<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

楽天大感謝祭にて。

楽天大感謝祭私も参戦しています。


優勝セール後の買いまわりが中止になってしまったので

今回は結構多めになりそうな予感。。。



  

【1店舗目】お水。



いつものお水です。

最近別のところでもお水を買ってるので

こちらの消費量は少なめになったものの

備蓄として必須品です。










【2店舗目】ミックスナッツ。



何度もリピしているナッツを。

こちらのお店はいつもちょっとしたおまけをつけてくれます(^-^)

ピスタチオとかジャイアントコーンとか。

今回もあるかな?何かな~?(笑)










【3店舗目】ケンコーコムにて食品、日用品。

   
  

愛用の調味料などなど。

ケチャップは前に買って良かったのでリピ♪

マルシマのしっとりふりかけ、2個セット売りになってしまったみたい。。。

あずきのチカラ、去年買って凄く良かったので

今年は目元用を購入してみました。楽しみ♪










【4店舗目】爽快ドラッグにて食品、日用品。

   
  

こちらも愛用の調味料などをいろいろと。

お掃除に欠かせない重曹やお気に入りのお味噌。

かけぽんは今回は実家用。

そして愛用中のセラーメイトの調味料びんもリピ♪

みりんを詰め替えようと思います。

●参考記事:液体調味料を詰め替える。









【5店舗目】歯ブラシ

   

いつもの歯ブラシを。

今回はフロスが感謝祭限定価格になっていて

少~~しですがお安く買えました。(今は売り切れています)

そしてプロポリスキャンディーも限定価格。

こちらはいつも買っている物より辛味が少ないタイプ。(らしい)

これから風邪等が流行る時期なので常備しておかなきゃです。




私がいつも買ってるのはこちら。

こちらも限定価格になってます。

もちろんメール便対応♪(2袋まで)










【6店舗目】発芽玄米



いつもの発芽玄米を。

これも限定価格で少し(3980円→3780円)

お安くなっていました。










【7店舗目】海苔



こちらもリピ品。

前に購入した物はあっという間に無くなってしまいました(^-^;)

実家の分も合わせて2袋購入♪





という訳で現在の所、7店舗。

例によって食品や日用品ばかりですみません(^-^;)

まだ購入したい物があるので、また記事にしたいと思います。






以前紹介したこちらがまたお安くなっています。

(1000円→620円 メール便対応)

12/2 16:00~16:59の1時間限定です。

気になっていた方はこの機会に是非♪


●参考記事:ガーゼのバスタオル、届きました。



    




これまでのお買い物レポはこちらから

Click


皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!


[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-30 15:15 | オカイモノ
スフレチーズケーキを作りました♪

b0351624_20584899.jpg

 


チーズケーキは時々作りますが、スフレチーズは久々。


b0351624_20552470.gif
若干低カロ?!豆乳スフレチーズケーキ by れもんちゃん1211


今回はこちらのレシピを参考に。

グラニュー糖だけてんさいグラニューに変えて作りました。







 
b0351624_20584865.jpg



今回は下の子もお手伝い♪


ボウルの中身をグルグルグルと。

以前はこぼす事も多かったけど、今ではとても上手に

混ぜられる様になりました。


また材料を見て

「これはなあに?」「これは何から作られてるの?」と

色んな事に興味津々。


心も大きく成長しているなぁと感じています。





 
b0351624_20584853.jpg




さてさていただきます♪


豆乳を使ったレシピなのでとてもさっぱりした感じに仕上がりました。

ふわふわしていて口当たりもなかなか(^-^)


チーズ大好きな子供達や夫にも大好評♪

また1つリピしたいレシピが増えました。




クイストゴーのリーフは冬っぽいイメージ。





普段から体を温める為だったり腸内の働きを良くする為に

どういう物を摂り入れたら良いか・・・など

ただ食べて楽しいだけでなく、なるべく健康を意識した物を

作ろうと考えています。


レシピ本を見たり、レシピを検索する時もそれが基準。

すると不思議とダイエットレシピに辿り着くことが多いんですよね。

健康的な食生活はダイエットにも繋がってるんだなぁと

また改めて感じています。








 

参考にしています♪

トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り


トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
   

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-29 17:37 | 食のコト

Como 2014年1月号。

今日発売のComo 2014年1月号に我が家を掲載して頂きました。

b0351624_20584906.jpg

 


表紙はともさかりえさん。


収納の特集の所に少しだけですが我が家のカットが(^-^)


ライフオーガナイザー、整理収納アドバイザー等

その道のプロと呼ばれる方々がたくさん載ってらっしゃる中

ただの収納好きな私がこうして載せて頂けるなんて。

思わず「ひえ~!」と声が出てしまいました。

いやはや恐縮です。。。


とは言え、それだけに全体的に中身の濃い内容。

私も収納が好きなのでとても興味深く読ませて頂き

非常に参考になりました。







 
b0351624_20584971.jpg



中をチラッと。


今月号は収納の特集がメイン。

収納好きな方には是非読んで頂きたい内容となっています(^-^)

書店に行かれた際にはお手にとってご覧になってみて下さい。








最後に今回お話を頂いた編集部のK様、この様な貴重な機会を頂き

有難うございました。

この場を借りて再度お礼申し上げます。







    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-28 17:40 | 雑誌掲載

お弁当箱の収納を改善。

お弁当箱の収納方法を少し改善しました。


 ●関連記事:お弁当箱の収納


 
b0351624_20584830.jpg



左)新たに購入したボックスへポンポンと。

 入れる時にお弁当箱の蓋を少し開けておけば

 気になっていた湿気も篭らずとてもいいです♪



右)小さいお弁当箱やおにぎりケースは以前と同じくお弁当カゴの中へ。

 お弁当を包む袋も畳んでこのカゴに入れる事にしました。








 
b0351624_20584817.jpg



収納場所は変わっておらず、キッチンボードの中です。


新たに購入した白いボックスはIKEAのRATIONELL VARIERA。

食品ストックの収納に使っているボックスと同じ物。


 ●関連記事:食品ストックの収納。~棚板を追加する~


見かけによらず?この収納内は奥行きがあり

ちゃんと収まってくれるボックスがなかなか見つけられませんでしたが

試しに入れてみたらなかなか良い感じで(^-^)

ここにきてようやく合う物に巡り合えました。




なんか私が買った時より随分高くなってる・・・(--;)






 
b0351624_20584837.jpg



水筒も同じ様にボックスにポンポンっと。


入れるだけ~の、簡単、ザックリな収納方法ですが

この方が棚の中でゴロゴロ転がらないし

前に比べると格段に取り出し易くなっています(^-^)







b0351624_20584884.jpg

 


お弁当箱以外のグッズもこんな感じで収納。


箸やおしぼりなどの細々した物は

小さい引き出し式ケースを使って収納しています。


ペットボトル専用のカバーはその上のトレーの中へ。


それぞれ分類して入れる事でわかり易く尚且つ取り出し易くしています。






b0351624_20584843.jpg

 



収納方法を見直したり、要・不要を見極めていった甲斐あってか

この1スペースに普段使いのお弁当箱、水筒が

全て収まるようになりました。


入居当初は収まりきらず、このキッチンボードの上に別のボックスを

置いて収納していたので、物の持ち方もだいぶシンプルに

なってきたんじゃないかなぁと感じています(^-^)










こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20575558.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-26 16:49 | キッチンの収納
無印の良品週間にて、ネットストアで注文していた物が届きました。


 ●参考記事:無印の良品週間にて。(2013/11)



 
b0351624_20584767.jpg



まずはレトルト類。

色々買いましたが、1番楽しみなのはチキンクルマ。

ココナッツの入ったカレーが好きなのです(^-^)


美味しかったらローリングストックしている食品の1つにしようと思います。

辛くないといいなぁ。

b0351624_20584673.jpg
 
b0351624_20584696.jpg
 
b0351624_20584661.jpg









 
b0351624_20584754.jpg



そして雑貨類。

マスキングテープ、地味目なカラーが堪らないです(^-^)

柄が入っていない物はペンで色々書き込める所が便利ですよね♪

でもマステは飽和状態なのでこの辺でやめておかなければ・・・(笑)


詰替ボトルはキッチンで使うハンドソープ用にするつもりです。


b0351624_20584679.jpg
 
b0351624_20584601.jpg

 








 
b0351624_20584733.jpg



そして衣類。

手袋はふわふわ柔らかな感じでとても良かったです。

これから活躍するアイテムなのにも関わらず

よく見たら30%OFFだった物が更に10%OFFになっていました。

ちょっとラッキー?

(今見たら売り切れていました。)



靴下も重ね履きの1番上として履くのに、きつ過ぎずゆる過ぎずで

なかなかいい感じ(^-^)(でも4枚が限界)

もう少し丈が長めでも良かったかなぁと思いますが

レッグウォーマーと兼用するので、まぁいいかなと思っています。



ちなみに子供の下着類は写真撮る前に既に着せてしまったので省略(^-^;)




b0351624_20584633.jpg
 
b0351624_20584666.jpg


b0351624_20584643.jpg
  
b0351624_20584659.jpg










b0351624_20584746.jpg

 


次にバケツ。


ネットストアでしか販売されてない為、これだけは実物を

見ないままの購入でしたが想像通りの物で凄く良かったです。


本体はもちろん、もしかしたら上に座れるんじゃ?と思う位

蓋もしっかりしていました。(踏み台としては使用不可)

さすがガーデン用。


私は活用する事は無いと思うのですが、ハンドルにはホースを固定する為の

穴も開いていて、なかなかのアイデアもの。


今回布ナプの漬け置き用として購入したのですが

サイズもトイレの収納庫に収まるサイズだし(←購入前に測った!)

何より色が黒というのが、漬け置き中に蓋を開けても

ギョッとせずに済みそうなので良かったです♪

b0351624_20583566.jpg









b0351624_20584773.jpg

 


そして最後、携帯マグ。


早速昨日、夫が職場に持って行ったのですが

ワンタッチで開ける事が出来るので、飲みたい時にサッと飲め

凄く良かったそう(^-^)


シンプルデザインなので、男の人でも違和感無く持てるし

サイズも今の時期には丁度良いみたいです。




 
b0351624_20584737.jpg



ちなみに口はこんな感じになってます。

こういうマグって使っていると飲み口部分の茶渋が漂白しても

取れなくなったりする事がありますが、無印はその部分だけ

売ってるので全部を買い換えなくて済むのでいいですよね。


あとは廃盤にならない事を祈るのみ。

飲み口だけいくつか買ってストックしておくのもいいかもです。


b0351624_20584645.jpg








   

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-23 15:32 | MUJI
すっかり遅くなりましたが楽天優勝セールで購入したバスタオル

届いています(^-^)

 ●参考記事:楽天優勝セールにて


b0351624_20584766.jpg

 


ガーゼ素材のバスタオル。


以前購入したフェイスタオル同様、やっぱりガーゼは肌触りも気持ちがいい。

 ●参考記事:期間限定ポイントでタオルをお試し。

サイズも体をしっかりと包んでくれる大きさで丁度良いです(^-^)



フェイスタオルの時は乾きが早かったけど

さすがにバスタオルの大きさになると乾き難くなるんじゃ・・・?

なんて不安もありましたが、この寒い時期でも大丈夫(^-^)

早く乾いています。


パイル素材のフェイスタオルより早く乾いている事もあり

これならもっと寒くなって部屋干しをする時期になっても

乾かない~と悩まされずに済みそう。

いつもの事ですが、「あぁこんな事なら早く買えばよかった!」です(笑)








 
b0351624_20584749.jpg



薄手なので収納性も高く、省スペースで収まる所も高ポイント♪

実際の収納スペースに入れて比較してみると

ガーゼの物の方がゆとりあるのが分かると思います。

(左:パイル地のバスタオル 右:カーゼのバスタオル)


その分ふわふわ感には欠けてしまいますが

そこは気にしていないので問題なし(^-^)


その前に・・・最近になって気付いたのですが、我が家の洗濯機&洗濯方法で

ふわふわ感を維持するのは難しいなと感じています。

何年も前のドラム式洗濯機を使っているのですが、叩き洗いの為か

パイルが倒れてしまいそのまま乾かすとゴワゴワに(--;)

今治タオルでさえ、上手く乾かさないと残念な感じに(T_T)


 ●関連記事:おサレ~なnastaのタオル。


どうやら乾燥機にかける、又はタオルを1枚ずつ10回位パタパタして干す

という風にしないとふわふわ感は維持出来ないようです。



その点、ガーゼタオルは乾かし方に左右されず

いつも同じ風合いを保てるので、ズボラな私にはピッタリ。


タオルに関してまだまだ悩ましい点はいくつかありますが、

とりあえずバスタオル問題はこれで解決出来そうなので良かったです(^-^)





このバスタオル、値段が結構変わります(^-^;)

買われる方は様子を見つつ・・の購入をオススメしますっ!







  

こちらも参考にしています♪

トラコミュ
楽しい日用品
  

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-22 15:24 | その他のモノ
お掃除グッズは洗面所に置いている我が家。

以前購入した棕櫚箒もここに収納する事にしました。

 ●関連記事:棕櫚のほうき


b0351624_20584573.jpg

 


洗面所の一角にレールを取り付け、そこに引っ掛けるような形で。

レールは例によって夫が取り付けてくれました。

(私がやると水平にならないので・笑)


棕櫚の箒は立てかけて置くと穂先が傷んでしまうので

こうしてつるしてかけて置くのが正解だそう(^-^)




そしてこれまでリネン庫の扉裏にフックを付け、引っ掛ける様にして

収納していたフローリングワイパーもこちらに移動。


扉裏はアイテムを追加する事で収納場所にもなるけれど

長い目でみると扉のグラ付きや故障の原因になる事もあるので

ずっと改善したいなぁと思っていた所でした。

今回移動出来て気持ち的にもスッキリ♪



b0351624_20584599.jpg
 
b0351624_20584509.jpg


ワイパーも無印の物をずっと愛用。うちのは旧タイプの物です。





b0351624_20584535.jpg

 


 
b0351624_20584598.jpg


レールはIKEAのBYGEL。55cmの物です。

つや消しでシンプルデザインな所がとってもいい(^-^)


今回楽天で購入したので実際に売ってる物よりは高いのですが

それでも高速飛ばして自分で買いに行く事を思えばかなり安く買えました。

(とは言え早くIKEA出来て欲しいです!再来年かな?)



フックは例によって無印の横ブレしにくいフック。

このかけ易さを知ると、普通のS字フックには戻れない(笑)

もっと太いレールにかけられる物もあったらいいのになぁって思います。






b0351624_20584543.jpg

 


掃除道具も1つの場所にまとめておくと使い易いし便利。


特に使用頻度が高い物は出しっ放しにしておく位の方が

断然取り出し易いので、私には合ってるなぁと感じます。


出す物と仕舞っておく物。

それぞれバランスを考えながら、収納していきたいです。





 ●関連記事:新しい掃除機



 

すっかり掃除機より出番多くなりました。







こちらも参考にしています♪

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20575558.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-19 17:16 | サニタリーの収納
無印の良品週間が始まりましたね。

先月もありましたが、これまでのパターンだと次回は3月末?

なんて情報もあるので、色々購入しました(^-^)





b0351624_20584643.jpg
  
b0351624_20584659.jpg



下の子のインナーを。

無印の物はオーガニックコットンなのに手頃なお値段で助かります。

名前を書く所が外側についている所もいいなって思います♪







b0351624_20584633.jpg


下の子用の手袋を。

手持ちのニット帽に合わせて赤にしてみました。

こちらもたまにしか使わないのでこの価格は有難いです。






b0351624_20584679.jpg


何度もリピしている詰替ボトル。

ポンプ部分が壊れ難いのと、そこだけ買い換えられる点がいいですよね。

出来ればポンプの先がもう少し短いといいんだけど・・・。

(泡が固まって詰まっちゃうので)







b0351624_20584601.jpg



前回買いそびれたマステを。

無地の物は何かと便利。






b0351624_20584666.jpg


冷えとりの4枚目用に靴下買ってみました。

無印の靴下を買うのは初めてなので、ちょっと楽しみ♪







b0351624_20584673.jpg
 
b0351624_20584696.jpg
 
b0351624_20584661.jpg


レトルトカレーやパスタソースなどを色々。

前から気になりつつも裏の表示を実際見てから買いたいなんて

思っていたのですが、商品ページの右端の方に

パッケージ表示のリンクがあった事に昨日気づきました(^-^;)

ちなみにいずれも化学調味料不使用です。

 






b0351624_20584645.jpg


夫が会社に持っていく用マグを。

車の中でも飲める様に、片手でも開けられる物にしました。

別売りで持ち手付きの蓋もあるみたい。

用途に合わせて使い分けできるのはいいですね。








b0351624_20583566.jpg


蓋付きバケツ。

元々はガーデン用らしいですが、布ナプ漬け置き用にするつもりです。

これまで色々候補はあったものの、どれもピンとくる物が無かったのですが

やっとこれだ!と思える物を見つけられました。






他に気になる物。


b0351624_20584630.jpg


スマートフォン用防水ケース。

半身浴する時に良さそうなんだけど・・・本当に使うの?なんて

思いが頭をぐるぐるして踏み切れない(笑)


b0351624_20584607.jpg


この時期になるとこれも気になりますね。



関連記事

無印のお気に入りアイテム

無印のお気に入りアイテム、つづき。


無印についての記事はこちら

Click







 




こちらも参考にしています♪  

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

  

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-16 12:28 | MUJI
食品ストックを入れている収納庫。

十分なスペースはあるものの、何だか生かしきれてない?と

ずっと感じていました。


 ●関連記事:食品ストックの収納


そもそも背の高い物をたくさん入れている訳でもないし

ダボ穴もたくさん開いているのに棚板が1つしか無くて。


じゃあ棚板を追加すれば少しは活用出来るんじゃ?と思い立ち

以前あった買いまわりで棚板を購入しました。

  

こちらのお店にて。

我が家の収納庫のサイズに合う様カットして貰いました。

元々入っていた棚板も小口処理してあったので

一緒に小口処理も。



b0351624_20584522.jpg

 


早速設置。

入れていた物の量は変わっていないものの

少し分けてやる事で見易く且つ取り出し易くなりました。

これでストック管理も益々便利に(^-^)




ダボはこちらのお店で購入。


サイズ見てちゃんと買ったつもりだったのですが若干小さかった(^-^;)ありゃりゃ

でも使えない訳では無いのでそのまま使ってます(笑)

(そういう所大雑把・・・)



b0351624_20584546.jpg

 


棚板購入の際、幅や長さを気をつけるのはもちろんですが

長い間使用する事を考えるとたわむ可能性もある為

厚みも気をつけた方が良いそう。(夫談)



今回は棚板と棚板の間が10cm位しかなく、物もそれほどたくさん置けない為

厚み15mmの物でもまぁ大丈夫かなぁと思い購入しましたが(また大雑把・笑)

今後、入れるものが変わってもっと重たい物を乗せるのであれば

20mm以上の厚みはあった方が良いそうです。

ただ、とても良心的な価格なので、たわみが出たら買い換える

というのも1つの手かもしれません。





中のボックスはIKEAのRATIONELL VARIERAの大きいサイズのもの。

別の場所の収納用に先日買い足しました(^-^)

収納出来たらまた記事にしたいと思います♪







こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20575558.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-13 17:00 | キッチンの収納

アロマグッズの収納。

すっかり生活の中に欠かせない存在となっているアロマ。

特に寝る時に使用する事が多いので

ディフューザーやオイル等は寝室に置いています。


 ●関連記事:無印良品のアロマディフューザー。


 
b0351624_20584241.jpg



ベッド横のサイドテーブルへ。

大抵こんな感じで使用しています。


奥のボックスにはエッセンシャルオイルを入れて。

b0351624_20584277.jpg


無印のポリプロピレンCD用スタンド。




このボックスを開けて「今日はどの香りにしようかな~?」なんて

選ぶ時が凄く楽しかったり(^-^)♪






b0351624_20584323.jpg

 


このボックスには元々エッセンシャルオイルだけ入れていましたが

同じ無印の物だからなのか?試しにディフューザーも

入れてみたらピッタリで(^-^)

それから使わない時は一緒に収納する事にしています。


こうしておけばリビングで使おう~なんていう時も

ボックスごと持って行けば良いので凄く使い易いですし

指定の場所がある事で気持ち的にもスッキリ♪



エッセンシャルオイルも好きでつい色々試したくなるのですが

このボックスに入るだけ!と決めています。

お陰で好きな物も溢れる事無く楽しめています(^-^)












いつも参考にしています♪


トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
ハーブとアロマのある暮らし


    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

更新の無い日も応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-11-11 12:07 | その他の収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii