<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

現在のレジ袋収納。

紙袋同様、放っておくとすぐにたまってしまうレジ袋。


最近ではエコバック持参が当たり前になってきましたが

複数のお店に行くと持って来たエコバックだけじゃ足りなかったり

場合によってはエコバック忘れた…なんて事も[emoji:i-229]

まだまだレジ袋ゼロという状況には至っていません。


 
b0351624_20585805.gif
参考記事:紙袋の収納。


 
b0351624_20592929.jpg


そんなレジ袋の収納、現在の我が家ではカゴバックに入れて収納しています。

たくさん貰ってもとっておくのはここに入る分だけ。

溢れるようであれば、早めに処分しています。

 
b0351624_20585805.gif
参考記事:レジ袋の収納(以前の記事です)



カゴは松野屋のストローカゴ横長バッグ
b0351624_20590047.gif




b0351624_20592921.jpg


枚数にすると10枚位かな?

それ以上だとちょっと多過ぎるかなという感じです。


必要な枚数はそれぞれの家によって違うと思いますが

我が家で色々試行錯誤した結果、この位の枚数で十分足りるという事が分かりました。

たくさんあっても案外使わなかったりするんですよね
b0351624_20590781.gif



普段あまり意識しませんが、レジ袋も使用期限があると思います。

暫く使わなかったらなんか色が変わってる…なんて経験、私だけじゃないはず!(笑)

そうならない為にも貰ったらなるべく早く使う方が良いと思っています
b0351624_20590713.gif




b0351624_20592986.jpg


折り畳んで入れれば、どれがどの袋かも一目瞭然
b0351624_20592376.gif




 
b0351624_20592958.jpg


レジ袋は主にゴミ袋の代用として使う事が多いので

ゴミ出しをする時に使うアイテムも一緒に入れています
b0351624_20584444.gif



ビニール紐は段ボールや新聞、チラシなどのゴミを纏める時に

ガムテープは燃えるゴミを纏める時に使っています。

(うちの方では燃えるゴミは紙袋じゃないと収集してくれません
b0351624_20592934.gif




 
b0351624_20593012.jpg


置く場所は以前と変わらずキッチンボード横の隙間へ。

なぜならこのすぐ側にベランダへ出るドアがあるから~
b0351624_20590759.gif



 1、ベランダでゴミを纏める

 2、ベランダの先にエレベーターホールに出られる勝手口があるので
  そこからゴミ出し

 3、戻ったらレジ袋orゴミ袋をゴミ箱にセット

こんな流れです。


このキッチンボード横はもっと使い易くなる様、現在色々考えている所です。

今年中には完成出来たらなぁと思っています[emoji:i-179]



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュ掃除・片付けのコツ
[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-30 17:06 | キッチンの収納
学習机周りの物の紹介が続いておりますが・・・

次女の学習机購入に便乗して(?)こちらも購入しました。


b0351624_20592815.jpg


カルテルのマウイチェア。

次女でなく、長女の学習机用のイスとして。



カルテルと言えばこれ[emoji:i-185]

我が家でも愛用しています[emoji:i-80]



 
b0351624_20592835.jpg


これまで長女が使っていたイスはクルクルと座面が回るタイプの物でした。

でも使用と共に布製の座面の汚れがどうも気になって
b0351624_20590763.gif



自分で張り替えてみたりもしましたが、やはり汚れる度に

張り替えるのは手間がかかる。

どうするべきか・・・なんて悩んでたら今度は本体が壊れてしまって
b0351624_20590781.gif


結局新しい物を購入する事になったという訳です。



b0351624_20592890.jpg


今回購入したマウイチェアはポリプロピレン製。

布製の物と違い、汚れてもサッと拭く事が出来るのでメンテもし易そう
b0351624_20590759.gif




 
b0351624_20592818.jpg


背もたれも程よい湾曲。

寄りかかった時にしなるので、優しく体を受け止めてくれます
b0351624_20590759.gif



b0351624_20592881.jpg


そして座面も先へ行くほど滑らかなカーブになっています。

足がスーッと気持ちよく下ろせて、長時間座っていても疲れにくそうです
b0351624_20590759.gif




 
b0351624_20592811.jpg


学習机との相性もなかなかいいんじゃないかなぁと
b0351624_20590713.gif


どちらもシンプルデザインだからかもしれません。


このイスであれば将来、学習机用として使わなくなっても別の所で使えそう。

スタッキングできる所も魅力的です
b0351624_20585384.gif



ちなみに次女のイスは以前ダイニングで使っていた

高さ調節が出来る物を当面は使っていくつもりです
b0351624_20590713.gif





4月の増税に伴い、マウイチェアも値上げしました。

私が購入したお店は現在も数は減ってきているものの

以前の価格のまま販売されています
b0351624_20591130.gif
なんと良心的
b0351624_20592868.gif





子供達の入学に際し机周りの物だけでなく、こんな物も購入しました。

 

長女には通学用のスニーカーとローファーを。

HARUTAのローファーは今でも健在!

私も学生の頃履いてました
b0351624_20590713.gif



 

次女には防犯ブザーと折りたたみ傘を。

防犯ブザーは雨にも強い物。

長女が小学生の時、雨で何個ダメにした事か・・・
b0351624_20592886.gif



折りたたみ傘はボタンで閉じられるもの。

普通の物だと次女の力では閉じられませんがこちらだと大丈夫でした
b0351624_20584473.gif


ランドセルにも入るサイズです
b0351624_20584444.gif


梅雨が近くなるとこういう物はすぐに売り切れてしまうので

早目に購入しておきました。



b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif

b0351624_20585369.gif
トラコミュイス(チェア、椅子、いす)
b0351624_20585369.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ子供のための家具・雑貨
b0351624_20585369.gif
トラコミュ子供部屋もスッキリ!


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-28 18:28 | 子供部屋のインテリア
次女の学習机と一緒に購入したデスクライト。

b0351624_20592784.jpg
 


山田照明のZ-LIGHT Z-108Wです。

シンプルで飽きのこないデザインに惹かれました。



b0351624_20592731.jpg


ホワイト・ブラック・グレーと三色ある色の内から選んだのはホワイト。

ブラックもかっこ良くていいなぁと思ったのですが

ちょっと男の子っぽくて、あまりにも私の好み過ぎるかなぁと
b0351624_20590781.gif


本人に聞いてもホワイトがいいと言うのでこの色に決めました
b0351624_20590759.gif




 
b0351624_20592763.jpg


上部にある黒いつまみを回すと明かりがつきます
b0351624_20592376.gif


画像では分かりにくいですが、結構明るくて

読書や勉強するのに十分な明るさ
b0351624_20585384.gif


デザイン性だけでなく性能もバッチリで

さすが照明器具を専門に作られている会社だなぁと感じます
b0351624_20590713.gif




 
b0351624_20592740.jpg


シェードが大きめなので、直接目に明かりが入る事も無く

長時間の使用でも目も疲れにくそうな所もポイントが高いです[emoji:i-234]




お手頃価格も嬉しい所
b0351624_20590713.gif


もちろん購入の決め手の1つとなったのは言うまでもなく(笑)


電球はLEDにも変更可能です
b0351624_20590759.gif





ちなみに長女のデスクライトも山田照明のものです。

6年経った今も全く問題なく使えています。

今回購入したデスクライトも長く使えるといいな
b0351624_20590152.gif




b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif

b0351624_20585369.gif
トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト
b0351624_20585369.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ子供のための家具・雑貨
b0351624_20585369.gif
トラコミュ子供部屋もスッキリ!


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-27 11:50 | 子供部屋のインテリア

子供たちの学習机。

この春、次女が小学生になった我が家。

当初学習机は今年中に用意できればいいかなぁなんて思ってましたが

4月の増税に後押しされ、購入に至りました[emoji:i-179]

 
b0351624_20592780.jpg


長女と同じ堀田木工のPOPシリーズ。




今回こちらの3点を買い足し長女の机と繋げる様な形で設置しました。

書棚を境に奥が長女、手前が次女の机です[emoji:i-260]


長女は今年高校生という事もあり、次女とは部屋を別々にした方がいいかな?

なんて思っていたのですが、本人が意外にも「一緒でいいよ」というので一緒に。

でも新年度が始まり実際生活してみると、次女はリビングで宿題をしているし

長女は帰宅時間が遅く、机に向かうのは次女が寝てからがほとんど[emoji:i-230]


2人同時に机に座っているという機会は未だ無く

一緒にしても、しなくても変わらなかったなぁと感じています[emoji:i-229]


とりあえず今は様子見中。

今後子供達の要望を聞きながら変化させていくつもりです[emoji:i-228]




 
b0351624_20592700.jpg



つるつるピカピカ[emoji:i-189]

長女の机も時折メンテしているので割と綺麗ではあるけど

久々に手にした新品の机はとてもいい香り[emoji:i-265]

部屋の窓を開けていると、この香りがリビングの方まで香ってきて

とっても癒されます[emoji:i-228][emoji:i-178]


[emoji:i-221]関連記事:学習机のメンテナンス。



 
b0351624_20592759.jpg


引き出しも木の質感が滑らかでいつまでも触っていたくなる感じ。

子供でも楽にスーッと引き出せる様、スライドレール付きです。




b0351624_20592796.jpg


横にはバッグなどをかけるフックも。

帰宅後、ランドセルはいつもここです。





こうして2つになった学習机。

次女の机もまたしっかりメンテしつつ

長く使っていけたらいいなぁなんて思っています[emoji:i-228]



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ子供のための家具・雑貨
[emoji:e-132]トラコミュ子供部屋もスッキリ!



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-25 22:11 | 子供部屋のインテリア
我が家の工具類は家族皆が使い易く、分かり易いよう

リビングに備え付けの収納に入れています。

 
b0351624_20592665.jpg


無印の引き出し式ケースにドライバー類、その他の物と仕切りで分けて。


引き出しごと取り出して、作業する場に持っていくシステム。

でも更に使いやすくなるよう、一工夫してみました。



b0351624_20592658.jpg
 


100均のキャンプ用のコップとして売られていた物に

使用頻度の高いドライバーだけ立てて収納。


こうする事でどれがプラスのドライバーなのか、

マイナスのドライバーなのか一目瞭然。

寝かせて置いていた時より、分かり易くなりました。

 
b0351624_20592625.jpg


また作業する時に予めドライバーしか使わないと分かっている時は

引き出しごと…で無く、このコップだけ取り出して持って行けば事が足ります。



工具という同じ種類の物も使用頻度によって収納の仕方を変えてやれば

グンと使いやすくなる事もあると思います。

どういう状況で使うのか、常にシミュレーションしながら

収納方法を考えています。







ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


更新の無い日も応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-23 16:45 | リビングの収納

鉄フライパンを再購入。

購入して以来すっかり気に入ってしまった

双葉工業の鉄エンボスフライパン。

参考記事:双葉工業の鉄のフライパン。
       鉄フライパンの使い心地。


それまで使っていたフライパンが駄目になってしまった事もあり

先月また購入しました。

 
b0351624_20592643.jpg


  

左の玉子焼き用は買い替え。

右の26cmサイズのものは今回新たに買い足しました。



 
b0351624_20592652.jpg




ちなみに前回購入したのは手前の28cmサイズ。



 
b0351624_20592604.jpg


サイズ感が分かるよう重ねてみました。

28cmの方が一回り大きいかなぁという感じです。




もう早速何度も使っていますが、やっぱりこのフライパンいいなぁと。

持ち手が木製なので熱くならないし、フックもついてるので収納にも便利。


調理するときは・・・
 ・火をつけ、煙が出るまでしっかり熱する
 ・油を必ずしく
 ・フライパンの隅々に油が行き渡るよう傾ける

この3点さえ守れば、焦げ付く事はあまり無いです。

煙が出るまで熱すると我が家のコンロはセンサーが働いて

自動消化してしまう事もあるのですが、その間に油をしいたり

傾ける作業が出来るので問題なし。

 
b0351624_20592653.jpg


練習の成果もあってか、餃子も上手く焼けるようになりました。

外はパリっといい焼き目、中はジューシー。


チキンソテーなど、焼き目を付けたい食材の時は

鉄が1番だなぁと感じます。


少量ではあるけれど、鉄分が摂れる所も個人的には大きくて。

先日読んだ本にも女性の多くが隠れ貧血(鉄欠乏性貧血)と書いてありました。

一般的な健康診断の血液検査では分からないそうなので

改めて気をつけなきゃな・・・と。

(逆にいうと一般的な血液検査で異常が出ている時は既に重症なんだそうです)



使った後は・・・
 ・お湯で洗う
 ・火にかけてしっかり乾かす
 ・油を薄くしいておく

油をしくのはたまーに忘れる事もあるけど大丈夫そう。



鉄フライパンは大事に使えば一生使えるそうで。

それは同時に収納に変化を与えなくてもいいという事、とも思います。

買い換えた物が必ずしも前に使っていた物とサイズが同じとは限りませんもんね。

スッキリした暮らしを目指すのに、使い易くする事も重要だけど

物選びも凄く重要な事だなと改めて感じています。




こちらも鉄のフライパン。



釜定のオールパン。
釜定のオールパンの使い心地とハンドルカバー。

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-18 14:37 | キッチンのモノ

集合写真の収納。

子供が大きくなるに連れ増えてくる写真。

その中でも毎年この時期になると

幼稚園や学校などで集合写真を撮る機会が多いと思います。


我が家も今年は子供たちの入学が重なり

卒業式などの分も合わせると、一気に集合写真が数が増えました。



この集合写真、これまで蛇腹式のケースにざっくりと収納していましたが

なんだか味気ない気が。



どうせ見るなら見やすい方、パラパラと捲って時系列が分かり易い物をと思い

先日の良品週間でこちらを購入しました。

 
b0351624_20592540.jpg



ポリプロピレンフォト・ハガキホルダーです。

今回は長女、次女用と分ける事にしたので2つ。

b0351624_20591908.jpg




b0351624_20592554.jpg


早速入れてみました。


裏側を撮影しているのでちょっと分かり難いですが

集合写真にサイズがピッタリ。





 
b0351624_20592548.jpg


ちなみにここでいう集合写真のサイズは2L版の事。

普通サイズの写真(L版)の2枚分に当たる大きさです。

これ以上の大きさだと入れるのは難しいかな。


 
b0351624_20592577.jpg


集合写真を入れる時は上(右側矢印)から。

従来のアルバムの様に内側から写真を入れる事も可能です。(下側矢印)

この場合、官製はがきサイズまでなら入るみたい。



b0351624_20592537.jpg

(写真お借りしています。)

イメージ的にはこんな感じ。

左には集合写真、右にはハガキが入ってます。




せっかくの思い出の品も、楽しんで見られる状態でないと

何だかもったいないですよね。

今回整理した事で子供の成長の過程が分かり易くなったし

管理もし易くなりました。

今後写真が増えてもこの状態であれば大丈夫そうです。




こんな集合写真用のアルバムもあるんですね。





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-16 17:29 | リビングの収納
2ヶ月位おきに利用しているiHerb。

先日も色々と購入しました。

b0351624_20592433.jpg


b0351624_20590047.gif
Barbara's Bakery, Cheese Puffs, Original, 7 oz (198 g)(1番右)

 まずは何度かリピしているチーズ味のスナック。

 チーズが濃厚、なのに優しい味で本当に美味しいです[emoji:i-185]

 化学調味料苦手・・・って方には特にオススメです
b0351624_20590759.gif



b0351624_20590047.gif
Pamela's Products, Gourmet All Natural Cookies, Pecan Shortbread, 7.25 oz (206 g)(右から2番目)

 そしてグルテンフリーのショートビスケットを。

 詳細は以下に。


b0351624_20590047.gif
Barlean's, Organic Lignan Flax Oil, 8 fl oz (236 ml)
b0351624_20590047.gif
Now Foods, Certified Organic, Flax Seed Oil, High Lignan, 12 fl oz (355 ml)(左奥2つ)

 いつも購入しているフラックスオイル。

 ボトルは液ダレしないBarlean'sの物が好きだけど

 味はNow Foodsの方が好きなんですよね[emoji:i-229]

 今回も悩んで両方購入。


b0351624_20590047.gif
Now Foods, Essential Oils, Eucalyptus, 1 fl oz (30 ml)(左手前)

 ユーカリのエッセンシャルオイルをリピ。

 冬場、本当にお世話になりました[emoji:i-228]


b0351624_20590047.gif
Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor, 16 fl oz (473 ml)(真ん中の大きいボトル)

 お気に入りのメープルシロップ。

 私は蜂蜜と同じ感覚で使っています。

 蜂蜜も美味しいけど、メープルシロップの方がGI値が低くて

 体にも良いし、ダイエットにも有効[emoji:i-179]



 
b0351624_20592400.jpg


先ほども少し紹介しましたが、グルテンフリーのショートビスケット

今回、初の購入です[emoji:i-179]


 
b0351624_20592486.jpg




早速おやつにと食べてみました[emoji:i-225]

グルテンフリーという事で小麦粉の物とは程遠い味なのかなぁと

思ってましたが、全然そんな事無く小麦粉と同じ感じで食べることが出来ました[emoji:i-185]

(ちなみにタピオカ粉から出来ています。)


バターが結構入ってるのかな?

枚数多く食べると、ちょっとしつこいかなぁという感じがしなくも無いですが

それでも美味しいと思います[emoji:i-194]

サクサク、ホロホロ系のクッキーが好きな方はオススメです[emoji:i-228]




b0351624_20592494.jpg
 


b0351624_20590047.gif
Sierra Bees, Organic Cocoa Butter Lip Balm, .15 oz (4.25 g)

iHerbでは1点のみ割引価格でお試し出来るのですが

以前オマケで貰って良かったこちらを今回は購入してみました。


オーガニックで成分良好だし、パッケージも可愛いからいいですよね[emoji:i-179]

プチプレゼントなんかにも良さそうです[emoji:i-189]


b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif


トラコミュ iHerb
トラコミュ 楽しく海外通販



[emoji:i-265]現在週末セール中[emoji:i-265]

iHerbでは4/15(火)午前10時まで(米国太平洋時間)

40ドル以上購入すると10%の割引になります。

送料は佐川急便を選択すれば4ドル。(現在のレートで400円弱位)



b0351624_20584444.gif
iHerbで初めてお買い物する際
b0351624_20584444.gif


更にプロモーションコード「QTG742」を入力すれば

40ドル以上のお買い物→10ドル割引

40ドル未満のお買い物→5ドルの割引になります[emoji:i-185]

この機会に是非[emoji:i-214]




    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-13 08:33 | iHerb

Gymphlexのパーカー。

先月は長女の卒業式、次女の卒園式、

今月は長女、次女の入学式と式続きな日々を送っていましたが

やーっと落ち着きました[emoji:i-203]


入学準備も2人分、小学校に高校と必要な物も違うので

頭の中はもう何が何だか・・・という感じでしたが[emoji:i-230]

何とか乗り切れてホッとしてます。

(名前付けも大変ですが、入学に感する書類を書くのも結構大変ですよね。

 ゴム印作ろうかと思いました・笑)



名前付けにと購入したこれも凄く良かったです!

ピンセットは要るのかなぁ?なんて思いましたが

実際使ってみるとあった方が全然楽でした[emoji:i-179]





そんな感じでバタバタしていたらすっかり暖かくなってきて[emoji:i-267]

春を迎えるにあたって購入していたパーカーが活躍する時期に[emoji:i-179]


b0351624_20592310.jpg
 


Gymphlexのダブルジップアップパーカー。


色はヘザーグレー。


サイズは悩んで12に。

普段Mサイズを着る事が多いですが

ゆったり~というよりピタっとした感じで着たかったので。

結果的に丁度良くて正解[emoji:i-179]





こちらで購入しました[emoji:i-185]



 
b0351624_20592493.jpg



どちらかと言うと薄手だけど、決してペラペラな感じでは無く

しっかりしています[emoji:i-179]


素材的には春から秋まで、そして夏には冷房対策にと長く着られそうな感じ。

ジャケットの下に着てもスッキリと着られそうです。


無いと嫌だけど、長すぎても困る紐も丁度良い長さで

着て家事をしていても邪魔になりません[emoji:i-179]

ジッパーの金具の感じ好み[emoji:i-80]





b0351624_20592491.jpg
 


袖口部分のアップ[emoji:i-185]

太目のリブでこちらもしっかり。


Gymphlexの物はシャツも愛用していますが

洗濯しても型崩れし難いので、普段使いにもピッタリ[emoji:i-179]


 

着心地が良くて、着た時のラインも綺麗なのでお気に入りです。


 [emoji:i-265]関連記事:GymphlexのシャツとFALKEのフットカバー。

       Gymphlex再び。




 
b0351624_20592499.jpg



自分が着る衣類もキッチンやリビングで使う雑貨と同じで

普段の生活の中で不便さを何回か感じて「やっぱり必要だ」と思う事が

あれば買うようにしています。

今回のパーカーもそう[emoji:i-179]


購入してから手持ちの服と合わせる・・・事も時にはありますが

大抵は手持ちの服と合いそうな物をいつも頭にイメージしておいて

それから条件に合うような物があれば買うようにしています。


そうすれば、バーゲン時期の衝動的な買い物も減るし

お気に入りのワードローブばかりになって一石二鳥です[emoji:i-179]


[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュシンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ掃除・片付けのコツ



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-11 14:34 | 着るモノ、履くモノ
無印の良品週間で買ったPPメイクボックス。

早速キッチンの収納に使いました
b0351624_20590759.gif



 
b0351624_20592300.jpg


b0351624_20591917.jpg


蓋付きの方には生ゴミなどを捨てる時に使っている

小さめのレジ袋やビニール袋(スーパーで貰った物を再利用)を入れました。

もちろんここに入る分だけと決めて
b0351624_20592376.gif
(あとは処分です!)

 
b0351624_20591944.jpg


蓋無しの方には調理後、フライパンなどに付いた

油物を拭くのに使っているウエスを入れました。





 
b0351624_20592316.jpg



2つともキッチンのシンク下の引き出し内へ。


これまでウエスだけ別の所に収納していましたが

洗い物をする時に使うことが多いので

ずっとシンクの近くに置きたいなぁなんて思っていました。

b0351624_20584444.gif
参考記事:ディッシュクロスやふきんの収納。



スタッキング出来るPPメイクボックスを使った事で

同一スペースにレジ袋だけでなく、ウエスも収納可能に
b0351624_20585384.gif


深さのある引き出しも有効活用出来ました
b0351624_20590759.gif





b0351624_20592314.jpg


サイズもピッタリ
b0351624_20590606.gif



隣のお掃除グッズや食洗機の洗剤の容器も

ほとんど無印の物ばかりなので統一感が
b0351624_20590759.gif



b0351624_20584444.gif
参考記事:無印の詰替ボトルとキッチンの洗剤収納。

      食洗機の洗剤の収納。


このスペースは入居以来色々試行錯誤してきましたが

ここに来てだいぶ完成形に近づいてきました
b0351624_20590713.gif



使い勝手も良くなって家事のモチベーションもUP
b0351624_20584405.gif


楽に、楽しく作業する為には使い易い収納である事が

必要不可欠だと改めて感じています
b0351624_20590759.gif



b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif


b0351624_20585369.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_20585369.gif
トラコミュ収納・片付け
b0351624_20585369.gif
トラコミュ掃除・片付けのコツ
b0351624_20585369.gif
トラコミュキッチン雑貨






AKI interior spaceさんで久々に釜定のオールパンが入荷中
b0351624_20590658.gif


他店で購入すると数ヶ月待ちですが

こちらは10日ごろ入荷予定みたいです
b0351624_20590713.gif


b0351624_20584444.gif
参考記事:釜定のオールパン。


 
b0351624_20592371.jpg



我が家の今日の朝ごはんにもオールパンが登場
b0351624_20590713.gif


分けるのが面倒だなぁって時は大抵このスタイルです
b0351624_20591308.gif



洋メニューなおかずだったので、主食のご飯はおむすびにしました。

梅やしらす、胡麻など色々混ぜて少ない品数でも

沢山栄養摂れるようにしました
b0351624_20590759.gif



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-06 00:58 | キッチンの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii