カテゴリ:MUJI( 40 )

無印の良品週間が始まりました
b0351624_20590759.gif


前回は10月だったから5ヶ月ぶり?

収納する為のアイテムなど、細々した物をお買い物しました
b0351624_20590759.gif



 

b0351624_20591928.jpg


まずは何度もリピしている子供用のお箸
b0351624_20590152.gif





b0351624_21012541.jpg


アクリルケース用の仕切り。

前回の良品週間の時にも買おうと思っていたんだけど

ネットストアでも実店舗でも売ってる所がなくて
b0351624_20592886.gif


ようやく買う事が出来ました
b0351624_20585384.gif






b0351624_21012508.jpg


洗濯用角形ハンガーを買い替え
b0351624_20584444.gif




フレディレックの物とも迷ったのですが

最終的にはポリカーボネートの洗濯バサミが

使われている事が決め手でした
b0351624_20590713.gif






b0351624_21012521.jpg


植物の葉水用に
b0351624_20590047.gif






b0351624_21012518.jpg


入浴剤・バスソルトの詰め替え容器。

私はこれに洗剤を詰替える予定
b0351624_20590759.gif






b0351624_21012510.jpg


我が家のあちこちで使っているフック。

今回も2個追加です
b0351624_20590152.gif






b0351624_21012577.jpg


またまた洗濯関連の物。

愛用の洗濯用ハンガーを追加。

絡まないし、耐久性にも優れていて凄くいいです
b0351624_21004238.gif


お気に入り
b0351624_20590658.gif






b0351624_21012654.jpg


洗濯用ネットを。

シンプルで尚かつリーズナブルなのが嬉しい
b0351624_20590713.gif
b0351624_20592932.gif


良かったら買い足したいな
b0351624_20590759.gif






b0351624_21012630.jpg


お初のスポンジ。

いつもはパックスナチュロンのスポンジなのですが

以前の注文時に発送までに2週間かかると書いてあって。。。(長い!)

割と最近発売されたこのスポンジを試してみることに。




b0351624_21012666.jpg


子供が電気を切り忘れるので、こちらを買ってみる事に
b0351624_20593683.gif


音がうるさいと言ってる方もいるようなのですが、どうかな・・・?





b0351624_21012670.jpg


ペンボックスを。

ペンは収納せず、他の物を収納するつもり
b0351624_20590759.gif






b0351624_21012698.jpg



小物ボックス。

これも収納に
b0351624_20584444.gif


 


予め、欲しい物をリスト化しておいたので

サクサクと購入する事が出来ました
b0351624_20590759.gif



あとはお財布と相談しつつ、買い足したいと思います
b0351624_20590152.gif





b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif


b0351624_20585369.gif
トラコミュ収納・片付け
b0351624_20585369.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_20585369.gif
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
b0351624_20585369.gif
トラコミュMUJI 良品週間





良品週間は4月6日まで
b0351624_20590047.gif



b0351624_21003647.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-03-13 22:40 | MUJI
無印の良品週間が始まっていますね[emoji:i-179]

これを逃すと次は3月位かな~?なんて思ったので

欲しいなと思っていた物をいくつか購入してきました。


 
b0351624_21004915.jpg


キッチン用品や収納用品などなど。

前回に比べたら少なめ。

b0351624_20585369.gif
トラコミュMUJI 良品週間



b0351624_21004911.jpg


まずはポリプロピレン救急絆・綿棒ケース。

b0351624_21005002.jpg


これまでもかゆみどめパッチは入れ替えて使っていましたが

ちょっとケースが大きいなと感じていたので、小さい物に変更する事に[emoji:i-228]

 ムヒの方がサイズは大きめ。


何故入れ替えているのかと言うと、箱のまま使うと子供の手荒い扱いに耐えきれず

箱が潰れてぐちゃぐちゃになったり

時に救急箱の中にシールが散乱している事がある為[emoji:i-230]


入れ替えてからは最後まで無駄無く使えるようになりました[emoji:i-185]

(ちなみに入れ替える事をメーカーは勧めていないのであくまでも自己責任で。。。)



夏場はこれが本当に便利。

特に次女は蚊に刺される→思いっきりかく→とびひに。。。[emoji:i-183]を

何回かやっているので、かきむしらない為にも必需品です。

b0351624_20585369.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_20585369.gif
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



 
b0351624_21005004.jpg



我が家は無印のメイクボックスが救急箱代わり。

持ち運びも出来るし、汚れても洗えます[emoji:i-179]

(中身はざっくり・・・笑)

b0351624_20585369.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
b0351624_20585369.gif
トラコミュすっきり暮らす


 
b0351624_21005065.jpg


絆創膏も子供がよく使うのでケースに入れ替えてます[emoji:i-189]

b0351624_21005028.jpg


お徳用サイズの絆創膏でもしっかり入ります[emoji:i-185]



b0351624_21005026.jpg

 


あとフライパン用の蓋も購入しました[emoji:i-185]

(商品名は「3サイズ対応ステンレス兼用ふた大・約直径22cmー26cm用」)


このフライパン蓋、前回の良品週間後に「欲しい~[emoji:i-197]」と思って

ずっとネットストアお気に入りに入れていたんです。


でも廃盤になるのかいつの間にか商品が無くなってて[emoji:i-238]

今回在庫がある店舗を探し、行ってきました。(広島アルパーク店にあった)


b0351624_21005077.jpg



ちなみに無印アプリを入れていると、自分がお気に入りに入れている商品が

どこの店舗に在庫があるかすぐわかるので便利[emoji:i-179]

店舗に行く際は必ずチェックしています[emoji:i-189]


今まで使っていたのより、洗い易くなった上に

収納した時の収まりも良くなって快適[emoji:i-185]

22cm~26cm用の鍋やフライパンに対応可能です。

b0351624_20585369.gif
トラコミュ収納・片付け
b0351624_20585369.gif
トラコミュキッチン雑貨




b0351624_21005017.jpg


最後に横ブレしにくいフック。

とある場所の収納用に買ったのですが、長くなるので

また別の記事で紹介したいと思います[emoji:i-179]





良品週間は11月25日(火)まで[emoji:i-260]


b0351624_21003647.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから


b0351624_20585384.gif
無印の関連記事
b0351624_20585384.gif

b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。
b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。





    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-21 12:00 | MUJI
無印の良品週間。

ネットストアでも購入しましたが、買い忘れがあったので

実店舗の方にも行ってきました
b0351624_20590759.gif



 
b0351624_21003445.jpg



b0351624_21003551.jpg
 
b0351624_21003516.jpg


まずは「アクリルケース」と「重なるアクリル仕切付スタンド」

長女が自分のヘアアクセやクシなどを綺麗に収納したい!と言い出して[emoji:i-179]

相談してこれに入れる事に[emoji:i-179]

また落ち着いたら一緒に片付けるつもり。

b0351624_21003505.jpg


「枕カバー」

これも長女用。

夏場はリネンだけど、冬場は綿にしてみる事に。

肌触りが良くて気持ちが良さそう[emoji:i-228]



 
b0351624_21003572.jpg


家族リクエストのお菓子類をいろいろと。

色んなブロガーさんのところで見かけるバナナバウムを今回初めて購入してみました。

早く食べてみたいなぁ~[emoji:i-228]

b0351624_21003560.jpg
 
b0351624_21003533.jpg
 
b0351624_21003573.jpg




 
b0351624_21003683.jpg



あとはレトルトものを。

バターチキンは長女のお気に入り。

これは辛さも控えめなので、辛いの苦手な私でも食べられます[emoji:i-179]


パスタソースは初。

ローリングストック用として購入してみました[emoji:i-265]

b0351624_20585805.gif
関連記事:食品ストックの収納。

b0351624_21003612.jpg
 
b0351624_21003659.jpg



今回は久々の良品週間という事もあり、ネットストアでも実店舗でもお買い物をして

充実のお買い物となりました[emoji:i-185]





良品週間は10/14(火)AM10時まで。(ネットストア)



b0351624_21003647.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから



b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif


b0351624_20585369.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_20585369.gif
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
b0351624_20585369.gif
トラコミュMUJI 良品週間
b0351624_20585369.gif
トラコミュウンベラータ



b0351624_20585384.gif
無印の関連記事
b0351624_20585384.gif


b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。
b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。





    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-14 06:55 | MUJI
無印の良品週間にて、ネットストアで注文していた物が届きました[emoji:i-179]

 [emoji:i-221]関連記事:無印の良品週間にて。(2014/10)

b0351624_21003341.jpg



まずは「しるしのつけられる傘」

レインブーツが茶系なのでブラウンとも迷いましたが、カーキにしました。



レインブーツはAIGLEを愛用[emoji:i-80]



 
b0351624_21003327.jpg



開くとこんな感じ。

落ち着いたいい色です[emoji:i-228][emoji:i-178]



b0351624_21003333.jpg

 


この傘、柄の先に穴が開いていて、ストラップ等が付けられる様になってます[emoji:i-179]

早速、私も目印代わりにリサのハリネズミを付けてみました。

これで外出時でも自分の傘がどれかすぐ分かるようになって便利[emoji:i-185]



ハリネズミモチーフ好きにはたまらない~。



付録がリサのハリネズミポーチ[emoji:i-197]

これは可愛いなぁ[emoji:i-233]

b0351624_21002952.jpg




 
b0351624_21003331.jpg



あとは靴下いろいろ[emoji:i-265]

重ね履きするので、サイズは大きめをチョイス。



b0351624_21003321.jpg
 


ボーダーは早速履いてみました。

無印の靴下は重ね履きしてもモコモコし過ぎないのがお気に入り[emoji:i-185]

ちなみにこの下には冷えとり靴下3枚履いてます[emoji:i-278]

b0351624_21002919.jpg
 
b0351624_21002926.jpg




 
b0351624_21003361.jpg



そして「PET詰替ボトル」と「麻ふきん」


ふきん、3柄入ってこのお値段は嬉しい[emoji:i-228][emoji:i-189]

生地もしっかりしていて、もっと色んなバリエーションがあってもいいなぁと思う程。


詰替ボトルは最早定番[emoji:i-179]

中身の残量が分かる透明ボトルがお気に入りです。


b0351624_21002929.jpg
 
b0351624_21002969.jpg



 
b0351624_21003358.jpg



次は「壁に付けられる家具のフック」と「レッドシダーブロック」

フックはこれで4個目。

引っ掛ける所が長めで、バッグ等をかけても落ち難いし本当に使い易いです[emoji:i-189]


シダーブロックは衣装ケースの四隅に置ける形状が使い易くてとっても良い[emoji:i-184]

香りは日本のヒノキに似ています。

もし香りが減ってきてもサンドペーパー等で擦れば復活するので

市販の防虫剤より長く使えるし安心[emoji:i-228]

トイレの芳香剤代わりにも使えるらしいので使ってみようと思っています[emoji:i-260]

b0351624_21002986.jpg
 
b0351624_21002998.jpg





b0351624_21003426.jpg

 


最後は「ポリプロピレンデスク内整理トレー」をまとめ買い。


子供の机内の収納に使う予定なのですが、長女が今テスト中なのでお預け中[emoji:i-277]

終わったら一緒に片付けようと思います[emoji:i-179]

b0351624_21002935.jpg
  
b0351624_21002932.jpg
 
b0351624_21002989.jpg




まだまだ続く無印の良品週間[emoji:i-179]

連休もあるし、実店舗にも行ってみたいなぁなんて思っています。



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
[emoji:e-132]トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
[emoji:e-132]トラコミュMUJI 良品週間

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-09 00:30 | MUJI
無印の良品週間が始まりました
b0351624_20590759.gif


久々なので買いたいなぁと思っていた物がたくさんあった事と

持って帰り難そうな物が1つあったので
b0351624_20590781.gif


今回はネットストアで注文しました
b0351624_20590152.gif




 

b0351624_21002929.jpg


使っている詰替ボトル、隙間に汚れが入って

取れなくなっちゃったので買い替え。

何度もリピしてる我が家の定番です[emoji:i-228]






b0351624_21002969.jpg


麻ふきん。

ランチョンマット代わりに良さそうだなぁと思って[emoji:i-179]

お手頃価格なのも嬉しいです[emoji:i-185]





b0351624_21002935.jpg
  
b0351624_21002932.jpg
 
b0351624_21002989.jpg



子供の物を収納するのに整理トレーを。

全部で10個買いました[emoji:i-260]





b0351624_21002986.jpg



こちらも子供の物の収納に。

既に長女、次女と1個ずつ使ってますが

足りないのでもう1個追加です[emoji:i-179]





b0351624_21002998.jpg


衣類の防虫用にレッドシダーブロックを。


以前から買いたいなぁと思っていたもの。

安いし、形状がブロック形になってるので

場所を選ばず置ける所が良さそう[emoji:i-189]



レデッカーも候補でした。(楽天)





b0351624_21002919.jpg
 
b0351624_21002926.jpg


夫も私も気に入ってる無印の靴下[emoji:i-179]

今回は私のものを購入。






b0351624_21002952.jpg


冒頭に書いた持って帰り難いものとはコレのこと[emoji:i-229]

私の傘が壊れてしまったので。

傘の持ち手に目印が付けられるので、凄く便利そう[emoji:i-189]




と、今回はこれだけ購入しました[emoji:i-228]

届くのは来週かな?




他にも気になる物がたくさん。。。

 
b0351624_21002927.jpg


ホワイトグレーのPPケース。



b0351624_21002949.jpg
 
b0351624_21002912.jpg
 
b0351624_21002901.jpg


壁に付けられる家具のライトグレーシリーズ。



b0351624_21003037.jpg


普通の傘と同じ様に畳める折り畳み傘。

目の付け所がいいなぁ。



b0351624_21003061.jpg
 
b0351624_21003032.jpg
 
b0351624_21003076.jpg
 
b0351624_21003008.jpg



Found Muji Marketは10日から再販されるそう。

対象外かと思ったらこちらも10%OFFになってますね


[emoji:i-221][emoji:i-221]Found Muji Market一覧はこちら[emoji:i-221] 



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
[emoji:e-132]トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
[emoji:e-132]トラコミュMUJI 良品週間

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-03 15:53 | MUJI
無印の良品週間、気づけば残りわずか。





今回は久々に実店舗に行ってお買い物してきました[emoji:i-179]


 
b0351624_20594917.jpg


まずは靴下を色々と。


b0351624_20594951.jpg


子供用の足なり直角スニーカーインくつしたを。

これからの季節、学校に行くのに丁度良さそうだなぁと思って[emoji:i-189]


b0351624_20594928.jpg
b0351624_20594979.jpg


あとは夫が靴下をいろいろ買ってました[emoji:i-179]

スニーカーインソックス、脱げ難くて良いみたい[emoji:i-194]



 
b0351624_20594952.jpg


そして柄つきスポンジを購入しました。

b0351624_20594909.jpg


以前から「あったら便利だろうなぁ」とは思っていたのですが

それって逆に言えば「無くても大丈夫」という訳で[emoji:i-227]

夫・長女と2人分しか水筒が無かったのもあり

ずっとスポンジ&菜箸を使って洗っていました。


だけど最近になり次女の分も増え、毎日洗う水筒の数は3つに[emoji:i-201]

さすがに限界がきてしまい今回購入に至りました。


b0351624_20594903.jpg


早速使ってみましたが、やはりスポンジ&菜箸より早い!(笑)

(当たり前ですが…[emoji:i-229])

水切れもよく、スポンジ部分だけ交換出来る所も良いなぁと思いました。



使ったらこんな風にひっかけてしっかり水を切って…

 
b0351624_20594957.jpg
 


乾いたらキッチンカウンターの引き出しの中へ収納。

シンクを専用に洗うブラシ、そしてスクレーパーと一緒に入れています。




今回実店舗では前から気になっていた物も手にとって見る事が出来ました。

b0351624_20594916.jpg
 
b0351624_20594920.jpg


ワイヤーバスケット、この無機質な感じがツボ[emoji:i-233]

蚊取り線香は最近の新商品。

年に1回か2回位しか蚊は入ってきませんが…[emoji:i-230]






業務用ダスターも置いてありました。

ネットでしか買えないと思ってた[emoji:i-201]

(広島パルコ店です)



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュ掃除・片付けのコツ
[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-06-22 16:01 | MUJI
無印の良品週間、また始まっていますね
b0351624_20590759.gif


今回もポイントがあったので

ネットストアで少しですが購入しました。


 

b0351624_20593015.jpg
b0351624_20593042.jpg


ポリプロピレンケースとポリプロピレン追加用ストッカーを

洗面所の収納用に買い足し[emoji:i-179]






b0351624_20593180.jpg


そしてポリプロピレン救急用品ケース。

絆創膏を入れていたケースが壊れてしまったので

これに入れ替えようと思います[emoji:i-265]








b0351624_20592994.jpg


最後は短冊型メモ。

チェックリスト型のメモ用紙です。

PC周りに置いておこうかなと[emoji:i-179]




他にも買おうと思っていたのですが

悩んでいたら売り切れてしまいました[emoji:i-201]


明日から連休だし、また実店舗に行ってみようと思います[emoji:i-197]


b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif


b0351624_20585369.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_20585369.gif
トラコミュ収納・片付け
b0351624_20585369.gif
トラコミュ掃除・片付けのコツ
b0351624_20585369.gif
トラコミュキッチン雑貨

b0351624_20585805.gif
関連記事:無印の良品週間にて。(2014/03)

      無印良品のお気に入りアイテム。

      無印良品のお気に入りアイテム。つづき。





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援有り難うございます[emoji:i-228][emoji:i-178]
[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-02 17:28 | MUJI
無印の良品週間が始まりました[emoji:i-179]

以前は11月だったので4ヶ月ぶり[emoji:i-185]


今月は誕生日月でクーポンなどを貰っていたので

ネットで注文しました。



 


b0351624_20591917.jpg
 
b0351624_20591944.jpg
 
b0351624_20591965.jpg


まずは我が家の収納でよく使っているメイクボックスを。

サイズ違いで色々購入しました。

収納の見直しをしたので、そこに使うつもり[emoji:i-228]






b0351624_20591932.jpg


そして整理トレー。

冷蔵庫内の収納に使う予定[emoji:i-260]






b0351624_20591967.jpg


ピアスケースも細かい物の収納に使うつもり[emoji:i-179]






b0351624_20591918.jpg


CD・DVDホルダーを買い足し。

これまで車載用のCDしかホルダーに入れてなかったんだけど

家用のCDもホルダーに纏める事にしたので[emoji:i-179]






b0351624_20591908.jpg


フォト・ハガキホルダーは写真の整理用に。






b0351624_20591966.jpg


入浴剤用計量スプーンは洗剤用として使うつもり[emoji:i-185]






b0351624_20591999.jpg


壁に付けられる家具のフックにはエプロンをかけようかなと[emoji:i-228]

 [emoji:i-221]参考記事:新しいエプロン。






b0351624_20591928.jpg


そして次女用の箸をリピ[emoji:i-194]





他にも欲しい物があったのですが、買うのが遅かったせいか

在庫切れになってしまいました[emoji:i-201]

また実店舗に行って購入しようと思います[emoji:i-179]


[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュ掃除・片付けのコツ
[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨

[emoji:i-221]関連記事:無印の良品週間にて。(2013/11)

      無印良品のお気に入りアイテム。

      無印良品のお気に入りアイテム。つづき。





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


前回もたくさんの応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-03-23 15:31 | MUJI
無印の良品週間にて、ネットストアで注文していた物が届きました。


 ●参考記事:無印の良品週間にて。(2013/11)



 
b0351624_20584767.jpg



まずはレトルト類。

色々買いましたが、1番楽しみなのはチキンクルマ。

ココナッツの入ったカレーが好きなのです(^-^)


美味しかったらローリングストックしている食品の1つにしようと思います。

辛くないといいなぁ。

b0351624_20584673.jpg
 
b0351624_20584696.jpg
 
b0351624_20584661.jpg









 
b0351624_20584754.jpg



そして雑貨類。

マスキングテープ、地味目なカラーが堪らないです(^-^)

柄が入っていない物はペンで色々書き込める所が便利ですよね♪

でもマステは飽和状態なのでこの辺でやめておかなければ・・・(笑)


詰替ボトルはキッチンで使うハンドソープ用にするつもりです。


b0351624_20584679.jpg
 
b0351624_20584601.jpg

 








 
b0351624_20584733.jpg



そして衣類。

手袋はふわふわ柔らかな感じでとても良かったです。

これから活躍するアイテムなのにも関わらず

よく見たら30%OFFだった物が更に10%OFFになっていました。

ちょっとラッキー?

(今見たら売り切れていました。)



靴下も重ね履きの1番上として履くのに、きつ過ぎずゆる過ぎずで

なかなかいい感じ(^-^)(でも4枚が限界)

もう少し丈が長めでも良かったかなぁと思いますが

レッグウォーマーと兼用するので、まぁいいかなと思っています。



ちなみに子供の下着類は写真撮る前に既に着せてしまったので省略(^-^;)




b0351624_20584633.jpg
 
b0351624_20584666.jpg


b0351624_20584643.jpg
  
b0351624_20584659.jpg










b0351624_20584746.jpg

 


次にバケツ。


ネットストアでしか販売されてない為、これだけは実物を

見ないままの購入でしたが想像通りの物で凄く良かったです。


本体はもちろん、もしかしたら上に座れるんじゃ?と思う位

蓋もしっかりしていました。(踏み台としては使用不可)

さすがガーデン用。


私は活用する事は無いと思うのですが、ハンドルにはホースを固定する為の

穴も開いていて、なかなかのアイデアもの。


今回布ナプの漬け置き用として購入したのですが

サイズもトイレの収納庫に収まるサイズだし(←購入前に測った!)

何より色が黒というのが、漬け置き中に蓋を開けても

ギョッとせずに済みそうなので良かったです♪

b0351624_20583566.jpg









b0351624_20584773.jpg

 


そして最後、携帯マグ。


早速昨日、夫が職場に持って行ったのですが

ワンタッチで開ける事が出来るので、飲みたい時にサッと飲め

凄く良かったそう(^-^)


シンプルデザインなので、男の人でも違和感無く持てるし

サイズも今の時期には丁度良いみたいです。




 
b0351624_20584737.jpg



ちなみに口はこんな感じになってます。

こういうマグって使っていると飲み口部分の茶渋が漂白しても

取れなくなったりする事がありますが、無印はその部分だけ

売ってるので全部を買い換えなくて済むのでいいですよね。


あとは廃盤にならない事を祈るのみ。

飲み口だけいくつか買ってストックしておくのもいいかもです。


b0351624_20584645.jpg








   

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-23 15:32 | MUJI
無印の良品週間が始まりましたね。

先月もありましたが、これまでのパターンだと次回は3月末?

なんて情報もあるので、色々購入しました(^-^)





b0351624_20584643.jpg
  
b0351624_20584659.jpg



下の子のインナーを。

無印の物はオーガニックコットンなのに手頃なお値段で助かります。

名前を書く所が外側についている所もいいなって思います♪







b0351624_20584633.jpg


下の子用の手袋を。

手持ちのニット帽に合わせて赤にしてみました。

こちらもたまにしか使わないのでこの価格は有難いです。






b0351624_20584679.jpg


何度もリピしている詰替ボトル。

ポンプ部分が壊れ難いのと、そこだけ買い換えられる点がいいですよね。

出来ればポンプの先がもう少し短いといいんだけど・・・。

(泡が固まって詰まっちゃうので)







b0351624_20584601.jpg



前回買いそびれたマステを。

無地の物は何かと便利。






b0351624_20584666.jpg


冷えとりの4枚目用に靴下買ってみました。

無印の靴下を買うのは初めてなので、ちょっと楽しみ♪







b0351624_20584673.jpg
 
b0351624_20584696.jpg
 
b0351624_20584661.jpg


レトルトカレーやパスタソースなどを色々。

前から気になりつつも裏の表示を実際見てから買いたいなんて

思っていたのですが、商品ページの右端の方に

パッケージ表示のリンクがあった事に昨日気づきました(^-^;)

ちなみにいずれも化学調味料不使用です。

 






b0351624_20584645.jpg


夫が会社に持っていく用マグを。

車の中でも飲める様に、片手でも開けられる物にしました。

別売りで持ち手付きの蓋もあるみたい。

用途に合わせて使い分けできるのはいいですね。








b0351624_20583566.jpg


蓋付きバケツ。

元々はガーデン用らしいですが、布ナプ漬け置き用にするつもりです。

これまで色々候補はあったものの、どれもピンとくる物が無かったのですが

やっとこれだ!と思える物を見つけられました。






他に気になる物。


b0351624_20584630.jpg


スマートフォン用防水ケース。

半身浴する時に良さそうなんだけど・・・本当に使うの?なんて

思いが頭をぐるぐるして踏み切れない(笑)


b0351624_20584607.jpg


この時期になるとこれも気になりますね。



関連記事

無印のお気に入りアイテム

無印のお気に入りアイテム、つづき。


無印についての記事はこちら

Click







 




こちらも参考にしています♪  

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

  

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-16 12:28 | MUJI

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii