カテゴリ:MUJI( 40 )

アロマを楽しむ道具がまた1つ増えました。


 
b0351624_20584255.jpg



無印良品のアロマディフューザーです。


b0351624_20584222.jpg




お水とオイルを入れてスイッチをON。

それだけで部屋中に香りが広がり、とってもいい香り。

これまで使っていたアロマストーン等と違い、最後まで香りが楽しめるので

とても心地良いです。






 
b0351624_20584239.jpg



ボタンは長押し仕様。

子供がポチポチおしても付かない様になっているし、タイマーも

付いているので色んな面で安心です。

またライトも付いているので、ベッドサイドに置いて

照明代わりに~なんて事も出来たり。

至れり尽くせりなアロマディフューザーだなって感じます。





実はこのディフューザー、とある方からご好意で頂いた物なのです。

このブログが縁となり、私の手元にやってきました。

(のぞみさん、その節は本当に有難うございました。)


普段何気なくやっているブログですが、数あるブログの中から

見つけて頂いた事や、思いを共感できる方と交流できる事、

これも縁あっての事だなぁと実感。

特にここ最近アクセス数が増えたり、メッセージを頂く事も多く

そう思う事も益々多くなりました。

こういった繋がりが私にはかけがえのない物だなと改めて感じています。







b0351624_20584214.jpg


この日はジャスミンの香りをチョイス。


エッセンシャルオイルは他にも数種類持っていますが

この香りが1番好きで、使用回数も多いです。






私にとってアロマは今では欠かせない物。


特に病気を抱えてからというもの、色んな治療法を試しても

イマイチ効果が現れず、モヤモヤとしていた時期があったのですが

アロマに出会い、緩和された症状もいくつかありました。


日本では雑貨屋さん等で売られていますが

ヨーロッパの方では薬と同じく医療効果があるものとして認められ

医師が処方する所もあるそうです。(いわゆるメディカルアロマです。)


私自身も効果を感じる事が多かっただけに、使用の際はある程度の知識も

必要だなと思うようになりました。

日々勉強している段階で分からない事もたくさんありますが

もっと知識を深め、これからも暮らしに取り入れていけたらいいなと

思っています。


●参考記事:虫除けスプレーを作る。

      最近の化粧水



こちらの本はレビューも良いだけあって凄く中身が充実しています。

とてもオススメです!







こちらも参考にしています♪

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
ハーブとアロマのある暮らし
    


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-22 23:28 | MUJI
無印の良品週間で買ったものが届きました(^-^)
  
  ●参考記事:無印の良品週間にて


 
b0351624_20583820.jpg



いろいろ・・・


子供の服は保育園用にピッタリ♪


ちりとりはネットストアと大型店の取り扱いのみ。

いつも行くお店では置いてなかったので、今回は現物を見ないままの

購入だったけど、思っていた感じで良かったです(^-^)


スプレーボトルもやっぱりこれに限ります!



b0351624_20583548.jpg
 
b0351624_20583771.jpg
 
b0351624_20583767.jpg
 
b0351624_20583516.jpg
 
b0351624_20583747.jpg








b0351624_20583860.jpg

 


ワイヤークリップはレンジフードに引っ掛けて

ダスターを乾かすのに早速使用中。


以前はマグネットクリップだったので、火を使う時

冷蔵庫しか、くっつけられる所が無かったんだけど

今回これに買い換えたら、タオルハンガーや冷蔵庫のバーなど

引っ掛ける所が増えて便利になりましたー♪

早くこうすれば良かったよっ!


   ●参考記事:無印良品の業務用キッチンダスター。




ダスターはこれ。LOHACO限定商品です。






b0351624_20583810.jpg

 


ワイヤークリップはここにも。


置き場所に悩んでいたゴム手袋を。


夏位から手の湿疹に悩まされていて(泣)

だいぶ良くはなったんですが、素手での家事は悪化する元なので

最近はゴム手袋してる事が多いのです。


蒸れ防止の綿の手袋も一緒に挟んでます。

(蒸れるとこれまた悪化するので)


とりあえず置き場所が決まったので、気分的にスッキリ~(^-^)








b0351624_20583872.jpg

 


横ブレしにくいフックはここへ。


前に取り付けたステンレスのバー用のフックとして。

S字フックより断然使いやすくなりました(^-^)


  ●参考記事:artekのSIENA SHADOWで。







今回の良品週間では気になっていた所がスッキリ出来て

本当に良かったです♪プチ達成感(笑)







良品週間もあと数日ですね。

b0351624_20583835.jpg

マスキングテープ 3本組(エンジ・ベージュ・グレー)


これも買っておけば良かった!

連休中に店舗に行けたらいいなぁー。



    

こちらも参考にしています♪

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品







ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-12 11:20 | MUJI
無印のお気に入りアイテムのつづきです。

  7位から4位まではこちら→Click







さて3位は・・・


b0351624_20584053.jpg

 

ポリプロピレンファイルボックス。


書類整理にはもちろんの事、キッチン収納や洗面所収納にと

万能なアイテム。完全に四角なのでデットスペースも無く

キッチリ収まる感じも気持ちがいいです♪

愛用されてる方も多いですよね(^-^)

我が家もさっき数えてみたら11個ありましたよー。


b0351624_20565887.jpeg

ワイドサイズもあるみたいですね。









次は2位。

 
b0351624_20584056.jpg



横ブレしにくいフックとステンレスひっかけるワイヤークリップ。


どちらも引っ掛けるグッズなので一緒にしてみました。

これは痒い所に手が届く的な良いアイテム♪


S字フックだとグラグラして引っ掛け難かったり

最悪の場合、落としてしまったりするんですが

この横ブレしにくい~に変えると、スッと掛けられて

凄くいいんですよね♪

フックなんてそんなに変わらないでしょ~って思っていた

私の概念を一気に覆してくれました。



そしてワイヤークリップもシンプルでありながら多用途に使えるので

とっても気に入っています。

我が家ではトリートメントのボトルをぶら下げたりと色々な物に使用中。

つい先日も買い足しました(^-^)



この2つは本当にアイデア商品だなって思います。

b0351624_20583548.jpg
 
b0351624_20583771.jpg
 

ワイヤークリップは2個入りも販売して欲しい!








そして栄えある第1位は・・・

 
b0351624_20584059.jpg



PPメイクボックスでした!


ブログでも何度も登場しているので、やっぱり!と思われた方も

いらっしゃるかも(^-^)


お家の色んな所で使える本当に良いアイテム。

サイズが大きすぎないので、どんな収納内にも入れる事が出来

場所もあまり選びません。

スタッキング出来る所も高ポイント。



我が家ではメイク道具にキッチンの洗剤ボトル入れ

薬箱代わり、ホームベーカリー使用時の道具

吸入器入れ、調味料入れなどなど・・・様々な物を入れるのに使っています。


これが無くなったらほんっとうに困る!という位

お気に入り&愛用しているアイテムです(^-^)


b0351624_20575587.jpg


サイズ展開も色々あっていいですよね。







という訳で、無印良品のお気に入りアイテム、いかがだったでしょうか?


私もこれ好き!なんてアイテムはありましたか?

中には意外なアイテムもあったかも(^-^)


無印は商品数が多いので私がまだまだ知らない物もいっぱい。

これからも収納やインテリアを通じて、新しいお気に入りに

出会えたらいいな~♪なんて思っています(^-^)





    


参考にしています♪

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
シンプルライフ


無印好きな方ならこちらも。



以前、掲載して頂きました(^-^)


ブログランキングに参加中
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-09 18:41 | MUJI
今や収納やインテリア好きな方の定番となっている無印のアイテム。

今日は我が家のお気に入りの「7アイテム」をランキング形式で

紹介したいと思います♪





まず7位。

 
b0351624_20583983.jpg



スリッパ。


一般的なスリッパよりバブーシュの様な形に近いので

履いた時に足にフィットします。

その為、パタパタ音もし難くて、マンション住まいの

我が家にピッタリ♪


そして洗濯機で洗える事。

前にレザーの物を購入した時に洗えないのが凄く嫌だったんです(>_<)

履いた靴下は洗うのに、スリッパを洗わないのは何だかなぁとも感じて。

それ以来これは私の中で最重要ポイントになってます。

b0351624_20575584.jpg


サイズ展開も4サイズに加え、子供用もあります。凄い。








次は6位。

b0351624_20583975.jpg
 


ポリボトル、スプレー付き。


たかがスプレーボトルですが、使い難いものは本当に使い難い。

レバーを引いた時に手が痛くなったりノズルが詰まり易かったり。

これはそういう事が無いんです。

収納する時の事もよく考えてあるので、そういう面でも気に入っています。


ちなみに商品ページには重曹やクエン酸でのクリーニングなどに

使用不可の記載があるのですが、我が家では使ってます(笑)

(その辺りは自己責任という事でお願いします。)

b0351624_20583516.jpg
 

他に大き目の500mlタイプもあり。








次は5位。

 
b0351624_20583972.jpg



アルミ洗濯用ハンガー。


これは買うまでに凄く悩んだのですが(悩んだ理由の記事→Click

買ってからはもっと早く買っておけば良かった!と思うほど

自分にピッタリなアイテムでした。

ずっと使用していても丈夫で曲がらず、そして絡まない!

アルミの質感も凄く好みです(^-^)


b0351624_20573372.jpeg


肩ひもタイプの物が便利です。









次は4位。

 
b0351624_20583952.jpg



入浴剤用詰替広口ボトルとジャー。


まずガラス製で無いので軽く、取り扱いがし易い所がいいですよね♪

そしてやっぱりアルミ製の蓋が私的にドツボ(^-^)

違うサイズの物も作って欲しい!なんてずっと思っています。


我が家ではボトルに酸素系漂白剤などを。

ジャの方には→綿棒を入れて使ってます。


b0351624_20572598.jpeg
 
b0351624_20571466.jpeg


リーズナブルなのも嬉しい♪





と、4位まで紹介しましたが、長くなったので続きはまた次回に。









良品週間は15日(火)まで。







    


参考にしています♪

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
シンプルライフ





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-08 17:35 | MUJI

無印の良品週間にて。

無印の良品週間、始まりましたね。

全品10%OFFだし、久々なので私も少しですが

ネットストアでお買い物しました(^-^)




 
b0351624_20583548.jpg

何かと使えるこのワイヤークリップを買い足し。



b0351624_20583771.jpg

このフックも買い足し。

横ブレしないと本当に使いやすくなるんですよね♪



b0351624_20583767.jpg

予告通り下の娘の七分袖Tシャツも。




b0351624_20583516.jpg

今使ってる100均のが出難くなったので。

クエン酸水用に2つ。




b0351624_20583747.jpg

箒を買い換えたので、ちりとりも新調。

でもこれって・・・



松野屋さんのと一緒?



b0351624_20583790.jpg

ちりとりはずっとこれを使っていたんだけど

先に付いているゴムが段々劣化してきてしまって

使い辛くなっちゃいました(>_<)

でも今見たら改良されたようですね。




あとは私のインナーを少し購入しました。









他にも気になる物が・・・



b0351624_20583721.jpg

ラップケースはいつも買おうか迷う物の1つ。

実は10年位前に1度買った事があったんだけど凄く使い辛くて

そのときは使い続けられませんでした(泣)

その後、改良された様なのでまた買ってみようかななんて思ってみたり。





b0351624_20583717.jpg


アロマディフューザー、先日から1,000円OFF。

良品週間で更に10%OFFなので欲しい度がUPしてます!



b0351624_20583737.jpg

これはかわいい(^-^)




b0351624_20583784.jpg

これも気になります。

サイズ感がイマイチ掴めなくて実物見たいけど

ネット限定品の様子。







まだまだ日にちはあるので、店舗にも行ってみようと思っています(^-^)




 

こちらも参考になります♪

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


   



ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。


b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-04 14:25 | MUJI

無印の良品週間にて。

良品週間にて。



ずっとお気に入りに入れて、あたためていた物を購入しました。


b0351624_20575598.jpg



まずは下の子用のお箸と仕切り付きのお皿。



b0351624_20575547.jpg
 
b0351624_20575560.jpg


お箸は買い換え。

シンプルで食洗機でも洗えるので便利。


仕切り付きのお皿は買い足し。

取り皿がたくさんいる時は、これ1つで済むのでお気に入り。

前に買ったのが7年位前だったのでもう売ってないかと思ったけど

まだありました!良かったー。













b0351624_20575582.jpg

 


あとスリッパとソフトボックスも。


b0351624_20575584.jpg
 
b0351624_20575514.jpg



スリッパは前に購入して凄く良かったのでリピです。

ふわふわで履き心地も良くて、洗えるのでお気に入り。



ソフトボックスは日用品ストックの収納用に買い足し。

 →日用品ストックの収納について


最近、洗剤等を大きいボトル等で購入する事が多いので

新たに買い足す事にしました。

前に購入した物より少し高さがある物です。







b0351624_20575179.gif

やっぱり好き MUJI 無印良品


こちらも参考になります♪





今回は良品週間で10%オフというだけでなく

私が誕生月の為、クーポンプレゼント&配送料が無料で

とってもお得に買えました♪

良い時に産んでくれた母に感謝(笑)






b0351624_20575695.jpg
 
b0351624_20575609.jpg


スマホスタンドも気になり中・・・。

充電式の電池セットもあるんだね、知らなかった!









    



ブログランキングに参加しています。

b0351624_20575418.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



[PR]
by kurashimii0418 | 2013-03-19 15:59 | MUJI


前回の良品週間にて。

無印のスプレーボトルを購入しました。


   
b0351624_20573584.jpeg
 



我が家ではウンベラータやがじゅまる等の観葉植物に葉水を遣る時に使ったり

アイロンがけの時の霧吹き代わりに使ってます。






b0351624_20573576.jpeg


本当は「PET詰替ボトル・トリガースプレータイプ」っていう名前みたい。






   
b0351624_20573646.jpeg
 



他にも毎朝、下の娘の髪を結ぶ時にも活躍中。



ブラウン色のボトルが個人的にはかなりツボです。


ちなみに我が家にある洗剤用のスプレーボトルは全て白色です。

水が入っているボトルをブラウンにした事で

ラベルとか貼らなくても、すぐに見分けが付くので便利になりました。




こういう何気ない物がお気に入りの物だとちょっぴり気分も上がります。










良品週間は11月26日(月)まで。







    



ブログランキングに参加しています。

b0351624_20572007.jpg


更新サボり気味で、ランキングも降下中。

良かったらポチっとして頂けるとありがたいです。







[PR]
by kurashimii0418 | 2012-11-22 00:00 | MUJI

無印でアロマを楽しむ。



以前の良品週間でアロマオイルを購入しました。


  
b0351624_20571504.jpeg
  




ずっとアロマを楽しみたいなと思いつつも

小さな子供がいると、キャンドル等は万が一の事を考えると躊躇。


キャンドルほど危険の少ないディフューザーも

コンセントがある所で無いと楽しめないので

どうしようかなとずっと考えていました。



b0351624_20571651.jpeg
 
b0351624_20571693.jpeg




そこで今回は素焼きストーンを購入しました。

香りを楽しみたいな、と思う時にオイルを垂らせば

風と一緒に香りもふわ~んと広がって良い匂い。












   
b0351624_20571674.jpeg
 



今回選んだ香りはラベンダー。


ラベンダーはリラックス効果があると言われています。

毎日バタバタと忙しない中、少しでもリラックス出来る瞬間があると

穏やかな気持ちになれます。













  
b0351624_20571645.jpeg
  



久々にラベンダーの香りを嗅いだら

下の子が産まれて3ヶ月位の頃だったかな?

ベビーマッサージに通っていた事を思い出しました。

マッサージオイルがラベンダーの香りだったせいだろうなぁ。



こんな風に香りを嗅いで昔の記憶が蘇えったりする事をプルースト効果というんだとか。

記憶と嗅覚を司る脳の部分がとても近い事で起きる現象だそうです。

普段何気なく自分の身に起きている事もそれぞれ理由があって

なかなか面白いなぁと思います。





    

ブログランキングに参加中。

b0351624_20565221.jpg


参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。




[PR]
by kurashimii0418 | 2012-08-02 00:00 | MUJI

良品週間で。

良品週間終わりましたね。


色々欲しい物があって、待ち構えていただけに

今回は色々購入しました。






b0351624_20564337.jpeg

b0351624_20564384.jpeg
PET詰替ボトル・ホワイト/250ml用


キッチンのハンドソープ用詰め替えボトルを買い替え。


前も同じのを使ってて、最近減りが早いなーと思ったら

底に亀裂が入ってたのですー。


シンプルだし、汚れが溜まり易いヘッド部分だけの

購入も出来るので気に入ってます。














b0351624_20564313.jpeg

b0351624_20564335.jpeg
スプレーヘッド 化粧水用


リピしている化粧水用のスプレーヘッドを。


蓋開けて→手にとって→パシャパシャしてたのが

スプレーつける事で直接顔にシュッシュできて楽♪



って、どんだけめんどくさがりや!(笑)














b0351624_20564374.jpeg

b0351624_20564331.jpeg
オーガニックコットンオックスフォードシャツ 婦人・M・白


前から気になってたシャツを。


着心地良いし、オン,オフどちらでもいけるので既にお気に入り。

イロチで欲しいなー。














b0351624_20564330.jpeg

b0351624_20564372.jpeg
横ブレしにくいフック大2個×2


色々なブロガーさんの所で見て気になっていたこれ。



浴室のバーに・・・と思って購入したら、想像以上に良かったです。

本当にブレないので、物が取り易い!

S字フックで付けていた時は、フックも一緒に落ちたりして

(しかも落としたら浴室に音が響いて凄く煩い)

プチストレスだったのですが、それが一切無くなりました。



たかがフック・・・じゃない!と思いましたよー。















b0351624_20564307.jpeg

b0351624_20564320.jpeg
b0351624_20564395.jpeg
PPメイクボックス・1/2横ハーフ、PPメイクボックス・1/4横ハーフ(それぞれ2個ずつ)


お気に入りのPPメイクボックスのハーフ。

ダイソーに売ってるやつより小さいサイズの物。


とある場所の収納用に。

それについては後日記事にします。














b0351624_20564366.jpeg

b0351624_20564367.jpeg
PPメイクトレーミラー 


メイクする時用の鏡を。


メイクはリビングでする派。

これまで色んな鏡を購入してきましたが

悉く子供たちに壊され・・・(汗)(丈夫そうな無印のアルミ製のやつも壊された!)


今度こそ!という思いで購入しました。

縦、横どちらにでも立てて使えるので便利。

鏡自体も大きいし。


今度こそ壊れないで欲しい~~!











という訳で良品週間で購入したもの、でした。

長々と読んで頂き、有難う御座います!











b0351624_20560413.jpg


ブログランキングに参加中。

良かったらクリックで応援してやって下さい。


[PR]
by kurashimii0418 | 2011-11-29 00:00 | MUJI

無印良品の手桶。



無印の良品週間が始まってますね。


私も先日行ってきたのですが、天気が悪かったりして

写真がなかなか撮れないので

今日は良品週間以前に購入した物を紹介。











b0351624_20564265.jpeg



無印良品のポリプロピレン片手桶です。



これまで手桶はKEYUKAの物を使っていたのですが(→これと同じ物

ちょっと前に台の上(写真の鏡と蛇口の間の所)から落としたらパリンと割れ、

底に穴があいてしまったのです。

これまで何回も落とした事あったんですが、まさか割れるとは。



で、またKEYUCAで購入しようかとも思ったのですが

我が家の近くには実店舗が無いし、

ネットで買うにも、届くまでの間手桶無しじゃ厳しいなーという事で

(洗面器も持ってるんだけど、お湯が掬い難い。(→ちなみにこれです

無印で買う事にしました。





b0351624_20564254.jpeg



無印のバスグッズは初めて買いましたが

やっぱりシンプルでいい感じ。


置いた時もグラグラせず安定感があるので

台の上に置いてて落とす事も無さそうだし。


あと、持ち手も握り易いように作ってあるし

マットな質感なので湯垢も付き難そう。


家族にも好評です。













b0351624_20564287.jpeg



ただ残念なのは引っ掛ける所が付いてない所。


これまで引っ掛けて乾燥させてましたが

今回からは蛇口の所に差して乾燥させてます。

これでカビを撃退したいー。















b0351624_20563033.jpg


たくさんの応援、本当に有難う御座います。

感謝、感謝です。


[PR]
by kurashimii0418 | 2011-11-24 00:00 | MUJI

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii