<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

りんごシロップを作る。

GWに家族で訪れたカフェ、yurukuさん。

そこだけまるで違う空気が流れているような、とても雰囲気の良いお店でした。


そこで飲んだ自家製りんごシナモンシロップのジュースが美味しくて忘れられず。

お家で私も作ってみました[emoji:i-264]



b0351624_20593703.jpg


小さな瓶にりんごときび砂糖、そしてお酢も少々。

シナモンは今回無しで。

あとは時折瓶をフリフリ[emoji:i-228]


子供達も完成が楽しみなのか、毎日「まだ~?まだ~?」と[emoji:i-278]

時折私に代わってフリフリもしてくれました。



 
b0351624_20593732.jpg


数日後、お砂糖が全部溶けたら出来上がり。

そのままりんごだけ抜いても飲めるみたいだけど

私は梅シロップを作る時と同じように少し火を入れました。



 
b0351624_20593813.jpg


琥珀色のりんごシロップ、完成[emoji:i-264]


  

保存はWECKへ。

普段は別の物を入れて保存していますが、ちょうど空いていたので[emoji:i-179]

密閉出来て便利[emoji:i-189]



 
b0351624_20593910.jpg



お水で割って飲んでみました[emoji:i-277]

りんごの風味とお酢が入ってるせいか、さっぱりしていて凄く爽やかな味。

ホットで飲んでも美味しそう。




でもやっぱりシナモンをプラスした方が好きかな[emoji:i-179]

りんごとシナモンの相性の良さを改めて認識。

次回は是非シナモンを入れて作りたいです![emoji:i-179]





梅シロップを作り終えた後、シロップのみを保管するのに

WECKのジュースジャーを購入しました。

梅シロップ作りも楽しみだなぁ[emoji:i-80]



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:e-132]トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-31 12:48 | 食のコト

無印で下着の収納。

洗面所にあるリネン庫の一角。

b0351624_20593617.jpg


我が家ではここに家族分の下着が置いてあります。

お風呂に入る時に別室から下着を持ってこなくてもいいシステム。




小学校入学を機に次女の下着もこの場所に置く事にしたので

無印にて収納ケースを買い足し。

上に積み重ねる形で追加しました。

b0351624_20593015.jpg
b0351624_20593042.jpg


PPケース・引出式・深型とPP追加用ストッカーです。



 
b0351624_20593629.jpg



いつもは文字でラベリングするところですが

次女でも分かり易いよう、以前押し入れで衣類を収納していた時と同じく

中に入っている物の形を書いて貼ってみました。





 
b0351624_20593654.jpg



ただ今回は手書きじゃなくて、PCでシールを作ってペタリ。

アナログからちょっとデジタルに…(笑)


色分けしてあるのは、名前を書かなくても誰の物か分かるように。

これなら次女でも分かり易そうという事と

大人も文字を読むより、この方が見た時にパッと判断出来るかなぁと。


ちなみにこの色、家族がそれぞれ使っている歯ブラシの色と一緒だったりします。



普段から「この色は自分の!」という認識があるので

迷う事はありません。





 
b0351624_20593676.jpg



これで次女も自分で下着を準備出来るし、使い易くなりました。


余談ですが、我が家では洗濯物を畳むのは子供達の仕事。

今回の下着類を仕舞う事も全て任せています。

長年やってきたせいか、最近では短時間で綺麗に畳めるようになってきました。


私的には下着類は「ざっくり収納でいいか!」と思ってるんですが

長女からすると「そこもきちんと」じゃなきゃダメだそうで。

たま~に私が畳むと大雑把なせいか

「ちゃんと畳んで!」な~んて怒られます。

お陰で下着収納はいつも綺麗を保てています。







ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-28 23:14 | サニタリーの収納
マラソンで購入したレギンスが届きました。



 


参考記事:楽天お買い物マラソンにて、7~10店舗。

b0351624_20594224.jpg
 


色はチャコールグレーを。


冷えとりを初めてから、肌に直接触れる物はシルクだったり

コットンだったりと、出来る限り天然繊維の物を選ぶようになりました。


でも天然繊維の物って実際のお店に買いに行くと、なかなか無くって。



こういう時、ネットで買えるのは本当に助かります。







早速履いてみましたが、肌にあたる感じも柔らかく

長時間履いていても痒くなったりしないので凄く快適。



丈もくるぶし位まであって丁度良い感じでした。



(私が身長161cmなので、もう少し背のある人は八分丈になっちゃうかも?)


薄めの生地が、これからの季節にピッタリな感じ。



ワンピースやショートパンツなどなど、色々合わせて履きたいと思います。





b0351624_20594221.jpg

 


こちらは前に購入したカップ付きタンク。

素材は綿100%です。


最近、定番となりつつある機能性インナー。

私も冬のものは愛用してますが、夏のものは肌触りが苦手な物が多くて。





これは綿素材という事もあって肌触りも凄く良いし、

洗ってもへたれず、おまけにお手頃価格。





購入当初はダメだったらしょうがない…の気持ちで購入しましたが

今では追加購入しようと思っているほどお気に入りです。






次はキャミタイプが欲しいなぁ。




最近は身につける物を買う時の軸も自分の中に定まりつつあって

買い物をする時も昔に比べあまり悩まなくなってきました。


今回のレギンスやタンクもしかり。



「こういうものが欲しい!」という明確な条件があるので

衝動買いも減ったし、失敗も少なくなってきているような気がします。





    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-27 08:55 | ヒエトリ
押し入れに収納している二軍の裁縫道具。

今回少し見直しました。



関連記事:裁縫道具の収納。

     裁縫道具の箱を変えてみる。

     収納の一軍と二軍分け。

 
b0351624_20593227.jpg


以前は別々に収納していた道具と布。

ただ単純に種類別に分けていたのですが、二軍という事もあり

一軍に比べると使用頻度も少ない上にこれらの物を使う時は

一緒の事が多いので、同じ場所にまとめる事に。



 
b0351624_20593223.jpg

省スペースで収納する為に、まずは小物を入れていたケースをチェンジ。

b0351624_20593180.jpg


毎度御馴染み(?)無印のポリプロピレン救急用品ケースには

ししゅう糸、ボタン付け用糸をそれぞれ種類別に分けて入れてみました。

サイズがピッタリ。



b0351624_20593295.jpg
 


b0351624_20591967.jpg


同じく無印のポリプロピレンピル・ピアスケースには

ホック類を入れてみました。

しきりが付いているのでごちゃごちゃにならず

尚かつ見分けがすぐつくので取り出し易くなりました。



 
b0351624_20593210.jpg


手芸用のボンドやルレット、予備のリッパー(うちには2本ある)は

立てて収納。

この入れ物も無印の物なんですが、今は廃盤になってしまった様子。



これを期に布の枚数も少し見直しました。

特にキルト芯は量が多かったので半分に。

これだけでかなり物が減りました。


ちなみにこの二軍裁縫箱には補修用布等も入っています。

 参考記事:補修用布とボタン、裁縫小物の収納。




布も一緒に入れると使い難いかな?と思いましたが

使用頻度で分けている為か今の所不便だと感じる事は無いです。


元々、頻繁に裁縫をする訳では無いし、時々思い立って

作ったとしても小物がほとんど。


スペースに限りを持たせた事で

「ここに溢れるほどの物は持たないようにしよう」という

気持ちにもなるし、同時に「無駄な物を買わない」という事にも

繋がってるような気がします。


参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-26 00:38 | 押入れの収納
ウールダスターが届きました[emoji:i-179]

b0351624_20593744.jpg


ウールダスターと言っても色々あるみたいですが

私が今回購入したのはMi Woollies社のもの。

羊の国、ニュージーランドで作られています[emoji:e-192]



 
b0351624_20593768.jpg



本場だけあって?ダスター部分は思わず頬擦りしたくなるほどふわふわ[emoji:i-233]

いや、モフモフと言った方が近いかな?(笑)

まるで毛足の長い犬のような感じ[emoji:i-100]

あまりのモフモフさに、我が家に来た人は皆、触っていくほどです(笑)



実は最初、ふわふわで埃を引き寄せ易いから羊毛で作られているのかな?

なんて思っていましたが、それだけじゃ無いんだそう。


羊毛は抗菌、消臭機能に非常に優れていて

ホルムアルデヒドや二酸化窒素等の汚染物質を吸着。

一度吸着した汚染物質は半永久的に放出する事がないんだとか。

(商品説明からちょっと引用)

ウール=暖かいのイメージしかありませんでしたが

こんな隠れた機能があるなんて初めて知りました[emoji:i-189]



 
b0351624_20593760.jpg



持ち手の部分は木製。

ひっかけやすいように革製の紐もちゃんとついてます[emoji:i-179]


至れり尽くせり~[emoji:i-80]



b0351624_20593796.jpg
 


埃が気になるシェルフの上の雑貨と雑貨の間もしっかり入るし…



 
b0351624_20593759.jpg



埃の目立ち易いランプシェードの上なども

ス~っと撫でるだけで綺麗に[emoji:i-189]



ちなみに、ついた埃は屋外でブンブンと振って落としています。


また、羊毛なのでひどく汚れた際には水洗いも出来るそう。


北欧、暮らしの道具店さんでは実際に手洗いの方法等が紹介されています。

 [emoji:i-260]『お掃除ブラシのお手入れって簡単にできるの?』


少しボリュームダウンしちゃうので、頻繁に洗うのはNGみたいですが

洗えるという選択肢があるのは嬉しいです[emoji:i-189]
 


b0351624_20593713.jpg

 


普段はダイニングの片隅に引っかけて。


姿、形も可愛らしいので、仕舞わなくても済みます。

これで思いついた時にサッと掃除出来るので嬉しい[emoji:i-179]

お掃除のモチベーションUPに一役かってくれています。




私が買ったのはこちら。



こちらは安い上にメール便対応。

土曜日の朝までポイント10倍みたいです。



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュ掃除・片付けのコツ
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-24 00:01 | そうじ
ゲーム機やソフトはTVボードの引き出しに収納しています。

 
b0351624_20593579.jpg


以前はリビングのチェストに入れていましたが、DVDやCDの枚数を見直したり

収納方法を変えたり、またゲーム関連の物を子供と相談しつつ見直した事で

同じスペースに納める事が出来ました。



参考記事:無印でCDとDVDの収納。





 
b0351624_20593549.jpg


我が家にあるゲーム機は任天堂のWiiとDS。


左上:DS本体   
右上:充電器や充電池
左下:Wiiのコントローラー  
右下:DSのソフト


DSのソフトはCDの収納と同じく、普段は中身(カセット)しか使わないので

外側のケースは押し入れに仕舞ってあります。


b0351624_20591965.jpg
 
b0351624_20592205.jpg


種類ごとに無印良品のPPメイクボックスで分けて入れて。


ゲーム機と一言で言っても、コントローラーだったり

充電器だったりと、付属して付いてくる物が結構あります。

これを一緒くたに収納してしまうとコードが絡まったりして

物が収まらない原因にも。

種類別に区分けする事で、そういう状況も防げるし

子供達もきちんと元の場所に戻してくれています。


 
b0351624_20593546.jpg


引き出しの深さもスタッキング収納で生かして。

限りあるスペースを有効的に使うようにしています。






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-22 12:09 | リビングの収納
前回の続きです。

  
b0351624_20585805.gif
参考記事:トランクマーケットに行ってきました


色んなブースを見て回った後、訪れたのがla forgeroneさんという

広島を拠点に活躍してらっしゃる女性鍛冶、岡本友紀さんのブース。



以前、NHKのグラン・ジュテや、資生堂のCMにも出ていらしたので

「あぁ!あの方!」なんてピンとくる方もおられると思います。


私も数年前から岡本さんの作る作品が凄く好きで
b0351624_20592932.gif


我が家にもいつの日か…なんて事を思っていたのです
b0351624_20590713.gif



 
b0351624_20594195.jpg


今回購入したのは、この雫型の燭台。

受け皿から持ち手にかけてのラインがとても綺麗。


鉄というと、固くて強くてどちらかと言うと男っぽいイメージですが

岡本さんの作られる作品はさすが女性ならでは
b0351624_20585384.gif


強さの中にも柔らかさがあり鉄の無機質さを感じません。

また光と組合わさった時の姿形、そして陰影も凄く綺麗
b0351624_20590713.gif




 
b0351624_20594176.jpg



今回は岡本さんご自身もブースにいらっしゃったので

少しお話をさせて頂きました。

あまりの嬉しさに私、舞い上がっちゃっていたので、ものすごく少しですが
b0351624_20590781.gif


TV等で見た通り本当にお綺麗な方でした
b0351624_20590322.gif



私が購入した燭台の他に小さめのお皿なども販売されていて

そちらも凄く良かったです
b0351624_20590759.gif


もちろんシャンデリアも。夜見たらもっと素敵だったんだろうなぁ~。


今後は時間の関係で小物はあまり作られないんだそうですが

代わりにまた違った形の物も作られるとの事。

どんな物なのかな。今後の作品も楽しみです
b0351624_20590759.gif



b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif


b0351624_20585369.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-20 14:31 | +雑貨
袋町公園(@広島)で行われていた蚤の市

トランクマーケットに行ってきました
b0351624_20590759.gif


 
b0351624_20593937.jpg


とってもいいお天気
b0351624_20593981.gif


2日間開催された中、私が行ったのは1日目。

もうすっかり初夏の陽気で半袖でも大丈夫な感じでした。

お天気も良かったせいか、会場は大盛況!




まずは今回広島初出店のSCOPEさんのブースへ。

いつもショップで販売されている商品のB品等が並ぶという事で

どんな物があるのかなぁなんてワクワクして行ったのですが

開始前にも関わらず、どのブースよりも凄い人だかり
b0351624_20591880.gif



artekのスツールやフローラやiittalaのバードなど

遠くからは確認出来たもののの、手に取る距離まで辿り着けそうになかったので

名物の(!?)シャチョウさんだけ見て(笑)早々にその場を去りました
b0351624_20593978.gif


(ちなみにscopeさんのブースは写真不可)




 
b0351624_20594071.jpg


次は康次郎さんで腹ごしらえ。

こちらは横川にあるお蕎麦屋さん。

実は私、ここのお蕎麦が凄~~く好きで、お蕎麦が食べたい時は

大抵こちらに行く事が多いんです
b0351624_20590759.gif


実はこの日の1週間か2週間前にも行ったのですが

その日は臨時休業だったという
b0351624_20590781.gif




b0351624_20594095.jpg


この日はかけそばと白海老天蕎麦を。(写真はかけそば)

いつもながら洗練されていて、素材の良さが伝わってくる味。

(お店では塩と山葵だけつけて食べる事も
b0351624_20593683.gif


白海老も久々に食べましたが美味しかった
b0351624_20593683.gif


この辺りではなかなか食べられないので貴重です
b0351624_20585384.gif




 
b0351624_20594084.jpg


次の腹ごしらえはbunbunさんにて。

(子供の食べかけでごめんなさい
b0351624_20590961.gif


花咲蟹のクリームソースが入ったサンドウィッチを。

初めて知ったお店だったんですが(呉市のお店みたいです)

こちらもとても美味しかったです。

ちなみに普段、こういう料理は無くこの日限定メニューだった様子。




お腹が少し落ち着いたら別のブースへも。


個性的な植物を扱うさん。

広島では御馴染み、北欧雑貨などを扱うPENCILさん。

こちらも広島では有名なSUPPOSE DESIGN OFFICEさん。

(谷尻誠さんの設計事務所です。)

中川政七商店さん。

大屋窯(陶芸作家濱中史朗)さん。

広島で果物狩りと言えばここ!の平田観光農園さん。


などなど…

どこのブースもオシャレで凄く良い刺激を貰いました[emoji:i-228]



その後、この日大本命のブースへ。

そこでとても素敵なお買い物をする事が出来ました[emoji:i-179]

その様子はまた次回に[emoji:i-228]



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ北欧雑貨
[emoji:e-132]トラコミュ北欧家具
[emoji:e-132]トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし


 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-19 12:16 | 日々のコト
お買い物マラソンで購入したBetty Smithのテーパードデニムが届きました。

 
b0351624_20593414.jpg



「落ち着いた色目でありながらダメージ感も程よくあって…」

なんていうワガママな条件の元選んだカラーはW1(ダークウォッシュ)
b0351624_20590713.gif






画像のと一緒かな?


b0351624_20593510.jpg

 


サイズはテーパードデニムだし、ダボっと履きたかったので

Mサイズとも迷いましたが、レビューを見てみると

1サイズ下くらいの方が丁度良いみたいで。

結局Sサイズにしました。


実際、届いて履いてみたら思っていたサイズ感
b0351624_20590152.gif


履いた時のラインも綺麗だし、さすがBetty Smithです。


実はネットでパンツ類はあまり買った事が無くて、届くまで不安だったんだけど

これは想像以上に良くて、買って正解でした
b0351624_20590705.gif
b0351624_20584473.gif




 
b0351624_20593528.jpg


ずっと気になっていたユニクロのプレミアムリネンシャツも

最近ようやく購入する事が出来ました。(週末限定価格の時に[emoji:i-278])


リネンの衣類を買う時は洗ったら少し縮む事を考慮して

いつもサイズ選びをしていますが、今期のこのリネンシャツは

作りが大きめという噂も。

実際Mサイズでもかなりゆとりがある感じだったので

こちらもSサイズにしました。



 
b0351624_20593560.jpg


シンプルなデザインなので、どんな服でも合わせ易いのが嬉しい。

上に羽織ったり、裾を結んでみたりと色んなコーディネートが出来そう。

定番だけどボーダーシャツと合わせるのも好きです
b0351624_20590759.gif



キッチン雑貨同様、一つで何役もこなしてくれるアイテムは

収納的にも有り難い存在。


今回はベージュを購入しましたが、他の色も欲しいなぁなんて。

また機会があれば買い足したいです
b0351624_20590705.gif




b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif


[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュリネン(麻)大好き!



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-16 18:32 | 着るモノ、履くモノ
次女、小学校に入学して早1ヶ月。

だいぶ学校での生活にも慣れ、毎日楽しく通っています。



b0351624_20593390.jpg


購入当初はガラーンとしていた学習机の周りも

学用品が少しずつ増えて来て賑やかに。




学校から帰宅→翌日の準備まで簡単に済ませられるよう

物の置き場所なども子供と一緒に試行錯誤しています。





 
b0351624_20593367.jpg



①まず学校から帰って来たらランドセルを小さな椅子の上に。

机のフックに引っ掛けるより、置く方が楽なようなのでここにしました。



②そして着ていたコートやジャンバーなどを

机の横に取り付けた無印の壁に付けられる家具のフックにかけて。

(次女の学校は制服は無く、私服です)

b0351624_20592259.jpg
  
これ1つあるだけで床に脱ぎっぱなし、

椅子の背もたれにかけっぱなしという事が無くなりました。





 
b0351624_20593327.jpg


ちなみに長女の机の横にも同じフックを取り付けています。

1日の大半を制服を着て過ごすので、平日はクローゼットには仕舞わず

ここにかける事にしています。



b0351624_20593310.jpg




③宿題を終えたら時間割表を見ながら翌日の準備を。

長女と同じように机の前にホワイトボードを設置しました。



 
b0351624_20593453.jpg


次女の教科書は机横の書棚の中央部分に置いています。

b0351624_20592222.jpg


無印で購入した仕切りスタンドを使って。

教科書・プリント類・習い事 とそれぞれ分けました。

分かり易いようにラベリングも。


まだまだ教科書は数冊だし、ノートはまだ使わないようなので

とりあえずはこれで様子見中。


ちなみに長女の教科書や辞書は書棚の上部に置いています。

が!

さすが高校生、教科書だけでも50~60冊!!



それに加えノートやファイルもたくさん。

その為、書棚だけでは足りず机の上にもズラズラ~っと並んでます。



b0351624_20593493.jpg
 



④次はハンカチの準備。

今日1日使ったハンカチと翌日使う予定のハンカチを交換、

移動ポケットに入れておきます。


これらは最初、クローゼットに仕舞っていましたが

時間割のついでにこういう準備も一緒に済ませた方が

子供にとっても楽だと思いこの方法にしました。



移動ポケットはあると便利。

ファスナー式の物もあるんですね~。





b0351624_20593439.jpg
 


⑤名札を外して。

名札も机の上が定位置です。


 
b0351624_20593459.jpg




⑥最後に鉛筆を削って終わり。


予備の鉛筆や消しゴムなどは引き出しに入れています。

とりあえず100均(seria)のケースで仕切ってこちらも様子見中。



と、なるべくあちこち動かなくても準備が出来るようにしています。

まだまだ学校生活も始まったばかりで、これからもっと物が増えていくと

思いますが、その都度片付け易いよう、環境作りしていきたいなと思っています。


]関連記事:子供たちの学習机。
     山田照明のデスク用ライト。
     学習机用のイスにマウイチェア。









ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-14 23:21 | 子供部屋の収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii