い。

そして口が広いので、手の大きい夫でも餌が取り出しやすくなりました[emoji:i-179]

至れり尽くせり[emoji:i-185]






 
b0351624_21015718.jpg

b0351624_21015686.jpg
×3 
b0351624_21015605.jpg
×1  
b0351624_21015670.jpg
×1 
b0351624_21015629.jpg


最後はポリプロピレンデスク内整理トレーなどなど。

今回、4が3つ、そして3が1つ、2を1つ購入[emoji:i-265]

4と2の使い道は長くなるので、また別の記事で紹介するとして。。。





 
b0351624_21015775.jpg


3はこのカゴの中の仕切りとして使うことに[emoji:i-179]



松野屋のカゴ[emoji:i-80]




 
b0351624_21015738.jpg


入れているのは以前も紹介したレジ袋などなど。

[emoji:i-221]関連記事:現在のレジ袋収納。

何の仕切りもなくザックリと入れていた為

中の物が少ないと、ごちゃごちゃすることがあったんです[emoji:i-229]


これで物の位置がある程度決まったので、

そういうこともなくなりそう[emoji:i-228]







良品週間は6月22日(月)まで
ネットストアは23日(火)AM10時まで



良品週間まで残りわずか。。。。

今、収納熱が上がっている事もあって、もう1回購入しようか迷ってます[emoji:i-201]





無印でお買い物するならマラソンは見送りかな。。。

  

気になるものイロイロ。

どちらにせよ日用品で購入する物が

あまり無いので参戦しても中途半端になりそう[emoji:i-229]





●○関連記事
b0351624_21012656.gif
無印の良品週間にて。(2015/06)
b0351624_21012656.gif
無印の良品週間にて。(2015/05)
b0351624_21012656.gif
良品週間で買った物が届きました。その2。

b0351624_21012656.gif
無印良品のお気に入りアイテム。
b0351624_21012656.gif
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。

b0351624_21012656.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから



●○色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています
b0351624_21015355.gif
トラコミュ収納・片付け
b0351624_21015355.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
b0351624_21015355.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_21015355.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_21015355.gif
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
b0351624_21015355.gif
トラコミュMUJI 良品週間




●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif

b0351624_20585927.jpg


いつもたくさんの応援ありがとうございます
b0351624_20590658.gif





●○参加中のカテゴリーです
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-06-21 22:36 | MUJI
無印の良品週間が始まりました。





これを逃すと次は秋頃になりそうなので(多分だけど)

私も色々とお買い物[emoji:i-179]



 

b0351624_21015686.jpg
 
b0351624_21015605.jpg
  
b0351624_21015670.jpg
 
b0351624_21015629.jpg


ポリプロピレンデスク内整理トレー4・3・2と

トレー4用の仕切板も。 


キッチンの収納用に購入しました[emoji:i-50]

イメージ通りに片付けられると良いんだけど。。。






b0351624_21015632.jpg


重なるラタン長方形バスケットの中サイズのもの。

リビングの収納用に買いました[emoji:i-265]

我が家、白樺やシーグラスなど、カゴは色々ありますが

ラタンのバスケットは初[emoji:i-189]






b0351624_21015678.jpg


入浴剤用詰替ジャー

これ大好きなんです[emoji:i-233][emoji:i-80]

(詰替容器大好きっていうのもなんですが[emoji:i-201])

我が家では綿棒を入れて使ってます[emoji:i-179]

今回は違うものを入れるために購入しました。






b0351624_21015626.jpg



MDF書類整理トレー。

これもリビングの収納用に。







と、主に収納用品を購入しました。

他にも欲しいものがあったんだけど、運悪く売り切れ[emoji:i-238]


前回も売り切れてて、その後、実店舗でも無くて

最後の砦(?)のLOHACOでも売り切れだったので

もう縁がないんじゃないかとさえ思ってしまう[emoji:i-230]


今週中、行けたら実店舗に行ってみるつもりです[emoji:i-197]






良品週間は6月22日(月)まで
ネットストアは23日(火)AM10時まで




●○関連記事
[emoji:e-60]無印の良品週間にて。(2015/05)
b0351624_21012656.gif
良品週間で買った物が届きました。その2。
[emoji:e-60]無印の良品週間にて。(2015/04)


b0351624_21012656.gif
無印良品のお気に入りアイテム。
b0351624_21012656.gif
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。


b0351624_21012656.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから



●○色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています
[emoji:i-2]トラコミュ収納・片付け
[emoji:i-2]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:i-2]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:i-2]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
[emoji:i-2]トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
[emoji:i-2]トラコミュMUJI 良品週間




●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif

b0351624_20585927.jpg


いつもたくさんの応援ありがとうございます[emoji:i-80]




●○参加中のカテゴリーです
[emoji:e-267]にほんブログ村 片付け・収納(個人)
[emoji:e-267]にほんブログ村 シンプルライフ
[emoji:e-267]にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-06-16 09:08 | MUJI
今年2回目の無印の良品週間にて。

前回、買いそびれた物を中心に少し購入しました。

 
b0351624_21014222.jpg



主に掃除グッズなどを。


スポンジは使い心地が良かったので、リピしました。

まだストックはあるけど、当分買わなくても良いように2個買い。

b0351624_21012979.jpg






b0351624_21014244.jpg
 


こちらはフローリングモップとモップ。(なんか、ややこしいね。)

b0351624_21013540.jpg


前回、これを購入したのですが、旧式のフローリングモップでは

使用できなかったので。。。

b0351624_21014202.jpg


新しいものを購入。





 
b0351624_21014397.jpg



こんな感じで、フローリングモップの底を剥がすと

マジックテープになっています。

そこにモップをくっつける事で使用可能。





b0351624_21014322.jpg


早速何度か使用しましたが、思った以上にしっかり拭けます。

拭いてる最中にモップ自体がグリンと裏返し(?)になる事もあるけど

マジックテープが強力なので、モップが剥がれる事もないし

膝を付いての雑巾掛けよりかな~~り楽になりました。

早く買っておけば良かった~。

これから暑くなってくると床も汚れやすくなるので、

しっかり活躍してもらおうと思います。






 
b0351624_21014323.jpg



ちなみにフローリングモップは前と変わらずこんな感じで収納してます。

掃除が苦手な私にとって、道具が取り出しやすいという事はかなり重要。







 
b0351624_21014357.jpg



このガラスワイパーも一緒に購入しました。

以前も無印のだったんだけど、何年も前に購入したもので

古くなっていたので買い換えです。

b0351624_21014398.jpg








 
b0351624_21014328.jpg


我が家では主に浴室掃除後に水気をとるのに使用してます。

新しいワイパーだと、水気もしっかり取れていいですね。

これからは定期的にゴムだけでも買い換えよう。


b0351624_21014364.jpg


この泡立てボールもお気に入り。



実は他のものも購入したかったのですが、残念ながら売り切れ。

急ぎ必要なものでもないので、また次の機会に購入しようと思います。













●○関連記事


良品週間で買った物が届きました。その2。
トラコミュMUJI 良品週間




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。



b0351624_20585927.jpg

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-05-07 15:20 | MUJI
良品週間終了間際に購入した物が届きました。

関連記事:無印の良品週間にて。(2015/04)

 
b0351624_21013837.jpg

b0351624_21013517.jpg


まずはトイレブラシ。

(いきなりのトイレ画像でごめんなさい。)




長年↑このマーナの物をリピしてましたが、たまには違う物をと思い

無印の物を初購入してみました。

まだ1回しか使用してないので、使い心地はまだよくわかりませんが

ブラシもしっかりしているし、お手頃価格なので

これからは買い替え頻度を上げられそう。




これも購入を検討したのですが、どうやって置こうか迷って答えが出ず。

(ポットが無いのです)あえなく却下。


b0351624_21013872.jpg


ちなみに一緒に置いているトイレポットは、以前食洗機の洗剤を入れていたもの。

関連記事:食洗機の洗剤の収納。


今は他の容器に食洗機の洗剤を入れている為、本来の使い方で使う事にしました。

洗剤の匂いが付いて、中が良い香りになってます(笑)

(このトイレポットがあったというのもブラシを買うきっかけになりました。)



 



b0351624_21013824.jpg

 


b0351624_21013809.jpg



ちなみに現在、食洗機の洗剤は蓋付きメイクボックスに入れています。

結構入るので、まとめ買いしてもたくさん入って便利。






 
b0351624_21013869.jpg



b0351624_21013505.jpg
 
b0351624_21013599.jpg


あとは私の衣類。

ピンクの服なんて凄く久々に買ったような?

定番のボーダーだし、優しい色なので合わせ易そう。

オーガニックコットンなのにお手頃価格っていうのもいいですね。






 
b0351624_21013864.jpg



b0351624_21013426.jpg
 
b0351624_21013458.jpg
 
b0351624_21013411.jpg


次女の服も。

七分袖・半袖なのでまだ着るのは先になりそうだけど。。。

(ここ数日寒いし。)

暑くなってきたら活躍してくれるんじゃないかな。






 
b0351624_21013828.jpg



b0351624_21013540.jpg


モップも届きました。

が!!旧式のフローリングモップには使えなかったみたい。

ガーン。。。嫌な予感的中。。。



まぁでも今使っている物はかなり昔(7~8年前?)に買った物なので

しょうがないですよね。


これも良い機会と思って、フローリングモップ、新たに購入しようと思います。

(誕生日クーポンも貰ったし。)

これで拭き掃除が楽になるといいなぁ。



b0351624_21013561.jpg


洗濯ネットも届いています。

早く買い替えれば良かったと思う程、お気に入り。




















●○ブログランキングに参加中


にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。



b0351624_20585927.jpg

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-04-09 17:55 | MUJI
良品週間も残りわずか。

その後、ネットストアでまた購入しました
b0351624_20590759.gif


 
b0351624_21013426.jpg
 
b0351624_21013458.jpg
 
b0351624_21013411.jpg


次女の衣類を
b0351624_20584444.gif


公園行ってブランコ乗って袖がサビだらけ
b0351624_20590781.gif
になる事もあるので

この価格は凄くありがたい~
b0351624_20591130.gif


他店では見かけない、七分袖の物があるのも嬉しいです
b0351624_20590658.gif



ちなみに現在「毎日のこども服」3点以上の同時購入で20%OFF
b0351624_20590152.gif


対象商品は→こちら





b0351624_21013497.jpg


次女の下着もついでに
b0351624_20590759.gif







b0351624_21013505.jpg
 
b0351624_21013599.jpg


今回は私の衣類も買っちゃいました
b0351624_20590713.gif


春っぽいカラーの物を
b0351624_20584444.gif


(2つともボーダーなのはスルーで・笑)


「婦人オーガニックコットンTシャツ」は2点以上買うと20%OFF
b0351624_20590152.gif


対象商品は→こちらから






b0351624_21013561.jpg


そして先日購入した洗濯ネットがしっかりしていて

とても良かったのでリピ
b0351624_20585384.gif







b0351624_21013540.jpg


フローリングモップ用のモップも購入。

ただ、我が家のフローリングモップ、かなり昔に購入した物なので

ちゃんと合うか不安
b0351624_20591880.gif







b0351624_21013517.jpg


トイレブラシも新調
b0351624_20585384.gif






と、衣類を中心にお買い物しました。

他にも欲しかった物があったんだけど、タイミング悪く売り切れ
b0351624_20592886.gif


実店舗に行くか、また5月の連休頃に良品週間があると思うので

(例年と同じパターンであれば)

その時に買おうと思います
b0351624_20590759.gif









良品週間は4月6日(月)まで
ネットストアは7日(火)AM10時まで



●○関連記事

b0351624_21012656.gif
良品週間で買った物が届きました。
b0351624_21012656.gif
無印の良品週間にて。(2015/3)
b0351624_21012656.gif
無印の良品週間にて。(2014/11)


b0351624_21012656.gif
無印良品のお気に入りアイテム。
b0351624_21012656.gif
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。


b0351624_21012656.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから



●○参考にしています

b0351624_20585369.gif
トラコミュ収納・片付け
b0351624_20585369.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_20585369.gif
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
b0351624_20585369.gif
トラコミュMUJI 良品週間




●○ブログランキングに参加中

b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif


b0351624_20585927.jpg

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-04-05 11:58 | MUJI
無印の良品週間で購入したものが届きました。(@ネットストア)

関連記事:無印の良品週間にて。(2015/3)

 
b0351624_21012817.jpg


まずは角形ハンガーとハンガー。

b0351624_21012881.jpg
  
b0351624_21012873.jpg


角形ハンガーはこれまで使っていた物が壊れたので買い替え。

無印には色々なサイズの角形ハンガーがありますが

その中でも1番大きい特大サイズ、ピンチ48個付きの物にしました。








 
b0351624_21012890.jpg


広げるとこれ位のサイズ。


アルミ製とあって想像していたより重くないし

ピンチ自体も凄くしっかりしていて、挟み易く凄く楽チン。



何よりシンプルなので、干ししていてもごちゃごちゃ見えない所が良いです。








b0351624_21012895.jpg


こちらもお洗濯時で使う物・・・


ですが、詳細はまた後日改めて。

b0351624_21012892.jpg
 
b0351624_21012834.jpg
 
b0351624_21012823.jpg



ちなみに洗濯ネットは素材もしっかりしていて、サイズも丁度良かったです。



入浴剤・バスソルト用詰替容器と共にリピ予定です。








b0351624_21012812.jpg

 


次は箸やフックなどの雑貨類。

b0351624_21012803.jpg
 
b0351624_21012898.jpg
 
b0351624_20591928.jpg
 
b0351624_21012878.jpg


やっと手に入ったアクリルケースの仕切りパーツ。



これでやっと長女のヘアアクセ等がまとまりそう。




タイマーコンセントも早速使ってみていますが

作動音は全く気にならず、今の所快適に使えてます。



またこれも改めてレポしようかな。








b0351624_21012816.jpg

 


スポンジは期待も含めて2個買い。



まだ使っていませんが、良かったらこれもリピしたいなぁ。

b0351624_21012979.jpg








b0351624_21012922.jpg


ペンボックスは2個、小物ボックスは3個買いました。

どちらも150円、60円と良品週間でなくてもリーズナブル。



b0351624_21012989.jpg
  
b0351624_21012995.jpg


ペンボックスの方は本来ペンなどを入れる為の物なのですが

私はちょっと違う物を入れてみました。







 
b0351624_21012972.jpg


パールのネックレスの収納に。

長さも深さも丁度良い感じ。



割と柔らかい素材ですが、念のため底にはキルト芯を敷いています。

蓋が閉まるので積み重ねや、縦置きも出来るので仕舞う場所を選ばなそう。








b0351624_21012994.jpg


そして小物ボックスはというと、子供達の乳歯ケースの代わりとして。

当初手前にあるケースを使っていましたが 

PINTOY 乳歯ケース

全部入りきらなくなってしまったので。



 
最近の乳歯ケースは色々あるんですね。。。


小物ボックスはもう1個残っていて、それはお弁当時のサラダ用ドレッシングを

入れるのに使おうか考え中。



でも「食品は入れないで」と書いてあるんですよね。

サイズ感は凄くピッタリなのに!



自己責任という事で今度一度やってみます。









●○関連記事

無印の良品週間にて。(2015/3)
無印の良品週間にて。(2014/11)
またまた無印の良品週間にて。(2014/10)
無印良品のお気に入りアイテム。
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。

これまで無印で購入した物はこちらから



●○参考にしています

トラコミュMUJI 良品週間




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。



b0351624_20585927.jpg

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-03-19 16:31 | MUJI

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii