<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽天スーパーセールが始まりました
b0351624_20590152.gif


今回も参戦しております[emoji:i-179]



【1店舗目】
コンディショナー



いつものデミミレアムのものを。

先日iHerbで購入したAubrey Organicsのコンディショナーより

やっぱりこっちの方が好みなのでリピ[emoji:i-185]

[emoji:i-221]関連記事:iHerbにて購入したもの。





【2店舗目】
ケンコーコムで日用品・食品

  

これからの時期欠かせないパストリーゼ。

鍋料理のお供のかけぽんなどを[emoji:i-228]






【3店舗目】
楽天24で日用品・食品

   

こちらもいつもの洗剤等を。





【4店舗目】
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ



贈り物に[emoji:i-72]

貰って嬉しいお菓子の1つですよね[emoji:i-179]






【5店舗目】
スカッツ



次女用に。

裏起毛のものを探してあちこちお店に行ったんですが

あんまり種類が無くて、最後はネットで[emoji:i-278]





ToriDoryさんでは以前このスカッツ

(裏起毛じゃないタイプ)も購入しました。

手触り良いし、履き易いし凄く良かった[emoji:i-179]

子供もお気に入りです[emoji:i-80]



同じお店のカーディガンもオススメ[emoji:i-185]

[emoji:i-221]関連記事:子供服いろいろ。

 


と、現在5店舗。

まだ買い足す予定です[emoji:i-179]



 



我が家でも愛用中のArabiaのTuokioのボウル。

オカイドク[emoji:i-228]

[emoji:i-221]関連記事:Arabia 24h Tuokioのボウル。
      Arabia 24h Tuokioのボウルを使う。




11/30 20時からのタイムセール[emoji:i-185]

5枚セットでこのお値段[emoji:i-260]

白山陶器の物は普段割引される事が少ないのでこの機会に[emoji:i-189]

[emoji:i-221]関連記事:シマシマな食器。



 

b0351624_20585384.gif
皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪
b0351624_20585384.gif


  
b0351624_20585369.gif
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  
b0351624_20585369.gif
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
  
b0351624_20585369.gif
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
 

b0351624_20590047.gif
これまでのお買い物レポはこちら→Click
 

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます!感謝です
b0351624_20590658.gif

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-30 16:00 | オカイモノ
以前、履いていた冷えとり靴。

ヘビロテしていたせいか、ダメになってしまいました。。。
b0351624_21005293.gif



という事で新しい物を購入する事に。

b0351624_21005204.jpg
 

今回、購入したのはCAMPERのBrothers
b0351624_20590047.gif


色はブラウンです。


冷えとりで1番と言っていい程困るのが、靴選び。

冷えとりブロガーさんの間でも靴に悩んでらっしゃる方をよく見かけます。


個人的には、例え靴下を重ね履きをしていても

モコモコしている足元はあまり好きではありません。。。
b0351624_20590763.gif


なので、靴を選ぶ際も「いかにそのモコモコをカモフラージュ出来るか」

を考えつつ選んでいます。


b0351624_20585369.gif
トラコミュ冷えとり生活



 
b0351624_21005200.jpg


今回買った靴はカジュアルな感じながらも、レザーのお陰か少しきちんと感もあって
b0351624_20590759.gif


履いた時もモコモコせずスマートな感じ
b0351624_20585384.gif



甲の部分や幅にもゆとりがあり、紐靴なので多少の調節も可能
b0351624_20590713.gif


冷えとりにピッタリです
b0351624_20590152.gif




 
b0351624_21005295.jpg



またソール部分に厚みがあってしっかりしている事と・・・



 
b0351624_21005257.jpg



つま先部分が上がっているお陰で、長時間歩いても足が疲れにくい所も良い所
b0351624_20590759.gif



購入当初は少し固めだったレザーも、1ヶ月経った今では柔らかく

馴染んで来て、更に履き心地が良くなりました
b0351624_20584444.gif




そう言えばCAMPERって随分昔に流行りましたよね。

私も欲しいなぁなんて思っていた時期がありましたが

当時は近くに取り扱っているお店が無くて
b0351624_20590763.gif


手に取る事すら出来ず諦めた事を思い出しました。

まさかまた欲しいと思う日が来る事になろうとは。

その前に好きな物って、基本的にはあまり変わらないものですね
b0351624_20591308.gif



b0351624_20585369.gif
トラコミュ冷え性



 
b0351624_21005243.jpg


とある日の冷えとりコーデ。

これに寒かった時の対策として大判のストールも持参しました。


パンツはしまむらのもの。

最近、マスタードイエローにハマっています
b0351624_20590759.gif


実はずっと苦手で着た事無かった色だったのですが

一昨年、試しに買ってみたら意外と良くて
b0351624_20590713.gif


それ以来、すっかりこの色の虜に
b0351624_20592932.gif



先日も「可愛い~」と手にとったコートがこの色でした。

って、ちょっとハマり過ぎかな
b0351624_20590781.gif






CAMPERの靴いろいろ。

楽天にはメンズのBrothersしかない~
b0351624_20590763.gif


PEU CAMIも履き易そう。





Twitterはじめました
b0351624_20584444.gif

b0351624_21005135.png


Instagramも
b0351624_20584444.gif

.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
Instagram

ブログの更新のお知らせが主体ですが、宜しくお願いします
b0351624_20590759.gif



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村 シンプルライフ

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-29 00:27 | ヒエトリ
お買い物マラソンで購入したプラスマイナスゼロの遠赤外線ストーブ。

今日はそのレポを。


関連記事:お買い物マラソンにて、6店舗目~8店舗目。

b0351624_21004982.jpg


元々子供部屋に置いていた年代物のファンヒーターの調子が悪く

その代わりの暖房器具を・・と探し見つけたのがこちら。


暖かさやデザイン製はもちろんの事、ファンヒーターと違い

給油の手間もいらないし、子供でも安心して使用出来そうな所に

惹かれました。



ベージュ、ブラウンの2色ある色のうち、我が家はブラウンをチョイス。

濃い色の方が家具や建具とも調和するし、やっぱり燃焼する機械なので

もし「焼け」が起きた時も目立たないかなぁ?なんて思ってこの色に。


トラコミュシンプルで豊かな暮らし


  

とは言え、プラスマイナスゼロが出しているストーブはたくさんあって。

形や性能も様々。


その中で選んだのは。。。



こちらのスチーム機能付きのもの。



 
b0351624_21004904.jpg



上部に水を入れる所があって、ここから蒸気も出てきます。

暖も取りつつ加湿も出来るなんて、なんて一石二鳥。

スチームが出るときのポコポコという水の音も

何だか温かみを感じられて癒されます。


 
b0351624_21004942.jpg


調節ダイヤルは下部に。

この機種は300W・600W・900Wの三段階調節。


スチーム使用時はもちろん、未使用時もちゃんと三段階調節出来るので

使用状況に合わせた使い方が出来ます。



b0351624_21004938.jpg


底の台座部分にはコードを収納可能。

仕舞う時の事もよく考えられていて嬉しい限り。

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす

他にも転倒した時に勝手にOFFになる機能もついていて

うっかり倒してしまった時も安心です。



 
b0351624_21004992.jpg


スイッチON!してみました。

ほんわり温か~。


何より購入のきっかけとなったのはこの手前のガード。

なんと外す事が出来るんです。


こういう所って気づかないうちに埃たまっちゃって

でも上手く掃除出来なかったりしてモヤモヤするんだけど

外してしっかり拭けるっていうのは、凄く嬉しい。


デザイン製だけじゃなく、実際に使用する時の事まで

しっかり考えられていて、ホント至れり尽くせりだなって思います。



b0351624_21004945.jpg
 


まだファンヒーターをつけるほどでは無いけど

なんだか肌寒い・・・なんていう今の時期にピッタリ。


特に日中、家で1人でいる時なんかは、これを側に置くだけで十分暖か。



b0351624_21004928.jpg


夜になって子供が帰宅したら、子供部屋に移動させます。

軽いので移動も楽々。


子供部屋ではもうちょっと寒くなったらエアコンをメイン暖房

このストーブをサブ暖房として使う予定。

これで暖かい冬が過ごせそうです。

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-25 15:10 | その他のモノ
無印の良品週間が始まっていますね[emoji:i-179]

これを逃すと次は3月位かな~?なんて思ったので

欲しいなと思っていた物をいくつか購入してきました。


 
b0351624_21004915.jpg


キッチン用品や収納用品などなど。

前回に比べたら少なめ。

b0351624_20585369.gif
トラコミュMUJI 良品週間



b0351624_21004911.jpg


まずはポリプロピレン救急絆・綿棒ケース。

b0351624_21005002.jpg


これまでもかゆみどめパッチは入れ替えて使っていましたが

ちょっとケースが大きいなと感じていたので、小さい物に変更する事に[emoji:i-228]

 ムヒの方がサイズは大きめ。


何故入れ替えているのかと言うと、箱のまま使うと子供の手荒い扱いに耐えきれず

箱が潰れてぐちゃぐちゃになったり

時に救急箱の中にシールが散乱している事がある為[emoji:i-230]


入れ替えてからは最後まで無駄無く使えるようになりました[emoji:i-185]

(ちなみに入れ替える事をメーカーは勧めていないのであくまでも自己責任で。。。)



夏場はこれが本当に便利。

特に次女は蚊に刺される→思いっきりかく→とびひに。。。[emoji:i-183]を

何回かやっているので、かきむしらない為にも必需品です。

b0351624_20585369.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_20585369.gif
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



 
b0351624_21005004.jpg



我が家は無印のメイクボックスが救急箱代わり。

持ち運びも出来るし、汚れても洗えます[emoji:i-179]

(中身はざっくり・・・笑)

b0351624_20585369.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
b0351624_20585369.gif
トラコミュすっきり暮らす


 
b0351624_21005065.jpg


絆創膏も子供がよく使うのでケースに入れ替えてます[emoji:i-189]

b0351624_21005028.jpg


お徳用サイズの絆創膏でもしっかり入ります[emoji:i-185]



b0351624_21005026.jpg

 


あとフライパン用の蓋も購入しました[emoji:i-185]

(商品名は「3サイズ対応ステンレス兼用ふた大・約直径22cmー26cm用」)


このフライパン蓋、前回の良品週間後に「欲しい~[emoji:i-197]」と思って

ずっとネットストアお気に入りに入れていたんです。


でも廃盤になるのかいつの間にか商品が無くなってて[emoji:i-238]

今回在庫がある店舗を探し、行ってきました。(広島アルパーク店にあった)


b0351624_21005077.jpg



ちなみに無印アプリを入れていると、自分がお気に入りに入れている商品が

どこの店舗に在庫があるかすぐわかるので便利[emoji:i-179]

店舗に行く際は必ずチェックしています[emoji:i-189]


今まで使っていたのより、洗い易くなった上に

収納した時の収まりも良くなって快適[emoji:i-185]

22cm~26cm用の鍋やフライパンに対応可能です。

b0351624_20585369.gif
トラコミュ収納・片付け
b0351624_20585369.gif
トラコミュキッチン雑貨




b0351624_21005017.jpg


最後に横ブレしにくいフック。

とある場所の収納用に買ったのですが、長くなるので

また別の記事で紹介したいと思います[emoji:i-179]





良品週間は11月25日(火)まで[emoji:i-260]


b0351624_21003647.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから


b0351624_20585384.gif
無印の関連記事
b0351624_20585384.gif

b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。
b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。





    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-21 12:00 | MUJI

ArabiaのKartano C/S。

北欧ヴィンテージ食器の1つ、Arabiaの Kartano(カルタノ)。

凄く好きなデザインでこれまでもプレートやボウル等少しずつ集めてきました。

今回、晴れて(?)C/Sが仲間入りに。

 
b0351624_21004709.jpg


Esteri Tomula(エステリ・トムラ)がデコレートデザインした

このKartanoシリーズ。

1973年から1976年の3年間という大変短い製造期間だったため

流通量が少ない上に、このシンプルながらも主張あるデザインが人気なのも手伝って

大変希少な物となっているんだそう。



 
b0351624_21004765.jpg


そんな訳で私も「欲しいなぁ」と思いながらも、そこはヴィンテージ品。

状態と価格のバランスの良い物がなかなか見つからず

これまたいつものごとく購入までに長い時間を要しました。


でもそれだけ長い時間かかっても欲しいと思える物だからこそ

思い入れは強くて。

届いて手にした時の喜びと言ったらそれはもう。

しばらく眺めていたのは言うまでもなく・・。



 
b0351624_21004726.jpg



最近ヴィンテージを手にしたら必ず見るのがこのバックスタンプ。

年代によってデザインが違うので、そこも楽しみの1つになっています。

(ちなみにこれは1975年から1981年頃のArabiaのロゴ。)



 
b0351624_21004761.jpg


プレートにボウル、そしてC/S。

お家にあるKartanoを大集合させて。

やっぱり好きだと改めて実感。



 
b0351624_21004745.jpg


さっそくとある日の朝食に。

ベーコン入り豆乳スープにサンドウィッチ。

飲み物は紅茶を。



これからの食卓がますます楽しい物になりそうです。

 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-19 17:55 | 北欧のうつわ
ダイニングに置いているヴィンテージのチェスト。

関連記事:北欧のヴィンチェージチェスト。

b0351624_21004898.jpg
 


我が家に来て早数ヶ月経ちました。

インテリア性はもちろんだけど、元々こういう物を入れたい!と

決めてから購入した為、使い勝手も凄く良いです。



 
b0351624_21004815.jpg


中にはダイニングという場所もあってその周りで使う物を色々と。


1番上の引出しには

 ・ランチョンマット

 ・コースター

 ・ストロー

などを。



 
b0351624_21004897.jpg



2番目の引出しには

 ・テーブルクロス

 ・布製のランチョンマット

などを。


以前購入したランチョンマット代わりにしている、無印の麻ふきんも

ここに入っています・

凄く良かったから他の柄も無いのかなぁって期待して

さっき見てみたんですが、商品無くなってました・

無印さん早すぎるよ~~。



b0351624_21004950.jpg


1番下は

 ・キャンドル関連のもの

 ・ペーパーナプキン

などなどを。


キャンドル類はseriaで購入したケースで仕切っています。

使う時の事も考えてチャッカマンも同じ場所に。



と、お気づきの方もおられるかもしれませんが(いないって?)

ここに入れてある物は元々ダイニングに置いていた

コンポニビリに入っていたもの。


関連記事:ダイニングテーブル周りの収納。(その時の記事)


チェストに移動させた事で随分とゆとりある収納になり

(前は結構ぎゅうぎゅう詰めだった)

取り出し易さもグンと上がりました。



収納ってどうしても生活感が出てしまうもの。

実際にそこに住んでいるからしょうがないと言えど、

やっぱりインテリアも妥協したくないなぁと思う事が多々あります。

実用性もインテリア性も兼ねた収納なんてレベルが高すぎて私には凄く難しいけど

バランスをうまく取りながら収納出来たらなぁなんて思っています。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ここ10日間位、予定が立て込んでいて色々とバタバタした日々を送ってました。

ブログも放置気味。

それでも見に来て下さった方には本当に感謝です。


子供の習い事の事もあったのですが、先週は遠方からお客様が。

収納の事でとある雑誌の取材を受けました。

緊張もあったけど、とても充実した楽しい時間を過ごさせて貰いました。

また発売された際には、お知らせさせて貰います。



あとは昨日はトランクマーケットにも行ってきました。


関連記事:トランクマーケットに行ってきました。(前回行った時の記事)


今回も色んなお店が出店されてましたが、それ以上に

来られている人たちの個性の豊かさと言ったら。

すごーーーく良い刺激を貰えました。


ちなみに真心ブラザーズのYO-KINGさんも出店されてました。

噂によると奥さんのYUKIちゃんも来てたとか。

(ちょうど広島でツアー中だったみたい。)

会いたかったなぁぁ~~。






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-17 12:17 | ダイニングの収納

iHerbにて購入したもの。

ちょっと久々にi Herbでお買い物をしました。

 
b0351624_21004723.jpg



今回もお気に入りの物から初めてのものなど

化粧品や食品をいろいろと。



 
b0351624_21004715.jpg

 Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor, 16 fl oz (473 ml)

我が家の定番になりつつあるNow Foodsのオーガニック メープルシロップ。

子供達が朝パンにつけて食べたりする事も。

蜂蜜でも良いんだけど、メープルシロップの方が

栄養価も高い上に低GIなので何となく安心感があります。


 
b0351624_21004730.jpg

 Barlean's, ハイエストリグナン フラックス(亜麻)オイル, 100%オーガニック, 8 fl oz (236 ml)

そしていつものBarlean'sのフラックスオイル。

これもすっかり定番になりました。


そう言えば以前「真夏時のフラックスオイルの購入について」

ご質問を頂いた事がありました。


フラックスオイルは熱に弱く、保管も冷蔵庫。

その為、我が家では気温の高い夏場は劣化が気になるので

7月から10月位までは購入するのを控えています。


去年、購入した時に劣化したのか「ちょっと味が違うかも?」と

感じた事があったので。

(iHerb自体は販売を休止してないし、あくまでも自主的ですが。)



 
b0351624_21004719.jpg

 Desert Essence, 100% Pure Jojoba Oil, 2 fl oz (60 ml)

前に購入して良かったホホバオイルをリピ。

 Desert Essence, デザートエッセンス, 100%純粋ホホバオイル、4液量オンス (118 ml)

本当はこっちの118mlサイズの物を購入したつもりでしたが

いざ届いてみたら小さい!

どうやら60mlを買ってしまったようでした。

おっちょこちょい~。


ちなみにこれはいつもドライヤーをかける前に使ってます。

(あとはメイク落としの代わりにも)

椿油とかも使ったけど、これが1番ツルツルになるし好きです。



b0351624_21004760.jpg

 Madre Labs, ピクノジェノール美容液(クリーム), 1オンス(28 g)

こちらは初購入のピクノジェノールの美容液(クリーム)。

割引になっていたので、ちょっと買ってみました。

どうかな~?



b0351624_21004783.jpg

 

 Sierra Bees, マヌカハニー配合カレンデュラスーシングスキンクリーム 2オンス(60 g)

クリームと言えば、以前買ったこのカレンデュラのクリーム。

これは凄く良かった~。

(※カレンデュラとはマリーゴールドの事。殺菌、消炎、皮膚や粘膜の保護などの

効能があり、アトピーにも効果があるんだとか)


寝る前につけて寝ると翌朝すべすべに。

夏になるとフェイスラインや首に出来るポツポツしたもの(白ニキビ?)に

悩まされていて、最後には「これはもう肌質なのかも」と

諦めていたのですが、それが今では綺麗に無くなってスベスベに~。

今までクリーム買っても「なんか良い様な?」位にしか思わなかったのですが

これは効果を凄く実感出来ました。



 
b0351624_21004734.jpg

 Aubrey Organics, ローザモスクエータコンディショナー、バイブラント ハイドレーション、ハーベストアップル 全ての髪質タイプ4 fl oz (118 ml)

お試し価格になっていたAubrey Organicsのコンディショナーを。

蓋を開けて匂いを嗅いでみましたが、

リンゴのとっても良い匂いがしました~。

使うの楽しみ。



 
b0351624_21004879.jpg


 Auromere, オーロメア, Ayurvedic Herbal Soap, サンダルウッド-ターメリック ウィズ ニーム, 2.75 オンス(78 g)

あとはこれも以前購入して良かったAuromereの石けん。

今回はサンダルウッドの香りのものを。

これを浴室に置いておくととても良い香りがして癒されます。



 
b0351624_21004835.jpg

 Auromere, アユールヴェディック・ハーバルソープ、 ヒマラヤンローズ、 2.75オンス (78 g)

Auromereの石けんは前にヒマラヤンローズの香りの物も購入しましたが

これもとっても良い香りでした。

このシリーズはハズレが無いし、持ちもいいのでお気に入りです。



参考にしています




トラコミュ iHerb
トラコミュ 楽しく海外通販




現在週末セール中



iHerbでは現在60ドル以上購入すると佐川急便の送料が無料に。

通常だと4ドルかかってしまうので、お得です。




iHerbで初めてお買い物する際



プロモーションコード「QTG742」を入力すれば

40ドル以上のお買い物→10ドル割引

40ドル未満のお買い物→5ドルの割引になります。




この機会に是非。



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-13 23:29 | iHerb
リビングのTVボード内に収納しているゲーム機の充電コードや

iPhoneのイヤホン。

関連記事:無印でゲーム関連の物の収納。

 
b0351624_21004669.jpg


見ての通り、ざっくり収納なので時間が経てば経つ程何が何やら・・・。

コードもごちゃごちゃです。


1つ出そう物なら他のもくっついてきたりしてまるで釣り堀状態(笑)


子供が使うものだから仕方が無いと思っていましたが

さすがにこれは・・・と思い整理する事にしました。



 
b0351624_21004671.jpg


そこで100均(キャンドゥ)にて、コードホルダーなる物を購入しました。

シンプルデザイン、なのに100円なのは嬉しい。



 
b0351624_21004655.jpg


充電コードを1つ1つ束ね、コードホルダーでまとめました。


コードが太目な物は少し閉まり難い物もあったけど

そこは束ねる部分を少なめにすると上手くまとめる事が出来ました。



 
b0351624_21004643.jpg


元のボックスに戻して。

b0351624_20591965.jpg


以前よりスッキリ。

前はコードに負担がかかる纏め方をしていたので

それを解消出来たのも良かったかなと。

なによりコードが引っかかって釣り堀状態にならなくなったのが嬉しい。



 
b0351624_21004601.jpg


これを機に充電コードにラベリングもしました。

DS、4台あってそれぞれに充電コードがあるので

一緒に入れていると分からなくなったりしてたんです。

これでどれがどのコードか迷わずに済む~。




 
b0351624_21004618.jpg



コードホルダーと言えば、ダイソーのこれも気に入って使っています。

ちょっと太目のコードでもしっかり挟んで纏まるので

便利なんですよね~。


100均って、時々失敗するものもあるけど(笑)

こういう、痒い所に手が届く的なアイテムは凄く良い物が多いなって思います。







ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-08 12:29 | リビングの収納
無印の良品週間で購入したポリプロピレンデスク内整理トレー。


関連記事:良品週間にて購入した物が届きました。(2014/10)

b0351624_21003426.jpg


これを使って子供の学習机の引出し内の整理をしました。


 
b0351624_20593459.jpg


その前にBeforを。

次女の机の中。4月の頃です。

物が少ない事もありスッキリしています。


一見良さそうですが、この物が少ないせいときちんと区分けしていない事で

引出しの開閉をする度に中の物がどんどん移動。

開けると物が片隅に寄っていたり。。。




また物の場所もざっくりとしか決めていなかったので

時間の経過と共にどんどん散らかり、ごちゃごちゃした感じになってました。




 
b0351624_21004561.jpg


という事で、いきなりですがAfterです。

整理トレーにチェンジしました。



このきちっと区分けされた感じが堪らない・・・



(収納好きな方なら分かってもらえるはず!笑)



今回は1つの引出しに・・・

b0351624_21002932.jpg

b0351624_21002935.jpg
 
b0351624_21002989.jpg


「整理トレー1」を3つと「整理トレー2」を2つ、「整理トレー3」を2つ

計7個を組み合わせて入れました。



 
b0351624_21004524.jpg


詳細はこんな感じ。

子供と相談しながら位置を決めていきました。


基本的に1アイテム1スペースという風にしています。

とりあえず今の所、この状態が保てていますが

継続出来ない様であれば、ラベリング等の工夫を入れようかなぁと。




1番左上の空いたスペースはまだ使ってない鉛筆を入れる予定。

新しい鉛筆、4月の時点ではいっぱいあったんですが・・・

気づいたら1本も無かった!

どうやら全部使い終わって無いのに、新しいのも削っちゃったんだそう。



新しい鉛筆って削りたい誘惑に駆られるんだろうなぁ。



(もちろん「使い終わってから次のを出そうね」と言っておきました。。。)



 
b0351624_21004532.jpg


これを機に長女の方も整理トレーを使って入れてみました。

次女に比べると物が多いですが、それでもきちんと収まり現状維持出来ています。




 
b0351624_21004541.jpg


ちなみに引出し内にピッタリ収まっているように見える

整理トレーですが、実は少し隙間が。


そのままでは開閉時にトレーが動いてしまうので

家にあったプラダンをコの字にして、奥に入れました。

ちょっとの事ですが、これだけでグンと使い勝手がアップするんですよね~。





 
b0351624_21004593.jpg



良品週間で購入した壁に付けられる家具シリーズのフックは

またまた子供部屋に取り付けました。

b0351624_21002986.jpg


次女の帽子や上着等をかけています。


ランドセルは小さな椅子の上に置くスタイルに変更。

フックにかけるより、楽みたいです。



関連記事

学習机とその周りの収納。

子供の学用品の収納。

木のペン立て。






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-04 13:05 | 子供部屋の収納
楽天のお買い物マラソン。

その後、買い足した物です
b0351624_20590759.gif



b0351624_20585805.gif
関連記事:お買い物マラソンにて、1店舗目~5店舗目。



【6店舗目】遠赤外線ストーブ



前回のマラソン時に見送ったもの。

子供部屋のサブ暖房として使う予定です。






【7店舗目】スライドコートハンガー



ある場所の収納用に。

これで長年の悩みが解消されるといいなぁ。





【8店舗目】お財布



夫の誕生日プレゼント
b0351624_20590748.gif


本当は一緒に買いに行くつもりだったんですが

下見としてネットで色々見てたら、これが気になってしまって
b0351624_20590781.gif


そのまま購入となりました~
b0351624_20591308.gif




 




という訳で計8店舗。


とりあえず必要な物は全て購入したし、今月は次女の七五三など

出費の予定があるので、これにて終了にしたいと思います[emoji:i-179]




最後にジャンル別のまとめです。

 
【ファッション】



【生活】

   

【日用品】

 

【食品】

  

【家電】







[emoji:i-260]以前ジャンル制覇した時の記事はこちら→お買い物マラソン、完走。




b0351624_20585384.gif
皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪
b0351624_20585384.gif


  
b0351624_20585369.gif
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  
b0351624_20585369.gif
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
  
b0351624_20585369.gif
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
 

b0351624_20590047.gif
これまでのお買い物レポはこちら→Click
 

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます!感謝です
b0351624_20590658.gif

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-03 12:42 | オカイモノ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii