<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


予約していたかごバッグが届きました。

b0351624_22455087.jpg


ここ数年、夏になる度欲しいと思っていたかごバッグ。
良いなと思う物がなくて、なかなか買えなかったのですが
今年やっと出会えました(^-^)



久々のかごバッグはcoenのもの(^-^)
MUUN風で、お手頃価格なのも決め手でした♪




b0351624_22485098.jpg


中はこんな感じで巾着式(?)になっています。
お陰で入れた物が丸見えにならない所が良い♪
持ち手もしっかりしているし、ちゃんとポケットも付いているので
スマホや鍵が迷子にならずとっても使いやすいです♪

でも梅雨に入ってからは、連日雨の日ばかりで。。。
あまり持てていないのが現状(泣)
髪はまとまらないし、ジメジメするし、早く梅雨が終わって欲しい〜!




b0351624_22455713.jpg


一緒に買ったワイドパンツと合わせてコーデ。

このワイドパンツもとっても良かったです♪
ちょっと生地が厚めなので真夏は厳しいかも?ですが
ラインが好みだし、綿なので着心地も良い(^-^)

ちなみにバンダナは100均、Tシャツはしまむらと、どれもプチプラ。
流行り物もプチプラだと取り入れやすいです♪


 

▲Rakuten BRAND AVENUEでは8,000円(税込)以上のお買い物で
1,000円OFFになるクーポン出てます→CLICK
購入の際は忘れずに!




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-29 23:48 | 着るモノ、履くモノ

以前、次女の机の前に掛けていたマグネットボード。

b0351624_15361666.jpg


別の場所に移動させたら、なんだかしっくりこなくなったので
布を貼ってリメイクしてみました。


布は優しいピンクの色と、お家の柄がとっても可愛いこちら。
プチプラな所も高ポイントです(^-^)




b0351624_15362645.jpg


ファブリックパネルを作るのと同じ要領でぐるっと巻きつけて。
マスキングテープで止めました。

タッカー等で止めないと外れてきちゃうかな?なんて不安もあったけど
しばらく経った今でも外れたりしてないので大丈夫みたい(^-^)




b0351624_15362192.jpg


子供の好きな物などをペタペタと。

布1枚プラスされても強力磁石で貼っているお陰か
強風が吹いても飛ばされたりせず、ちゃんとくっついてます。


▲磁石はこんな感じのを100均にて。

部屋の雰囲気にも合うようになったし、
子供も「可愛いね〜」とお気に入りの様子。
リメイクして本当に良かった♪




b0351624_15363083.jpg


布が余ったので、次女の布団用の枕カバーも作りました。
ぐるっと縫って、ホックを付けただけの簡単カバー。
もちろん手縫いです。(ミシンが無いので。)




b0351624_15363419.jpg


メインの枕と共に使ってます。
次女の寝相が悪すぎて、朝まで頭の下にある事は滅多にありませんが…(笑)




  

デコレクションズさんのファブリック、おしゃれな物が多い!
創作意欲を掻き立てられます。
ミシンが欲しくなるなぁ。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-27 16:26 | 子供部屋のインテリア

今年に入り、本当に物がよく壊れる我が家ですが
今度はアイロンが壊れてしまいました。

b0351624_23260067.jpg


壊れたアイロンはこれ。
無印の物です。
とにかくシンプルな物をと思い、13年ほど前に購入しました。
最近まで何も問題なく普通に使えていたのですが
先日使おうとしたら、温度が上がらず冷たいまま。
さすがに寿命だったのかなー。
結果、買い換える事となりました。




b0351624_23245866.jpg


新しく購入したアイロンはDBKのもの。
以前から次買うならこれ!と決めていました。
ちなみに購入を決意したと思われる、楽天のお気に入りの登録日を見たら2012年。
いやはや買い換えるまで長かったーー!





b0351624_23250715.jpg


姿といい、形といい、デザインといい、本当に素敵(^-^)
温度調節のレバーのちょっとアナログな感じもとても好きです。




b0351624_23255486.jpg


底には立てて置く時の為のゴムもちゃんとついています。
しっかりしてグラつかないので、子供が使っても安心。




b0351624_23253381.jpg


試しにシワシワなハンカチにアイロンをかけてみました。

アイロン自体に重みがあり、上からググッと押さなくてもシワが綺麗に伸びます。
端から端へスルスルーっと動かすだけでOK。
デザイン性だけでなく、機能性もバッチリです。

ちなみに私はスチーム機能を使う事が殆ど無く、このアイロンも未だ使った事が無いので
その辺の良し悪しは分かりません(^-^;)
でもレビューを見るとハイパワーですごく良い!と書いてあるので
近々スチームも使ってみようかなぁなんて思ってます。



b0351624_23254180.jpg


角など細かい部分も綺麗に。

コードがある事で邪魔になるかな?なんて心配もあったのですが
全くそんな事もなく。
寧ろ温度が上がるまでの時間が短いので
アイロンをかける時間も短縮されてよかったと思っています。
これも時短かな♪




b0351624_23252835.jpg


定位置は押入れの中。
先日の押入れ収納の記事でもチラッと書きましたが
アイロンはここでかけています。
ここなら出しっぱなしになり過ぎず、仕舞い込みすぎずで丁度良いです(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ シンプルな道具たち


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-24 23:10 | その他のモノ


楽天スーパーセール、その後買い足したものです(^-^)


6店舗目



お米。

最近ずっとリピしているにこまる。
減農薬栽培なのにお手頃価格。
味も美味いしお気に入りです。
いつもおまけで入れてくださる雑穀米もとっても美味しい♪




多分これかな?
色々入ってるので雑穀好きな方には是非オススメ!

ちなみに我が家も買いたいんだけど、次女がお米に
色が付いてしまう雑穀が苦手で(泣)
次女が食べられれば毎日これにしたい位なんだけどなぁ。
それともまとめて炊いて私だけこれを食べようか…うーん。




7店舗目

 

次女用の漢字&計算ドリル。
5分って所がハードル高くなくて、我が子にいいなと(^-^)




8店舗目



パストリーゼの大容量サイズ。

キッチン周りやトイレ掃除、時々シール剥がしに使ったりと
欠かせないアルコールスプレーです。




おまけ



食洗機対応の箸。

最近朝食も和食という事が多く、箸を使う機会が増えたので
予備の箸を購入する事に。
ちなみにこれは1,000円に満たないので店舗数には含まれません。




という事で今回は8店舗にて終了。
他にも気になる物は色々あるんだけど、踏ん切りがつかず悩み中。
次回までじっくり考えようと思います。




  

▲こちらもマラソンの店舗稼ぎにオススメ♪




関連記事

これまでのお買い物レポ→こちらから



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     




[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-21 00:26 | オカイモノ


楽天スーパーセールが始まりました。
私もお買い物しています(^-^)


1店舗目

 

子供用の歯ブラシとフロス。

フロスはスーパーセールという事で10%オフになってました。




でも1つじゃ足り無いので通常価格でこちらも。
このフロス、フロス自体も良いのですが、ケースのサイズや
透明な所が収納アイテムとしてもなかなか使えて良いです♪




2店舗目



キャミソール。

前に購入して良かったのでリピする事に。
グンゼのkitemiruシリーズ。
綿100%で着心地が良いし、洗っても肩の紐が伸びにくいです。
無印のキャミも時々買うけどこっちの方が好きかも。
これもスーパーセールで10%オフになってました。




10%オフの物は色が白しかなかったので
別カラーの物を通常価格で一緒に購入しました。
2点までメール便対応♪




3店舗目

 

カップ付きタンク&キャミ。

現在カップ付きインナー、ジプシー中。
これは素材は綿多め(汗をかいてもベタベタしないから)だし
背中までゴムが無い(締め付けすぎると汗疹が出来るので…って子供か!)ので
良さそう。レビューも良いし、期待してます。




4店舗目

  

楽天24で食品などなど。

ぬかは足しぬか用に。


 

オーブンペーパーをリピ。大容量でお気に入り♪
あとはマグネシウム補給ににがり。




大人用の歯ブラシも買いました。
以前から気になっていた物。





焼肉プレートも。
ホットプレートを処分しちゃったのですが、やっぱりお家で焼肉が食べたくて(笑)
てか、楽天24って何でも売っててすごい!




5店舗目



ヘアブラシ。

壊れてしまったので新しい物を。
ウィッグもスルスルととけると噂のタングルティーザーにしました。
次女はクシで髪をとくのが苦手(痛がる)ですが、これはどうかな?
結構期待してます。




次女の髪事情が無かったらAVEDAを買っていたかも。




憧れメイソンピアソン。
髪が伸びたら…いつか…(笑)




という訳で5店舗。
スーパースロットやりながら、もう少しお買い物する予定です。





  

▲こちらもマラソンの店舗稼ぎにオススメ♪




関連記事

これまでのお買い物レポ→こちらから



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     




[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-19 13:06 | オカイモノ

子供の服とサンダルと。


お買い物マラソンで購入した子供の服が届きました。

b0351624_23130673.jpg


まずは後ろのリボンがとっても可愛いシャツ♪
ニュアンスのある色も何とも言えず良いです(^-^)



お手頃価格だったのにも関わらず、購入時はヘアアクセのおまけもついていました。
これもまたシンプルで可愛い♪




b0351624_23131040.jpg


次女に着せてみました。
普段130を着てピッタリ、140を着ると少し大きめという感じなのですが
今回は140をチョイス。
結果、大きすぎる事なく丁度良かったです。

こうして見てみると袖のヒラヒラも可愛い♪
そんなに分厚い生地でもないので、これからの時期にはピッタリだと思います。




ガウチョも先日購入したもの。
プチプラなのに生地もしっかりしていて、思ってた以上に良かったです。
ちなみにこちらの生地はちょっと厚め。
真夏は無理かなー。




b0351624_23131543.jpg


一緒に購入した服も着せてみました。



これまた袖のレースが可愛いシャツ♪
黒にしたのは習字の授業がある日に着せて行くため。
これなら墨がついても目立たないし万が一ついたとしてもプチプラなので許せます。




b0351624_23125213.jpg


サンダルも届いています(^-^)

実はもっと早く届いてたのですが、実際に履かせてみたら足に合わず
お店に連絡して交換して貰いました。



シンプルなデザインがとっても可愛い♪




b0351624_23125600.jpg


スナップボタンがついてるので、脱ぎ履きし易そう。
足もしっかりホールドしてくれるので歩き易いんじゃないかな(^-^)
本人もお気に入りみたいです。


それにしても、次女はまだ小3だと言うのに足のサイズは22cm。
私の足のサイズが22.5cmなので、もうほとんど変わりません(^-^;)
小さい頃から大きめだと思っていたけど、足もこんなに大きくなるとは。
もしかしたら数年後には上から見下ろされるのかもしれないなぁなんて
思ったりしています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション
トラコミュ 教えてカワイイ子供服


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-16 23:19 | コドモのモノ

お買い物マラソンにて購入したケーブルボックスが届きました。

b0351624_22480883.jpg


私が今回購入したのはイノマタ化学のもの。



ブラックのLサイズにしました。

で、早速ですがブラックは埃が目立ちます(笑)
薄々分かってはいたのですが、やっぱりという感じ。
でも白色は年月が経つに連れ日焼けして黄色くなるし(昔買ったものがそうだった)
茶色はテレビ等と馴染まず浮くかなぁと思ったので、そこは妥協点かな。




b0351624_22481399.jpg


素材はプラスチックぽいし若干チープな感じも否めませんが
耐熱温度が70度であったり底に穴が空いていたりと
熱のこもり易いコンセント周りの事がよく考えられている商品です。
蓋を開けなくても上部のフラップを開ければ
コンセントの抜き差しが出来る所もなかなか良いなって思っています。




b0351624_22481752.jpg


まずはテレビ裏の配線、Beforeを。

元々はこんな感じで100均で買ったファイルボックスを使って纏めていました。
えーと、ぐちゃぐちゃですが、恥を忍んで公開(^-^;)
一応、これでも纏めていたつもりです(笑)
言い訳すると(笑)昔から配線の整理ってとても苦手で
実はあまり触りたくない所だったりするんですよね。
どうやっても絡まるから余計に。

もっと言い訳すると(笑)我が家はここに
「テレビ・ブルーレイレコーダー・Wii・AppleTV・ホームシアターシステム」と
5台もコンセントを必要とする機器があるので絡まり具合が半端ないのです!

でも「掃除をいかに楽にするか」を考えたら、ここは避けて通れない所。
なので真剣に取り組みました!




b0351624_22483415.jpg


という訳でいきなりAfter。
ケーブルボックス設置しました。

コードが絡まって途中投げ出したくなりましたが、何とか収まりました。
もうちょっとスッキリするかな?とも思ったんですが
ホームシアターシステムの配線が結構複雑なので、これが限界かな。
でも床を這うコードやボックスも無くなったし
コンセントも剥き出しじゃないので、格段に掃除はし易くなりました!




b0351624_22483986.jpg


コード類はケーブル類をまとめるチューブを使った方がよりスッキリするのは
重々承知なのですが、ここにある機器の1つでも外そうものなら
そのチューブも外さないといけなくなるのが、考えただけでも嫌で(>_<)
なので100均で買ったコードクリップを使って束ねています。




b0351624_22484297.jpg


こんな形のもの。
先をクルッとするだけでコードをしっかり束ねられるので便利。




b0351624_22484620.jpg


ケーブルボックス、横から覗くとちょっと見えますが
テレビと同じ色だからか割と馴染んでるし、良かったんじゃないかと。

ともかく掃除がし易くなったので大満足♪
これでスッキリ過ごせそうです。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ 100均 de 収納


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-14 23:09 | リビングの収納

無印の良品週間が始まりました(^-^)
いつもはネットショップで購入する事が多いですが
今回は細々した物やネットショップでは在庫が無い物も多かったので
初日に実店舗に行ってお買い物してきました♪

b0351624_23283455.jpg


まずは食品から。

  

以前から気になっていたハヤシライスを購入しました。
カレーよりハヤシライスの方が好きなので楽しみ♪

あといつも拝見させて頂いてるブロガーさんが紹介されていたナン。
とても美味しそうだったので買ってみました。


b0351624_23504172.jpg


ナンは早速食卓に。
水とオリーブオイルを足して捏ねて、伸ばして焼くだけなのですっごく簡単♪
生地もモチモチ、味もほんのり甘くてとても美味しかったです。
今までは小麦粉等を使って作ってたけど、今後はこれでもいいかも(^-^)
子供達にも大好評だったので、またリピしようと思いました。




b0351624_23284266.jpg


次は雑貨とか。

1、入浴剤用詰替ジャー
2、ポリプロピレン収納ケース用キャスター
3、携帯用アイラッシュカーラー
4、シリコーンスクレーパー 




b0351624_23285906.jpg


その形や素材の組み合わせが大好きな詰替ジャーは
コットン入れとして使いました。



我が家では綿棒入れとしても使っています。
ちなみに綿棒も無印のものを愛用。
お手頃価格な上に軸がしっかりしていて折れにくいのでお気に入り。
いつもトイレットペーパーとかと一緒にロハコで買っています。




b0351624_23294000.jpg


キャスターは寝室クローゼットの収納ケースへ。
前より動かすのが楽になり、掃除も更にし易くなりました♪






b0351624_23293276.jpg


アイラッシュカーラーは20年ぶりの買い換え。

口コミが良くて、半年くらい前から欲しいなと思ってお気に入りに入れてたんですが
これがまたネットショップではずーっと売り切れ。
一時は店舗でも在庫切れの事が多くて、なかなか手に入れられませんでした。
だから今回念願叶ったという感じ。


b0351624_23293537.jpg


下には替えゴムを入れられるようになってます。
小さくて無くし易い物なので、この工夫は本当に嬉しい。

コンパクトなのでメイク道具の中でも嵩張らないし
使用感も口コミ通り抜群。しっかりまつ毛が上がります。
もちろんシンプルな所もお気に入りです。
待って待って、買った甲斐があった〜♪



在庫の有無はアプリで見る事ができるので
事前に見てから行くのがオススメです。
(ネットショップじゃ買うのは厳しいかも?)




b0351624_23292423.jpg


最後はシリコンスクレーパー。
これまで100均の物を使ってましたが、ちょっとグレードアップして無印の物に。



お皿の汚れを取るのはもちろんですが
少し前に雑誌か何かで、シンクの水気取りに使ってる方がおられて
とても良いなと思ったので真似てみました。
フキンやタオルで拭き上げるのも良いけど
「じゃあそのフキンはどこで洗う…?シンクじゃまた水が残るし…。」とか
細かい事が気になっていたので(汗)これで解決できそうです。






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュMUJI 良品週間


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-12 19:02 | MUJI

今年も梅仕事の季節がやってきました(^-^)

b0351624_16490904.jpg


梅は毎年買っている彩り屋さんにて。


2kg購入しました。




b0351624_16500012.jpg


無農薬、無化学肥料の梅。今年も傷なども無くとても綺麗です。
例年大きな梅が届くのですが、今年のは特に大きかった!
それを証拠に梅シロップを作るのに瓶に入れていたら
最終的に入らなくなってしまい、また詰め直し〜という事態に(^-^;)
きっちり詰めたらちゃんと入りました。
本当、大きくて立派な梅だったー。




b0351624_16501861.jpg


詰め直したせいで、ちょっとお砂糖が偏ってますが(笑)
今年も梅シロップの仕込みが完了しました。
お砂糖は溶けやすいよう、1/4ずつ位入れる予定。
少しずつ足しながら見守っていきたいと思います。






b0351624_16503293.jpg


一緒に購入した梅干しは早速朝ごはんに。
程よい甘さと酸味が堪らなく美味しかったです!
はちみつ梅は別のお店で買いますが、私や長女的にはここのが1番(^-^)



ちなみに最近の朝ごはんは和食が多めです。
パンも食べるけど週に1回くらいかな?
腸内環境を良くする事とか色々考えたら結局和食が1番なんだ!という結論になった為。
あ、あと子供達もパンよりご飯派というのもあります。

味噌汁に(この日は豚汁)納豆に自家製のぬか漬けと
腸内環境を良くする為の食材はなるべく欠かさないようにしています♪
朝、眠すぎてやる気がない時も(笑)これらの内1品は出すように
心がけています(^-^)




▲ぬか床はこれ。
1週間に1回書き混ぜるだけでOKなので、手軽に美味しく出来ます。
(生協でも取り扱ってます。)




b0351624_16503713.jpg


朝はお弁当作りがあるので、朝ごはん作りは簡単に出来るようにしています。
お味噌汁は前日の夜に多めに作っておくか
味噌を入れる手前まで作っておいて朝、味噌を入れるだけ〜に。

目玉焼きやウィンナーも焼かず、全部蒸篭で蒸しています。
お湯を沸かす際、卵を水の中に入れておけば、一気にゆで卵も完成。
時短に繋がっています(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 自慢の自家製モノ!
トラコミュ保存食 
トラコミュ☆手作りの無添加レシピ☆ 
トラコミュ 無添加・無農薬
トラコミュオーガニック・ライフスタイル


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-11 13:25 | 食のコト

ここの所記事にはしていませんでしたが、現在もiHerbで定期的にお買い物しております。
先日も色々と購入したので紹介。

b0351624_22070308.jpg


食品や日用品、化粧品などなど。
定番の物から初めてのものまで。


b0351624_22071061.jpg


まずはリピしている食品。

左:Vivaniのオーガニック・ダークチョコレート
とってもダークで甘さ控えめなんですが
カカオの味がしっかりしてとっても美味しい。
普段殆どチョコレートを食べる事のない私ですが、これはお気に入りです。
もちろん乳化剤不使用。
夏季(6月15日から9月30日の間)は販売されないので早めに購入しておきました。


真ん中:Manuka Doctorのマヌカハニー
我が家の常備品。
これのお陰で風邪ひきにくくなりました(^-^)


右:Barlean'sのフラックス(亜麻)オイル
こちらも常備品。
熱と光に弱いフラックスオイルですが、ここのは容器の構造が
酸化や劣化しにくくなってて、とても良いです。
夏場は配送時に品質が落ちてしまいそうなので、今回本格的に暑くなる前に
まとめ買いしました。




b0351624_22071993.jpg


こちらもリピしている日用品など。

左:Desert Essenceのピュアホホバオイル
メイク落としやドライヤー前のトリートメント代わりに使っているホホバオイル。
とても馴染みが良いので使いやすいです。
容器は液ダレしまくりで使いにくいです(笑)
外国の人は気にならないのだろうか(^-^;)
ちなみに私は無印のボトルに詰め替えて使ってます。(→良品週間にて買ったものが届きました。

右:Desert Essenceのデンタルフロス
安い上に長持ち。
デザインのシンプルさも気に入ってます。
たまには違う物買おうかと思ったりするけど結局これ買っちゃう。




b0351624_22072486.jpg


ここからは初めましてのもの。

Now FoodsのビタミンCサプリ
持病の改善や、美容の為に最近サプリを飲んでるのですが、ビタミンCもその1つ。
これまでは別メーカーの物を飲んでましたが、今回初めてNow Foodsの物を買ってみました。
鉄分を摂る時、ビタミンCと一緒に摂ると吸収率が上がるので
一緒に飲むようにしています。
ちなみに肌に良いとされるコラーゲンもビタミンCが足らないと
生成されず肌の元にならないまま排出されるので
不足している方は一緒に飲むのがオススメです♪

LypriCel, リポソームビタミンC
▲ビタミンCと言えばこちらも気になる。
美容に関心の高い方は結構飲んでる率高し。



b0351624_22072927.jpg


Jarrow Formulasのオーガニック ココナッツオイル
最近、よく聞くリーキーガット。
私もアレルギー持ちだったりと思い当たる節があり、
その対策にと腸内環境の改善を試み中です。
ココナッツオイルは腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすという働きがあるという事で
再度摂ってみる事にしました。
以前購入した物はココナッツの香りが強すぎて、普段の食事にはちょっと合わなかったので
今回はあまり香りがしないらしい、こちらを購入。




b0351624_22073449.jpg


Physician's Formula, Incのアイライナー + 美容液
以前から気になっていたアイライナー。
在庫があったので購入しました。
レビューが良い事が購入の決め手に。


b0351624_22074252.jpg


これは早速使ってみましたが、筆の先が細い上に
コシもあるのでとっても書きやすかったです!
滲みも殆どなく、奥二重の私でもパンダ目になりません(^-^)
(実は日本製だったりします。)
まつげも増えた!なんていうレビューもあるので使い続けようと思います♪



今回はこんな感じのお買い物でした。

収納やインテリアも好きですが、小さい頃から体が弱かった事もあり
健康に関する事は日々勉強&情報収集しています。
巷にはたくさんの情報が溢れていて、時折どれが良いのか分からなくなったりもしますが
自分に合う物は自分にしか分からないので、人体実験宛らお試し中。
良い物やイマイチな物(笑)も含め、今後も紹介していきたいと思っています(^-^)




iHerbで初めてお買い物するとき

プロモーションコード「QTG742」を入力すれば5ドルの割引になります。
気になる送料も40ドル以上購入すれば無料に。(佐川急便のみ)


色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ iHerb
トラコミュ 楽しく海外通販
トラコミュ オーガニック・ライフスタイル


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-08 21:11 | iHerb

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii