カテゴリ:ヒエトリ( 5 )

以前、履いていた冷えとり靴。

ヘビロテしていたせいか、ダメになってしまいました。。。
b0351624_21005293.gif



という事で新しい物を購入する事に。

b0351624_21005204.jpg
 

今回、購入したのはCAMPERのBrothers
b0351624_20590047.gif


色はブラウンです。


冷えとりで1番と言っていい程困るのが、靴選び。

冷えとりブロガーさんの間でも靴に悩んでらっしゃる方をよく見かけます。


個人的には、例え靴下を重ね履きをしていても

モコモコしている足元はあまり好きではありません。。。
b0351624_20590763.gif


なので、靴を選ぶ際も「いかにそのモコモコをカモフラージュ出来るか」

を考えつつ選んでいます。


b0351624_20585369.gif
トラコミュ冷えとり生活



 
b0351624_21005200.jpg


今回買った靴はカジュアルな感じながらも、レザーのお陰か少しきちんと感もあって
b0351624_20590759.gif


履いた時もモコモコせずスマートな感じ
b0351624_20585384.gif



甲の部分や幅にもゆとりがあり、紐靴なので多少の調節も可能
b0351624_20590713.gif


冷えとりにピッタリです
b0351624_20590152.gif




 
b0351624_21005295.jpg



またソール部分に厚みがあってしっかりしている事と・・・



 
b0351624_21005257.jpg



つま先部分が上がっているお陰で、長時間歩いても足が疲れにくい所も良い所
b0351624_20590759.gif



購入当初は少し固めだったレザーも、1ヶ月経った今では柔らかく

馴染んで来て、更に履き心地が良くなりました
b0351624_20584444.gif




そう言えばCAMPERって随分昔に流行りましたよね。

私も欲しいなぁなんて思っていた時期がありましたが

当時は近くに取り扱っているお店が無くて
b0351624_20590763.gif


手に取る事すら出来ず諦めた事を思い出しました。

まさかまた欲しいと思う日が来る事になろうとは。

その前に好きな物って、基本的にはあまり変わらないものですね
b0351624_20591308.gif



b0351624_20585369.gif
トラコミュ冷え性



 
b0351624_21005243.jpg


とある日の冷えとりコーデ。

これに寒かった時の対策として大判のストールも持参しました。


パンツはしまむらのもの。

最近、マスタードイエローにハマっています
b0351624_20590759.gif


実はずっと苦手で着た事無かった色だったのですが

一昨年、試しに買ってみたら意外と良くて
b0351624_20590713.gif


それ以来、すっかりこの色の虜に
b0351624_20592932.gif



先日も「可愛い~」と手にとったコートがこの色でした。

って、ちょっとハマり過ぎかな
b0351624_20590781.gif






CAMPERの靴いろいろ。

楽天にはメンズのBrothersしかない~
b0351624_20590763.gif


PEU CAMIも履き易そう。





Twitterはじめました
b0351624_20584444.gif

b0351624_21005135.png


Instagramも
b0351624_20584444.gif

.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
Instagram

ブログの更新のお知らせが主体ですが、宜しくお願いします
b0351624_20590759.gif



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村 シンプルライフ

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-29 00:27 | ヒエトリ
冷えとりを初めて1年と7ヶ月。

今もゆるゆるではありますが続けています
b0351624_20590759.gif



先日「どんな冷えとりファッションをされていますか?」とご質問を頂いたので

今日はそのことを。(Rさん、ご質問有り難うございます!)



基本的に着ている物はシンプル。

主婦で家にいる事も多いので、家事のし易さや着心地も大事。

そして冷えとりは靴下&レギンスにお金がかかる!(笑)

その為、プチプラである事も私にとっては大事です[emoji:i-179]

 
b0351624_20594476.jpg



とある日のコーデ。

nimes et nimeのボーダーシャツとユニクロデニムにベストをプラスして[emoji:i-209]


普段は靴下4枚履きですが、この時期、気温が高いと汗をかき、

その汗で足が冷えるので外出時だけ2枚履きになる事も。



この日はトゥシェさんの内絹外綿ソックス。

色合いとかが結構好きなので履いてますが

普通の靴下と同じ様にゴムが入っている靴下なので多少締め付け感があり

普段、ゴム無しの冷えとり靴下を履いてる方には窮屈に感じるかも。

買うなら大きめが良いと思います。


基本的に今の時期、ボトムの下にはシルクレギンスを1枚履き。



b0351624_20594410.jpg

 


別の日コーデ[emoji:i-209]


シンプルカットソーに、この日もユニクロのパンツを合わせて。

全身が無地だったので、アクセントに無印のチェックの

ストールを合わせてみました。この日の靴下は4枚履き。




靴はこちらのレースアップシューズ[emoji:i-92]

repettoに似てますが違います(笑)


冷えとりを初めた頃、「とりあえず続けられるか分からないから~」

という事で購入したプチプラ靴。

結構頻繁に履いてますが、しっかりしていて丈夫です。

紐靴なので、靴下の厚みによって調節が出来る所が

冷えとりにピッタリだと思います[emoji:i-179]



 
b0351624_20594474.jpg



たま~にですが、スカートを履く事も。

スカートの時には短めのシルクレギンスを履いています。


日焼けすると痒くなって大変なので

七分袖や八分袖、長袖を腕まくりして着てる事が多いです[emoji:i-228]



 
b0351624_20594444.jpg



また別の日。

ユニクロのシンプルカットソーにショートパンツで[emoji:i-209]



ショートパンツはずいぶん前に購入したこちらの物。



レギンスは先日紹介したこれです。

 [emoji:i-221]参考記事:届いたレギンスとカップ付きタンク。


プレゼントで貰ったお気に入りのリネン+コットンのストールをまきまき。


靴下は4枚履き、靴はコンバース。

レギンス&ハイカットスニーカーは足がモコモコに見えないのでいいですね[emoji:i-179]



 
b0351624_20594589.jpg





先日紹介した天然素材のタンクトップ(グレー)を使ったコーデ。

上はstudio CLIPのレースブラウス。



デニムはこれまた先日のベティスミスです[emoji:i-212]

 [emoji:i-221]参考記事:届いたデニムとユニクロのリネンシャツ。
 



b0351624_20594592.jpg

 


タンクトップの黒バージョンを使ったコーデ[emoji:i-209]

この日はツモリチサトのシャツを上に羽織りました。



 
b0351624_20594514.jpg


半袖ボーダーTに七部丈パンツを合わせて。

着る時にどっちが上か分からなくなる(笑)ドルマンカーデは

earth music&ecologyのもの。


こういうナチュラルなコーデは冷えとり靴下がよく合いますよね。

靴下がモコモコしててもそんなに違和感無いような?





と、1週間コーデを振り返ってみました。

こうして見てみると色はグレー、茶系が多いなぁと。

あと柄はボーダー(笑)

今回コーデには載せてませんでしたが、実はストライプの服も多かったりします。


冷えとり靴下を履いていると、どうしても足元がモコモコしてしまったり

例え2枚履きであっても靴下を履いている事で抜け感がなくなる為

その辺をいかに違和感無く見せるかを考えるようにしています。


もちろん行く場所、着る服によっては靴下を履かない日もあります。

海水浴とか、炎天下の日に外にいないといけない時など

さすがに足は冷えないので[emoji:i-229] その辺は臨機応変に。


その分、体が冷えるような物は食べないなど

食には気をつけるようにしてバランスをとっています。


基本は『体の声を聞く事』

体質や住む場所、生活習慣等、人それぞれ違うので

自分に合った冷えとりをするように心がけています[emoji:i-228]




[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ冷えとり生活

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-06-06 18:03 | ヒエトリ
マラソンで購入したレギンスが届きました。



 


参考記事:楽天お買い物マラソンにて、7~10店舗。

b0351624_20594224.jpg
 


色はチャコールグレーを。


冷えとりを初めてから、肌に直接触れる物はシルクだったり

コットンだったりと、出来る限り天然繊維の物を選ぶようになりました。


でも天然繊維の物って実際のお店に買いに行くと、なかなか無くって。



こういう時、ネットで買えるのは本当に助かります。







早速履いてみましたが、肌にあたる感じも柔らかく

長時間履いていても痒くなったりしないので凄く快適。



丈もくるぶし位まであって丁度良い感じでした。



(私が身長161cmなので、もう少し背のある人は八分丈になっちゃうかも?)


薄めの生地が、これからの季節にピッタリな感じ。



ワンピースやショートパンツなどなど、色々合わせて履きたいと思います。





b0351624_20594221.jpg

 


こちらは前に購入したカップ付きタンク。

素材は綿100%です。


最近、定番となりつつある機能性インナー。

私も冬のものは愛用してますが、夏のものは肌触りが苦手な物が多くて。





これは綿素材という事もあって肌触りも凄く良いし、

洗ってもへたれず、おまけにお手頃価格。





購入当初はダメだったらしょうがない…の気持ちで購入しましたが

今では追加購入しようと思っているほどお気に入りです。






次はキャミタイプが欲しいなぁ。




最近は身につける物を買う時の軸も自分の中に定まりつつあって

買い物をする時も昔に比べあまり悩まなくなってきました。


今回のレギンスやタンクもしかり。



「こういうものが欲しい!」という明確な条件があるので

衝動買いも減ったし、失敗も少なくなってきているような気がします。





    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-27 08:55 | ヒエトリ

最近の冷え取りの事。

冷え取りを初めて7ヶ月が経過しました。

春が過ぎ、初夏に差し掛かった頃、さすがに暑くなって履けなくなるかな?と

思っていましたが、意外と平気で。

蒸れる事も無く、気持ちがいい。

さすがシルクだなぁと更に実感しています。



   
b0351624_20581365.jpg

 


その後、お買い物レポにも記した通り

シルクスパッツやレッグウォーマーを買い足し。


お手頃価格でしたが、質も良くてお気に入り。


 

こちらのショップさんの商品はまた購入したいなぁなんて思っています。










  
b0351624_20581330.jpg

  


こちらはシルクふぁみりぃさんの冷え取り靴下。

初めて購入しましたが、今まで履いていた靴下よりゆったりな感じで

締め付けも無く気持ちがいい。

1番上に履く用に一緒に買った靴下(ブラウンのもの)

少しゆるすぎるかなぁ?と感じましたが

それ以外(白のもの)は丈も短めだし、この季節には特に良さそうな感じ。

リピしたいなと思っています。










  
b0351624_20581334.jpg

  



最後のこれは冷え取り専用ではないですが、重ね履き用の1番上の靴下として

購入しました。ざっくりとしていて、正に理想どおりの靴下。

質もしっかりしていて、これは本当に良かったです。














肝心な効果の程はと言うと、他の事も色々しているので

冷え取りだけの効果とは言い切れませんが

体の冷えは徐々に解消されてるのでは?と感じます。


でも1番に変化したのは、体の声を聞いてやれる様になった事。

これまで体調が悪くても、例えば・・・頭痛がする時など

薬を飲むだけの対処しかしてこなかったけど

しっかり自分の状態を把握し、それを次に起こさなくするには

どうすれば良いか?という事が考えられ、行動出来るように

なってきたかなぁと思います。


中にはぜんっぜん効果がありません!という方も

おられるかもしれませんが(^-^;)

こういうものってあくまでもきっかけで、その中から何を得るかが

大事な事だと感じています。

よく効く薬であっても、効かない!と思って飲んでも効かないですもんね。

自分が抱えている不調を必ず解消できるわけではないかもしれませんが

まずは何事もやってみる事が大事かなぁと。

冷え取りもマニュアル通りにガチガチにするのではなく、試行錯誤しながら

自分に合う方法を見つけていきたいと思っています。









    



いつも応援ありがとうございます。


b0351624_20575418.jpg


スーパーセール以降からPCの調子が悪いため

ちょっと更新頻度落ちてます。

見に来て下さってる方、ごめんなさい!



[PR]
by kurashimii0418 | 2013-06-12 15:09 | ヒエトリ

冷え取りのきっかけ。




私が冷え取り靴下を始めるきっかけになったのがトゥシェさんのこの靴下。





元々冷え性なのもあって、普段から足湯や半身浴をしたり、食べ物に気を付けたりと

冷えをとる事に関心はあったものの、靴下を重ね履きするまでには

なかなか至りませんでした。


でもこの靴下は中がシルクで外が綿。

2枚重ねれば4枚履きの効果が得られるという事と、2枚なら靴に足が入らなくて困る!

という事も無いだろうなと思って始める事が出来ました。




 
b0351624_20574503.jpeg



そんな訳で冷え取り靴下を履き始めて2ヶ月経過したのですが・・・


もうすっかりハマってお気に入り。


シルクって素晴らしいなって今更ながら感じています。

温かいし、蒸れないし、履いていて気持ちがいい。

普通の靴下を履いている時より、足が温かいと感じる事が多くなりました。











  
b0351624_20574507.jpeg
  



その後、内シルク外ウールの物(手前)も買い足しました。




ウールの靴下って温かいけど、肌に直接触れると痒くなっちゃうので

履く時にいつもプチストレスを感じていたのですが、

これは内側がシルクなので、痒くならず快適に履く事が出来ています。





続いて4枚履くバージョンも買い足し。

ベッキーは冷え取り靴下8枚履いてるらしい

さすがに4枚履くと靴を選びますが、最強に温かい。

でもやっぱり蒸れないんですよね。








まだ始めたばかりなので、体調に劇的な変化は無いけど

今の所、持病はありつつも風邪とかまだ1度もひいてないし良いんじゃないかと。


素材が素材だけに、靴下にしてはちょっと良いお値段する物もあるので

最初に買い揃えるのはやっぱり大変。

でもやっぱり健康である事は何よりも大事。

食についてもですが、同じお金をかけるなら医療費より健康になる為に

かけた方がいいと思っているので、これからも続けるつもりです。


という事で、また経過は報告していきたいと思っています。









最後に昨日のお年玉セールの続き。






【9店舗目】文具

 

ボールペンの替え芯や子供の文具などを。

タックメモインデックスは取説の収納で使ってるやつです。

こちらメール便対応のお店。





【10店舗目】干し柿



最近ハマっている干し柿。

前は好きじゃなかったんですが・・・。

冷えをとる為の食を意識してるせいか、味覚も変わったように思います。






という事で10店舗で終了。

今回も必要な物だけ買ったら終わりでした(^-^;)






    



ブログランキングに参加しています。

b0351624_20572007.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。




[PR]
by kurashimii0418 | 2013-01-17 00:00 | ヒエトリ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii