<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

mon・o・toneさんのケースのお陰でキッチンのゴミ袋や消耗品の場所も落ち着き

スッキリしたシンク下。現在はこんな感じ

関連記事:mon・o・toneのケースでゴミ袋や消耗品の収納。

 
b0351624_21024339.jpg


また更に取り出しやすく、使いやすくなりました

その中でも変わった場所をいくつか





b0351624_21024371.jpg


以前は一部しか入らなかったメラミンスポンジ。

今はスペースにゆとりが出来、ストック分を分けて入れなくても済むようになりました

金魚の水槽を掃除する時に使ったりして、使用機会が増えていたのでこれは嬉しい


また以前は入れる事すら出来ず、洗面所の引き出し内へと追いやられていた(汗)

スチールウールたわしも入れられるようになりました



プッシュポットに。上からすぐ取り出せます






 
b0351624_21024391.jpg


使ったらシンク下に納めるようにしている水筒用ブラシ(手前)とシンク洗い用ブラシ(奥)。

前は仕切りを付けながらも一緒に入れてましたが

これも今はそれぞれ別々の容器に入れられる様になりました。

b0351624_21024395.jpg


無印のこれ。そろそろスポンジ替えねば






b0351624_21024318.jpg


スポンジのストックもシンク下に置けるようになりました。

これで在庫管理もしやすくなったかな


細かい所ばかりですが、「使う物が使う所にある」という状態を作る事が出来ました



スポンジはお気に入りのこれ

次回の買い周りでリピするつもり







b0351624_21024326.jpg


この家に住み始めて6年。

いろいろ試行錯誤してきた結果、更に理想に近い収納に近づけたような気がします

お陰で今は引き出しを開けるのが楽しかったり(ちょっと変な人・笑)


でもそれもやっぱり私が

「ズボラで面倒くさがりや、おまけに料理が苦手、だけどスッキリ暮らしたい」

という何ともワガママな人間だからこそゆえ

いかに楽に出来るか、楽しく出来るか、を追求したら今のこの形になりました


生活は常に変化していくものなので、完成というのはずっと無いのだろうなと思っていますが

これからも自分が使い易い収納にその都度変化させていけたらいいなと思っています



これの黒色バージョンがあればいいのに





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 100均 de 収納



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

b0351624_20590432.jpg




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)



にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



b0351624_21023754.gif

にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-24 20:42 | キッチンの収納
mon・o・toneさんで購入したキッチン消耗品用ケースと

ゴミ袋用ケースが届きました

b0351624_21024273.jpg
 


収納好きな私にとって、すっごく魅力的なこのケース

いつか我が家にも取り入れたいと思っていました。

でも肝心の「仕舞う場所」が確保出来なくて。

そう、このケース意外と大きいのです。


そんな訳で購入を見送る事、数年。。

収納の見直しを少しずつやってきた結果、キッチンにもゆとりが。

晴れて購入の運びとなりました(大げさですが・笑)






 
b0351624_21024228.jpg


早速ゴミ袋などを中へ。


ゴミ袋用ケース(左のやつ)にはゴミ袋が下へと下がってしまわない様

板のようなものが入っていたのですが、右の消耗品用ケースには無かったので

家にあったクリアファイルをカットして入れてみました。

(色が透明でちょっと見えにくいけど)

これで更に使いやすさUP~。






 
b0351624_21024233.jpg


試しにビニール袋とか何枚か取り出してみましたが、2枚同時に出てくる事も殆どなく

快適に取り出す事が出来ました。

以前、似たような物を自分で作ってみた事あったけど

2枚出てきてしまったり、使ってる内に口のところが裂けてきたりしたんですよね。

これは素材もしっかりしているし、簡単には壊れなさそう。

やっぱり専用に作られた物ってすごいと思いました。






b0351624_21024264.jpg
 


我が家ではまずゴミ袋用ケースを2つ。

それぞれ黒いゴミ袋と、半透明のゴミ袋を入れました。





 
b0351624_21024259.jpg


そして消耗品用ケースは5つ。

左から
 ゴム手袋
 油こし紙
 フリーザーバッグ大
 フリーザーバッグ小
 ビニール袋

を入れました



それぞれわかりやすいよう、ピータッチでラベリングもして。






 
b0351624_21024210.jpg


入れたのはキッチンのシンク下の引き出しの中。

ゴミ箱がすぐ側にある事や冷蔵庫のすぐ側という事でここに。

b0351624_21024265.jpg



倒れない様、消耗品ケースは無印良品のPPメイクボックスに立てて入れています。

どちらのケースも少し引き上げれば楽に取り出せる位置です


ちなみに1番左の茶色い物体は燃えるゴミ用のゴミ袋。(市の指定のもの)


 



長年の課題であったゴミ袋等の収納。

ここにきてやっと落ち着いたような気がします。

何だか気分もスッキリ。

これで料理も楽しくなると…いいな(笑)



ついでなのでシンク下の現在の収納状況を紹介したいと思ったのですが

長くなったので次回、紹介したいと思います。






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)


にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


b0351624_21023754.gif

にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-23 16:22 | キッチンの収納
先日、キャンドゥに行ってきました。
そこで購入した収納グッズ。

 
b0351624_21024206.jpg


まずはこれ。

新商品のコーナーに置いてあったからそうなのかな?

ドレッシングボトルを。

形や色、そしてデザインが気に入って2つ購入しました。






 
b0351624_21024243.jpg


早速冷蔵庫へ。

中には「桜海老(干し海老)」「二杯酢(自家製)」を入れました。

形が四角だし、シンプルな所もいい。

1番左に置いている天かすを入れているスナップウェアとも合っていて馴染んでる。



今はフレッシュロックしか無いんですね。


ちなみに隣に置いているボトルも以前キャンドゥで購入したドレッシングボトル。

中には「にんにく醤油」「照り焼きダレ」(どちらも自家製)が入ってます。

でも使い方が悪いのか、私の扱いが雑なのか(←きっとそれ・笑)使う時に液ダレする。

白いボトルの使い勝手が良かったら、そっちに変えようか検討中です。






b0351624_21024295.jpg


そしてもう1つ。

こちらの箱。

これもデザインが気に入って。





 
b0351624_21024220.jpg


ダンボール製だし、決して丈夫という訳では無いんだけど

蓋つきな所も良いなぁと。

シンプルだから割とどこに置いても馴染みそう。



  

表情に癒される。






b0351624_21024282.jpg


で、実際に置いたのはこちら。

ベッドのそばです。


先日購入したニトリのクロス柄シーツともなかなかの相性。

サイズも丁度良かった。



お気に入り。






b0351624_21024253.jpg


中にはというと…

  小さい方→エアコンのリモコン
  大きい方→懐中電灯と布団バサミ

を、入れてます。


懐中電灯は防災用ですが、何故布団バサミまでここなのかと言うと

すぐ側に布団干し専用ベランダがある為。(洗濯物は別のベランダ)

以前はリモコンも、布団バサミも蓋が付いてない入れ物に入れてたんだけど

布団があるせいか埃がよく入るので、どうにかしたいと思ってました。

今回ちょうど良いのが見つかって良かった。

プチストレス解消です。





 
b0351624_21024270.jpg


おまけ。

ふと寄った雑貨屋さんにてとっても好みなクッションカバーを買いました。

斜めボーダー。

こんなの欲しかったが正に形になっていて、見つけた時

一気にテンションが上がりました。

これも寝室にて使ってます。




最近寝室周りが充実してきて、寝るのが楽しみになってきました。

益々、寝すぎてしまいそう…(笑)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 北欧雑貨




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

b0351624_21023754.gif



にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-22 10:43 | その他の収納

無印良品の一部商品が3月1日・4日から値上げされるんだそうです。



値上げ率は商品によって様々で…

b0351624_21023970.jpg

8,900円→9,800円

例えばこの「駅の時計」

900円の値上げ。






b0351624_21023957.jpg


2,900円→3,500円

そしてこの「デジタル温湿度計」も600円の値上げ。





b0351624_21023990.jpg
 
b0351624_21023911.jpg


我が家も愛用(旧式ですが)しているオーブンレンジも

それぞれ1,000円の値上げ



15L:18,000円→19,000円
21L:28,000円→29,000円


あ、でもこれは値上げされた後、良品週間を待って購入した方が安いから

焦って買わなくても良いかな。






b0351624_21023908.jpg

6,500円→7,900円

オーブントースター縦型は1,400円もの値上げ





ちなみに現在、期間限定お試し価格で5,850円になっています。

今購入し無いと2,050円もの値上げになるので、気になってる方は

早めの方が良さそう







b0351624_21023907.jpg

5,500円→6,500円

こっちのオーブントースターも同じで、期間限定お試し価格4,950円なので

早めの購入が良さそう。






b0351624_21023961.jpg

31,800円→35,800円

洗濯機も4,000円の値上げ。

他の大型家電(対象商品)を、2点以上同時購入すれば

15%OFFの価格になるので、購入数によっては今の方が良いかもしれません








b0351624_21023903.jpg


3,900円→4,500円

そしてこのデジタル電波時計も値上げ。

実はこれ、次の良品週間を待って購入しようと思っていたのです




よりによって買おうとしていた物が値上げとは…




なので今回は良品週間を待たず、購入する事に。






b0351624_21023991.jpg

600円→700円

磁器ベージュシリーズもそれぞれ値上げで

中でも我が家で愛用中の角皿は100円の値上げのようです。

最近欠けさせてしまって、これも次の良品週間でと思っていたから

え~!

まさかという感じ。

こちらも一緒に購入しました。




良品週間前に値上げとはちょっと複雑な気分ですが

雑貨に限らず色んな物が値上げしてますもんね[emoji:i-227]

仕方ないのか…。



他の値上げ商品はここから見られます。


価格改定のお知らせ(実施時期:3月1日・4日より)



家電関係や植物関係の物は特に多いので

気になってた方は早めのチェックがオススメ。




また届いたらレポします。


 







色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています
トラコミュ収納・片付け
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュMUJI 良品週間




ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです




b0351624_20585927.jpg





参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-20 12:22 | MUJI
お買い物マラソンで購入したフレディレックの洗濯アイテムが届きました。

 
b0351624_21024132.jpg


ウォッシュタブとランドリーバスケット。

   

ウォッシュタブは、金魚を飼い始めてからバケツを使う機会が増え

洗濯に使えるバケツがなくなってしまった為、新たに購入。


そしてランドリーバスケットはこれまで使っていた物が壊れてしまった為、買い替えです。







b0351624_21024116.jpg


シンプルなデザインの中にこのロゴがとっても可愛い。

でも何故かランドリーバスケットだけ、ロゴがシールなんですよね。

不思議。。。






b0351624_21024147.jpg


それともう1つ意外だったのが、ウォッシュタブの素材。

もっと柔らかい、ゴムバケツの様な感じなのかと思っていたけど硬めの素材(ポリプロピレン)で

かなりしっかりした感じでした。

これなら水をたくさん入れて、持ち上げても壊れなさそう。







 
b0351624_21024171.jpg


ウォッシュタブは早速シューズ洗いに使用。

大きいからシューズもしっかり浸かりました。

これ位のサイズだと洗濯だけでなく、足湯する時も良さそう。

今度やってみよう~。



一緒に購入したマーナのシューズ洗い用ブラシ。

ブラシ部分が硬く、軽い力でもしっかり汚れが落ちました。

次女も使い易いと。

可愛いデザインもお気に入りの様子。







b0351624_21024129.jpg


ウォッシュタブは使わない時は洗濯機の上の棚へ。。

置いていてもいい感じ。

 

棚の上にあるもの、いろいろ。







 
b0351624_21024140.jpg


ランドリーバスケットはこちらに。

購入前、他のものともすっごく悩んだんですが

実際置いてみるとシンプルで洗面所にも馴染むし、やっぱりこれにして良かったなぁと。


我が家は4人家族で、1日最低でも8kg~9kg位の洗濯物が出ますが

それもしっかり入るし、容量的にもバッチリでした。





 
b0351624_21024162.jpg


それと実際に使ってみて気づいたこと。

入れる口があまり広くない事ので、入れた洗濯物が見えにくいのも良いなと。

横が編み編み?だから気になるかもなぁなんて不安があったのですが

以前のタブトラの時より全然見えなくなりました。

入れた洗濯物が見えるかは、入れ物の口の広さに比例するのかも?






 
b0351624_21024164.jpg


一緒にフレディレックの石鹸も買いました。

原料に牛の胆汁が使われているとかで、一体どんな匂いなのかと思ったけど

(ちょっと怖かった・笑)普通に良い香りでホッ。



汚れ落ちも良いらしいので期待大です。(まだ使ってない)




新しいランドリーアイテムのお陰で気分も家事のモチベーションもUP。

楽しく洗濯が出来そうです。






購入候補になったランドリーバスケットたち。

  


  

特に松野屋さん(下2つ)のカゴはどツボで、すっごく悩みました。

乾いた洗濯物を入れるカゴが壊れたら買おうかな。






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです



b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます





参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア





b0351624_21023754.gif

にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-18 15:54 | サニタリーの収納
冷蔵庫の野菜室の掃除をしました。

 
b0351624_21024055.jpg


アルコールでしっかりと隅々まで拭いて。


掃除の頻度は隔週。

有機農園から野菜を届けて貰うのが隔週で、その日は野菜室もほぼ空っぽになる為

そのタイミングで掃除もするようにしています。


ちなみに冷蔵室や冷凍室も隔週で。

生協が来る日(野菜が来る日とは別の曜日)にするようにしています。

 

掃除のお供。






 
b0351624_21024031.jpg


拭いてさっぱりした野菜室。

下部分は大きな野菜も入れられる様、細かく仕切らずざっくりと収納しています。

(右の瓶はフローラディクス






 
b0351624_21024068.jpg


上部分は100均のタッパーをずらりと。






b0351624_21024092.jpg
 


タッパーの中はこんな感じ。

主に使いかけの野菜を入れています。


以前はジッパー付きの袋に入れていたのですが、使用頻度が多いと袋の消耗も早くて。

ちょっともったいないなぁと思ったので、タッパーに入れる方法に替えました。


きのこ類は買ってきたらすぐに軸を取り除いて。

しめじの様にバラバラにできるものはバラバラにして入れています。

献立が予め決まっていれば、その料理に合わせて切って入れておく事も。

調理の際はそのまま使えるので凄く楽チンなのです。






b0351624_21024059.jpg
 


タッパーの外側には何が入っているかラベルをペタッと。

ラベルはマグネットシートの上にマステを貼り、油性ペンで手書きしたもの。

マグネットなので中身が変わっても、貼ったりくっつけたりが簡単に出来ます。






b0351624_21024046.jpg


そのマグネットラベルは別の野菜にも対応出来るよう他にもたくさんあって

どこにあるのかと言うと…


b0351624_21024017.jpg


実は冷蔵庫横のレシピカードを掛けている裏に。


ここなら張り替えが必要な時もすぐに手が届きます。

レシピカードで隠せば、普段は見えないという。


この方法にしてからもう1年以上経ちますが、ラップやフリーザーバッグなどの

ゴミも少ない上に、管理もしやすく1番自分に合っているなぁと感じています。


ただ100均のタッパーは蓋が壊れやすいというのが難点かな。

その辺が今後の課題。


冷蔵庫は物の出入りも多いため、放っておくとすぐごちゃごちゃになってしまう事も。

色々模索しながら、掃除の面でも収納の面でもすっきりした冷蔵庫を目指したいです。






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

b0351624_20590432.jpg




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア





b0351624_21023754.gif

にほんブログ村

[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-16 23:38 | キッチンの収納
昨日はバレンタイデーでしたね。

b0351624_21024015.jpg


まずは母から貰ったチョコレート。

ジャンポールエヴァンのチョコレートは本当に美味しい。

口の中でとろけます。





 
b0351624_21024020.jpg


私から夫へのバレンタインは今年はデメルのものにしました。

中のチョコレートも美味しいけど、これまた箱も素敵。


叔母共々お世話になってる方へはブルガリのものを。

わ、私も食べたい…(笑)


どちらも渡すまでお家の冷蔵庫で保管するんだけど

普段はなかなか買えないチョコが冷蔵庫に入ってたりすると、何だかワクワクします。






 
b0351624_21024079.jpg


こちらは長女と次女。

昨日は友チョコ作りに大忙し。

朝からキッチンを占領して、マドレーヌを作ってました。

(換気扇掃除したばかりで、フィルターが外しっぱなしとか

 その他、ごちゃごちゃしているのはスルーで・笑)

トラコミュ 手作りおやつとパン






 
b0351624_21024012.jpg


焼きあがるとオーブンからとってもいい香りが。

部屋中チョコの甘~~い香りが広がって、幸せな気分に。


娘が手に嵌めているのは先日の買い周りで購入した黒い軍手。

鍋つかみの代わりとして早速使っています。

トラコミュ シンプルな道具たち







 
b0351624_21024027.jpg


レビューに薄いと書いてる方もいたので、予め重ねて使うことを想定し

男性用と女性用を複数枚購入。

女性用→男性用の順で嵌めて使いました。

2枚重ねでも窮屈にならなかったし、熱さも伝わらずなかなか良い感じ。

トラコミュシンプルで豊かな暮らし






 
b0351624_21024071.jpg


手のアップ。

オーブンのトレイだけでなく、蒸しあがった蒸篭もこれで持てば火傷せずに済みます。

蒸篭は鍋つかみより軍手で持った方が持ち易いです。

最近はピーラーで皮むきする時も軍手はめてやってます(私、よく怪我するので)

 

石黒智子さんも買われたカラー軍手専門のお店(楽天支店)

綿100%の軍手を主に取り扱ってらっしゃいます。

メール便発送可能。

それと、購入後に気付きましたが、10%OFFクーポンも出てるみたいです。

買われる方は忘れずに。。。

【10%OFF】カラー軍手専門店てぶくろやさんの全商品対象クーポン(2月のみ)






 
b0351624_21024082.jpg


焼きあがったマドレーヌ。

私も食べましたが、とーっても美味しかったです。

渡した友達も喜んでくれるんじゃないかな。



トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



年々増える友チョコ作りですが(汗)今年は更に手際も段取りも良くなり

片付けやラッピングも時間に追われることなく終える事が出来ました。

持っていく為の紙袋もちゃんと準備なんかしたりして…。

なかなかの女子力の高さ。

子供の成長を感じられた1日でした。





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです


b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます




[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-15 11:15 | 食のコト
以前の買いまわりで予約購入していたsoilのスポンジトレイ。

やっと届きました。



b0351624_21023953.jpg




当初、こっちの「ディスペンサートレイ」とも迷ったんだけど

我が家の洗面台に置くにはちょっと大きかったので「スポンジトレイ」の方を。





こっちのやつです。









b0351624_21023936.jpg


色はホワイト。

でも珪藻土なせいか、完全に真っ白という感じではなく

若干グレーがかった感じの色でした。(本当、若干ですが)

手触りはサラサラ、スベスベとした感じ。







 
b0351624_21023931.jpg


早速置きたかった洗面台へ。

ハンドソープとうがい用コップを一緒に置きました。




購入前にサイズを測って色々シミュレーションしてはいたものの

実際置くと、想像以上にジャストサイズでした。

ちょっと余裕無い感じ?



まぁいいか…(笑)







 
b0351624_21023987.jpg


実は結構、迷って取り入れたこのトレイですが、結果としては良かったと思います。




以前は使用したコップの水滴で洗面台がビシャビシャ…って事が多かったのですが

それが格段に減りました。



トレイがしっかり水を吸ってくれてるみたい。




またコップの「置き場所」を作った事で、コップ自体の位置も定まり

散らからず、すっきりとした印象になりました。

トラコミュ すっきり暮らす






 
b0351624_21023956.jpg



時々、こんな風に違うところに置いてある事もありますが。



(大抵犯人は子供・笑)

時間の経過と共に習慣化してくるんじゃないかなぁと期待しています。







 
b0351624_21023974.jpg


時々、天日干ししたり、表面を紙やすりなどで薄く削ると吸湿効果が戻るんだそうで。

メンテもしつつ、使っていこうと思います。

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




  

我が家の洗面所で活躍中のアイテム。







やっぱりコップに合わせて、この泡ボトルも欲しいなぁ。

またそのうち…。







ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。


b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます。





参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

携帯の方はこちらから

b0351624_21023754.gif



にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-12 20:06 | サニタリーの収納
2月のカレンダー。

b0351624_21023764.jpg
 


今月もとっても素敵な写真。

見るたびに「あぁいいわぁ~。」と言っております(笑)

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし







 
b0351624_21023719.jpg


お正月気分が抜けなかったシェルフ周りですが

2月に入り、さすがにちょこっとチェンジしました。

「なんとなく、そんな気分」の元、ディスプレイ。

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧家具



チェストの上に置いているアジアンタムも

時々瀕死の状態になりながらも(汗)なんとか乗り越え今年で7年目。

よく頑張ってくれてます。



我が家のアジアンタムの生命線を握っているのはこのセラミス用インジケーター。

水をあげるタイミングが分かるので便利です。

私も以前は「植物枯らしちゃう人」でしたが、これで少しだけ卒業できました。






 
b0351624_21023732.jpg


廊下も長崎の凧からポスターにチェンジ。

アントチェア、シルエットだけでもかっこいい。

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



  

スカンジナビア展のポスターはどれも好き。

関連記事:デンマークのポスター。







 
b0351624_21023876.jpg


立春を過ぎたので、雛人形も飾りました。

私(右上)、長女(左上)のと、次女(左下)の分。


  

南雲さんの雛人形は楽天でも購入可。

トラコミュ ひな人形






 
b0351624_21023813.jpg


毎年あちこち置いてましたが、今年はリビングのシェルフに3つ並べてみました。

何だかとっても華やかな感じ。

雛人形を飾ると、「春が近くに来てるんだなぁ。」と感じますね。







 
b0351624_21023821.jpg


おまけ。

常備菜に作ったマカロニサラダ。




今年もやっぱりこのレシピが好きです。






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590233.jpg



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


b0351624_21023754.gif



にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-11 19:36 | リビングのインテリア


お買い物マラソン、またまた買い足した物です。





関連記事
お買いものマラソンにて、1店舗目~5店舗目。

お買い物マラソンにて、6店舗目~10店舗目。





【11店舗目】
洗濯カゴとか

 

洗濯カゴ(タブトラ)、取っ手が壊れてしまいました。



でも片方だけだったので、もうちょっと使えるかなと様子見してたんですが…

もう片方の取っ手壊れる→本体に亀裂入る…と、どんどん壊れてきて

最終的にはどうにもならなくなりました(笑)

この家に越してきた時(7年前くらい?)に購入したから寿命かなぁ。

という事で買い換え。



 

今回はウォッシュタブと石鹸も一緒に。

石鹸はレビューが良いので期待大。





 

同じお店でもう1年位お気に入りに入れていたハユールの洗面器と

マーナの靴洗いブラシも。

そう言えば靴ブラシ随分替えてなかったなぁ。




こちらのお店、ポイント20倍で随分とお得に買えました。



クーポンも出てました。


1,000円以上購入で使える55円OFFクーポン★\先着555名/


それにしても子供の傘や長靴、洗濯カゴにとよく壊れる。

実は昨日ゴミ箱も壊れました。

でもまだ使います(笑)







【12店舗目】
軍手

 

鍋つかみの代わりとして。

石黒智子さんも軍手を使ってらっしゃると前に著書で読んで

同じ黒い軍手を購入する事にしました。



サイズも豊富だし、1つ200円。

メール便発送もしてくれます。









【13店舗目】
ミックスナッツ



ここ最近ナッツはスーパーでしか買ってませんでしたが

こちらは珍しくヘーゼルナッツやピーカンナッツも入っているとの事でポチ。

100円OFFクーポンでお得に買えました。



クーポンこちら

無添加7種ミックスナッツ100円OFFクーポン







【14店舗目】
大豆と米麹

 

今年も味噌作りの季節が。

今回はこちらの大豆と米麹で作ってみる事に。






という訳で、今回は14店舗でした。

振り返ってみると店舗こそ多いものの、購入店舗のほとんどが

1,000円代(6店舗)、2,000円代(5店舗)と

マラソンにぴったりなお買い物金額。

良いお買い物が出来ました。






エントリー忘れずに。







マラソンダーツ全然当たりませんが(笑)一応忘れずに。

マラソンダーツ 当たりが出たらポイントアップ







  

マラソンの店舗稼ぎにオススメ。










関連記事

これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです


b0351624_20585927.jpg

応援ありがとうございます





参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



b0351624_21023754.gif

にほんブログ村
[PR]
by kurashimii0418 | 2016-02-10 16:41 | オカイモノ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii