カテゴリ:その他の収納( 25 )


ここの所、色々な箇所の収納の中を見直しています。





これらを通して感じたのは、やっぱり「仕切る」って凄く大事だなという事。

物の住所が決まっていると、取り出す時はもちろん
仕舞う時にも確実に収める事が出来、散らからないんですよね。





b0351624_23342709.jpg


そこで、以前から少し気になりつつも放置状態だった別の箇所も
「しっかり仕切る」事にしました。

今回買った仕切りアイテムは100均(ダイソー)のアクリルケース。
サイズの違う物を2つ。





b0351624_23343233.jpg


それを無印良品のPPメイクボックスに入れまして。







b0351624_23343686.jpg


元々入ってた物を入れました。

放置状態だったのはメイクグッズの中。
ざっくりとしか仕切ってなかったものを、きちんと仕切ったら
立てて収納出来、中で雪崩が起きる事もなく随分と取り出しやすくなりました。

これならファンデやアイシャドウの粉が落ちても大丈夫。
全部出さずとも仕切りだけ拭いたり洗ったりすれば綺麗になるので
衛生面でもかなり良くなったかと(^-^)





b0351624_23344441.jpg


短くなってしまったアイブロウは無印の歯ブラシスタンドに立てて。




我が家のは★マークつき





b0351624_23344789.jpg


一緒に立ててるのは小さいカッター。
アイブロウはいつもカッターで削ってます。
理由はこれと言ってなく…昔から何となく(笑)





b0351624_23345160.jpg


それにしても若かりし頃に比べたら、メイクグッズも随分少なくなってきました。
お化粧自体、肌が呼吸出来ない感じがして好きではないのもありますが。。。
お陰でなかなか使い切れない(^-^;)
化粧品の使用期限って、短い物で半年、長くても2年位らしいので
もっと少量サイズも販売してほしい…なんて思うこの頃です。






   


おまけ。

生春巻きを作りました(^-^)


b0351624_23345438.jpg


生春巻き、作るの凄く久しぶり。
今回はレタスやキュウリなどの野菜に、蒸し鶏を入れて作りました。
スイートチリソースが美味しかった♪
涼やかな感じがするので、夏のメニューにぴったり。
また作ろうと思います。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-07-04 11:20 | その他の収納


我が家では子供が描いた絵や作品をボックスに入れて収納しています。

b0351624_18093121.jpg


ただ訳あって今後はフォトブックに残す事にしました。
今回はその事について書こうと思います。



子供の作品をフォトブックに残す事を決める。その理由は?

b0351624_18093728.jpg


これまではダブルクリップで留めて、ボックスの中へ入れるだけ〜
というとても簡単な方法でした。



でも、最近少し問題が。
見ての通り、多すぎてパンパンなのです(^-^;)
次女はまだ小4だし、あと数年は作品を持って帰ってくるはず。
もう少しゆとりが欲しいところ。。。


そしてもう1つの問題。
長女の作品が段々と劣化し初めている事に気付いたんです。
紙が少し黄色くなっていたり、ペンで書いたものが薄くなっていたり。

よく考えてみたら長女の作品は古い物で15年前の物も。
「そりゃ劣化もするよね…。」なんて。
それと同時に、このまま放っておくと劣化が進んで、見たくても見れない状態になるのでは?
なんて思いも湧いてきました。

そこで今の状態をキープしつつ、綺麗に保管できる方法は?と考えた結果
「フォトブック」が良いと判断。
試しに作成してみる事にしました。




フォトブックはノハナに決める!

フォトブックのサービスは今や色々あって、値段もピンからキリまであるのですが
今回、私はノハナというアプリを使ってやってみる事にしました。



見ての通り、毎月1冊は無料になるという、有り難いサービス。
(※フォトブックを送ってもらう時の送料は別途必要。)
ちなみに運営している会社はmixiなんだそう。




実際に使ってみました。

まずは子供の作品をカメラで1つ1つ撮影。
私は撮ってすぐにアップロード出来るよう、スマホで撮影しました(^-^)


b0351624_18095816.jpg


アップロードした所。
写真が確認できます。




b0351624_18100131.jpg


それをフォトブックのページ順になるよう並び替えます。
写真の横(空白部分)に書くコメントもここで編集。




b0351624_18100459.jpg


プレビューでどんな感じになるかも事前に確認する事が出来ます。
これでOKなら注文へ。




フォトブックが届く。そして感想。


b0351624_18101130.jpg


注文後、10日くらいでフォトブックが届きました。
ちなみに今回注文したのは2冊。
月末に作り始め→気付いたら次月になっていて、2回分の無料券があったので
送料216円×2冊分のみで製作出来ました。




b0351624_18101610.jpg


完成したフォトブック。
紙質もしっかりしていました。
表紙もタイトルもちゃんと指定した通りの物になってる…!
(表紙にする写真も選べます。)




b0351624_18101922.jpg


サイズ感はこのくらい。
大きさも丁度良く、保管にも困らなそう。
これなら今後はボックスに入れなくてもいいかも!




b0351624_18102228.jpg


中はこんな感じ。
スマホで撮影した物ですが、それも気にならないくらい
綺麗な画質で印刷されていました。
コメントがあるのも分かりやすくて良いなと(^-^)


何より作品のままだとサイズも大きいし、見るのも大変だったのですが
1冊、コンパクトにまとまった事で、以前よりかなり手軽に楽しく見る事が出来るようになり

「ただ、何とな〜く保管している」から「ちゃんと見るために保管している」

という風に意識も変わりました。
物が生かされてるっていう感じ(^-^)

作成の手順も難しくなかったし(むしろ簡単)
フォトブック自体が劣化しても、データは残ってるのでまた作成できるし。
後の事を考えたら、本当にやって良かった。

次女の作品も今後はこの方法で保管していくつもりです(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ フォトブックへ
フォトブック


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-05-09 00:06 | その他の収納

新学期が始まったのを機に、子供が学校から持ち帰ってくる
お便りやプリントの収納を見直しました。

b0351624_18411316.jpg


まずはBEFORE。

これまでキッチンボードの裏にマグネットボードをつけてペタペタと貼っていました。
でも我が家、とっても風が強い!
よく物が飛ぶし(汗)、モビールも飾る場所によっては壊れてしまうほど。



b0351624_18412140.jpg


という事でAFTER。

今回は飛ばないよう少し重みをもたせました。
クリアファイルに入れて、リーンクリップで挟み、取り付けたフックにかける。
これなら飛ばないし、見た目的にもスッキリしたような。
とりあえず、こんな感じでやってみようと思います。



ちなみにここには

「長女・次女それぞれの学校の月間予定表。」
「次女の学校の給食献立表」
「次女の参観日や遠足などの行事予定のお知らせプリント」

日頃チェックする必要があるものを貼っています。



b0351624_18412962.jpg


その他のプリント類はリビングの棚の整理トレーに。
(ピンぼけててごめんなさい。)


▲無印のものです。



b0351624_18593496.jpg


長女は高校生なので、持ち帰るプリントも殆どなく
またあっても自分で管理している物も多いので、クリアファイルに入れるだけですが
次女はまだ小学生という事もあり、持ち帰るプリントもたくさん。
その為分かりやすい様、この分類できるファイルに入れています。



b0351624_18415124.jpg


ここには

「年間予定表」
「当番のお知らせ」
「名簿」
「災害時の対応」
「毎日のお知らせ(日報みたいなもの)」


主に長期的に保存しておく必要があるものを入れています。
とにかく種類が多いので、サッと取り出す為には分類は必須。

ちなみに「毎日のお知らせ(日報)」のみ新しいものをもらったら
古いものは処分という風にしています。



b0351624_18415566.jpg


シンプルでモノトーンのグラデーションがツボなファイルはキングジムのもの。


▲私はロハコにて買いました


▲楽天でも

分類だけでなく、裏にはプリントを止める所も付いていたりと
なかなか高機能なファイル。
他の場所でも使ってみたいなぁと思える商品です(^-^)







熊本を中心とした地震が続いています。
少し離れた我が家でも揺れを感じる事があり、連日鳴る緊急警報に
どこか気が落ち着かない日々を過ごしています。

現地の被害も大きく、被災されている方々の不安で堪らない気持ちを思うと胸が本当に痛んで…。
おいしくご飯が食べられること、笑って話ができること
行きたい時に行きたいところに行けること。
日々の何気ない事が、どれだけ尊い事かを改めて実感しています。

一日、一時でも早く、揺れが収まってくれる事を願うばかりです。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-04-16 23:53 | その他の収納
先日、キャンドゥに行ってきました。
そこで購入した収納グッズ。

 
b0351624_21024206.jpg


まずはこれ。

新商品のコーナーに置いてあったからそうなのかな?

ドレッシングボトルを。

形や色、そしてデザインが気に入って2つ購入しました。






 
b0351624_21024243.jpg


早速冷蔵庫へ。

中には「桜海老(干し海老)」「二杯酢(自家製)」を入れました。

形が四角だし、シンプルな所もいい。

1番左に置いている天かすを入れているスナップウェアとも合っていて馴染んでる。



今はフレッシュロックしか無いんですね。


ちなみに隣に置いているボトルも以前キャンドゥで購入したドレッシングボトル。

中には「にんにく醤油」「照り焼きダレ」(どちらも自家製)が入ってます。

でも使い方が悪いのか、私の扱いが雑なのか(←きっとそれ・笑)使う時に液ダレする。

白いボトルの使い勝手が良かったら、そっちに変えようか検討中です。






b0351624_21024295.jpg


そしてもう1つ。

こちらの箱。

これもデザインが気に入って。





 
b0351624_21024220.jpg


ダンボール製だし、決して丈夫という訳では無いんだけど

蓋つきな所も良いなぁと。

シンプルだから割とどこに置いても馴染みそう。



  

表情に癒される。






b0351624_21024282.jpg


で、実際に置いたのはこちら。

ベッドのそばです。


先日購入したニトリのクロス柄シーツともなかなかの相性。

サイズも丁度良かった。



お気に入り。






b0351624_21024253.jpg


中にはというと…

  小さい方→エアコンのリモコン
  大きい方→懐中電灯と布団バサミ

を、入れてます。


懐中電灯は防災用ですが、何故布団バサミまでここなのかと言うと

すぐ側に布団干し専用ベランダがある為。(洗濯物は別のベランダ)

以前はリモコンも、布団バサミも蓋が付いてない入れ物に入れてたんだけど

布団があるせいか埃がよく入るので、どうにかしたいと思ってました。

今回ちょうど良いのが見つかって良かった。

プチストレス解消です。





 
b0351624_21024270.jpg


おまけ。

ふと寄った雑貨屋さんにてとっても好みなクッションカバーを買いました。

斜めボーダー。

こんなの欲しかったが正に形になっていて、見つけた時

一気にテンションが上がりました。

これも寝室にて使ってます。




最近寝室周りが充実してきて、寝るのが楽しみになってきました。

益々、寝すぎてしまいそう…(笑)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 北欧雑貨




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

b0351624_21023754.gif



にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-22 10:43 | その他の収納
リビングで使っていたチェストを寝室に移動させました。



 
b0351624_21021599.jpg
 


以前、クローゼットの横の方に置いていた衣装ケース。

関連記事:無印アイテムで衣類の一時置きスペース。(←ここで写ってるやつ)


さすがにこのままはちょっとなぁと思っていて。

このチェストを使って収納する事に決めたのです。



トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





b0351624_21021593.jpg
 


中身は夫の仕事用衣類。

主にスーツを着ていることが多いですが

冬になるとセーターとかも着るのでそれらを入れています。





このチェスト、我が家では当初雑貨などを入れていましたが

元々が衣類を収納する物として作られているとあって

洋服を畳んで入れた時の収まりが凄く良いと改めて感じました。


中の材も桐なので調湿効果もありそう。(外側はウォールナット突き板)


衣装ケースから→チェストにした事で

寝室内の見た目も良くなって、理想通りの感じになりました。



トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除&片付け





b0351624_21021597.jpg
 


1番上の引き出しには私のアクセサリー類を収納しています。



b0351624_21021259.jpg
 
b0351624_21021203.jpg


ピアスやネックレスなどは、無印のベロア内箱仕切を使って。

この仕切内に収まるよう、アクセサリーの数も厳選したのですが

まだちょっと多いかな。



引き続き、見直しが必要かなぁと思っています。


b0351624_21012989.jpg


パールのネックレスは同じく無印のこのケースに。






コサージュも同じところに入れています。

付属のケースは保管には向かないので、100均のプッシュポットに入れ替えてます。



トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




 
b0351624_21021555.jpg


アクセ収納は色々とやってきましたが、今回の形が見やすく

取り出しやすく、保管の方法としても1番しっくりくる形になりました。


夫の衣類も収まったし、またスッキリと暮らせそう。





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


参加中のカテゴリーです。

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-03 17:11 | その他の収納
ステンレス製のトレーを購入しました。



b0351624_21020772.jpg


オープン工業という会社が作っている物。

シンプルでピカピカしすぎないマットな質感が好き。





私はロハコにて購入しました。




b0351624_21020760.jpg


ちなみに無印にも同じような物が。

ロハコで売っている物より少しサイズが大きいです。


トラコミュ 収納・片付け




 
b0351624_21020770.jpg



元々はレジなどでお金を出すときに置く、いわゆる釣り銭トレーなんだそうですが

私はとある所で使っています。








b0351624_21020751.jpg
 


それがここ。

パソコン横に置いている文具(ペン類)の置き場所として、です。


PC作業していると、割とメモをとったりするという機会が多くて。

でもその都度ペン類をペンケースから出すのは面倒だし

だからと言ってその辺にポンッと置くのも見た目が悪いなぁと思っていたから。


これなら雑然とせず、収まり良く置いておく事ができます。








b0351624_21020825.jpg


以前と変わらないパソコン周り。


最近、収納とは「自分を知る事」だとすごく感じます。

誰かにとって使いやすい物や方法であっても、自分にとっては違ったりする事はよくある事。

私の場合、とにかくめんどくさがり屋なので、仕舞い込みすぎると散らかる元になります。



でも使う頻度などで分類するのは好き。

なのでペン類の収納はこれ位が丁度良いです。


自分がどういう事が苦手なのかや、落ち入りがちな行動パターンなどを知る事で

より使いやすく、すっきりキレイを保てるのではないかなと感じます。


トラコミュ シンプルな道具たち







ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。



b0351624_20590432.jpg






[PR]
by kurashimii0418 | 2015-09-16 17:40 | その他の収納
とうとうクリスマスも終わり。




諸事情により、我が家は今日クリスマスの料理を作って食べたんだけど

さすがにお正月の準備もしなきゃ!なので

クリスマスグッズはお昼のうちに片付けました。




b0351624_21010392.jpg
 


種類別にシッパー付きの袋に入れて。

省スペースで収納出来る物や形が崩れて困る物は

箱に入れて保管したりもしています。











 
b0351624_21010379.jpg


クリスマスグッズ専用ボックスにざっくりと。





イルミネーションライトや今年ツリースカートの代わりとして購入した

フェイクファーの布も一緒に入れました。



関連記事:クリスマスのディスプレイとツリー下に・・。


どんなに嵩張る物を買おうとも、

このボックスに入らない物は買わないのがマイルール。



欲しい物があれば「処分してから購入」を心掛けています。









 
b0351624_21010350.jpg



ツリーに付けていた白樺のオーナメントも外しました。



これはクリスマス限定では無いので

通常のディスプレイとしても楽しむつもり。







せっかくなのでメンテナンスも。

1つ1つオイルを塗り込みました。

冬場の乾燥でどことなくカサカサしていた白樺がしっとりなめらかに。




このメンテナンス、半年に1回はするよう心がけています。





クリスマスも終わったし、あとはお正月を迎える準備をしなくては。

大掃除はもう終わってしまったので

おせち作りを本格的に始めたいと思います。

関連記事:大掃除、しない選択。

 







ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-12-28 19:58 | その他の収納

本を買ったらすること。

買い回りで購入した本が届きました。

b0351624_21002166.jpg

 


飛田和雄さんの「主菜」

表紙の料理で既に・・・食欲をそそられます。

常備菜同様、作り方や材料はとってもシンプル。

でも美味しく作る為のコツが書かれていてとても参考になります。


個人的にはナムプラーの使い方が特に参考になりました。

早く食べたい作りたいなぁ。








 
b0351624_21002110.jpg


最近、本を買ったら必ずしているのがブックカバー。


透明の物ですが、これがあるのと無いのとでは

本の傷や傷み、汚れ等が防げて良いのです。



 
b0351624_21002155.jpg



先日、載せた料理本にもカバーしています。




こちらのカバー。

メール便も対応してくれます。



 
b0351624_21002161.jpg



最初は水気の多い場所で手に取る事の多い料理本にしか

カバーはかけていませんでした。

でも最近はその他の内容の本(インテリア本などなど)にもかける様に。

ただこれも一部の本のみ。

自分が本当に好きでとっておきたいと思える本だけにしています。

そうすると自分にとって「必要か、不必要か」

見分けるボーダーラインが明確になってきて

本棚の中も好きな物だけが並んでいるという状態になってきています。




数年前雑誌で見かけて以来、憧れている小林さんの本。

決して物は少なく無いのに、上手くまとまっているから凄い!

インテリアは目の保養に、収納も参考にさせて貰っています。



 
b0351624_21002116.jpg



保管している本は本棚へ。

私と夫の本はここに収まる分だけ持つというルールにしています。

(※子供の本棚はスペース上、別の場所に置いています。)

関連記事:雑誌やカタログなどの一時置き。







ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-09-26 23:53 | その他の収納
収納アイテムの1つとしてよく使われる突っ張り棒。

釘の打てない所などには本当に便利で

我が家もあちこちで活用しています。



 
b0351624_20593064.jpg


まずは子供の衣類を収納しているクローゼット内。


収納ケース横の空きスペースに突っ張り棒を設置して

衣類をハンガーがけしています。

空いた小さなスペースも有効利用。






 
b0351624_20593026.jpg



こちらは洗面所にあるリネン庫。


ハンガーはそのままカゴなどに入れると、取り出す時に絡まって

「あぁ~!もうっ!」となりがちですが

突っ張り棒を活用すれば取り出し時も楽に。






b0351624_20593096.jpg


こちらも子供衣類。


突っ張り棒にS字フックをプラスして帽子やベルトなどを収納しています。

この方法なら帽子も型崩れしにくいし、ベルトも引っかけるだけなので

子供でも片付けが継続し易いです。


ここではドア枠を利用して突っ張らせています。

こんな小さなスペースが有効利用出来るのも

突っ張り棒ならではと思います。




 
b0351624_20593085.jpg



最後はまたも洗面所。

洗面台の下の収納スペースなんですが、ここでも突っ張り棒を活用しています。


どこにあるかと言うと…

 
b0351624_20593028.jpg


引き出し式ケースの奥。


左側のケースの奥には配管があり、引き出しを開け閉めしても動きませんが

右側のケースの奥には何も無いため、そのまま引き出しを開け閉めしていると

ケース自体がどんどんと奥にいってしまいます。

それでは使い難いし、見た目にも悪い。


突っ張り棒を設置する事で奥にケースが行く事なく快適に使えるし

2つのケースの前面がいつも揃っているので

見た目的にもスッキリして一石二鳥です。




今や100均でも買える突っ張り棒。

工夫次第で色んな事に使える万能な収納アイテム。

これからも活用していくつもりです。







ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-10 00:29 | その他の収納

毎月1日にすること。

4月になりました。





 
b0351624_20592352.jpg


カレンダーも新しいものをプリントアウト。


毎年、1月にダウンロードしていたウェブスタジオアラクネさんのカレンダー。

4月始まりという事もあり、今年からこの時期にプリントする事にしました。



カレンダーが新しくなると、何だか気持ちもシャキッとなります。






月が新しくなったので、こちらも新しい物にチェンジ。

 
b0351624_20592304.jpg


ふきんに歯ブラシ、そしてスポンジ。


毎月1日になると、これらを全て新しい物と交換します。


我が家で使っているこれらはどれもこれも結構丈夫で

使おうと思えばまだまだ使えなくもないのですが・・・

でもへたってくるのを待っていたら、いつまでもズルズルと

使ってしまって、挙句の果てには


  「あれ?以前はいつ交換したっけ・・・?」


なんて事にも。




交換する日をあらかじめ決めておくと

いつ頃交換したかもちゃんと把握出来るし

「○個あるからあと○ヶ月もつ」とストック品の管理もし易く

過剰在庫も防げ、一石二鳥です。




  

お気に入り日用品。

役目を終えたら掃除道具として使っています。





b0351624_20592376.jpg

 


カウンターの上に置いたグラスに朝日が当たって

とても綺麗でした。思わずパシャリ。






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-02 00:28 | その他の収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii