カテゴリ:コスメのコト( 6 )

iHerbで購入したコスメ。

最近、コスメを購入する時は専らiHerbが多いです。

b0351624_20593905.jpg
 


以前購入したMineral Fusionのファンデ。

[emoji:i-260]Mineral Fusion, Pressed Powder Foundation, Olive1, Light to Full Coverage, 0.32 oz (9 g)

 [emoji:i-221]参考記事:ミネラルファンデ。

これがとても良かったのでリピ購入するついでに

他の物も色々と買ってみました。



b0351624_20593972.jpg


まずはMineral Fusionのアイシャドウ。

[emoji:i-260]Mineral Fusion, Eye Shadow Trio, Stunning, 0.10 oz (3.0 g)

ファンデと同じくミネラル系で石けんで落とす事が出来ます。

成分も良好。

色素沈着やカブレなどが気になる肌の薄い瞼にも安心[emoji:i-228]



b0351624_20593931.jpg

 


ちょっと手に付けてみました。(綺麗な手じゃなくてすみません…)


発色もなかなか良いし、ミネラル系だから薄付きなのかなぁ?なんて思ってましたが

結構しっかりつきます。

加減しないとオバケメイクになりそう(笑)

ラメ感も丁度良くて、普通のアイシャドウとは代わりありません。


ブラウン系と言っても色んなブラウンがあるけど

これはちょっと…という色も無いので、満遍なく使えそう[emoji:i-179]

早くもお気に入りです[emoji:i-179]



 
b0351624_20593980.jpg



もう1つはマスカラ。

マスカラはたまにしかしないので、成分はほどほどで

値段を重視しつつ選びました。


E.L.F. Cosmeticsのもの。

[emoji:i-260]http://jp.iherb.com/E-L-F-Cosmetics-Mineral-Infused-Mascara-Black-0-28-oz-8-g/51581

とってもお値段は安いのですが(日本円で300円位)

その値段の割にはなかなか良いです。

しっかり長さも出るし、何度か使用しましたが汗でメイクが崩れ易い

この時期でもパンダ目になった事はありません。

専用リムーバーが無くてもちゃんと落ちるのが良いです[emoji:i-179]

リピしたい物がまた1つ増えました[emoji:i-179]



と、コスメの事を色々と書きましたが、個人的にメイクは

補助的な物だと考えています。

どんなに良質なコスメであっても、生活習慣が乱れていたり

体の状態が悪ければ肌に出る事が多いです。


皮膚科の先生が「皮膚は内蔵の鏡」と言っているのを聞いて

やはり内側からしっかりケアをしてやる事が重要な事なんだなぁと

感じています。

内蔵を綺麗にするという事は病気の抑制にも繋がるし一石二鳥[emoji:i-189]

今後もその考えをベースに肌の事を考えていきたいと思っています[emoji:i-179]



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュiHerb
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-06-16 00:46 | コスメのコト

最近の化粧水。

最近使っている化粧水。

自分で手作りしてます。




 
b0351624_20582938.jpg



きっかけはiHerb。

それまでAubrey Organicsの物を使っていましたが、iHerbで取り扱いが無くなり

次は何を使ってみようかなぁなんて思った所

手作りしているというレビューを見かけ、私もやってみようと思いました(^-^)






b0351624_20575179.gif

+++ 化粧水 +++






 
b0351624_20582914.jpg



  ●精製水
  ●グリセリン
  ●エッセンシャルオイル

この3種類を入れただけの簡単化粧水。

でもグリセリンも何でも良いというわけではなくて、石油から作られた

合成グリセリンではなく、必ず100%植物性の物を使用するようにしてます。


   Now Foods, Solutions, Vegetable Glycerine, 16 fl oz (473 ml)



市販の物の様に防腐剤など含まれていないので

必ず冷蔵庫に保管し、短期間で使い切る様にもしています。

お陰でいつも新鮮な化粧水です(^-^)





b0351624_20575179.gif

手作りコスメ








ここ数年、化粧品使用後にトラブルが多出なんてニュースをよく見かけます。

問題がある事が分かっていながらも、見て見ぬふりをしていた

企業の対応状況を聞くと本当に怖いことだなって感じます。


そこから思う事も多々あり、化粧品もやはり成分重視。

体に良くない物を全て除去するというのは難しい事だけど

なるべく心がける事、どういう成分が含まれているか

自分で納得した上で購入しないといけないなと改めて感じています。












b0351624_20582934.jpg

 


エッセンシャルオイルはこちらを♪


  Now Foods, Essential Oils, Frankincense, 1 fl oz (30 ml)


フランキンセンスは皮膚細胞の成長を促し、しわやたるみも改善してくれるそう。

別名アンチエイジングの製油とも言われていて

古代エジプトでは女性がパックとして使用していました。

あのクレオパトラも使っていたそうですよ(^-^)

時代を超えても綺麗になりたいと思う女性の気持ちは一緒なんですね♪






b0351624_20575179.gif

アロマ、アロマセラピー(アロマテラピー)





そう、使っていると言えばこの化粧水、平子理沙さんも使用してるそうです。

平子さんはエッセンシャルオイルは入れず、その代わり

尿素をプラスされてるそう。

お風呂上りに全身にかけてるそうです。

なので私も真似して顔のみならず全身にかけてます(笑)




少量でも買えるので私も近々買うつもりです。





予断ですが平子さんって自分より若い人だと昔思ってました。
「最近の若い子は!」なんて思ってたらかなり年上だった時の驚きと言ったら(笑)



b0351624_20575179.gif

iHerb







今のところトラブルも無く、肌もモチモチするので

このまま使い続けるつもり♪

また尿素を入れた後の使用感も記事にしようかなと思っています。

(↑と、今思いついた・笑)








※追記※ 

化粧水の配合の割合について質問がありましたので記載しておきます。

現在の所、精製水100ml、グリセリン小さじ1、

エッセンシャルオイル15滴位で作っています。


(秋~冬にかけてグリセリンの量を少し増やす予定です。)




    



更新の無い日も応援有難うございます。

b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

子供の風邪を貰って、ちょっぴりダウンしてました。。。

季節の変わり目ですので、皆さんもご自愛下さい。



[PR]
by kurashimii0418 | 2013-09-12 23:28 | コスメのコト

虫除けスプレーを作る。

暑さと共にいや~な虫の季節にもなりましたね。

我が家はマンションゆえに、滅多に蚊は入ってきませんが

外に行くとなるとやっぱり虫除けは必要。


 
b0351624_20582263.jpg




そこで今年は虫除けスプレーを自分で手作りしました。


虫除けスプレーといえばやはり気になるのがその成分。

特に市販の物は個人的には避けたいなと思っている

ディートという成分を使った商品が多くて。


(ディートに関しては厚生労働省も販売業者に対して安全対策をする様

文書にて注意喚起しています→厚生労働省のHP



色々調べたら自分でも作れることが分かり、これは良い機会と

早速作ってみました。





b0351624_20582292.jpg

 


材料は至ってシンプルで、無水エタノールに精製水と

エッセンシャルオイルのみ。


精製水は我が家ではミネラルウォーターで代用しました。

エッセンシャルオイルは個人的に好きなレモングラスをチョイス。

  Now Foods, Essential Oils, Lemongrass, 1 fl oz (30 ml)

iHerbで購入した物です。


好みによっては、ティートゥリーや、ハッカ等を入れても良いかも。

これらを適量混ぜるだけで出来上がり。

スプレー容器は遮光性のある物で作りました。


 




先日、子供の保育園で夏祭りが屋外であり、早速使用してみましたが

少しベタ付くのが気になったものの、虫に好かれることも無く

快適に過ごす事が出来ました(^-^)良かった♪


防腐剤などは含まれていないので短期間で使い切らなければいけないという

デメリットもありますが、安全第一!なので、今後もこれを

使いたいと思います。









 

手作りが面倒という人にはこちらも♪

成分的にはほとんど変わりません。










b0351624_20575179.gif

ハーブとアロマのある暮らし





    



ブログランキングに参加しています。


b0351624_20575418.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



[PR]
by kurashimii0418 | 2013-07-22 15:10 | コスメのコト
段々と日差しも強くなってきて、UVケア必須な時期がやってきました。


ノンケミカルな化粧品にシフトしている中で、

毎日使う日焼け止めもノンケミカルな物にしたいなーと思い

何ヶ月か前にこちらを購入しました。


  
b0351624_20580817.jpg

  



Devitaの物です。

Devita, Solar Protective Moisturizer, SPF 30+, 2.5 oz (75 ml)


パラベンフリー、酸化チタン不使用。酸化亜鉛は19%。

SPF30で紫外線A・Bどちらもカットしてくれます。

また成分もナノ化されていません。


  【少しだけ解説】

  ●パラベンとは防腐剤の事。

   最近はパラベンフリーの化粧品が増えてきたので、ご存知の方も多いですよね。


  ●酸化チタン・酸化亜鉛とはメイク用品や日焼け止めによく含まれている成分で、
 
   それ自体が活性酸素を出す素材。肌の老化を進めてしまう為

   入っていない方がより望ましい成分だと思います。

 
  ●ナノ化された化粧品は分子量が小さくなっている為非常に伸びがく塗り心地も良いです。

   が、肌の内部に浸透してしまう可能性もあります。

   また現在の所人体への安全性も確認されていない為、あまり好ましくないと考えられます。






この日焼け止め、個人的にはかなり気に入っています。

クリームの様なデクスチャーで一般的な日焼け止めの様に塗った後

ベタベタせずサラっとした感じで付け心地が凄く良いんです。

「あれ?日焼け止め塗った?」と思うほど。

ベタベタする物が本当に苦手なので、この付け心地は大事なポイント。


余談ですが、これを買う前に他のノンケミカルな日焼け止めのサンプルを貰って

使用しました。でもベタベタになってしまって(>_<)

成分良好でも付け心地が良くないと日常的に使い続けられないなって

感じました。



ただ、伸びが良いとは言えず、上手に塗らないと白いモロモロした物が

出てくる事も。

私は付ける前に化粧水が完全に乾ききる前に塗って、うまく伸ばしています。

また90分ごとに塗りなおすことが推奨されている為、

長時間外にいる時用には不向きかなと。

その為、レジャー用には別の物を使わないといけなさそう。


とは言え、成分と価格と使用感のバランスが良いなと感じているので

是非リピートしたい日焼け止めです。








  
b0351624_20580946.jpg

  



日焼け止めを購入したのはまた例によってiHerbですが

その時に一緒にこんな物も購入しました。


 ●Now Foodsのフラックスオイル

 ●Seventh Generationの食洗機用洗剤

 ●Barbara's Bakeryのクッキー

 ●Barbara's Bakeryのチーズパフ

 ●St. Dalfourのお茶はおまけ


オイルと洗剤は気に入ってリピートし続けてます。

特にオイルは毎日の食事に欠かせません。


クッキーとチーズパフは初購入。

チーズパフ、私もちょっと食べてみましたが、添加物が使われていない

だけあって凄くシンプルな味。日本のチートスっていうお菓子を

もっとサラっとした様な味で美味しかったです。

トランス脂肪酸ゼロだし、スナック菓子を食べるのならこういうのが

良いなって思います。







iHerbでは5月15日までヤマト運輸の送料が4ドル(現レートで390円位?)

キャンペーン中です。アベノミクスの影響で円安となってはいますが

それでも日本で買うより安いものがあるので、この機会に♪




b0351624_20575179.gif

iHerb

iHerbの事ならこちらも♪








   
b0351624_20580948.jpg

 


化粧品つながりで。

買い回りの時に時に購入したクレコスのアイブロウペンシル。




こちらもパラベンフリーで合成の香料や着色料は使われていません。

そして日本製です。



実はLogonaのアイブロウペンシルも候補でした。



が、芯が柔らかく、上手く書かないとイモトみたいになるという

レビューがあったので・・・(笑)

クレコスはLogonaより硬めとお店の方の意見やレビューにもあったので、

参考にさせて貰ってクレコスにしました。



ケミカルな物と変わらない書き心地で、色落ちも少なく、色自体も自然な色。

心配だった硬さですが思っていたほど硬くもなく、かと言って

柔らかすぎるわけでもなく私には丁度良かったです。

成分良好なので安心して使えそうな感じ(^-^)






普段からゴテゴテしたメイクはあまりしませんが

日焼け止めと眉毛を書くのはほぼ毎日欠かせません。

毎日使うものだからこそ成分の良い物を使いたいと、ずっと思っていたので

自分に合う物が見つけられて良かったです。









b0351624_20575179.gif

オーガニックコスメ大好き!

こちらも参考になります♪






    



ブログランキングに参加しています。


b0351624_20575418.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



[PR]
by kurashimii0418 | 2013-05-02 15:58 | コスメのコト

ミネラルファンデ。

食に気を使うようになってから、肌につける物にも一層気を

使うようになりました。コスメもその1つ。


使っていたファンデがなくなったのをきかっけに、

今回ミネラルファンデを初めて購入しました。


  
b0351624_20580397.jpg
 



Mineral Fusionのファンデ。

  Mineral Fusion, Pressed Powder Foundation, Olive1, Light to Full Coverage, 0.32 oz (9 g) 


iHerbで購入しました。色は日本で言うイエローオーク系。


パラベンフリー、人口色素フリー、タルクフリー、シリコンフリーと

安心成分。なのに伸びもいいし、付け初めは少し重いかな?と

感じるけど、時間と共に馴染んできて、肌もツルツル。陶器肌に。

重い感じが全く無いので凄く快適です。








b0351624_20575179.gif

コスメ全般(コスメティック/化粧品)

参考になります♪










   
b0351624_20580461.jpg

 


実はこれまでファンデーションって凄く苦手でした。

肌がベタベタする感じや皮膚呼吸出来ない感じがすごーく嫌で。


一応いいおばさん大人だし、そこはTPOに合わせて塗ってはいたものの

気持ち的には渋々・・・という感じ。

出来ればファンデは塗りたくない・・・って思ってました。


が、このファンデにしてからは、そういう不快感が全く無くなったんです。

「1分でも早く家に帰って顔を洗いたい!」

そんな衝動に駆られる事も無くなりました(笑)

メイク落としも必要なく、石鹸だけで落ちるのでその点でも楽。

今まで使ってきたファンデより随分と安いし、こんな事なら

早く買っておけば良かったです!











  
b0351624_20580447.jpg

  


ブラシはEcoToolsのもの。こちらもiHerbで一緒に購入しました。


  EcoTools, Retractable Kabuki Brush, 1 Brush


EcoToolsは環境にやさしく動物実験をしていないブランド。

その為、このブラシも人工毛が使われているのですが、人工とは思えないほど

ふわふわで柔らかで使いやすい。

キャップ付きなのでメイクポーチ等に入れても汚れないしなかなか良いです。









b0351624_20575179.gif

iHerb

iHerbの事ならこちらも。









ちなみにiHerbでは、4月末まで佐川急便の送料が4ドル均一キャンペーン開催中。(30ポンドまで)

4ドルと言うと現在のレートで390円位かな?

日本のお店より送料安いー。

おまけに発送も早くて、先日も注文しましたが1週間かからなかったです。








    



ブログランキングに参加しています。


b0351624_20575418.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



[PR]
by kurashimii0418 | 2013-04-09 19:20 | コスメのコト

毎日暑い日が続きます。

暑いと気になるのが汗やその匂い。


特に夫は普段、家にいるだけの時は全然気にならないのですが

仕事で長袖のスーツ着たまま1日中外にいました、なーんて日の時は

汗も凄いし、なんか男臭い!(ごめん、我が夫!でもその状況だったら誰しもなるよね。)


市販の制汗スプレーもそうそう長くは効果が続かないし

夫は制汗スプレーをマメにすると、湿疹が出てしまう事があるんだそう。


そこでどうにかならないかな、と思って調べた所

ミョウバン水が良いという事で作ってみました。








材料はミョウバンと水のみ。




ペットボトル等の容器に水、そしてミョウバンを入れて混ぜるだけ。

最初は白く濁った感じですが、時間の経過と共に濁りはなくなり

1日経過する頃には全て溶け透明な液体になります。


デオドラントスプレーにするには、それを更に10倍に薄めて。

あとはスプレー容器に。




ハッカ油等を加えて清涼感を出すのも良いかもしれないですね。




(作り方はこちらを参考にさせて頂きました→Click










b0351624_20571730.jpeg




さて出来上がったスプレー、効果の程はというと・・・


ミョウバンと言えど、結局は食品だし、水に薄めただけだし

気休め位にしか効果無いかもなーなんて思ってましたが

想像を超える絶大な効果がありました。


全然匂わない。汗臭さが全く無くなりました。そして効果も長続き。

今まで買った制汗スプレーは一体なんだったのかと思うほど。

心配していた湿疹などの症状も全く無し。

夫自身も凄い驚いてました。





    

b0351624_20571733.jpeg





低コストでこんなに効果があり

アロマオイルを入れれば、自分好みの香りの物も作れる。


そして食品なので市販の制汗スプレーより安全性も高いです。

特に脇の下は皮膚が薄い分、

塗った物が他の場所に比べて吸収率が高いんだそう。

そう考えると制汗スプレーの成分もやはり重要ですね。




何はともあれ、今後制汗スプレーを買うことは無いと思います。

上の娘にもすすめてみたけど、さすがにまだ分かってくれないかな。

年頃だし、友達との関係とかもあるだろうし。


でも今回、私が知った事を子供に教えられた事は

凄く大きいかなって思います。

知ってて使うのと知らないで使うのとでは大きな差があるし。


いつの日か、「お母さんがそう言えばあんな事言ってたよね・・・」

なんて思ってくれる日がきたらいいなぁ。








    

ブログランキングに参加中。

b0351624_20565221.jpg


前回の記事、内容が内容だったので、バナーを設置していませんでしたが

たくさんの方がバナーを探してクリックして下さった様です。

有難うございます。


[PR]
by kurashimii0418 | 2012-08-08 00:00 | コスメのコト

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii