カテゴリ:玄関のインテリア( 2 )

買いまわりの時に購入したリーンクリップが届きました

 
b0351624_21023429.jpg



仕組みはダブルクリップと同じですが

このゴールド色と、極力無駄な物を省いた骨組みだけ?の形が何とも言えず好きで

以前から気になっていた物の1つだったのですが

今回使いたい!と思える場所があったので購入に至りました


トラコミュ 住まいと暮らし






 
b0351624_21023407.jpg


それがこちら。

トイレです


ここにポストカードを飾りたかったのです。

普通のマンションの…至って普通なトイレなので、窓も無くて暗いのですが…

少しでも明るい雰囲気になったら良いなと思って


トラコミュ シンプルな道具たち







b0351624_21023494.jpg


全て虫ピンで止めています。


ポストカードは購入した物やショップさんで貰ったものなどなど

って、もっとたくさんあると思ったのですが、飾ってみたら意外と少なかった

もっとわぁ~~っと飾りたかったんですが

また少しずつ増やしていこうかな

  

魅力的なポストカードがたくさん





b0351624_21023479.jpg


リーンクリップ、トイレで使用している物はSサイズのものですが

一緒に購入したMサイズはこの白樺かごに入れています



このアルミ製ピンチと一緒に。


トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪








 
b0351624_21023575.jpg



以前も紹介しましたが、このピンチ類はお菓子の袋や冷凍食品の袋などを

留めるのに使っています。

こういう些細な物も良デザインだと、使っていてとても気持ちが良い

小さな物だけど、また長く使いたいと思えるものに出会えました


トラコミュ 北欧雑貨






こちらがポストカードのディスプレイに使ったSサイズ。


 

袋留め用はMサイズ。

どちらもメール便対応です





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

b0351624_20590233.jpg



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



[PR]
by kurashimii0418 | 2016-01-27 22:21 | 玄関のインテリア

姿見。



入居から3年。

ずーっと欲しいと思いつつも、なかなか決められず

先送りになってしまっていた物をようやく買いました。



b0351624_20565754.jpeg




姿見。


当初は無垢、もしくは突板で・・・と考えていました。

色々調べ、この辺りなんかが候補に。


 


だけど玄関に直に置くのは掃除とか色々な事を思うとどうも嫌で。

あと置ける場所と言えば寝室しか無かったのですが

これも風水的には良くないらしいので却下。

(風水をすごく信じてる訳では無いけど、良くないと言われたら避けたくなるタイプ)


壁掛けにするにも重量がかなりあり

壁に補強の入っていない我が家では不安。


特に震災が起きてからは、"割れ物であるからこそ安全な物を"

という意識が強くなりました。











b0351624_20565771.jpeg


最終的に購入したのはこちら。




シンプルデザインで、重量も4kg。

そして飛散防止テープが鏡に貼ってある事が決め手でした。

特に意識したわけでは無いけど、日本製という所も

購入する方としては安心感があります。











b0351624_20565719.jpeg



薄型なので玄関に掛けていてもスッキリとした感じ。

特に我が家は普通のマンション。

決して広いとは言えない玄関なので

この位のサイズで丁度良かったのかもしれません。



出かける際に靴を履いて全身チェック出来るのも

今更ながら便利だなぁと感じている日々です。














b0351624_20565237.jpg


いつもたくさんの応援、有難うございます。

良かったら見たよーの代わりに押していって頂けると嬉しいです。

[PR]
by kurashimii0418 | 2012-03-30 00:00 | 玄関のインテリア

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii