<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

子供服の衣替え。

秋もすっかり深まり、朝晩は寒いと感じる事も。



着るものも薄手のものから厚手のものへチェンジさせる為

衣替えをしました。





衣替えと言っても、季節の変わり目の寒暖差に対応出来る様、

長袖のシャツなどはオールシーズン出してあるので

半袖と厚手のものを入れ替えるだけ。

大人のものはすぐに終わるし、高校生の長女も自分でするので

あっという間に終わってしまいます。

(もちろん処分しようか悩む時間は除いて・・・です・笑)



b0351624_21004262.jpg
 


ただ・・・次女(小1)はまだまだ成長期。

大人の物とは少し違う作業が必要になってきます。



まずは・・・

 

 ・オフシーズンに入る衣類をピックアップ。

 (今の時期であれば夏の半袖類)


そしてここが大人と違う所・・・


 ・サイズ別に仕分け。


次女の場合、現在120cmと130cmの服を着用中。

よって引出し内は2つのサイズの物が混在している状態です。

それをサイズ別に分けます。


このサイズ分けが意外と面倒。



タグを見ては分け・・タグを見ては分け・・

子供服の衣替えの1番時間がかかる所だと思います。




でも分けておくと次シーズンの時に楽♪



サイズアウトするかもしれない服が分かり易くなって

要・不要の見分けもつき易くなります。

不要が分かり易いと、衣類をどれだけ買い足せば良いかの判断にも繋がるし

衝動買いや買い過ぎも防げます。




あ、ちなみに我が家では小さいサイズでも服によっては着られる事があるので

仕分後すぐには処分はしません。(明らかに着られない物は別ですが)

処分の判断は次シーズンの時にするようにしています。





 
b0351624_21004246.jpg


仕分けたらコットンボックスにそれぞれ入れて。

サイズが分かり易いよう、メモ書きを1番上に置いておきます。


ここで大事なのはシーズンオフの衣類を収納する際、平置に近い様な

状態で入れる事。なるべくふんわりと、です。


上手く畳んだつもりでも半年間もそのままだと、衣類を出した時に畳皺が酷く

しわくちゃだった・・・なんて事もあるんですよね。



平置きに近いような感じで入れれば、少しはそれが減らせます。





b0351624_21004267.jpg

 


服を入れたら片隅に防虫剤を。

今回は先日の無印の良品週間で購入した防虫剤を入れました。



ヒノキに似たいい香り。(ヒノキ科なので当たり前ですが。)

b0351624_21002998.jpg


関連記事:良品週間にて購入した物が届きました。(2014/10)



 
b0351624_21004298.jpg


埃よけの為に最後に上に不織布をかけて。



 
b0351624_21004201.jpg


所定の位置に仕舞います。





この後、長女のお下がりから着れそうな物を出しておいたり

前シーズンに仕分した物の中からサイズアウトした物を

ピックアップしておきました。


これで衣替え完了!

あとは足りない衣類を少し買い足していこうと思います。




ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-30 16:46 | 子供部屋の収納
最近作ったごはんや、おやつなどを色々と。

 
b0351624_21004314.jpg


ランチにと作ったマスカルポーネとルッコラ、きのこのパスタ。

マスカルポーネの濃厚さ、堪らない~[emoji:i-237]



 
b0351624_21004373.jpg


ある日の朝ご飯[emoji:i-50]

この日は柿にリンゴに梨とフルーツ盛り盛りでした[emoji:i-264]

b0351624_21002969.jpg


無印の麻ふきんをマット代わりに[emoji:i-228]



b0351624_21004378.jpg


ホットケーキ。

この日もフルーツ盛り盛り[emoji:i-264][emoji:i-264]



お買い物マラソンで購入したホットケーキミックスを使って。


ポストハーベストフリーの北海道産小麦(全粒粉)と沖縄の塩シママース

北海道産のてんさい糖、アルミニウムフリーのベーキングパウダー使用の物なので

子供にも安心して食べさせられます[emoji:i-228][emoji:i-189]


Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor, 16 fl oz (473 ml)

メープルシロップはiHerbで購入したNow Foodsのもの。

料理やお菓子など何でも使える我が家の常備品です[emoji:i-179]



 
b0351624_21004363.jpg


こちらは餡バターバージョン。

餡子は前に作った物。

[emoji:i-221]関連記事:餡子と白玉団子を作る。



 
b0351624_21004430.jpg


ある日の晩ご飯。

チキンソテーに蒸篭で蒸したキャベツとパプリカ、エリンギのソテーを添えて。



Tuokioのプレート、ヘビロテしてます[emoji:i-194]



b0351624_21004436.jpg


購入した雑誌を読みながらおやつを。。。



とっても良かった[emoji:i-237]繰り返し読んでます[emoji:i-185]



b0351624_21004476.jpg

 


和菓子はもちろん自分が作った物ではなく[emoji:i-229]

大好きな和菓子屋さんのもの[emoji:i-179]

お婆さんが1人でやってらっしゃるお店なのですが

人気で昼過ぎてから行くと売り切れて商品が無い事も[emoji:i-228]





 
b0351624_21004576.jpg


こちらは抹茶のバターケーキで一時有名になった

駿河園もとい菓匠茶屋の抹茶の二重焼き。

生地に抹茶が練り込まれているせいもあって、甘さも控えめで結構好きです[emoji:i-179]


この日はきなこバナナジュースも一緒に[emoji:i-263]



こちらもヘビロテしてます[emoji:i-185]




今日はまとまりの無い記事になってしまってごめんなさい~[emoji:i-229]



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
[emoji:e-132]トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ北欧ヴィンテージ

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-28 23:17 | 食のコト
9月のお買い物マラソンで購入したボデガ。

関連記事:お買い物マラソン、完走。

どうやら取り寄せ商品だったようで、最近になってようやく届きました。

 
b0351624_21004143.jpg


今回は容量が370ccの物を購入しました。

正にシンプルイズベスト!な形。

普段使いのグラスとしてはピッタリです。



b0351624_21004128.jpg


普段、サラダ等を盛ったりするのに使っている200ccの物と比較してみました。

 関連記事:プチプラなガラス食器、再び。


やっぱり370ccの物は大きい~!

高さは3~4cm位しか変わらないんですが。

径も広いせいか、手に持った時も大きいと凄く感じます。


正直な所、子供が持つにはちょっと大きかったかなぁ。

容量も多く、半分位にしないと飲みきれない事も。


  

もしやこのサイズのボデガは飲み物というより、料理やお菓子を盛った方がいいのかも?

あとはお酒とか?


なんて思っていたら、バスク地方ではワインを飲む時にこのボデガを使うんだそうで。

口が広めなのも高い位置から注ぐ為。

その方が香りが楽しめるんだとか。

なるほど・・・納得。




b0351624_21004276.jpg


ただこのボデガはお値段が安いので、そこは非常に助かります。


何せここ数ヶ月でAino~を3つも欠けさせてしまったので。


これが子供ならしょうがないよね、って割り切れたりしますが

自分が全部やってしまったので。

もうホント「反省します」の一言です。


少々気になる点もありますが、しばらく使ってみようと思います。


 
b0351624_21004290.jpg



一緒に購入したSALUSのバターナイフも届きました。

シンプルでマットな質感。そしてミニサイズな所がとっても可愛い。



 
b0351624_21004241.jpg


柳宗理のバターナイフと比べてもやっぱり小さい。

子供サイズな感じ。


バターを塗るのはもちろんですが、小さ目瓶に入った

ジャムを塗るのにも丁度良いんじゃないかなと思っています。

  

同じシリーズの物でフォークやスプーンもあります。

どちらもミニサイズで可愛い。



バターナイフはカトラリーと違って、家族人数分揃えなくて良い分

手軽に買えるので、ついつい買ってしまいます。

増やし過ぎない様、よくよく吟味しなきゃいけませんね。



 

我が家のバターナイフいろいろ。


参考にしています。

トラコミュキッチン雑貨



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-26 17:18 | キッチンのモノ
お買い物マラソンで購入した子供の物をいろいろと。



関連記事:お買い物マラソン、完走。

 
b0351624_21004139.jpg


次女のハロウィンパーティー用の衣装。

写真通り可愛くて、届くやいなや大喜び。






サイズ展開は100、120、140のうち、今回は140をチョイス。

(※普段は130を着用)

ちょっと大きいかもなぁなんて心配もありましたが

これ1枚じゃ寒くて下に長袖のTシャツを着てたせいもあって

丁度良い位でした。


お店で売ってる物より安いのに、作りもなかなか丁寧。

色々見たけどこれに決めて良かったです。





肝心のパーティーはと言うと、みんな色んな仮装していて

親の私も見ているだけで楽しくて。


子供もゲームをしたりお菓子たくさん貰ったりして凄く喜んでました。






私はこちらで購入。ハロウィンが近いせいかもう売り切れてます。。



こちらなら少し在庫あり。

  

子供達の仮装、可愛かった。





b0351624_21004196.jpg

 


長女のスニーカー。

こちらもいつ届くのか心待ちにしてたみたいで。

届くやいなや、早速履いてました(笑)


歩き易いし、何と言っても柄が凄くお気に入りの様子。



ほぼ毎日履いて行ってます。



ネイビーはどこも在庫少なめ。。。




 
b0351624_21004136.jpg



あとはリピ買いの次女のパンツ。

杢グレーとラベンダーの2色を購入しました。

(画像は杢グレー。ラベンダーは着用して出かけてしまったので画像無し。)


どちらも実際に履かせてみましたが、色が濃いほど脚が長く見えるみたい。

特に脚長を狙ってる訳ではないですが。。。

大人用もあったら是非欲しいなぁなんて(笑)

履き易い所も良いですが、股上が浅すぎない所もポイント高いと思います。



リピ率高いのも納得!




今回も良いお買い物が出来て良かったです。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-23 16:40 | コドモのモノ

餡子と白玉団子を作る。

マラソンで購入した小豆と白玉粉で、またまた白玉団子を作りました[emoji:i-179]

b0351624_21003968.jpg
 


今回は餡子作りから[emoji:i-265]

豆類って大抵前日の晩から水に漬けておくのですが

小豆はそのままでも大丈夫なんだそうで[emoji:i-179]


鍋に水を張ったらそのまま小豆をイン[emoji:i-189]

火にかけて1度茹で溢しました。


ちなみに今回は圧力鍋でのやり方を覚え書きとして[emoji:i-228]



小豆は食べもんぢからで購入した北海道産のもの。



 
b0351624_21003918.jpg


蓋をしたら圧力をかけます[emoji:i-260]


圧力鍋のメーカーによって加圧時間は変わりますが

フィスラーの物を使っている我が家、今回は10分加圧→その後急冷しました。

出来上がりは少し粒が残る感じ[emoji:i-265]

この位だとぜんざいにした時も美味しそう[emoji:i-179]



b0351624_21003938.jpg



お砂糖と塩を少々入れて煮詰めて行ったら出来上がり[emoji:i-185]


初の餡子作りでしたが、難しい行程はあまり無く[emoji:i-179]

慣れてしまえば簡単に出来るものなんだなぁという事がわかりました。

これなら今後も手軽に作れそう[emoji:i-236]


b0351624_21003982.jpg
 


餡子が出来たら今度は白玉団子[emoji:i-265]




 
b0351624_21004034.jpg


ここから先は次女におまかせ。

水を少しずつ足しながら捏ね捏ねと[emoji:i-179]

この作業、粘土遊びで鍛えているのでお手の物の様子(笑)



b0351624_21004086.jpg

 


綺麗に1つ1つ丸めて[emoji:i-228]



b0351624_21004020.jpg


お鍋で茹でます[emoji:i-189]

茹で上がった白玉団子を冷水につけたら・・・



b0351624_21004076.jpg

 


出来上がり[emoji:i-189][emoji:i-189]


最初に作った餡子の他、きなこ、そして以前作った栗の渋皮煮を細かく切って

のせてみました[emoji:i-179]ちょっと豪華な感じ~[emoji:i-185]

[emoji:i-221]関連記事:栗の渋皮煮 2014。



 
b0351624_21004008.jpg


うーん、美味しかった[emoji:i-197]


と、言いたい所でしたが・・・

ちょっと小豆の灰汁が気になってしまいました[emoji:i-181]

色が抜けるのが嫌で茹で溢しを1回しかしなかったのですが、それが原因かなぁと。

次回は2回~3回やってみるつもり[emoji:i-179]


あと前回作った、だんご粉の方が美味しかったなぁって[emoji:i-229](子供も言ってました。)

これは買う粉にかなり影響されるので今後も色々買って

試してみたいなぁと思っています[emoji:i-197]

[emoji:i-221]関連記事:白玉団子をつくる。



課題の残る仕上がりでしたが、お菓子作りは楽しい[emoji:i-228]

自分好みの材料や甘さで作れる所も好きな理由の1つかもしれません[emoji:i-179]

今後も色々作っていきたいです[emoji:i-179]



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
[emoji:e-132]トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ手作りおやつとパン

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-21 23:58 | 食のコト
キッチンカウンターの扉付き収納に入れている食品ストック。

普段使う調味料や飲料などの他、非常時の食料などが入ってます
b0351624_20593683.gif


b0351624_21003851.jpg
 


右半分のこのゾーンは主に非常時の食料等。(レトルト類)


震災等が起きた時の為に常に家族4人、3日分の食料を蓄える様にしています。

本当は1週間分位あった方が良いらしいのですが、スペース的に難しいので

今はこんな感じ。



ただ3日分だけと言っても、家族が多いとそれなりに量もあるので

上手く回転させる為に置き方には工夫をしています。





(非常時の食料は賞味期限の古い物から消費していき減ったら

補充するという、所謂ローリングストック法を取り入れています。)

関連記事:食品ストックの収納。



 
b0351624_21003849.jpg


上側はラーメン類。意外と嵩張るのでスペースは広めに。

下側はレトルトご飯にインスタント食品など。

種類別に並べています。



b0351624_21003879.jpg


あまり仕分けも細かくなく、ざっくりとした入れ方ですが、気をつけているのは

必ず手前に1番賞味期限が早い(短い)物を置くという事。


非常食も兼ねているので、時に気をかけずにいると

いつの間にか賞味期限が切れてた・・・なんて事もあって。

1つ1つ賞味期限をカレンダーに書いてみた事もありましたが

とにかくめんどくさがりな私、ぜんっぜん続く訳が無く!(笑)



でも食べられなくなってしまっては元も子もないという事でこの方法に。


こうしておくと1番手前の物の日付の物から消費していけば

期限が切れる事も無く、また新たに物を購入する際も

「次は○○が無くなるから買い足しておこう」という購入の目安も出来

例え物が多くても管理が楽に出来る様になりました。







調味料は買い回りの時に爽快ドラッグやケンコーコムで購入する事が多いですが

非常食などはロハコで購入する事も多いです。





最近買ったのはこのレトルトご飯。

天然水使用というのに惹かれて。




  

レトルトカレー、添加物不使用の物の中ではこれが1番好き。



パスタもロハコなら安くて助かります。




 

ロハコと言えばこの無印良品の業務用ダスターもお気に入り。



使い捨てなので非常時にも役立ちそうです。

関連記事:無印良品の業務用キッチンダスター。



ペーパーナプキンも普段使い用にとっても良いです!




関連記事:食品ストックの収納。~棚板を追加する~


参考にしています

トラコミュシンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-20 15:04 | キッチンの収納

常備菜をつくる2。

週末等、時間のある時にしている常備菜作り。

先日もキッチンにこもって色々作りました[emoji:i-179]

b0351624_21003785.jpg
 


今回は5品。

炒め煮を中心に。。。

 

常備菜作りの強い味方[emoji:i-185]



 
b0351624_21003749.jpg



[emoji:i-265]上:ズッキーニの酢の物 下:ゆで卵のしょうゆ漬け


今年はズッキーニをよく食べました。

色々作ったけど、1番家族に好評だったのが意外や酢の物。

洋のイメージが強いズッキーニも、酢の物にすると和の献立でも合います[emoji:i-185]



ゆで卵のしょうゆ漬けは飛田さんレシピにて。

量が少ないのでジップロックに入れて。



最近買った料理本の中では1番活用してます[emoji:i-189]




 
b0351624_21003786.jpg


[emoji:i-265]キャベツの蒸篭蒸し


調理とは言えませんが・・・[emoji:i-229]

蒸して置いてあるだけでも随分と時間短縮になるので[emoji:i-179]

そのまま食べたり、胡麻和えにしてみたりと色々アレンジして使います。



野菜の美味しさを引き出すなら断然蒸篭[emoji:i-179]



 
b0351624_21003793.jpg


[emoji:i-265]なすの田舎煮

これも飛田さんレシピ。

なすの煮物は色々作ったけど、このレシピが簡単で美味しくて[emoji:i-237]

今年は本当によく作りました。



 
b0351624_21003807.jpg



[emoji:i-265]最後は定番、ごぼうのきんぴら


我が家のきんぴらごぼうはは必ず「ささがき」

夫がささがきの方が好きなのです[emoji:i-179]


ただ、量も多いとそれなりに時間がかかるので・・・

 

いつもこの快菜ピーラーを使っています[emoji:i-278]


普通のピーラーでささがきしちゃうと、凄く薄いささがきになっちゃいますが

これでするとちゃんと食べ応えのあるささがきになるのです[emoji:i-228]

他にキャベツの千切りも出来るので便利[emoji:i-189](凄い飛び散りますが・笑)

調理時間も短縮出来るし、これなら子供でも出来ます[emoji:i-228]



ちなみにピーラーは貝印のものです。




常備菜作り。

作る時は時間もかかって大変だけど、ある程度作っておけば

その後のお弁当や晩ご飯のおかず作りが物凄く楽[emoji:i-189]

これからも続けていきたい事の1つです。




[emoji:i-221]関連記事:常備菜をつくる。




[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
[emoji:e-132]トラコミュ常備菜


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-17 14:34 | 食のコト
コンロ下の引出しに置いている鍋やフライパン。

これまで色々試行錯誤してきましたが、現在の収納はこんな感じ[emoji:i-179]

 
b0351624_21003691.jpg



まず全体的に物を少し減らしました。

「鍋の数、ちょっと多いかも」なんて思っていたので[emoji:i-228]


手放したのは3つ。

1つはチーズフォンデュ用のお鍋。欠けてしまったので処分。

(これは他の物を新たに購入予定[emoji:i-189])


後の2つは使用頻度が低くなってしまっていたし、例え無くても他の物でも

代用出来る物なので手放しました。(実際には実家等にお嫁に~。)

お陰で前よりゆとりある収納に[emoji:i-228][emoji:i-185]



 
b0351624_21003601.jpg


現在の中身はこんな感じ。


まずフライパンは4つ。

   

b0351624_20584444.gif
双葉工業:鉄エンボスフライパン 26cm28cm・玉子焼き
b0351624_20584444.gif
釜定:オールパン
(下線をクリックすると過去の購入記事に飛びます。)



鍋は5つ。

  
b0351624_20584444.gif
宮崎製作所:十得鍋 16cm・18cm・20cm
b0351624_20584444.gif
ルクルーゼ:ココットロンド 20cm
b0351624_20584444.gif
フィスラー:圧力鍋 4.5L


あとは蒸篭。


b0351624_20584444.gif
照宝:蒸篭


まだまだ多い!?

でも鍋もそれぞれに良い面があって、作る料理によっても使い分けたいので

より美味しく食べる為に(←ここ凄く大事!)どれも欠かせないのです[emoji:i-277]


今回少し減らした事で以前は入らなかった蒸篭もここに置ける様になりました。

それだけでも手放した甲斐はあったかなぁと思っています[emoji:i-179]






鍋類はフライパン・鍋・ふたスタンドを2つ使って収納しています。

入れる物や量が変動しても対応出来る所がこのスタンドの良い所[emoji:i-190]



フライパンの隣にあるクリアファイルの中には

揚げ物をする時に床に敷くチラシ類を入れています[emoji:i-260]




b0351624_21003621.jpg

 


引出しの扉側にはフックを取り付けて。

蒸篭を使う時の蒸し板や落とし蓋を引っ掛けて収納しています。

(落とし蓋はニトリで以前購入した物です→記事:ニトリにて、いろいろと。

コンロで使う物は徹底的にこの引出しへ[emoji:i-190]




b0351624_21003694.jpg

 


以前、蒸篭を入れていた場所は

フードプロセッサーとミルサー専用の場所にしました。

また少しずつ使い易い収納に近づけたような気がします[emoji:i-179]



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-15 16:28 | キッチンの収納
無印の良品週間。

ネットストアでも購入しましたが、買い忘れがあったので

実店舗の方にも行ってきました
b0351624_20590759.gif



 
b0351624_21003445.jpg



b0351624_21003551.jpg
 
b0351624_21003516.jpg


まずは「アクリルケース」と「重なるアクリル仕切付スタンド」

長女が自分のヘアアクセやクシなどを綺麗に収納したい!と言い出して[emoji:i-179]

相談してこれに入れる事に[emoji:i-179]

また落ち着いたら一緒に片付けるつもり。

b0351624_21003505.jpg


「枕カバー」

これも長女用。

夏場はリネンだけど、冬場は綿にしてみる事に。

肌触りが良くて気持ちが良さそう[emoji:i-228]



 
b0351624_21003572.jpg


家族リクエストのお菓子類をいろいろと。

色んなブロガーさんのところで見かけるバナナバウムを今回初めて購入してみました。

早く食べてみたいなぁ~[emoji:i-228]

b0351624_21003560.jpg
 
b0351624_21003533.jpg
 
b0351624_21003573.jpg




 
b0351624_21003683.jpg



あとはレトルトものを。

バターチキンは長女のお気に入り。

これは辛さも控えめなので、辛いの苦手な私でも食べられます[emoji:i-179]


パスタソースは初。

ローリングストック用として購入してみました[emoji:i-265]

b0351624_20585805.gif
関連記事:食品ストックの収納。

b0351624_21003612.jpg
 
b0351624_21003659.jpg



今回は久々の良品週間という事もあり、ネットストアでも実店舗でもお買い物をして

充実のお買い物となりました[emoji:i-185]





良品週間は10/14(火)AM10時まで。(ネットストア)



b0351624_21003647.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから



b0351624_20585384.gif
参考にしています
b0351624_20585384.gif


b0351624_20585369.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_20585369.gif
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
b0351624_20585369.gif
トラコミュMUJI 良品週間
b0351624_20585369.gif
トラコミュウンベラータ



b0351624_20585384.gif
無印の関連記事
b0351624_20585384.gif


b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。
b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。





    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-14 06:55 | MUJI
楽天のお買い物マラソンが始まりました
b0351624_20590152.gif


前回から1ヶ月経ってませんが、色々と必要な物があるので

今回も参戦しました
b0351624_20590759.gif


(子供のもの中心です。)



【1店舗目】パンツ
b0351624_21003797.gif




前回の記事でも紹介した次女用のパンツ。

別カラーを2色購入しました
b0351624_20590713.gif
b0351624_20585384.gif


b0351624_20585805.gif
関連記事:子供服いろいろ。






【2店舗目】ハロウィン用コスチューム



次女用に。

子供がやってる習い事で、今度ハロウィンパーティーがあるので
b0351624_20590047.gif


娘の希望によりこれに
b0351624_20585384.gif







【3店舗目】コンタクトケア用品



長女のコンタクトのケア用に。

これだとこすり洗い不要なので楽なんだそう
b0351624_20590759.gif


(娘のコンタクトは2weekの使い捨て)





【4店舗目】スニーカー



長女が学校に履いて行く靴を
b0351624_20590713.gif


ニューバランスWR996の花柄のもの。

グレー、ネイビーと2色あるんだけど

娘が希望のネイビーは実店舗では在庫が無かった上に(娘のサイズは)

ネットでも在庫のあるお店が少なくて。

ようやく見つけました
b0351624_20590759.gif







【5店舗目】ケンコーコムにて食品

 

いつもの豆乳とマスタードを。






【6店舗目】爽快ドラッグにて食品と日用品。

  

パスタや洗剤などなど・・・






【7・8店舗目】

長女と私の下着を。アフィは省略。。。
b0351624_20590781.gif







【9店舗目】本



もうタイトルだけで気になって気になって。。。





【10店舗目】海苔



いつもの海苔を[emoji:i-179]

購入履歴見たら2ヶ月に1回は買ってるみたい。

 




という訳で今回も完走。

子供の物メインのお買い物になりました。


他に・・・



3年保存出来るカロリーメイトがある事を知って、非常時用に買おうかと

思ったけど、1,000円超えないので別の機会に。

(普通のカロリーメイト、賞味期限が半年位だし

これはローリングさせてないので、消費と管理がちょっと面倒なのです[emoji:i-229])




あとは子供部屋用に電気ストーブ欲しかったけど、

まだそこまで寒くないので来月にしようと思います[emoji:i-179]



 

b0351624_20585384.gif
皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪
b0351624_20585384.gif


  
b0351624_20585369.gif
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  
b0351624_20585369.gif
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
  
b0351624_20585369.gif
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
 

  
b0351624_20590047.gif
これまでのお買い物レポはこちら→Click
 

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます!感謝です
b0351624_20590658.gif

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-10-13 10:17 | オカイモノ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii