カテゴリ:サニタリーの収納( 44 )



洗濯機の上に取り付けている棚には
洗剤など洗濯をするときに使うアレコレを置いてます。


b0351624_16232935.jpg


以前まではブレッドビンを置いて、その中に細々した物を入れていたんですが
使用頻度が高い物が多いせいか、いつも開けっ放し状態に(^-^;)

「これ意味無いわ…。」と気付きまして。

ブレッドビンは撤去。
中の物を出して、そのまま置くようにしました。





b0351624_16233502.jpg


隠さなくなった分、物の多さはどうしても出ちゃいますが
その分「色味を抑える事」でスッキリ感を出すようにしました。

基本はモノトーンで。
でもそれだけだと無機質し過ぎて、我が家には合わない感じがしたので
カゴ=木を感じられる物をプラス。

詰めればたくさん物が置けますが、そこは少しゆとりも持たせる事で
隠さなくてもスッキリ見える場所になったような気がします。





b0351624_16233866.jpg


以前は置いてなかったものも置いてみたり。

その1つが予備のタオル。
仕舞い込みすぎて予備どころか無かった事になっていましたが(汗)
いつでもサッと取り出せるようになりました。



▲クエン酸・重曹・漂白剤は無印のこの容器に入れてます。






b0351624_16234265.jpg


上段に置いてるカゴもそう。

乾いた洗濯物(タオル)を入れるために使っています。
次女は毎日お手伝いとして、タオルを畳んでくれているのですが
このカゴに入れた方が畳みやすい&運びやすいんだそう。

こういうの聞くと、次女も自分が楽に出来るように
色々と考えてる様子が感じられて親としては嬉しい(^-^)


そして最後は下段に置いてるウェットティッシュ。(矢印のもの)

乾燥機使用後に出た埃をいつも掃除する必要があるのですが
雑巾だと雑巾についた埃も掃除しなくちゃならないんですよねー。
でもウェットティッシュなら、そのままポイ出来るので時短になって楽に♪
ここでも色味は抑えてホワイトをチョイスしました。






b0351624_16234657.jpg


ちなみにケースは100均(キャンドゥ)で購入。
これで100円なんてスバラシイ♪





b0351624_16235211.jpg



実用性と見た目の良さ。

このバランスを保つのはなかなか難しいものではあるけれど
今後も取り組んでいきたい事の1つです。





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-09-07 16:39 | サニタリーの収納

シャンプーやボディーソープなどの浴室アイテム。
我が家では無印良品の詰替ボトルに入れて使用しています。


b0351624_16195314.jpg


現在の浴室アイテム。
以前より随分とボトルが増えました(^-^;)

何故かと言うと、元々、夫とは別のシャンプーを使っていたのですが
大学生になった長女が、自分好みのシャンプーを使いたいと言い始めまして。
(女子ですね〜♪)
私と長女は髪質が全然違う事もあり
私・夫・子供達…と別々のシャンプーを使い始めたから。





▲ちなみにこれが以前の状態。
 詰替ボトルは2セット用意。
 ローテーションさせてました。





b0351624_16201919.jpg


詳細はこんな感じ。

 ・私のシャンプーとコンディショナー。
 ・夫のシャンプー。
 ・夫のボディーソープ。
 ・子供達のシャンプーとコンディショナー。
 ・私と子供達のボディーソープ。

  
  


全部で7本。(多い!)
ボトルが増えたことから、以前みたいに2セットずつ用意するのはやめました。
本音は用意したいところだけど、収納するスペースが無いので。
それよりラックから1本はみ出てるのが気になる!
でもそれもしょうがないかなぁ。
別のラックにしようかなぁ。
悩みます。。。





b0351624_16202592.jpg


ちなみにトリートメントも別々。



詰替はせずワイヤークリップでぶら下げ収納してます。


家族と言っても、好みや肌質、髪質が違うと選ぶものも多くなり
スッキリ収納するのは難しいのかもなぁなんて感じてます。

でも「家族が気持ち良く過ごせること」が何よりも大事で。。。
収納する事でそれが失われてしまっては本末転倒。

これからも試行錯誤する事は心がけたいけど
そういう核みたいな部分は忘れないようにしたいです。





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-09-02 18:24 | サニタリーの収納


日々、お掃除に使ってるフローリングワイパー。

そのシートをもっと楽に取り出せないかな?と思い
専用のケースを作りました。


b0351624_00450413.jpg


材料として使うのはこれ。

色んなところの収納に使ってる
無印良品のEVAケース(ファスナー付 B6サイズ)です。



▲プチプラな所が嬉しい♪





b0351624_00451357.jpg


これに穴を開けるだけ(笑)
作るってほどの物でもないですね(^-^;)

ただ、工夫としてそのまま穴を開けるとシートを出し入れしてる内に
破れてきてしまうかも?と思って
梱包用の透明なテープを貼った上で穴を開けてます。
(画像、ちょっと分かりにくいかな。)
多少は補強になってる…と思いたい。





b0351624_00451740.jpg


完成してワイパーシートを入れた物がこれ。
サイズもちょうど良い感じ。





b0351624_00452289.jpg


これを無印のワイヤークリップで挟みまして。







b0351624_00453243.jpg


フローリングワイパーやほうきなど、掃除道具を掛けている所に
一緒に引っ掛けました(^-^)





b0351624_00453669.jpg


使う時は穴からシートを引き出せばOK♪
1枚ずつ取り出せます。

フローリングワイパーと同じ所に置いた事で
「掃除しよう!」と思った時に、速攻で取りかかる事が出来るようになりました(^-^)
半透明だから在庫もわかり易いし、ワイパーシートのパッケージって
シンプルな物が少ないのですが、これに入れればスッキリして良いこと尽くめ。

掃除が苦手なら、道具は仕舞い込んじゃ駄目だなぁとまた実感したのでした。





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-08-25 21:55 | サニタリーの収納

去年の暮れだったか、トイレブラシをこれに買い換えました。



▲すっかりお馴染み、流せるトイレブラシ。


それまでは普通のトイレブラシを使っていたのですが
どんなに綺麗に使っていても、ブラシもケースも不衛生になりがちなのが
気になってしまって。。。

これだといつも綺麗に使えるし、イオンコート付き洗剤とやらが
1週間、汚れを防止してくれるので、掃除の頻度も少なくて済むしで楽♪



24個入りのジャンボパックだと、約半年に1回の購入でOK♪
今ではすっかり愛用品の1つとなってます(^-^)




b0351624_16554194.jpg


そんなトイレブラシの収納はここに。
備え付け収納スペースの中。




b0351624_16555509.jpg


このブラシには元々付属のスタンドが付いているんですが
不安定でちょっと使いにくいなぁと感じていた事
あと何より、この収納ペースの中に上手く収まらないので…


b0351624_16554722.jpg


100均(キャンドゥ)で買ったプラ製のケース?のようなものを使って収納しています。
そのままだと倒れるので底には両面テープをペタリ。

ブラシを使用後、アルコールで拭いたらこの中に立てるだけ。




こういうのもあるんだけど、ちょっとお値段が(^-^;)
トイレブラシ、何個買えるかな…とか考えちゃう(笑)




b0351624_16555773.jpg


トイレブラシの替えも同じ場所に。
同じく100均(キャンドゥ)で買ったケースに入れてます。
ジャンボパック買っても入ります(^-^)




b0351624_16552729.jpg


床置きしていたトイレブラシが無くなって、見た目もスッキリ(^-^)
管理も掃除もしやすくなりました♪




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ 100均 de 収納


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-03-24 15:49 | サニタリーの収納


洗濯用の洗剤のこと。
先日、ボトルの可愛さに惹かれ、こちらを購入してみました(^-^)

b0351624_17274056.jpg


ecostore(made in ニュージーランド)の洗剤です。

このラベルの写真の雰囲気、どストライク!
今まで色んな洗剤を購入してきましたが、「1番好きかも!」
と思うくらいどツボな感じ(^-^)

デザインも素敵ですが、リサイクル可能なボトルパッケージを使っていたり
NON GMO(非遺伝子組み換え)、更に動物実験をしないなど
地球に優しい所も個人的にはポイント高いです。




b0351624_17274266.jpg


ボトルの注ぎ口も使いやすい形状。

海外製品って容器に難ありな物が割とあって、洗剤に限らず液ダレする物が多いのですが
これは液ダレも無し。日本の物と同じ様にスキッと(?)計量できます。


実際の使用感もなかなか。
今まで使っていた緑の魔女と同じ位香りも穏やかだし、しっかり洗えます。
ただすこーしお高いのと、取り扱い店舗が少ないのがネック。
時々しか買えないかもなぁ(^-^;)

 

▲私はAMAZONにて購入。

大きい方が洗濯機洗い用の洗剤。
小さい方が手洗い(ウール)用の洗剤。
どちらも香りはユーカリです。




b0351624_17274791.jpg


ランドリースペース。
あぁやっぱり可愛い。これホント好き。。。
ボトルだけ使うのもアリだなぁ。




b0351624_17275132.jpg


洗濯機の横に引っ掛けている小さいバッグの中には…


b0351624_17275555.jpg


洗濯ネットを収納しています。
以前は違う所に収納していましたが
洗濯カゴの側にある方がより使いやすいなぁと思って。

 

畳んだりせず、ざっくり丸めてポイ!収納です(^-^)




  



最後にお知らせ。

エキサイトさんが運営されている
女性向けポータルサイト「Woman Excite(ウーマン エキサイト)」にて
このブログと一部記事を紹介して頂きました。

 →人気主婦ブロガーは知っている! キッチンをオシャレ&快適に保つマストアイテム

以前紹介した、とあるキッチンアイテム(2つ)について紹介して頂いております(^-^)
(ありがたや〜♪)






またWoman Exciteでは今回の記事以外にも役に立つ情報がたくさん♪
ついつい時間を忘れて見入ってしまう事間違い無しです!
是非ご覧になってみて下さい(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 洗濯機
トラコミュ 白物家電
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2016-10-19 19:17 | サニタリーの収納

以前の買いまわりで購入したスコープさんのハウスタオルのこと。

b0351624_18045335.jpg


今回とある場所で使っているタオルを新調したくて購入しました。

スコープさんオリジナルというだけあって
タオル自体だけでなく、パッケージもとても素敵(^-^)
またいつもの如く、ついてくるファイルも素敵でとっても嬉しかったです♪




b0351624_18045954.jpg


色々種類がある中、今回私が選んだのはTwiggyという柄のもの。
色はベージュです。
落ち着いたカラーに加え、洗練された柄がとても目を惹きます。






b0351624_18050198.jpg


最近はタオルといっても本当にいろんな種類がありますが
スコープさんのタオルには他のタオルにはない
「引っ掛ける所」がついていて、細かい拘りを凄く感じられます(^-^)

手触りも気持ち良い♪厚みも分厚すぎず丁度良い感じ。
他のタオルより長さがあるので、水分をしっかり吸収出来ます。
濡れたタオルで手を拭くのが嫌な私にはこの点はポイント高し!




b0351624_18050345.jpg


さて、タオルですがここで使ってます。
そう、トイレ。

我が家では

・洗面所→白色のタオル
・キッチン→ブラウンベージュのタオル
・トイレ→柄物のタオル

と、場所ごとに色や柄を変えています。
こうすると、畳んだ後にどのタオルをどこに仕舞うかが
私だけじゃなく、他の家族にも分かりやすいです(^-^)


我が家のトイレは掃除のし易さを優先している為
カバーもマットも無く少し寂しい感じなのですが
今回のスコープさんのタオルを含め、柄物のタオルのお陰で
それが少し緩和されて、なかなか良いトイレ環境(?)が
作れているなと感じます(^-^)



グレー系も素敵♪
トイレ用のタオルはもう1つ洗い替えが欲しいなと思っている所なので
候補の1つにしたいと思います♪





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-10-07 18:01 | サニタリーの収納


トイレの収納をさらに使いやすくしました(^-^)

b0351624_10572547.jpg


我が家のトイレの収納は上部に備え付けてある棚のみ。
手洗い場の下にも少し、入れるところはあるものの
中はさほど広くないので、基本的には棚の中に仕舞っています。




b0351624_10573081.jpg


開けるとこんな感じ。




b0351624_10575045.jpg


まず左側には女性用品を。



キッチンツールの収納で使っている無印の小物収納ボックス。

(以前の記事 無印アイテムでキッチンツールと液体調味料の収納。

その時に抜いた引き出しを利用して収納しています。
それと無印のCDボックス(廃番)も。

ちなみに以前使っていた布ナプですが、もう1年くらい前かな?やめてしまいました。
洗濯しなくてはいけないというのがどうも面倒で(^-^;)
私にはハードルが高過ぎた。。。




▲写真じゃ見えませんが、奥には防災用トイレシートも入ってます。
災害時、マンションは停電すると水が出なくなる可能性もあるので
念のため備えてます。




b0351624_10575366.jpg


トイレの収納の中で1番変わったのはここ。
トイレットペーパーのストックを置くために小さい棚を取り付けました。
ここなら次女でも手が届きます(^-^)

棚は以前リビングの収納で使ってたもの。

(関連記事 リビング収納を改善。~棚を取り付ける~

その後、金魚がお亡くなりに(泣)
しばらくは飼わない!と決めた為、ここで使うことにしました。




b0351624_10575713.jpg


残りのトイレットペーパーは上の棚へ。
ここも以前とは少し変わって、カゴに入れていたものをトレーへと変更しました。




b0351624_10580395.jpg


引き出す事で、手が届きにくい奥や最上段の物の取り出しが楽、というのは
カゴの時と変わりませんが…


b0351624_10580146.jpg


手が届く手前の物なら、引き出さなくても取り出せるようになり
更に楽になりました♪




b0351624_10580937.jpg


トレーは100均(ダイソー)で購入したもの。
ニュアンスカラーが人気のスクエアボックスの蓋です。
ロハコの2倍巻トイレットペーパーが6個きっちり収まっていい感じ♪



2年前に購入して以来、気に入ってずっとリピ中♪
こんなに長くリピしたトイレットペーパーは初めてだと思う。




ロハコ繋がりで…



ロハコと言えば、この無印のダスターですが…



最近登場したこのダスターもなかなか良さそう。

【無印】
(材質)ポリエステル100% (サイズ)350×610mm (価格)¥2,900 (枚数)100枚

【ストリックスデザイン】
(材質)レーヨン、ポリエステル (サイズ)300×610mm (価格)¥980 (枚数)50枚

素材は少し違うみたいだけど、値段もリーズナブルだし
枚数も50枚というのがすごくいい(^-^)
気になります!




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ LOHACO ロハコで買ったよ♪
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-09-13 17:59 | サニタリーの収納

新しい洗濯機。



前回の記事の続きです。

関連記事 久々の大物家電買い換え。


洗濯機が壊れ、新しい物を購入する事になった我が家。
色々事前にリサーチしたものの、店舗に行って実際に買ったものはこちらでした。

b0351624_16301375.jpg


東芝のBigマジックドラム(品番はTW−117X3L)です。



洗濯容量11kg 乾燥容量7kg。
機能性はもちろん、シンプルなデザインに惹かれました。




b0351624_16304336.jpg


特にここ。
上部がフラットになっていて、汚れてもサッと拭ける所。
こういう所って洗剤とかこぼしたりして意外と汚れやすいので、これは嬉しい♪




b0351624_16302848.jpg


そして実はここ、タッチパネルになってるんです♪
電源を入れるとこんな風に光ってボタンが出てきます(^-^)

見た目の良さもですが、機能性もなかなか。
実際に洗濯してみたら音が静かでビックリしました。
以前の物が「ガタン!ゴトン!」と音も揺れも凄かったせいか、余計そう思うのかもしれないけど。
何度「落ち着け!」と思ったか(笑)
夜に洗濯なんて出来なかったなぁ。




b0351624_16310371.jpg


購入条件の1つとして挙げていた、温水が使えるという条件もクリア。

15℃で設定すれば冬場の水温が低い時期もしっかり洗う事が出来るし
40℃で設定してつけ置き洗い〜なんて事も出来ます(^-^)

このつけ置き洗いコースは既に何度かやってますが、
さすがお湯の力!黄ばみ易い白物衣類も凄く綺麗になるし、ボタンを押して
後は洗い上がりまでほっとくだけで出来るのでかなり楽チン♪
ズボラな私にはピッタリです。




b0351624_16311330.jpg


タイマーもセット可能。
以前の洗濯機は◯◯時間後に出来上がるよう、計算してからセットしないといけなかったけど
これは時計が付いてるので、目覚まし時計と同じ感覚で出来ます。

時間と言えば、洗濯時間も凄く短いです。
以前のものは長いと1時間位かかってて「いつ終わるのやら…」状態でしたが
今のは11kg洗濯してもかかる時間は30分少々。
あまりに早いので、最初の数回は本当に洗えてるのか疑いました(笑)




b0351624_16310915.jpg


ドラム内は照明付き。

この機能。
買う前に店員さんに「照明も点灯しますので〜」なんて説明されたのですが
その時は正直特に必要ない機能だなと感じていたんです。
でも実際使ってみたら便利!
特に我が家のような奥行きのない狭い洗面所だと、洗面の照明だけでは
ドラムの中までは見えにくくて。

洗ってる時も照明をピッと押せばがつくので、ぐるぐる回ってる洗濯物を見る事ができます(笑)
これは子供が喜んでました(^-^)




b0351624_16312557.jpg


乾燥機能も申し分なし♪
衣類を乾燥しても縮みも少ないです。
これまでは乾燥する=物凄く電気代がかかるっていうイメージでしたが
最近のはよく考えられていて、そこまでかからないそう。
洗濯物が多いので本当に助かります。


乾燥方式についても事前に色々調べたので覚書ついでにまとめ。

ヒーター式→ヒーターで温めた熱風で乾燥させる方式。
 乾燥時に電気に加え、冷却水が必要な為、両方の費用(電気代、水道代)がかかる。
 ヒートポンプ式の倍以上かかる物も。
 縦型の乾燥機や昔のドラム式はこの方式。(我が家のも前はこの方式。)

ヒートポンプ式→洗濯機の中のヒートポンプにより熱交換をし乾燥させる方式。
 水は使わず、電気のみ。かなり省エネなので冷蔵庫などにもこの技術が使われている。
 現在のドラム式はほとんどがこれ。(今回買ったのはこの方式。)



と、今の洗濯機をお持ちの方には何て事ない機能だらけなのかもしれませんが
私にはビックリするような事ばかりで。
技術の進歩は凄いものだなぁと強く実感しています。

お陰で日々の洗濯が楽しい物に変わりました(^-^)
毎日使う物だからこそ、妥協せず、納得のいく物が買えて本当に良かったです。


▲洗濯機の購入を機に洗剤も石鹸洗剤→合性洗剤へ。
何種類か使ってみて、1番香りが柔らかなこれを使ってます。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 洗濯機
トラコミュ 白物家電
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-10 18:36 | サニタリーの収納

無印の良品週間で購入したマグネット式のタオルハンガー。

b0351624_15322861.jpg


浴室のあれこれを収納するのに使いました。

洗面器も一緒にかけているせいか、少し飽和状態だったこの場所ですが
これでちょっとゆとりある感じに(^-^)

 




b0351624_15323339.jpg


元々浴室に付いていたバーには掃除装具類を。
新たに取り入れたタオルハンガーにはボディタオル類をかけました(^-^)

もうちょっとマグネットの磁力が強かったらなぁと思うのですが
(強く引っ張ると動いちゃうので)
まぁデザインが良いので欲は言うまいという感じです(笑)


 
▲泡立てボールも無印のもの。そろそろ買い換えねば。




b0351624_15324844.jpg


こちらはマラソンで購入したダルトンのソープホルダー。

結構前に母に頼まれて石鹸置きをネットで購入した事があったんですが
その時にこのソープホルダーをたまたま見かけて。
それ以来ずっと気になってました。


▲ちなみに母が買ったのはこれ。
これも使いやすいみたい(^-^)


▲私が買ったお店は送料込みで1,000円。
買いまわりにピッタリ価格。




b0351624_15324437.jpg


浴室にはこんな感じでくっつけてます。
レビュー通り石鹸がどろどろにならないし、余計な装飾がないところも◯(マル)。
心配だった吸盤のくっつき具合も良いし
お風呂場でのプチストレスからまた1つ解放されました(^-^)


プチストレスと言えば、以前紹介したシャンプー類の収納。
(その時の記事→無印の詰替ボトルと浴室アイテム収納の今。
ボトルラックを新たに取り入れてみてしばらく経ちますが
ぬめりも出ることなく、こちらもとっても快適に使えるようになりました。
これは本当に買って良かった!
浴室掃除も楽になりました♪

詰め替えボトルを2セット用意して、交互に使うという方法も続行中!
お風呂場で慌てて詰め替えしなくて済むし、容器もしっかり乾かせて
気分的にもなんだかゆとりが(^-^)
こちらも取り入れてみて本当に良かったです♪

  
 




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュMUJI 良品週間
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-07 19:11 | サニタリーの収納

タオルを新調しました。

b0351624_16444467.jpg


今回も至ってシンプルで何の装飾も無い、白い無地のもの。
本当はガーゼの物が良かったんですが、枚数揃えるとなると
結構良いお値段するのでこちらにしました。



決してふわふわとは言え無いのですが、よく挨拶品として貰うタオルより
厚みがあってしっかりしていたので、なかなか良かったんじゃないかと。
昔、無印で買ったバスタオルに手触りが似てるなぁって思いました。
バスマットの代わりにしてもなかなか良さそう。(サイズは小さいけど)



b0351624_16445390.jpg


フェイスタオルの他にハンドタオルも購入しました。
サイズはiPhoneと比べると、この位の大きさのもの。



1年位前から手拭き用のタオルはフェイスタオルではなく、
もっと小さい物をたくさん用意し、1回使ったら即洗濯という風にしています。
意外と洗濯の量も減るし、いつも乾いたタオルで手を拭けるし快適なのです。

関連記事 ガーゼタオルと収納と楽家事と。



b0351624_16451063.jpg


ちなみに以前使っていた手拭き用タオルはこれ。
使うには問題なかったのですが中途半端なサイズ過ぎて
畳む時に三つ折りの後→更に三つ折りしないと綺麗に収まらず
物凄く面倒だなと感じていました。。
このタオルは失敗だったと感じています(^^;)



b0351624_16445941.jpg


今回買ったハンドタオルは以前よりサイズが小さいものの、2回畳むだけで
綺麗にケースにも収まるので凄く楽です。
手を拭くだけ、顔を拭くだけならこのサイズで充分です(^-^)



b0351624_16451864.jpg


洗面収納に収めた図。

新品のタオルは何とも綺麗で見た目も気分も気持ちが良い♪
これで更に家事も楽になりそうです(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-04-12 14:14 | サニタリーの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii