カテゴリ:その他のモノ( 30 )


2年くらい前からかな?雑誌は電子雑誌で見ています。


電子雑誌のメリットは何と言ってもペーパーレスなところ。
収納する場所も要らないし、処分にも困りません。


また最近の雑誌の特徴として付録付きが多いですが
あまり好みでない物が付いてると雑誌の内容に興味があっても
買いたいという気持ちにならなくて。
不要な物はなるべく持ちたくない私にとって、電子雑誌はピッタリ。


気になる所は読んでいる側からSSを撮って保管。
切り抜いて→クリアファイルに保管する手間も省けて凄く良いです。





b0351624_19150379.jpg


そんな電子雑誌。これまではずっとdマガジンを使ってましたが
この度、楽天マガジンへと変えました。




きっかけはたまたま見かけた広告だったのですが…

「1ヶ月あたり約300円で見る事ができるキャンペーン」に加え
「31日間は無料お試し」「支払いは楽天ポイントも可能」という事で
乗り換えてみる事に(^-^)



    楽天マガジン 年額プランお申し込みで1000ポイントGET



▲キャンペーンはこれ。
開催はされてるものの、いつまで…とかは書いてないので
突然終了する可能性もあるかも。




dマガジンも雑誌数が多く(180誌以上)十分読み応えがありましたが
楽天マガジンは更に多く200誌以上。
雑誌もジャンルごとに分けられていてとても見やすいです。
自分だけのお気に入り雑誌を登録しておく事も出来ます。





b0351624_19150781.jpg


バックナンバーも2ヶ月分。
とにかく雑誌数が多いので、気づいたら次月号の雑誌が出ていた!という事も
あるのですが、焦らずゆっくり見る事が出来る所も嬉しい所。





b0351624_19151151.jpg


普段読むときはiPhoneで。
電子雑誌を読み始めた頃は画面が大きいiPadも使って読んでましたが
小さくてもピンチアウトすれば見えるので、全然問題無いなぁと(^-^)
iPad重たいし(^-^;)

持ち運びが楽な方が外出先、例えば子供の習い事の待ち時間の間にも
読めるので、私には合ってるみたいです。





b0351624_19151998.jpg


話は逸れますが、最近スマホケースを新しい物にしました。



モノトーンのバイカラー。
私のはグレー。

手帳型のケースは使いにくいんじゃ?なんて思いもあったのですが
使ってみたら意外とそうでもなくて。
割と普通のケースと同じ感覚で使えてます。
落としても多少クッション性があるので安心感があり、なかなか良いです。





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-07-18 10:33 | その他のモノ


一昨日の七夕の日の晩御飯。


b0351624_00525580.jpg


今年はそうめんにしました(^-^)
あとは唐揚げと冷製海老入り茶碗蒸し。

茶碗蒸しは上にかけた餡とのバランスがイマイチでしたー。
もうちょっと卵液を少なめで、餡は多めの方が美味しかったかも。
次回はそうしよう(^-^)


   




  




さて、またまたカインズホームに行ってきました(^-^)
そこで買った物をご紹介♪

b0351624_12100229.jpg


まずはこの2つ。

無漂白な所が素敵♪な紙コップは次女の希望により。
学校のクラブ活動や工作に使うみたい。

それと先日紹介したラップケースの詰替も一緒に。



これです(^-^)
現在も難なく使ってます。





b0351624_12100679.jpg


お次はボックスティッシュ。

リビングや子供部屋のティッシュはケースがあるので
箱なしのティッシュを買って詰替えてますが
他の部屋にはティッシュケースが無いので、ボックスティッシュを買って
置いています。そこ用に。

カインズの物はティッシュもシンプルでオシャレ。
色も落ち着いたカラーで凄く好きです。





b0351624_12101144.jpg


そしてお次は長女が使う用のヘアコーム。
色も黒だし、価格もお手ごろ、本人もこれが良いと言うので買ってみました。



でも実際使ってみた所、少し丈夫さに欠けるかな?と。
この↑家族共用で使ってるヘアコーム(貝印の物)の方が
しっかりしてるし良かったかもです。
(本人は全く気にしてないみたいですが(^-^;))





b0351624_12101668.jpg


見た時に「買いだ!」と思ったこちら。
ペットボトル用水滴結露ワイパーです。

似たような物を持ってたんですが、すぐに水が溜まるし
洗いにくい所がネックだなと思ってたんです。
これはペットボトルに付けられるところが凄くいい!
たくさん溜める事が出来るし、汚れたら付け替えられるし至れり尽くせり。
色も白な所が高ポイント。





b0351624_12102682.jpg


最後に本命。

モノトーンのマグボトルです。
実は今回これがお目当てでした(^-^)
ずっと使ってた物が水漏れしはじめたので買い替え♪

350mlと容量も少なめで普段の水分補給用に丁度良し。
デザインもシンプル。
価格もリーズナブル(700円位?)。




b0351624_12103073.jpg


口も広くて洗いやすそう。
暑い夏もこれで乗り切れるといいな♪




という訳で、色々と買いました(^-^)
カインズは日用品もオシャレなものがあって、見ているだけでも楽しい!
他にも気になるものがあるので、また近い内に行けたらいいなぁ♪






こちらの記事やアイデアも参考に


にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-07-09 01:12 | その他のモノ

スーパーセールで購入したタオルが届きました。

b0351624_21435532.jpg


まずはバスタオル。

我が家がバスタオルに求める事は「乾きやすい」ということ。

浴用のタオルって、濡れてビシャビシャになる事も多いので
生乾きの匂いが発生しやすいんですよね。

匂いを発生させない為にはやっぱり乾きが早い、薄手のガーゼタオルが
今の所、1番良いかなって思ってます。
家族人数分揃えても嵩張らず、収納内にもちゃんと収まる所も好きです。



そして色は「白」♪
白いタオルがズラーッと並ぶ姿が凄く好きです。





b0351624_21440333.jpg


こちらはハンドタオル。

ハンドタオルは主にキッチンの手拭き用として使ってます。
キッチンのタオルに求める事は何と言っても「大きさ」。
サイズは40cm×40cmがベストだと思ってます。
(ちなみに大抵のハンドタオルは35cm×35cmくらい)





b0351624_23054105.jpg


何故かと言うと、キッチンのタオルハンガーにかけた時
引き出しを閉めてもタオルが挟まりにくいのがこの大きさ。

これより大きいと挟まりすぎてイライラの元になるし、
これより小さいとタオルハンガーから落ちやすくなったり。
手もイマイチしっかり拭いた感じがしないんです。




でも大きめハンドタオルってなかなか無くて。
もうずっと何年もこのタオルをリピしてます。
お手頃価格だし、カラバリ豊富な所もお気に入り。
無くなったら困るなぁ。



これも40cm×40cm。
ちょっとお値段お高め。
でもシンプルで素敵ですね。




  


サイゴに。



今日の1コマ。(インスタより)
案の定、すごく暑い1日でした。







色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-07-01 23:27 | その他のモノ


夫が名刺入れを無くしました(泣)
数日様子を見るものの、出てくる気配もなく。。。

仕事で使う物だし、無いと困る。
そこで先日、新しいものを購入しました。


b0351624_14312681.jpg


新しい名刺入れはCYPRIS(キプリス)のもの。

素材はレーニアカーフという種類の革で、とても柔らかい革です。
持ってみるとしっくりと手に馴染む感じで持ちやすい。

色は夫の希望によりグリーンにしました。
黒っぽい色だとカバンの中でも見つけにくいし
たまにはこんな変わった色もいいよね、という事でこの色に。





b0351624_14313775.jpg


CYPRISは日本製。
そして工程の70%がハンドメイドというだけあって縫製も凄く丁寧です。
作りもしっかりしているので、長く使えそう(^-^)





b0351624_14314036.jpg


縫製の素晴らしさが伺えるのがこの角の部分。
「菊寄せ」と呼ばれる技法で、放射状に細かなひだを重ねていく
とても高度な職人技術なんだそう(^-^)
確かに凄く難しそうですよね。
ちなみに土屋鞄のランドセルにもこの技法が使われてるみたいです。






b0351624_14314386.jpg


個人的にはこのマチ部分も凄く良いなぁと。
風琴マチと呼ばれていて、手風琴(アコーディオン)の
ジャバラ部分に似ているから、その名前が付いたんだとか。




b0351624_14314632.jpg


マチが内側ではなく外側に折れているので
名刺がマチに引っかかる事なく、すごく楽に取り出せます。

これなら名刺をたくさん入れていても
マチに引っかかってなかなか出てこない!なんて事もなさそう。




職人の確かな技術を感じつつも、お手頃価格な所も
購入の決め手になりました。


次は無くしませんように。。。(願)





  



先日、ダイソーにて。

b0351624_14314939.jpg


スモーキーカラーのおサレな付箋を発見しました(^-^)

これ位のサイズの付箋はピンクだったり黄色だったりとカラフルな物が多くて。
もっとシンプルな物はないの〜?なんて思ってたんです。

ホワイトもあるし、他のカラーもなんとも言えない絶妙な色。
思わず3つ買ってしまいました(笑)
是非、定番化して欲しいなぁ。






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-28 15:57 | その他のモノ

SCOPEさんのhouse towelバスマットが届きました。

b0351624_23161575.jpg


バスマットを買うのは久々。
それまで使っていた物がくたびれてきたので買い換えました(^-^)

以前購入したhouse towelもふわふわで良かったのですが
バスマットもしっかりしていて良い手触り。





b0351624_23165414.jpg


今回選んだのはトープという色。
こげ茶に近い色です。
我が家の洗面台パネルの色と合わせてみました♪
統一感が出てなかなか良い感じなのでは?なーんて(^-^)




b0351624_23170313.jpg


フェイスタオル同様、バスマットも引っ掛ける所が付いてて
使った後の事もちゃんと考えられてます。
せっかくだからこうやって引っ掛けて収納もいいだろうなぁ(^-^)
(↑で持ってるのは次女。)




b0351624_23165944.jpg


使用感も吸水性が思ってた以上に高くて良かったです!
4人家族の我が家。
最後の人がお風呂に入ってバスマットに立ってもベチャベチャしてなくて
常にしっかりと水を吸ってくれました♪
子供なんて全然体拭かずに出てくる事もあるんですけどね(^-^;)
そんな状態でも大丈夫。
タオル地のバスマット、これまでも使った事あったけど
それとは違うなと感じました。

ただ乾きやすいか?と言われれば微妙な所。
朝、洗濯機で洗って↑の場所で干すと、夜になっても乾いてない事も。
その為、うちでは乾燥機にかけちゃってます。
(パイルが痛むかもなので自己責任で!)


ちなみに我が家ではバスマットは1枚しかありません。
複数枚持ってた事もあったけど、そうなると仕舞う場所も必要になってくるし
乾きさえすれば1枚で事足りる(^-^)
今回はこのバスマットを使い倒そうと思ってます♪





▲我が家のはこちらのベージュ系の色。



▲グレー系の色のみ、5月の連休明けまで
(次回の買い回りが6日から始まるので、それまでかな?)
1,800円 (税別)→1,500円と特別価格で販売されるそう。
気になる方はこの機会に!




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 住まいと暮らし



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-04-19 18:11 | その他のモノ

前回の記事。



2016年、色々と買いましたが
その中でも特に買って良かったもの、の続きです(^-^)


早速5位から。

b0351624_16040232.jpg


「SALUS オイルボトル(ブラシ?)」です。

 

(左が楽天、右がAMAZON。楽天だと送料の方が高い(^-^;))

今ではすっかり無くてはならない存在になりました。
鉄製のフライパンがより使いやすくなって楽に(^-^)
オイルも丁度良い量が使えるので無駄が減りました♪






b0351624_16041462.jpg


4位「タングルティザー(ヘアブラシ)」です。



もっと早く出会いたかった!と思う物の1つ。
どのブラシを使っても痛がっていた次女ですが
これだけは痛くならずちゃんとブラッシング出来るようになりました(^-^)
もう他のブラシは使えない〜!
髪が絡まり易いという方には是非オススメしたいブラシです。







b0351624_16042731.jpg


3位「ユニットバス用ゴミ受け」です。

 

(左が楽天、右がAMAZON。これも楽天だと高い。)

これももっと早く出会いたかった物の1つ。
本当に良いです!
プラスチックの物と全然違い、髪の毛が絡まりにくいしカビも付きにくい。
ただ上に乗っけてるだけですが、水をたくさん流しても浮いてきたりもしません。
掃除が格段に楽になりました。
もう前のには戻れない〜(>_<)






b0351624_16043677.jpg


2位「山本電気 フードプロセッサー」です。



(シルバーはどこも在庫無し。ホワイトやレッドならあり。)

購入当初はその都度キッチン収納の中に仕舞っていましたが
みじん切りしたり、大根おろしたりとあまりに使用頻度が高いので
今では常に出しっぱなしにしてしまう程、大活躍してます。
さっきの排水口の蓋と同じく、ステンレス製で洗い易い所も凄く良い。
ズボラな私にピッタリで本当に気に入っています。







そして最後、栄えある1位はと言うと…


b0351624_16044087.jpg


「洗濯機 東芝Bigマジックドラム」です!

技術の進歩は凄い!と思わせてくれたこの洗濯機が
去年買った物の中では1番でした。
洗濯時間が短くなった事、そして乾燥も今はほとんど乾燥機にお任せという事で
家事が本当に楽になりました。
洗濯は毎日の事なので凄く大きいです。
余った時間で今ではじっくりヨガも出来るようになったし
本当、洗濯機有難う!という感じです。





という事で、2016年に買って良かったものでした。

去年、2016年は買い換えの物が多かったり、特にキッチン関連の物が多くて
ランキングもちょっと偏った感じになってしまいました。
インテリア雑貨とかファッションの物は全然入ってないし。
なので、今年はそういう物も買えたらいいなぁなんて思ってます。
良い物に出会えますように(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ シンプルな道具たち


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-02-20 12:42 | その他のモノ

2017年も始まり、既に2月ですが(^-^;)
去年…2016年に購入して良かったものを色々と紹介。



まずは中途半端に(笑)11位から。

b0351624_12175967.jpg


「SCOPEさんのハウスタオル」です(^-^)



トイレのタオルとして購入したものですが、柄や手触り
そして普通のタオルより長さがある所がお気に入り。
人気なのがよーく分かりました。





ブルーも爽やかでいいな♪




b0351624_12180499.jpg


10位は…

「DBKのアイロン」です。



これのお陰でアイロンがけが以前に比べて楽になりました。
それと、これまでずっとドライアイロン派だったのですが
試しにスチーム機能も使ってみたら思いの外良くて。
今じゃすっかりスチーム派(笑)
普段はスチーム用のお水も一緒にセットしておいて
すぐにかけられるようにしています。






b0351624_12180881.jpg


9位「ヨガマット」



去年の夏頃から始めたヨガ。
最初は「お家でやるんだしマット無くても何とかなるかな?」とも思ったのですが
実際使ってみたら足とか痛くないし快適。
私の場合モチベーションUPにも繋がりました。
お陰で今現在も続けられています(^-^)
体調も整ってきたような?これからも続けたいなぁ。




b0351624_12181309.jpg


8位「波佐見焼のノンラップ鉢」

   

器としても使い易いし蓋をすれば保存容器としても使えるので
本当に重宝しています。
大きさも凄く丁度良いし、買って良かった。
器のバリエーションがもっと増えたらいいのになぁなんて思います。






b0351624_12182591.jpg


7位「野田琺瑯のバット」

   

主に下ごしらえしたお肉や魚などを入れたり
カットした野菜を入れたりと調理の際に凄く活躍しています。
何よりサイズ展開が細かく、それぞれの大きさも丁度良いので本当に使い易い♪
洗う時も汚れがすぐ落ち、衛生面においても⚪︎(マル)です。






b0351624_12182984.jpg


6位「イワタニ カセットコンロ」



デザインや火力などの性能はもちろん
やはり天板に汚れが付いても拭いたらすぐ落ちるという所が
凄く気に入ってます。
冬場は鍋料理が多いので(楽なので・笑)もう既に何度も使ってますが
今現在も綺麗をキープ中♪
これは新商品とあってレビューが少なかったのですが、思い切って買って正解でした(^-^)






という訳で、今年買って良かったもの、6位まででした。
続きは次回に(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ シンプルな道具たち


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-02-15 18:48 | その他のモノ

以前から可愛い商品が多いなぁと、度々チェックしていたH&M ホーム

b0351624_14361266.jpg


そこでとーっても気になる商品があり、初めてお買い物しました(^-^)

買ったのは…


b0351624_14361808.jpg


星のデザインが可愛いオーナメントです。

クリスマスのオーナメント、たまには違うものがいいなぁと思って
ここ数年探していただけに見つけた時は嬉しかった♪




b0351624_14362319.jpg


サイズが2種類あったので、大きい方も購入。
素材が金属製という事もあって重みがあるものの、その分造りはとてもしっかりしています。

小さい方→クリスマスデコレーション 6個セット レッド
大きい方→クリスマスデコレーション 2個セット レッド




b0351624_14362617.jpg


赤だけじゃなく、ゴールドも(^-^)
クリスマス時期の赤とゴールドの組み合わせ、凄く好きです。

今年は一層クリスマスツリーを飾るのが楽しみだなぁ♪


大きい方→クリスマスデコレーション 2個セット ゴールド
(※写真は小さい方ですが売り切れてしまったみたい)




b0351624_14362929.jpg


白樺オーナメントもそろそろ出番(^-^)
これもツリーに飾るつもりです。

ちなみに細かい雑貨はこんな感じでダイニングに置いている
チェストの中へ収納しています。
好きなものたくさんなので、開けるのが楽しい♪




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ - H&M Home -
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪
トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧家具
トラコミュ 北欧ヴィンテージ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-11-14 16:42 | その他のモノ

キャンドゥで購入したもの、続きです。

関連記事:キャンドゥにて購入したもの、その1。


b0351624_14545187.jpg


これもインスタで見かけて気になっていたもの。
かわいいオバケの形のメラミンスポンジです!




b0351624_14545428.jpg


この形、そして表情に癒される〜♪
これは子供達もとっても気に入った様で(^-^)
最終的には「可愛すぎて使えない」と(笑)

それにしてもメラミンスポンジ自体は昔からあるものですが
こんな形にすると可愛くなるなんて!
この発想はなかったなぁなんて感心してます。




b0351624_14545620.jpg


可愛いので、そのまま置いてても掃除道具っぽくない!?
これでいつでも掃除出来そうです。




b0351624_14552696.jpg


他にはこのレインボールーム?に似た物を見つけたので購入。
以前、長女がやりたいと言っていたのでお試しで。






b0351624_15284203.jpg


ビーズアクセ作りが好きな長女。
これも楽しいようでハマってやってました。
ブレスもあっという間に完成。
色のグラデーションが絶妙な感じで可愛い♪




b0351624_14551152.jpg


このキッチンクロスも一緒に購入しました。
色もデザインもシンプルでなかなか良い感じ。



b0351624_14551497.jpg


これは主に洗濯機周りを拭くために。

洗濯機は洗剤や埃など、意外と汚れる事が多いので
2日に1回くらいのペースで使用後に拭く様にしているのですが
拭く物が側に無いと忘れちゃって…(^-^;)
その為、そのまま出しておいても可笑しく無いようなクロスを探していたのです♪
とりあえず、100均(ダイソー)で買ったマグネットクリップで挟んでいます。




  



なんだか急に寒くなりましたね。。。
衣替えをしたら次女の服がサイズアウトしている物ばかり!
急遽ネットでいくつか買い足しました。

 

長袖Tシャツとかレギンスとか。


  

着るのはもうちょっと先ですが、トレーナーやキュロットも一緒に。
可愛いのにお手頃価格だったコートも買いました。

てか、これらもお買い物マラソンで買えば良かった(^-^;)
季節の変わり目には早めに子供服のチェック!大事ですね。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ シンプルな道具たち
トラコミュ キッチン雑貨

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-10-15 16:38 | その他のモノ

久々にお花を飾りました(^-^)

b0351624_23004822.jpg


普段、植物はあっても観葉植物のみの我が家。
それももちろん良いのだけど、こうしてお花を飾ってみると
グッと華やかになって、たまにはこういうのもいいなぁと感じます。

これからはもうちょっとお花を飾る機会を増やしてみようかな?


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。









話は変わって。


b0351624_23005009.jpg


先日、ダイソーへ行ってきました。

目的はプラ製のストロー。
子供の夏休みの工作用です。
貯金箱を作るのに使うんだそう(^-^)

それとペーパーストローも一緒に。
柄が可愛くてつい(笑)
最近の100均はほんっと可愛いものが多くて困ります。(言い訳・笑)




b0351624_23005380.jpg


天婦羅敷紙も一緒に買いました。
揚げ物料理の時にはいつもこれを使っています。

あとはシンプルな木製のマグネット。
バータイプの物など色々ある中、丸型の物をお試しで買ってみました。
これは初めて見かけたけど最近の新商品なのかな?




b0351624_23005570.jpg


早速ペタリ。
木製のお陰か、落ち着いた雰囲気に(^-^)
磁力も強力では無いにしろ、ちゃんとくっつくし、なかなか良いです♪

今使っているマグネットは随分前に購入したものばかり。
テイストもバラバラだったり、子供が貼ったテープの跡が取れない物も
あるので(汗)これを機にそろそろ買い換えてもいいかな?なんて思いました。
またそのうちダイソーに行って見てみようと思います。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧家具
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ 北欧ヴィンテージ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-08-18 14:36 | その他のモノ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii