<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メイク道具の収納。




b0351624_20565126.jpeg



メイク道具は無印良品のPPメイクボックスに入れています。

(下段のがま口はビューラーの替えゴムとか細かい物が入ってます)


b0351624_20565169.jpeg
 
b0351624_20565158.jpeg
上が1/2で下が1/4。


以前はナイロンメイクボックスを使っていましたが

段々汚れが取れなくなってきてしまって。


メイクポーチとかって結構汚れますよね。

アイシャドウとかファンデとかがいつの間にか付いてしまって

入れ物によっては取れなくなる事もしばしば。


その点、PPメイクボックスは汚れてもじゃぶじゃぶっと洗えるし

前のメイクボックスみたくファスナーを開け閉めしなくても良いので楽チン。














b0351624_20565139.jpeg



いつもメイクはリビングでするので、(洗面所でメイクするのは風水上良くないらしい・・・美容運下がっちゃうらしいですっ)

メイク道具はチェストの中へ。(場所は以前と変わってません)

PPメイクトレーミラーを1番上にのっけてます。




ここには出かける時に必要な物も一緒に入れてます。


メイクが終わったら→ハンドタオルとティッシュを取って

眼鏡かけてる時は眼鏡拭いて・・

ピアス付けて・・・(奥に見えるのがピアスケース)みたいな感じ。



出かける前、特に平日の朝は時間との勝負!みたいな所があるので

なるべく短時間で出かけられる様にしています。
















b0351624_20565186.jpeg



↑で写ってるのは上段で、下段はこんな感じ。

こっちも基本的に出かける前に使う&持って行く物を入れてます。


手袋はハンドクリームを塗った後にするやつ。

この時期は毎日手袋して寝てます。(朝起きたら無い事多いけど・笑)













b0351624_20565221.jpg


いつも応援有難うございます。

参考になりましたらポチっとお願いします。

[PR]
by kurashimii0418 | 2012-01-31 00:00 | リビングの収納

お弁当グッズの収納。


お弁当グッズの収納、少し変わりました。


b0351624_20565104.jpeg



以前は100均(ダイソー)のキャンプ用コップケースに種類別に入れていましたが

100均(seria)で買ったトレーに変更。


よく使うおむすびの型やおかずカップ、バラン

そして漏斗(毎朝水筒にお茶を入れる時に使う)をざっくりと入れてます。












b0351624_20565149.jpeg



食洗機の下の引き出しに入れて。


お弁当作りをする時は、このトレー2つとピックを入れているケース

キッチンカウンターの天板へ出して作ります。

そうする事で引き出しを何度も開けずに済み、楽に作業が可能。



本当はキッチンカウンターの天板に近い引き出しに

お弁当グッズを収納出来れば、作業効率的には1番だけど

収納スペースの少ない我が家ではそれが出来ないのが現状。

(引き出しはあるけど、お弁当グッズより使用頻度の高い物を入れておきたいので難しい)



少しの工夫で理想に近い収納方法になる様

日々、試行錯誤しています。













b0351624_20563033.jpg


いつも応援有難うございます。

久々の収納記事にポチっとお願いします。


[PR]
by kurashimii0418 | 2012-01-29 00:00 | キッチンの収納

Gymphlex再び。


夏に買ったGymphlexの半袖シャツ。

着心地が良くて、着た時のラインも綺麗なのでお気に入り。




という事で先日、長袖も購入しました。


b0351624_20565023.jpeg



オックスフォードのブルー。


Gymphlexのシャツはカラー展開や柄が

好みの物ばかりでいつも迷いますが、

今回は自分があまり持っていないカラーの物にしてみました。














b0351624_20565049.jpeg



サイズは半袖同様14に。

丁度良く、インでもアウトでも着られそうな感じ。


袖が短い、というレビューも見掛けましたが私にはピッタリでした。

(私、腕短いんかな・・・笑)



洗いがかかってるのでラフに着れるけど

汚い感じには見せない、優秀なシャツ。


色違いで揃えたい位お気に入りです。














こちら現在21%OFF。

お店に行っても定番品はセール除外品になる事が多いので

こういう割引は嬉しい!

ちなみに1/31までだそうです。













b0351624_20563033.jpg


ここ最近、上の子の体調が悪く

更新やメールのお返事も出来なかったのですが

その間もたくさんのクリック有難うございました。

(メールのお返事は先ほどしました。確認お願いします!)




メールを下さった方は既にご存知かと思いますが

楽天ブログ、メッセージ機能が無くなってしまいました。

その為、今後何かございましたら下記のアドレスまでお願いします。

mmcafe0418@gmail.com (@は半角で)

※アドレスは左サイドバーにも記載しています。





[PR]
by kurashimii0418 | 2012-01-27 00:00 | 着るモノ、履くモノ

カレンダー。


去年買ったリサ・ラーソンのカレンダー。


b0351624_20565095.jpeg



どの月も可愛くて、見ているだけで楽しくなります。

特にツボなのが左下のハリネズミ。

あぁぁ~ステキ。













b0351624_20565001.jpeg



最初は日付が見え易い様に、こうして湿度計の隣にペタっと。


だけどこのカレンダー、日付を確認する為というより

写真を楽しむっていう感じなので・・・









b0351624_20565063.jpeg



フレームに入れてみました。

額が付くと更に良い感じ。


結構大きめなのでテレビボードの上に置いてます。





これから毎月、このフレームの中身を替えていくのが楽しみです。















まだこちらのショップさんなら在庫あり。

カレンダーというより、フォトカードやポストカードとして

買うのも良いかも。








ちなみに、スケジュールなどを書き込む為のカレンダーは

2年位前からweb studio arachneさんの物をダウンロードして使っています。














b0351624_20563033.jpg


毎日たくさんのクリック有難うございます。

更新の励みになっています。

[PR]
by kurashimii0418 | 2012-01-21 00:00 | リビングのインテリア

ツリーキャンドル。

最近のシェルフ。


b0351624_20565019.jpeg



相変わらずまとまりの無い感じですが

好きな物を好きな様に並べて楽しんでます。





シェルフはこれ。



最近プラスしたのは前々から欲しいなと思っていたツリーキャンドル。


ずっと送料がネックで買えず終いだったのですが

先月だったか、母が東京に行くと言うので

ついでに買って来て貰いました。











b0351624_20565085.jpeg



本当は飾っておくと色が褪せてしまうので

点灯する時だけ出す方が良いそうなのですが

目の届く所に置いておきたくて

やっぱり飾ってしまっているという・・・。



それだけ魅力的なキャンドル。

存在感もバッチリで、とても気に入っています。








 

蜜蝋キャンドルいろいろ。












b0351624_20563033.jpg


ランキング降下中。

応援クリックして頂けると励みになります。





::おまけ::

脱走犯見つかって良かったです。

ホッとしたら昨日から喉がイガイガ咳コンコン。

皆さんは風邪などひかれませんように。




[PR]
by kurashimii0418 | 2012-01-15 00:00 | 雑貨

コート。



去年の暮れにキルティングコートを購入しました。

スモックショップの物です。


b0351624_20564909.jpeg



色はモカ。


冬は着込む事が多いので、

ゆったり目なMサイズとも迷いましたが

あまり大きすぎてもモッサリな感じになってしまうので

Sサイズにしました。









b0351624_20564942.jpeg




中はこんな感じでフリース地になっています。

お陰で着た時もヒヤっとする事なくあったか。


購入したものの、真冬に使えないような物だったらどうしよう・・・と

実際着て外を出歩くまで不安でしたが

そんな事は無く良かった。



毎日自転車で通勤してますが

このコート&手袋&マフラー&耳あてのお陰で

寒さも凌げてます。













カラバリエも豊富。

今ならお値段もグッと下がってますね。












b0351624_20563033.jpg


ファッションネタが続いていますが

ポチっとして頂けると嬉しいです。





::おまけ::

脱走犯、まだ捕まっていませんね。

おとといから広島では連日何台もの報道のヘリが飛んでいて

その音が日が暮れるまでずっと聞こえるので

なんだか気持ちもソワソワ。


昨日は民家に空き巣に入ったと言うし。

もちろん怖くてそっち方面には行けません。


1日も早く捕まって欲しいの一言です。

[PR]
by kurashimii0418 | 2012-01-13 00:00 | 着るモノ、履くモノ

ブーツ。


今シーズン買ったブーツ。


b0351624_20564894.jpeg



グレーのスウェードのロングブーツ。


本皮だけあって皮も柔らかく、履き心地も良し。

そしてヒールが無いので凄く楽チン。




購入したのはこちら。


スウェードと言うとブラウン、ブラック等のカラー展開の物が多いですが

こちらはカーキやネイビー等の変わったカラー展開。


それだけに人とあまり被らない所もお気に入りです。









b0351624_20564800.jpeg



普段22.5cm~23cmの靴を履いているので

こちらもSサイズを選びましたが、

実際履いてみると足の部分も筒周りも結構ゆったりな感じ。


私の場合、タイツだけで履くとぶかぶかするので

この冬愛用している厚めの靴下を履いて履くか

あとはブーツインして履いたりしています。









雑誌では春物もちらほら出てくる頃ですが

外はとーっても寒い!

まだまだブーツに活躍して貰おうと思っています。






b0351624_20563033.jpg


いつも応援有難うございます。

良かったらポチっとお願いします。








[PR]
by kurashimii0418 | 2012-01-08 00:00 | 着るモノ、履くモノ

2012お正月とkiviと。


遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。


b0351624_20564896.jpeg



例年、家で過ごしていたお正月ですが

今年は1日目は義実家にお泊り。(と言っても義実家は同区内なので凄く近いですが)

2日目は私の実家にてゆっくり過ごしました。




その為、今年は御節作りは無し。


毎年やっていたので、なんだか物足りなさを感じなくもないですが

こういう年もたまにはいいな~なんて思ったり。





b0351624_20564819.jpeg



家を数日空ける予定だったので、お正月の飾りは注連飾りと鏡餅のみ。

それにkiviの門松もどきをプラスして。

(また今年も猫草みたいになってしまったのはスルーで・・・。)

kivi、ずっと欲しかったので嬉しいです。








大好きなモスグリーン。










b0351624_20564858.jpeg



お正月と言えば、前に記事にした新春の広告。

撮影も無事終わり、掲載して頂きました。



写真はその撮影風景。

最初は緊張していた娘ですが、カメラマンさんの声掛けにより

途中からその緊張も解れ、

ポーズをとってみたりジャンプしてみたり。

楽しく撮影を終える事が出来ました。



ちなみに撮影した部屋には初売り広告に載せる商品がいっぱい。

こんな風にして広告って作られるんだなーと

広告作りの過程を見る事が出来て、私も楽しかったです。










そんな訳で始まった2012年。

1日1日を悔いなく「今しか出来ない事」をきちんと見据えて

前進していけたらいいなと思っています。




今年もどうぞmm*cafeを宜しくお願いします。




b0351624_20563033.jpg


今年最初の応援クリック頂けると嬉しいです!


[PR]
by kurashimii0418 | 2012-01-04 00:00 | 日々のコト

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii