<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

無印の良品週間[emoji:i-179]

私も少しだけお買い物してきました[emoji:i-185]

 
b0351624_21022206.jpg


本当に少しだけ[emoji:i-229]

b0351624_21022219.jpg
 
b0351624_21022283.jpg



PPメイクボックスの蓋つきの物と、クリスマスの24種類のお菓子を[emoji:i-103]

[emoji:i-2]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *





 
b0351624_21022202.jpg


メイクボックスにはこれを入れました。

何だこれは?って言われそうな気がしなくもないですが[emoji:i-201]お灸です[emoji:i-277]

箱のままだと出し入れし難いので、入れ替えてみました[emoji:i-179]

ライターも一緒にここに。



お灸はこれ。




初めての方はこれから。(でないと熱い!)

[emoji:i-2]トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
[emoji:i-2]トラコミュ収納・片付け





b0351624_21022324.jpg


さてお菓子はと言うと「美味しくいただきました[emoji:i-277]」ではなく…(笑)

実はアドベントカレンダーを手作りしてみよう[emoji:i-197]と思って買ってみました。


その為に100均(ダイソー)にて折り紙を購入。

100円と言えど、最近は可愛いのが多くて選ぶのも楽しい[emoji:i-185]

[emoji:i-2]トラコミュ 100円ショップ





b0351624_21022362.jpg


そんな折り紙を切ったり折ったりして作ったのがこちら。

お家にあった紐やマステも利用しつつ、テトラバックにしてみました[emoji:i-265]

中にはもちろんお菓子が[emoji:i-277]



と、今日はここまで。

長くなりそうなので続きは次回に[emoji:i-179]







良品週間も明日で終わり[emoji:i-228]




b0351624_21022339.jpg

[emoji:i-260]ABS樹脂 A4仕分けトレー A4サイズ

新商品。実物見たけどシンプルで使いやすそうでした[emoji:i-179]



b0351624_21022314.jpg


[emoji:i-260]壁に付けられる家具・棚・幅88cm・ウォールナット材

大好きなウォールナットバージョン登場。ブラウンより断然こっちの方が好き[emoji:i-185]



b0351624_21022354.jpg


[emoji:i-260]もくレース コースター・S

高知県で作られているもくレース。クリスマスのオーナメントにしたい[emoji:e-266]



b0351624_21022369.jpg


[emoji:i-260]甘夏ネロリの オーガニック美容オイル

水俣でネロリの精油作りがされているなんて[emoji:i-197]初めて知りました。



b0351624_21022325.jpg


[emoji:i-260]つげブラシ 楕円

憧れのつげのブラシ。素敵です。。[emoji:i-80]




色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています


[emoji:i-2]トラコミュ収納・片付け
[emoji:i-2]トラコミュシンプルで豊かな暮らし
[emoji:i-2]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:i-2]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
[emoji:i-2]トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
[emoji:i-2]トラコミュMUJI 良品週間


ブログランキングに参加中


b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif


b0351624_20585927.jpg





参加中のカテゴリーです

b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-30 14:22 | MUJI
クリスマスまであと1ヶ月を切りました。



ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていたような気がするのですが。



時間が経つのは早い!

 
b0351624_21022298.jpg


そんな訳で(?)我が家もやっとクリスマスモードになりました。



この家に越してきた時に購入したツリーを今年も飾って。






 
b0351624_21022216.jpg


オーナメントも最近は色んなのが出てて、たまには違うのもいいかな?なんて

思ったりもしたのですが、結局新たな物は購入せずいつもと同じに。



この自然な素材をベースに、少し色味もプラスした感じがやっぱり好きなのです。



普段、赤やゴールドなんてインテリアに取り入れないので、特にそう感じるのかもしれません。


トラコミュ 住まいと暮らし

 






b0351624_21022292.jpg


今回1番変わったのはストリングシェルフ。

最近、「迷ったらプラスよりマイナス」を心がけているのですが

シェルフも3段だったのをふと思い立って2段にしてみました。




なんだか大人っぽい感じになったような気がするのですが…気のせいかな?




2段だと今まで飾れなかったフレームなんかも置けて、なかなか楽しいです。







ここもクリスマスを少し意識して。。。

ちなみに下の段に置いているキャンドルホルダーは長女が先日北海道へ

修学旅行に行った際、お土産で買ってきてくれたものです。



母がどんなものが好きかよく分かってくれてるなぁ。


トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ 北欧ヴィンテージ








 
b0351624_21022261.jpg



こちらもプラスよりマイナスへ。


さすがに少なすぎたかなぁって思わなくもないですが。



これはこれで新鮮だったりします。



トラコミュ 北欧雑貨



赤マフラーもかわいい。



我が家のしろくまさんも冬仕様になりました。




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。



b0351624_20590233.jpg





[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-29 16:32 | リビングのインテリア
リビングのテレビボードの中に置いている、CDやDVD、ゲーム関連の物のこと。

b0351624_21022253.jpg
 


関連記事:無印でCDとDVDの収納。
      無印でゲーム関連の物の収納。

↑この記事を書いてから、また少し変化がありました。

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





b0351624_21022223.jpg
 


引き出しの中。

まずCDやDVDは数が減りました。


DVDに関しては子供のもので年齢の合わない物は処分しました。


そしてCDですが以前も書いた通り、iPhoneに入っている曲(ダウンロードしたもの)を

聴く事が圧倒的に多いので、こちらもあまり聴いてないなぁという物は処分しました。


最近CDを買うのは本当に好きなアーティストのものだけ。

それもシングル曲まで買うとキリが無くなるので

基本的にアルバムしか買わないようにしています。

とは言え、夫は別として、私は好きなアーティストが多いので

絞り込むのが大変だったりしますが。



絞り込んだものの1つ。まだ届いてないけど。

紅白出場おめでとう!

トラコミュ 音楽、ミュージック






 
b0351624_21022210.jpg



ざっくりとしか収納してなかったCDですが

今は夫と私のものに分け、それぞれにシールを貼ってみました。

これで少し見つけやすくなりました。

(ちなみに長女のCDは自分の部屋にて管理。)

b0351624_20591918.jpg


CDホルダーは無印です。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品






b0351624_21022297.jpg


ゲーム関連の物は今はこれだけ。


以前は充電器もここに置いていましたが

コンセントの近くに置いていた方が使いやすい為

今はiPhoneやiPadなどを充電する所へ一緒に置いています。
b0351624_21022179.jpg


ここでもメイクボックス。





音楽に関してもゲームに関しても、最近はダウンロードという手があるので

物を持たなくて済むようになり楽になったなぁと感じます。

ただ、音楽に関してはブックレットなども作品の一部だったりするので

買おうか買うまいか…悩ましい事も。

その辺、うまくバランスを取りながら、あまり物を増やさないように心がけたいです。

(特に私。)





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg




[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-27 18:54 | リビングの収納
もう随分前(夏頃)の事ですが…

我が家に新たな家具がやってきました。

b0351624_21022132.jpg
 


いつか欲しいと思っていた、憧れのライティングビューロー。

北欧のヴィンテージ品で素材はチークのものです。

引き出し部分の材が1枚板の為か、木目が繋がっている所がとっても素敵。







 
b0351624_21022107.jpg


ヴィンテージの家具は味わいがあって、そこにあるだけで凄く良い雰囲気。

その為、最初は何も飾らずそのままだったんだけど

やっぱり雑貨好きとしては飾らずにはいられなくて。

今はお気に入りの物をちょこちょこと飾っています。

ここはその時の気分で変えていくつもりです。

  

お気に入りいろいろ。。。

トラコミュ 北欧ヴィンテージ






 
b0351624_21022190.jpg


こうしてテーブル板を手前に引っ張ると、ライティングデスクとしても使用可能。

ちょっと書き物や作業をしたい!なんていう時のスペースが

ずっと欲しいと思っていたので、本当に重宝しています。






b0351624_21022191.jpg


向かって右側には2段式の収納スペースも。

そこにはメイク道具などを入れています。


何故かというと…


b0351624_21022117.jpg


実は扉裏に鏡がついているのです。

なので、ここでメイクもできちゃいます。
b0351624_21022179.jpg



我が家にはドレッサーなど無く、このビューローがくるまで

メイクはずっとダイニングテーブルでしていたので

移動しなくて済み、随分と楽になりました。

鏡も凄く大きいから見やすくなったし、メイクするのも楽しくなりました。


b0351624_21022100.jpg


我が家の必需品。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *






 
b0351624_21022124.jpg



購入時にサイズ(置くスペースに限りがあるので)やデザイン、そして引き出しの数や鏡の有無など。

条件はたくさんあったのですが、これだ!と思える物に出会えて本当に良かった。


デザイン性も実用性も兼ね備えた北欧の家具。

長く大事にしていきたい物がまた増えました。




こちらも良い色に。。。。








タダイマ良品週間中。





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg





[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-25 21:17 | リビングのインテリア
3月頃仕込んだ味噌が完成しました。

 
b0351624_21022101.jpg


仕込みの時とは違って随分と味噌らしい色。


今回は前回と違い、作った時期が少し(2ヶ月くらい?)遅かったせいか

それとも大豆を柔らかめに茹で、潰す時も豆の形があまり残らない位に潰したせいか

出来上がりがかなり早かったです。

前より多く仕込んだから、もっと時間かかるかなと思ったのですが。

こういう事も何度も作ってるうちに、わかるようになってくるんだろうなぁ。

トラコミュ☆手作りの無添加レシピ☆ 
トラコミュ 自慢の自家製モノ!



前回の経験を踏まえ、今回は塩を撒きすぎないようにしました。

お陰で塩分も控えめで良い感じに。

(もうちょっと増やしても問題ない位。)

心配だったカビも生えていませんでした。

カビについては途中で冷蔵庫に保管するので

さほど心配は要らないのかもしれいないなぁと感じています。





 
b0351624_21022163.jpg



完成した味噌は野田琺瑯の持ち手付きストッカーへ。

これでしばらくは自家製味噌のお味噌汁を楽しめます。

(本当、あっという間になくなっちゃうんだよねぇ。)



トラコミュ シンプルな道具たち
トラコミュ 大好き!野田琺瑯


2回目とあって、気持ち的にも余裕のあった味噌作りでしたが

まだまだ自分の中では課題がたくさん。

今回の経験をまた次に行かせたらなと感じています。







野田琺瑯のぬか漬け美人。

今ではすっかり味噌作り容器になっています。




ぬか漬けはと言うと、お手軽タイプのこちらを使用中。

冷蔵庫で漬けられるし、美味しいです。

私は生協で購入しました。





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。


b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます。




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-23 23:57 | 食のコト
寒がりなので毎年この季節になると機能性インナーは欠かせません。

b0351624_21022048.jpg


これまでユニクロのヒートテックしか買った事無かったのですが

今年は以前から気になっていたベルメゾンのホットコットも購入しました。

トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合っ!
トラコミュ ベルメゾン*ファン!





b0351624_21022004.jpg

 


ベルメゾンとユニクロ。

それぞれの価格と素材の詳細はこんな感じ。


  ベルメゾン ホットコット
  990円(税抜)
  綿45%、アクリル30%、レーヨン20%、ポリウレタン5%


  ユニクロ ヒートテック
  1,290円(税抜)
  ポリエステル40%  アクリル33%  レーヨン17%  ポリウレタン 10%



決定的な違いはホットコットは綿が入っている所。

価格に関してはヒートテックは週末に価格が下がることもあるので

そんなに差はないかなと。

(正に今日から感謝祭で値段が下がってた。)





 
b0351624_21022049.jpg


見た感じではそんなに変わりありませんが

実際手にとって見ると、ヒートテックはつるつるとした生地。

ホットコットの方が柔らかく、ひんやりしないし

若干生地にも厚みがあるように思いました


あくまで個人的な好みですが、私はホットコットの手触りの方が好きかな。

つるつるしていない分、着初めの暖かさもホットコットの方が

あるように感じました。





 
b0351624_21022084.jpg


丈の長さもホットコットの方が少し長目に作られています。

屈んだ時に背中が見えないようになってるのかも。


ただヒートテックには八分袖やUネックタイプの物があったりと

バリエーション豊富なので、上に着る物に合わせて着分けたいなぁと思っています



あとは耐久性。

ヒートテックは洗濯にも強いし、伸びにくいし、私の中では問題無し。

ホットコットも長持ちしてくれたらいいけど…どうかな?

その辺も含めて様子見ていこうと思います。


b0351624_21022065.jpg

icon
ベルメゾンのホットコット。

子供用もあります。




シルクのインナーも欲しい。

値段がちょっと高いのが難。




オサレでエコな洗剤。

素敵。



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。


b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます。




[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-20 17:18 | 着るモノ、履くモノ

i Herbにて。(2015/11)

数ヶ月に1度の恒例となりつつあるiHerbでのお買い物。

先日購入したものが届いたので、その事を。

 
b0351624_21021994.jpg


今回もいつもの愛用品から、そして初めての物まで色々と購入しました。



 
b0351624_21021901.jpg


まずはリピ品。

上:メープルシロップ
Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor, 16 fl oz (473 ml)


左:フロス
Desert Essence, ティートゥリーオイル デンタルフロス, ワックスタイプ, 50 Yds (45.7 m)


右:フラックスオイル
Barlean's, ハイエストリグナン フラックス(亜麻)オイル, 100%オーガニック, 8 fl oz (236 ml)


どれもこれもお気に入りの物ばかりです。

フラックスオイルは熱に弱い事から、真夏の購入は避けているので

ちょっぴり久々の購入となりました。(なので2本まとめ買い)


トラコミュ iHerb




 
b0351624_21021997.jpg
 


次はエッセンシャルオイル2種。


上:イランイラン
Aura Cacia, 100% ピュアエッセンシャルオイル、イランイラン III、センシュアル、.5 fl oz (15 ml)

独特な香りのオイルなので、単体ではあまり使わないのですが

柑橘系と混ぜて使うと「化けた!」と思うくらい

凄く良い香りになるので好きです。(ゼラニウムもそんな感じする)


下:タンジェリン
Aura Cacia, 100% Pure Essential Oil, Tangerine, Cheering, .5 fl oz (15 ml)

柑橘系でも少し甘めのものが欲しいなと思って、初めてタンジェリンを。

爽やかだけど落ち着いていて、とても良い香り。



トラコミュ 楽しく海外通販




 
b0351624_21021934.jpg


ピルカッター
Apex, 頂上(Apex), ウルトラピル(丸薬)スプリッター

サプリメントを飲む時に。

時々外国製のサプリを飲む事もあるんですが、粒が凄く大きくて。

なかなか飲み込めないし、包丁でその都度割るのも面倒なので買ってみました。

 
b0351624_21021961.jpg


試しにサプリ割ってみた。(これは日本製サプリ)

レビューに「すぐ壊れた」とあったけど、今の所は大丈夫そう。

ペットのお薬用に買う方もおられるみたいですね。




 
b0351624_21021927.jpg


ヴェレタのリップクリーム
Weleda, ヴェレダ, Everon、リップバーム、0.17オンス(4.8g)

乾燥する季節になったので。

ヴェレダのリップクリームは初めて。

 
b0351624_21021986.jpg


これ、とっても良かったです。

人気なのもよくわかります。

しっかり潤ってくれるし、塗った後に皮が剥けたりしないし。

今まで使ったリップの中で1番なんじゃないかな。

香りが独特なので好みが分かれる所ですが、私はなくなったらリピすると思います。


トラコミュオーガニック・ライフスタイル





b0351624_21022030.jpg
 


アイライナー
E.L.F. Cosmetics, クリーム・アイライナー, 黒, 0.17 oz (4.7 g)

欲しかったアイライナーが売り切れだったので、これを買ってみたんだけど

ちょっと失敗だったかも。

筆なのでちょっと書きにくいし、上手く書かないと滲みやすくなるし。

なのでオススメしません(笑)




という訳で、ちょっと長くなりましたがi Herbの購入品でした。

他に気になってる物があるので、年内にもう1回買えたらいいなぁ。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


トラコミュ iHerb

トラコミュ 楽しく海外通販

トラコミュオーガニック・ライフスタイル



iHerbで初めてお買い物する際

プロモーションコード「QTG742」を入力すれば

40ドル以上のお買い物→10ドル割引

40ドル未満のお買い物→5ドルの割引になります。



b0351624_21013259.jpg


↑このバナーからだと自動で割引のプロモーションコードが入力されます

この機会に是非。





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。


b0351624_20585927.jpg

いつもたくさんの応援本当にありがとうございます。





参加中のカテゴリーです。

にほんブログ村 片付け・収納(個人)

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 北欧インテリア

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-16 23:38 | iHerb
寒くなって我が家のリビングも少し冬仕様になりました。




b0351624_21021704.jpg


ウールのブランケットに先日のスリッパ+ラグ。

クッションカバーも冬モードに。





関連記事
Barker Textile(バーカーテキスタイル)のブランケット。
Harris Tweed×しまむらのスリッパ。
リビングに新しいラグ。



なぜにこの値段になった。


トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




 
b0351624_21021717.jpg


これは夏仕様。



以前は写真の通り、クッションを4つ置いていましたが

寒くなって4つ目のカバーを新調したくても、なかなか気に入ったデザインの物がなく。。。



ウーンウーンと悩む位ならと、今回は1つ減らすことにしました。


トラコミュ 住まいと暮らし




 
b0351624_21021765.jpg
 


今は3つ。


また増える事があるかもしれないけど、今の自分にはこれがベスト。



(減らした事で家族から苦情も無いし。)


「迷ったら減らす」

改めて大事な事だなぁと感じています。


 

Barker Textileのブランケット。

今期はクロス柄も出てる。

めちゃくちゃ可愛い。

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。



b0351624_20590233.jpg




[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-14 16:34 | リビングのインテリア

福岡からのお土産。

最近福岡へ旅行へ行った母からのお土産
b0351624_20590759.gif



b0351624_21021823.jpg


BLANCさんのグラノーラ
b0351624_20584444.gif


無農薬・有機栽培の食材にこだわり、世界各地から厳選した食材を使った

安心・安全の本格手作りグラノーラ
b0351624_20590047.gif



大好きなドライイチジク入り
b0351624_20590658.gif


甘さも控えめで、そのままおやつとして食べられました
b0351624_20590759.gif


パッケージもおしゃれで素敵
b0351624_20585384.gif





小倉が入ったグラノーラ
b0351624_20585384.gif


食べてみたい
b0351624_20592868.gif






 
b0351624_21021807.jpg


もう1つ、BAKEのチーズタルト。

濃厚なチーズとサクサクのタルト生地の組み合わせが堪りませんでした
b0351624_20590658.gif



サイズも手頃で、お土産にもぴったり
b0351624_20590152.gif


うちの方にも出店して欲しいなぁ
b0351624_20590759.gif




b0351624_21015355.gif
トラコミュ 北欧雑貨
b0351624_21015355.gif
トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
b0351624_21015355.gif
トラコミュ 北欧ヴィンテージ



福岡は美味しい物がいっぱいで私も大好き
b0351624_20590658.gif


今日もごちそうさまでした
b0351624_20590658.gif


 



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif

b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます
b0351624_20590658.gif




参加中のカテゴリーです

b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-12 20:18 | 食のコト


楽天のお買い物マラソンにて、その後買い足したものです
b0351624_20590759.gif


[emoji:i-221]関連記事:楽天 お買い物マラソンにて、1店舗目~6店舗目。


【7店舗目】
ゲームソフト



次女のクリスマスプレゼント用に[emoji:i-103]

DSの新作ソフトです。

悩んで悩んでこれになったみたい。

すみっコぐらし、本当好きだなぁ[emoji:i-179]




おばあちゃんサンタからは、おそらくこれ[emoji:i-179]

友達の間で流行ってる様子[emoji:i-278]





【8店舗目】
アクセ

 

ブレスを2つ。

以前から気になっていたもの[emoji:i-185]

プチプラなのにレビューも良いので期待大[emoji:i-199]




本家とも悩んだけど、アクセはすぐに飽きてしまいそうなので[emoji:i-229]


  

LAVISH GATEさんのアクセ類は可愛くて目移りする[emoji:i-237]






【9店舗目】
CD



待ちに待ったアルバムを[emoji:i-199]

ブルーレイ版を予約しました[emoji:i-189]

めっちゃくちゃ楽しみ[emoji:i-236][emoji:i-80][emoji:i-80]





という訳で、今回は9店舗購入しました[emoji:i-179]



愛用中のIWAKIのパック&レンジ。

1つ割ってしまったので追加購入しようかと思ったけど

さすがに2つも要らないかなぁと考え中です。。。(1つだと送料ばっかかかる)

少し考えて必要であれば、来月買うことにします。






関連記事

b0351624_21012656.gif
お買い物マラソンにて、1店舗目~6店舗目。(2015/10)

b0351624_21012656.gif
これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

b0351624_21015355.gif
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
b0351624_21015355.gif
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
b0351624_21015355.gif
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif

b0351624_20585927.jpg


応援ありがとうございます
b0351624_20590658.gif




参加中のカテゴリーです

b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-11-11 16:03 | オカイモノ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii