<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


以前、収納を見直した寝室のクローゼット。
その際、ネクタイとベルトの収納も少し見直ししていました。

関連記事 クローゼット収納を見直し。更に楽家事へ。

b0351624_23243855.jpg


無印等のアイテムを使って更に選びやすく、取り出しやすくしました(^-^)


かけているのは無印お馴染みのこのフック。



b0351624_23244427.jpg


ネクタイは良品週間の時に購入した無印のアルミハンガーを使って。


スカーフもかけられるとあって、10枚以上ネクタイをかけても
まだまだゆとりがあります(^-^)

取り出す時は上からはもちろん…


b0351624_23245018.jpg


下から引っ張ってもスルスルーっと引っかかりなく取り出せるので凄く楽。
夫もなかなかいいね!と言ってました。

 
▲チラッと写ってるネクタイはアンドリューズタイズのもの。
ハンドメイドで丁寧な縫製。
生地の質感もとても良かったです。
長さも148cmで背の高い夫でも大丈夫でした♪




b0351624_23250275.jpg


こちらは私のベルト。
S字フックを使って収納しています。
衣類と一緒にかけるという至ってシンプルな方法。
毎日ベルトをしている訳では無いし、服を選びながらベルトも見られるので
私には合ってるかと(^-^)



b0351624_23245791.jpg





一方、夫のベルトはこれを使って収納しています。
以前は私と同じ方法で収納していたのですが、夫にはどうも取り出しにくかったみたいで。
一覧でベルトを見る事が出来るようなベルトハンガーに替えました。

夫にとって、ネクタイやベルトは平日は毎日使うもの。
また片付けも決して得意では無いので、この方がサッとかけられるし楽みたい。
夫も「断然こっちの方がいい!」と言ってました。



今回のベルト収納。
同じアイテムでも収納方法が違うと人によっては片付けにくさを感じる事もあり
性格や考え方を考慮した上での片付けがやっぱり大事なんだなぁと改めて感じました。
私は収納好きとあって、つい熱を入れすぎてしまい
結果1人よがりな収納になってしまう事もあるのですが(家族よ、ごめん!)
今後も「家族皆が使いやすい収納」を意識してやっていきたいと思っています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-31 16:26 | クローゼットの収納


楽天お買いものマラソン参戦中。
その後買い足した物です♪

関連記事 楽天お買いものマラソンにて、1店舗〜5店舗。


6店舗目

 

楽天24にて。
トリートメントといつも買ってる酸素系漂白剤。


  


それと以前買ってとても良かった化学調味料不使用のガーリックツナをリピ♪
ツナが苦手な長女もこれなら食べられるとの事(^-^)
あといつものもの。



ケーブルボックスも一緒に。




7店舗目



アレティのクラリティ リンクル。

伯母への誕生日プレゼントに。
こういう美容グッズに私は物凄く疎いのでどうなんだろう?って感じなのですが
レビューがなかなか良かったので決めました♪




8店舗目


IWAKIのグラタン皿。

これまでグラタンは陶器の皿で作っていましたが、汚れが落ちにくいのが気になって。
ガラス製の物に買い換えです。
プチプラなのが嬉しい♪




9店舗目

 

カゴバックとワイドパンツ。

以前から気になっていたもの。
バックが一時売り切れてたんですが、在庫復活したので購入しました(^-^)

 

あとは靴下とブレスも。
気づいたらどれもcoenだった(結構好きです・笑)



長女の靴下も一緒に。




10店舗目



梅ジュース用の青梅。
毎年購入している彩り屋さんにて。
無農薬、無化学肥料のものです。



一緒に梅の蜂蜜漬も。
以前購入してすっごく美味しかったので(^-^)
添加物も使われてないし、スーパーで売っている蜂蜜梅にありがちな
合成甘味料も一切使われてなくて安心♪




11店舗目



海苔。
以前買った物が口に合わず違う物を買ってみる事に。
これはどうかなー?
ちなみに前にリピしていた海苔屋さんは無くなってしまいました(泣)




買いまわりの対象にはなりませんが、こちらのわかめもリピしました。
やっぱりこれが美味しい♪




という訳で11店舗。
今回は洋服が多めなお買い物となりました(^-^)
届くのが楽しみです♪





  

▲こちらもマラソンの店舗稼ぎにオススメ♪




関連記事

これまでのお買い物レポ→こちらから



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     




[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-29 13:07 | オカイモノ


楽天お買いものマラソンが始まりました。
今回も色々とお買い物しております(^-^)


1店舗目



いつも飲んでるサプリ(ビタミンB)を。

今までサプリって1度買ったらそれきりの物が多かったのですが
これは効果がハッキリと感じられるのでまたリピしました。




2店舗目



コーヒーメーカー。

母からの頼まれ物です(^-^)
コーヒーメーカーが壊れたみたいで買い替え。




3店舗目



次女用のサンダル。

サンダル履くにはまだちょっと時期が早いかな?と思ったけど
モタモタしてたら売り切れる事もあるので購入。
シンプル且つお手頃価格な所がとっても良い♪
シルバーとも迷ったけど、本人の希望でホワイトにしました。




4店舗目

 

こちらも次女の服。

子供用のガウチョなんて可愛い過ぎ!
お値段も安い上に、着易そう♪




5店舗目



またまた次女の服。

3年生になって習字の授業が始まったのですが
墨がついても目立たない、黒いTシャツをあまり持って無い事に気付いて
こちらを買う事に。

 

可愛い上にプチプラなのでこちらも一緒に。

enchante petitさん、可愛い服が多い上にお値段も手頃で
思わず買いたくなる服が多い!

  

気になったものたち。
帽子は特に可愛いくて♪
でも我が子にはサイズが小さかった(^-^;)




という訳でまずは5店舗。
引き続きお買い物する予定です。





  

▲こちらもマラソンの店舗稼ぎにオススメ♪





関連記事
これまでのお買い物レポ→こちらから



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     




[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-28 12:30 | オカイモノ

我が家のトイレ掃除。



以前はただ、なーんとなくでやっていたトイレ掃除。

b0351624_00395033.jpg


でもここ数年、苦手な掃除をなんとか楽に出来ないものかと
色々試行錯誤する中で、トイレの掃除の仕方も少しずつ定まってきました。




b0351624_00401593.jpg


普段の掃除は2日に1回位の頻度でやっています。

便器はクエン酸水を使ってトイレブラシでゴシゴシと。
蓋や便器周りなどはトイレットペーパーにアルコールスプレーを
吹き付けた物で拭いています。



トイレ用のお掃除シートを使っていた時もあったのですが
消耗があまりにも激しくて、数年前からやめました。
トイレットペーパーで拭く方が管理する日用品も減るし
個人的には凄く楽だと感じています(^-^)




b0351624_00395737.jpg


週に1回は念入りに掃除をしています。

我が家では毎月1日に歯ブラシ等を交換するようにしているのですが
その時に古歯ブラシはトイレ掃除で使う為、とっておくようにしています。


・ビニール袋(後で捨てる時の為に)
・使い捨てビニール手袋
・古歯ブラシ
・メラミンスポンジ


ビニール袋の中にそれぞれ1つずつ入れてセット。
トイレの収納庫内に置いている蓋付きケースの中に入れています。




b0351624_00400725.jpg


念入り掃除はまず手洗い台から。

重曹と歯ブラシでゴシゴシと。
普段も掃除してますが、やはり重曹を使うとかなり綺麗に♪




b0351624_00401136.jpg


次に便器。
重曹+クエン酸水、歯ブラシやメラミンスポンジを使って
ウォッシュレットや便器の中、フィルター等を綺麗に。
後は普段掃除と同じく、蓋などをアルコールで拭いています。

実は以前はゴム手袋してても、便器の中を手で掃除するのに抵抗がありました。
特別潔癖という訳でもないのですが(電車のつり革とか触れるし、どちらかと言うとズボラ・笑)
長年ブラシのみで掃除してきたせいか、なんとなーく嫌で(^-^;)
でも何回かやっていくうちに慣れ、更にブラシだけでは落としきれない汚れが
しっかり落とせるようになった事で、その爽快感に目覚め(笑)
今では手でしっかり擦らないと、スッキリしないという風にまでなっています(^-^)


掃除し終わったら、掃除道具はゴミ箱へポイ。
使い捨ての物にすると、トイレ掃除に使った道具をどう保管しようか
悩まなくて済むのでこれまた楽です♪




b0351624_00400372.jpg


トイレ掃除で使う重曹はいつもはキャンドルホルダーの中に。
アロマを垂らして消臭剤代わりにしています。
掃除に使ったらまた補充という感じです。




b0351624_00402587.jpg


とりあえず、現在はこんな感じの手順で掃除しています。
できればトイレブラシも使い捨て出来る物があったら衛生的でいいなと思うのですが
管理する日用品が増えるのはちょっと嫌なので保留中。
これからも試行錯誤しながらより良い方法を見つけていきたいです。






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-26 23:09 | そうじ

電気ケトルを買い換えました。

b0351624_00322302.jpg


新しい物はデロンギのもの。

これまでも電気ケトルを使っていましたが、もう10年以上使っていた為か
ある日ふと見たら素材のプラスチックが劣化している事に気付きました。
機能に問題はなく使用は出来るものの、やはり口に入る物。
安全性が1番という事で、この度買い換える事に。




b0351624_00324457.jpg


これに惹かれたのは、まずは蓋が開閉し易そうな所。
実際に使ってみると、ハンドルの所のボタンを押すだけで開くのでとても楽です。
開く時も勢い良くでは無く、ゆっくり滑らかにスッとという感じ。




b0351624_00325321.jpg


フィルターも取り外しができて、衛生面でも安心感が(^-^)
造りもしっかりしています。




b0351624_00324863.jpg


容量は1L。
4人家族の我が家では最低1Lというのが外せない条件だったのですが
これはそんな条件もクリアしました。
1L沸かす時はもちろんですが、少量(250ml)沸かす時も
ちゃんと目盛りが付いているので、お水も無駄になりません。

またお湯が沸く時も凄く静か。
以前のものは沸かすとリビングにあるTVの音が聞こえなくなる事がありましたが
これはそんな事もなく。
逆に静かすぎて他の作業に取りかかってると「あれ?いつ沸いた?」と
思う事が多々あります(笑)




b0351624_00325800.jpg


購入時にはあまり重要視してなかったのですが、実際に使ってみて
良いと感じたのはその形。

以前使っていた物は円錐形というか、裾広がりな形の物でちょっと幅取ってましたが
これは円柱に近い形なので、省スペースで置けます。
お陰でキッチンカウンターが少し広く使えるようになりました♪




b0351624_00330282.jpg


お湯を注ぐ際、出る量も適量でドバドバーっと出る事もありません。
水切れも良い。
でも決して細口ではないので、コーヒーを飲むお家には向かないのかな?
(我が家は紅茶派なのでその辺は気にしてません。)

1点だけ気になる所があるとすれば、お湯が沸くと本体も熱くなる所。
普通のケトルと同じ感じなので、小さなお子さんがいるお家は
置く場所に注意が必要だと思います。




b0351624_00323490.jpg


シンプルで無駄がないデザインもお気に入り♪
キッチンカウンターの上に置きっぱなしでも気になりません。
新しい電気ケトル、大事に使っていこうと思います。





我が家のはココナッツホワイト♪



ブラックにも惹かれました。かっこいい(^-^)



このデロンギのケトルも候補でした。
ハンドル部分が黒だったらなぁ。(グレーらしい)


  

こちらも候補になったもの。
どちらもデザイン性に惹かれました。
特にラッセルホブスのマットブラックは実物を見た事もあり
かなり惹かれました。
(容量がどちらも0.8Lと少なめ)



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ キッチン雑貨


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-24 17:39 | キッチンのモノ

以前、押入れの収納を見直した際に目隠しとして白色画用紙を使ったのですが
それがなかなか良かったので他の所でもやってみる事にしました。

関連記事 無印アイテムでラッピンググッズの収納。

b0351624_23112451.jpg


まずはキッチンボード内で使っている小物収納ボックス。



真ん中の所に穴が空いてるので、難しいかな?と思ったのですが
画用紙=紙とあって、切るのも簡単で意外とすんなり出来ました(^-^)
そのままだと取れちゃうので、糊を使ってくっつけてます。




b0351624_23113316.jpg


元の場所に戻して、改めて見てみる。

透けてごちゃごちゃとしていたのが、色も統一されてスッキリしました♪
やはりちょっとした一手間で随分と変わるものですね(^-^)






b0351624_23114148.jpg


キッチンボード内の別の場所で使っていたボックスも目隠しを。
こちらもスッキリ。
中身が透けて見えなくなったものの、ラベリングはしているので
お目当ての物も迷わず取り出せます(^-^)




b0351624_23114671.jpg


画用紙だと加工も早いし、楽に目隠し出来る!という事で調子に乗って(?)
以前から気になっていたリビング収納のスペースの目隠しも新しくやり直しました。

元々はプラダンで目隠ししていた所です。
時間の経過と共に劣化してきていましたが(黄ばんだりしていた)
これでまたスッキリきれいになりました。
少し丸みのある形状ゆえに、プラダンでは出来なかったPPメイクボックスの目隠しも
画用紙なら出来ました(^-^)


収納ってその時一度だけ、やれば良いというものでは無くて
生活スタイルと共に変化していくものだと思っています。
そういった変化の中で新たに収納ボックスを買い足す事になっても
画用紙はどこでも購入出来るので、目隠しとしてはとっても良いなと感じました。
簡単に加工が出来るのも良い!
今後様子を見て劣化が少ないようなら、この方法でいきたいなと思っています(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-22 00:16 | キッチンの収納

買いまわりで購入したニトリのキッズテーブルが届きました。

b0351624_17140739.jpg


以前からこの卵型の形や色などがツボで、気になっていたこのテーブル(^-^)
子供の友達がお家に遊びに来た時に、小さくてもいいから机があった方がいいなぁと
思う事が結構あったので、購入に至りました。




b0351624_17141299.jpg


脚をくるくると回して取り付けるタイプ。
使わない時は外してコンパクトに収納出来ます。



ホワイトは現在取り扱いナシ。(ブラウンはあるみたい)
でも以前も一時取り扱いしてなくて、その後再び復活したので
待ってたらまた取り扱いされるかも…?




b0351624_17141772.jpg


部屋にはこんな感じで置いています。
色が白なので他の家具とも合わせやすい(^-^)

将来的にはこの部屋にベッドを入れる予定。
その時でもこれ位の大きさのテーブルなら邪魔にならずに済みそうです。



次女の決意が書かれた(笑)ウォールステッカーはこれ。
黒板になってるのでチョークで色々書けます。




b0351624_17142634.jpg


ついでにこちらも。
以前パソコンの所に飾っていたカレンダーはこちらに移動させました。
(周りの枠を切ってます)


このアイアン製ウォールオーナメントを使って飾ってます(^-^)
これ、かわいい!と思って1年以上前に購入したものの
実際に飾ってみたら何だかその場所に合わなくて。
その後放置気味だったのですが(汗)今回やっと使う事ができました。
ちなみに上の星形フラッグ?はキャンドゥのものです。




b0351624_17274647.jpg


机周りは最近スッキリ。
教科書の収納を見直してから、置きっぱなしがなくなり良い状態を保てています。
この方法は正解だったなぁ♪


関連記事 小学生の教科書収納、見直し。





b0351624_17143158.jpg


マグネットボードに貼っていた時間割は
すぐ側にある窓を開けてると風が強くて飛んでいく事があったので
クリップボードに変えました。
これなら飛んでいくまい。(ニヤリ)


パソコン前で使っていたものです。




b0351624_17143798.jpg


ちなみにおもちゃは殆どクローゼットの中です。
最近じゃ遊ばない物も増えてきたので、処分したい所ですが
物への愛着心が強い次女が決心するにはちょっと時間がかかりそう(^-^;)
次女のペースに合わせてゆっくり考えていこうと思っています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 照明・ペンダントライト・デスクライト

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-19 23:57 | 子供部屋のインテリア

私と夫の衣類を収納している寝室のクローゼット。
より使い易いよう、また少し見直しました。

b0351624_16215949.jpg


備え付けのハンガーパイプ下の空きスペース。
衣装ケースを使って収納していた物を、ハンガーにかけて収納する方法に変えました。

これだとシワにもなりにくいし、畳む手間もほぼ要りません(^-^)
「ズボンやTシャツなどは畳む物」という固定概念がありましたが
よく考えたら別にそうでなくてもいいし、この方が家事的にも楽。
外出時に着る服が全部出ているので、服も選び易い。
自分に合う事だらけじゃん!とやってみて気付きました。




b0351624_16220407.jpg


今回かける収納にするにあたり、ステンレスパイプとチェーン、
それと大き目なS字フックを使って更にかけるスペースを作りました。
釘やネジなども使ってないので、あっという間に完成。




b0351624_16221066.jpg


上はS字フックをポールに引っ掛けて。
その下はチェーンを。



チェーンは先月末にあったお買い物マラソンにて購入しました。
線径2.3mmの物を3m。
ちょっと長かったので、もしかしたら2,5m位でも足りたかも?

ちなみにこのチェーンの参考使用荷重は80kg。
破断荷重は360kg。
他に線径1.2mmの物から太い物だと線径3.2mmの物まであったけどこれに。
ステンレス製ではあるけれど、重いと切れる事もあると思うので
かける量に合わせて選んだ方が良いかもしれません。




b0351624_16221439.jpg


ステンレスパイプの中にチェーンを通してぶらさげています。


 
パイプは32mmのもの。75cm購入しました。
いつも利用しているノナカ金物店さんにて。
希望のサイズでカットした上で送って下さるのでロスも出ずとても便利です。




b0351624_17101957.jpg


そうそう、収納面だけでなく掃除の面でも楽になりました(^-^)
下が空いているので掃除機もスイスイと簡単にかけられます。
衣装ケースを移動させて掃除をしていた頃に比べると
格段に掃除しやすくなりました!
うーん、スッキリ♪




b0351624_16221994.jpg


とは言え、衣装ケースもまだ使っています。
ここにはハンガーにかけない部屋着やパジャマや靴下などを収納。

何かと使いにくいL字型のクローゼットですが
色々な工夫で以前よりかは格段に使い易くなってきました。
今後も私だけでなく、夫も使い易いような収納を目指せたらなと思っています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-18 09:30 | クローゼットの収納

ストローの収納。


これからの季節、活躍の機会が多いストロー。

b0351624_23113517.jpg


以前は食卓で使う物という事でダイニングテーブルの近くのチェストに
収納していましたが、飲み物は子供の部屋やリビングテーブルで飲む事もあり
その都度チェストまで取りに行くのもなんだかなぁという事で
ちょっと前にキッチンボード内へ移動させました。

ラップやアルミホイルなどと同じ所に入れています。




b0351624_23114041.jpg


元々プラ製のフォークが入っていたケース(100均のもの)を利用して入れています。
サイズもぴったりだし、横から1本ずつ取り出せるので便利。
形が変わりやすい紙製のストローでも大丈夫です。

ちなみに写真のペーパーストローも100均(キャンドゥ)のもの。
結構前に買ったのですが、ここ最近は見かけなくて残念。
ただ売り切れてるだけなのかな?


カラフルなものも可愛いなー♪




b0351624_23115060.jpg


先ほどのは長いストローでしたが、短いストローはこちらに入れています。
我が家はコップのサイズが小さいものが多いので
この位の長さのストローが1番使用頻度は高め。
(ヤ◯ルトもストロー使って飲む時はこれ位の長さが丁度良い。)
コップやマグカップと同じ所に入れて使い易くしています(^-^)



ついでですが、インスタントスープ類も100均(ダイソー)のメイクボックス風ケースに
入れて同じ所に収納しています。(ストロー横のやつ)
夫や子供がこれらを飲む時はマグカップで作って飲む事が多いためこの場所に。
その横は紅茶やコーヒー類を置いているので、ちょっとドリングバーみたいになってます(笑)




b0351624_23112060.jpg


冷たい飲み物が美味しい季節になってきました。




▲ストローだけじゃなくLempiも活躍する季節に。
 飲み物だけでなく、野菜スティック入れたり、アイスを入れたりと
 多用途に使える所も気に入ってます(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-17 00:03 | キッチンの収納


まずは今日はお知らせから。

エキサイトブログ編集部のスタッフさんがやられているブログ
エキサイトブログCAFE」にこのブログ「クラシノート」を紹介して頂きました(^-^)


素敵なブロガーさん達に混じって掲載して頂いて大変恐縮なのですが
こちらの記事です→CLICK!


こちらの記事に限らず、「
エキサイトブログCAFE」には素敵なブロガーさんがいっぱい!
写真も綺麗で見ているだけでもワクワク♪目の保養になります(^-^)
良かったら見てみて下さい。




  



クッションカバーを春夏仕様に替えました(^-^)

b0351624_22543227.jpg


カラーもグレーが多めだったのを、グリーン多めの物に。
そうそう、ブランケットもウールのものからコットンの物に替えました。

 




b0351624_22543785.jpg


今回新たに加わったのが、1番手前の斜めボーダーの物。
以前、グレーバージョンの物を購入した際に、こちらも一緒に買っていました。
斜めボーダーは色が変わっても可愛い(^-^)♪

ちょっと気になっているのが1番奥のカバー(ニトリの物)。
素材がモコモコしてて夏には暑そうな感じなので(実は去年も思った)
手持ちの別カバーと変えるか悩み中です。
他に良い物があればそれに替えてもいいけど、なかなか見つからないだろうなぁ。




b0351624_22544462.jpg


シーツも夏仕様にチェンジ。

クロス柄の物から…

ベッドシーツはリネンの物へ。
掛け布団カバーはコットン。
それとタオルケット。(無印のもの)
色も白とベージュで落ち着いた感じに。



クロス柄やクラウド柄など柄物も大好きだけど
こういうベーシックな物もやっぱり好きだなって感じます。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-16 00:04 | リビングのインテリア

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii