<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧



夫が名刺入れを無くしました(泣)
数日様子を見るものの、出てくる気配もなく。。。

仕事で使う物だし、無いと困る。
そこで先日、新しいものを購入しました。


b0351624_14312681.jpg


新しい名刺入れはCYPRIS(キプリス)のもの。

素材はレーニアカーフという種類の革で、とても柔らかい革です。
持ってみるとしっくりと手に馴染む感じで持ちやすい。

色は夫の希望によりグリーンにしました。
黒っぽい色だとカバンの中でも見つけにくいし
たまにはこんな変わった色もいいよね、という事でこの色に。





b0351624_14313775.jpg


CYPRISは日本製。
そして工程の70%がハンドメイドというだけあって縫製も凄く丁寧です。
作りもしっかりしているので、長く使えそう(^-^)





b0351624_14314036.jpg


縫製の素晴らしさが伺えるのがこの角の部分。
「菊寄せ」と呼ばれる技法で、放射状に細かなひだを重ねていく
とても高度な職人技術なんだそう(^-^)
確かに凄く難しそうですよね。
ちなみに土屋鞄のランドセルにもこの技法が使われてるみたいです。






b0351624_14314386.jpg


個人的にはこのマチ部分も凄く良いなぁと。
風琴マチと呼ばれていて、手風琴(アコーディオン)の
ジャバラ部分に似ているから、その名前が付いたんだとか。




b0351624_14314632.jpg


マチが内側ではなく外側に折れているので
名刺がマチに引っかかる事なく、すごく楽に取り出せます。

これなら名刺をたくさん入れていても
マチに引っかかってなかなか出てこない!なんて事もなさそう。




職人の確かな技術を感じつつも、お手頃価格な所も
購入の決め手になりました。


次は無くしませんように。。。(願)





  



先日、ダイソーにて。

b0351624_14314939.jpg


スモーキーカラーのおサレな付箋を発見しました(^-^)

これ位のサイズの付箋はピンクだったり黄色だったりとカラフルな物が多くて。
もっとシンプルな物はないの〜?なんて思ってたんです。

ホワイトもあるし、他のカラーもなんとも言えない絶妙な色。
思わず3つ買ってしまいました(笑)
是非、定番化して欲しいなぁ。






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-28 15:57 | その他のモノ

無印の良品週間で購入したファイルボックスを使って
キッチングッズを収納しました(^-^)

b0351624_22172013.jpg


 

今回は普通サイズの物を2つと、ワイドサイズの物を1つ。

ワイドサイズの物は初めて購入しましたが、普通の物より
少し手触りが違うような?(気のせい?)
まぁ見た目は変わらないのでOKです(^-^)





b0351624_22173618.jpg


しっかり寸法も測って「これでバッチリ!」と買ったつもりだったんですが
実際キッチンボードの中へ置いてみると、蝶番が邪魔で入らなかったという(苦笑)
まさかですよ、まさか。
あとちょっとなんだけどなぁ。
やってしまいました(^-^;)

でもそこで諦めはせず。
そう言えば我が家にはあちこちでファイルボックスを使ってて…
その内のどれかとワイドサイズの物を交換すればいいんじゃ?
なんて事を思いつきまして。





b0351624_14141720.jpg


結果、ティッシュの買い置きを入れている物と交換する事にしました。
最近、箱ありのティッシュも買う事が増え
普通サイズのファイルボックスじゃ収まらない事もあったので
丁度良かったかも!(こじつけ感凄いですが・笑)





b0351624_22175780.jpg


お陰でファイルボックスは無事キッチンボードの中へ。

これならちゃんと入りました(^-^)
良かったー♪





b0351624_22175106.jpg


中には

  お正月などの季節行事に使う食器類
  割り箸やプラ製スプーンなど、お弁当持って行く時に使うもの
  チーズフォンデュセットやフープロのパーツ


などが入ってます。

これら全て以前はキッチンカウンター下に入れていたもの。
不要な物は処分し、「使うもの、好きなもの」だけを残すようにしたら
自然と、収納スペースも確保出来るようになったし
結果、今回のように更に手に取りやすい所に収める事が出来ました。
色々とありましたが(笑)また更に理想のキッチンに
近づけたような気がします。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-26 21:14 | キッチンの収納

とうとう我が家が住む街にもカインズホームが出来ました。

私も何度か行きましたが、それ以上に行ってるのが実母。
そんな母がある時、こんな物を持って我が家に。

b0351624_22465529.jpg


カインズホームの自社製品のラップケースです。
どうやら買ったはいいものの、マグネットが弱いせいなのか?
冷蔵庫にくっつけていても落ちてくるから使い辛い、使ってみて〜と(^-^;)

こういうスッキリ見えるグッズ、言うまでもなく好きなんですが
ラップケースに関しては、私は良い印象が無いんですよね。。。
と言うのも、十数年前に購入した際、あまりの使い辛さに
「これは無理だわ…」と感じ、それから一度も手を出した事はなかったから。

とは言え、この真っ白な色、そしてこのシンプルデザイン!
2015年にグッドデザイン賞を受賞しただけの事はあって、惹かれない訳がなく。
物は試し、と使って見る事にしました(^-^)





b0351624_22472049.jpg


使ってみて感じたのは、切り方が独特だなぁという事。
ラップの本体を持った左手をグッと握るとケースの蓋が閉まると同時に
ラップも切れるようになってます。
右手は殆ど動かしません。

私は手が小さいせいか、最初、この動作が少し難しく感じました。
何回かやって、慣れてくると大丈夫になりましたが。
あと次のラップを引き出す時に左手だけで蓋を開けるのも少し難しいかな。
連続使用(複数の物にラップ)する時は面倒かも。





b0351624_22470709.jpg


でも1番イライラの元になる、巻き戻りについては凄くよく考えてあるなと。
下部がペタペタとくっつくようになってるので全く戻りません。
これはなかなか優秀。

戻らないだけに、取りにくいという声もあるみたいですが
私はその点は気になりませんでした。





b0351624_22471376.jpg


刃も上部についていて、手を切らないような作りに。
今まで何回かラップの刃で手を切った事があったので、これは嬉しい。





b0351624_22471735.jpg


実家では不評だったマグネットも、我が家の冷蔵庫にはしっかりくっついて
落ちてくる事はありませんでした。
冷蔵庫が真四角だからよくくっついたのかな?
くっつける時間が短かったのもあるのかな。
どうなんだろ?


難点もいくつかありますが、相対的には凄く良いものなんじゃないかなと思ってます。
¥598でこれだけの物が作れるって凄い。
私が以前使った物とは確実に違っていて、進化してました。
暫く使い続けてみるつもりです。





b0351624_22472394.jpg


ラップ置き場はキッチンボードの中。

こうして見てみると、他のアルミホイルやクッキングシートの
カラフルさが気になりますね。
これを機にここも整えていこうかな?





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-25 19:03 | キッチンのモノ

無印の良品週間で購入したポリプロピレンデスク内整理トレーを使って
文房具の収納の見直しをしました。


b0351624_10595567.jpg


今回使った整理トレーは2種類。

 

家で余っていた「2」と、今回購入した「3」を2つずつ使って。





b0351624_11003947.jpg


これまで文房具の収納は、引出し2つに分けて収納していました。
中も細かく仕切っていたので、「元に戻す」という事は出来ていたのですが。。。

物を出す時、ラベリングをしていても
たくさん書いてあるせいか細かい所まで一々見ない

とりあえず両方の引出しを開けて見て探す

この状況に、度々「面倒だなぁ」と思う事がありました。
これじゃラベリングの意味がない(^-^;)
文房具は使用頻度も高いので尚更です。
そこで1つにまとめようと思いました。





b0351624_11000025.jpg


という訳で、引出しは大きいものに。
(他の所で使っていた引出しと交換しました。)

中に整理トレーを入れて、仕切りはセット完了。





b0351624_11001614.jpg


文房具を中へ。
使用頻度が高いもの→手前使用頻度が低いもの→奥 に入れました。

こういう「決められた枠の中にいかにして上手く入れるか」という作業
結構好きだったりします。
感覚としてはパズルをしている感覚。
収納も「家という枠の中にきっちり収める」作業なので好きなんだと思います。

ちなみにジグソーパズルは好きじゃありません(^-^;)
でもテトリスは好き。
隙間無く埋めていく感じが良いんですよね。。。





b0351624_11002006.jpg


話が逸れましたが…
整理トレーを入れて空いてしまった隙間には、物差しと三角スケールを入れました。

以前の収納方法だと入らなかった物なので、これは嬉しい。
整理トレーがあちこち動くのも防げて一石二鳥です。





b0351624_11003225.jpg


整理トレーには入れる物をラベリングしました。
これで元に戻せるはず…!





b0351624_11002864.jpg


何度も登場しているリビング収納。
たくさん引出しがありますが、やはり使用頻度が高い物は
一番手の届きやすい所に。

これで過去最高に使いやすい収納になったんじゃないかな?
そうあって欲しいです(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-22 18:18 | リビングの収納

今年も梅仕事の季節がやってきました(^-^)

b0351624_15380933.jpg


青梅は例年同じお店で購入していたのですが
今年は以前から気になっていたグリーンコープさんで購入してみました。
南高梅に比べると、サイズも小さく香りも少なめなものの綺麗な梅(^-^)
つやつやの産毛が触ると気持ちが良いです。





b0351624_15381521.jpg


洗って拭いたら竹串でヘタ取り。
何度かやってるだけあって、この作業も慣れてきました。








b0351624_15381904.jpg


ヘタを取り終えたら砂糖と一緒に瓶へ。
今回もお砂糖はきび砂糖で作りました。


▲梅仕事のモチベーションを上げてくれるおサレ瓶。





b0351624_15382330.jpg


が!私、すっかり忘れてました。。。

きび砂糖やてんさい糖などの砂糖は最初から入れすぎちゃいけない事を。
入れすぎると砂糖の溶けが悪くなって発酵しやすくなるんですよね。
だいたい1/3か1/4ずつを目安に入れていかなきゃいけなかった。





b0351624_15382628.jpg


2週間後。

気づいた時は時すでに遅しで、発酵させてしまいました(泣)
細かい泡がたくさん。やっちゃったー。
なるべく混ぜるようにしてたんだけどなぁ。
今年は梅雨だというのに、雨が全然降らず連日暑かったのも
良くなかったのかもしれません。(と、天候のせいにしてみる・笑)
でも梅もだいぶシワシワになっていて、エキスも出ていたから良かったかも。

ここで発酵を止めないと、お酒になっちゃうらしいので
早々と梅を取り出し、鍋に移して加熱しました。





b0351624_15383092.jpg


完成。

瓶に入ってる時点では、だいぶエキスが出ていたと思ったんですが
ジュースジャーに入れてみたら、実際にはいつもの半分位しか出来てませんでした。
もしやいつものより梅の実が小さかったせいもあるのかな?
うーん、どうなんだろう?よく分からず。







b0351624_18141616.jpg


実際に作って飲んでみると、確かに梅ジュースですが
いつもより梅の風味が少ないかなぁと(^-^;)
これはこれで美味しいんですが。。。

梅仕事は今年で6年目。
久々にやってしまったなぁという感じです。
しっかり気をつけておかないと、上手くは作れないものですね。
次、作る時はこの経験をしっかり生かして、良いものが出来るといいなぁ。





これまでの梅仕事

梅仕事2013。
梅シロップ、完成。

梅仕事2014。
梅シロップ完成。(2014)

梅仕事 2015。
梅シロップ完成。(2015)

梅仕事2016。それと届いた梅干しで朝ごはん。
梅シロップ完成。(2016)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 保存食へ
保存食

にほんブログ村テーマ ☆手作りの無添加レシピ☆へ
☆手作りの無添加レシピ☆





ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     




[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-21 18:35 | 食のコト

楽天スーパーセール、その後買い足したものです(^-^)






6店舗目



スニーカー。

次女の通学用の靴を。
今回、22.5cmを買いました。
私と足のサイズ同じ(^-^;)
まだ小4なんですが。。。
随分と大きくなったもんだなぁ。





7店舗目



アイロン台。

15年ぶりくらいにアイロン台を買い換える事に。
微妙なレビューもあったのですが、このデザインにやられた!
早くも届くのが楽しみです。





8店舗目



ラッシュガード。

夫用のです。
半袖のものしか持ってなかったので長袖に買い替え。
泳ぐとしても来月ですが、シーズン入ると
希望のデザインやサイズの物が売り切れという事も多いので早めに。





9店舗目



ドロップショルダーのシャツ。

これは私用。
去年購入して、デザインとか質感がものすごーく気に入ったので
色違いをリピしました(^-^)
レビュー見たらイロチ買いしてる人、結構いるみたい。
その気持ち分かる。。。
これホント好き。。。


▲去年買った時の記事はこちら。





10店舗目



ハーフパンツ。

夫の部屋着用です。
グラフチェック柄が可愛くて、それにしました。
もう1枚欲しいって言ってるので良かったらリピしたいなぁ。





11店舗目



無線LAN搭載のSDカード。

前から気になっていたもの。
これで写真の管理がもっと楽になるはず。。。





12店舗目



ハンドタオル。

キッチン用のタオルがくたびれてきたので買い替え。
もう8年?9年?くらい、ずっとリピしてます。





という訳で、今回は12店舗で終了。
日用品から家族のものまで色々と購入出来ました♪





お買い物前にスーパースロットも忘れずに→スーパースロットはこちらから






   

▲マラソンの店舗稼ぎにオススメなもの。





関連記事

これまでのお買い物レポ→こちらから





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます





こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア





楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-20 14:53 | オカイモノ

楽天スーパーセール、始まりました(^-^)
今回も色々と購入しています。



1店舗目

  

楽天24にて。

洗濯洗剤、緑の魔女をリピ。
酸素系漂白剤も一緒に購入しました。
低価格でたっぷり入って嬉しい♪




2店舗目

  

爽快ドラッグにて。

いつものかけぽんや食洗機の洗剤が無くなりそうなので
ちょっとまとめ買い。
それと流せるトイレブラシの替えもリピ。
これにしてから汚れも付きにくくなったような?
何よりいつでも清潔に保てるのがイイです!






3店舗目



お気に入りのガーゼバスタオル。

先月に引き続き、今月も2枚購入しました。
もちろんホワイト(^-^)
以前、買ったものと比べると少し厚みがあるような気がします。
ちょっと変わったのかな?




4店舗目



サンダル。

長女からの頼まれ物。
デザインも色も可愛くて、私も思わず見入っちゃいました(笑)




5店舗目



ハンディミスト。

伯母への誕生日プレゼントに。
健康について…とか、内側からキレイにする事については
好きでよく調べたりするのですが、メイクグッズ等にはすごーーく疎い私(^-^;)
選ぶのに迷いましたが、最終的にはレビューが良いこちらに。





という訳で、まずは日用品等をメインに今の所5店舗。
もう少しお買い物する予定です(^-^)




   

▲マラソンの店舗稼ぎにオススメなもの。




関連記事

これまでのお買い物レポ→こちらから



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-19 11:18 | オカイモノ

無印の良品週間で購入した物が届きました(^-^)

b0351624_11051471.jpg


まずはリピしているもの、数点。
ナンミックスは2個、まとめ買いしました。
近々、カレー作る予定♪


  




b0351624_11051787.jpg


そして初購入のオーガニックコットンシャツ。
早速、夫着てみていましたが、着心地が良く結構気に入った様子。
一般的なパックTシャツより丈が長めかも?
オーガニックコットンで綿100%(リブ部分は違う)でこの価格なら
次もリピしたいなぁと思いました。







b0351624_11052517.jpg


EVAクリアケースは小サイズ。
もっと小さいサイズ(ミニサイズ)もありますが、それはスライダーが付いてなくて
使いにくそうだったのでこちらにしました。






b0351624_11053543.jpg


2個買って、1つは常備薬入れに。

以前旅行に行った際、薬を持って行くのに入れるものがなくて困って。。。
結局、凄く大きなフリーザーバッグに入れて行ったという(^-^;)
これならサイズもちょうど良いし、バラバラにもならず良い感じ♪



もう1つはSDカードを入れました。

これも小さくて、そのままだと散乱しがちですが
こうしてケースに入れるとまとまりも良くなって収めやすい(^-^)
持ち歩くのにも良さそうです。


この2つ、すっごく小さい事ですが、ずっと気になっていた事だったので
解決して良かった。
収納にはざっくりも大事だけど、同じくらいこういう細かさも大事だなって思います。


  



さて、先日の記事通り、良品週間で他に買ったものはあるのですが
想定外のアクシデントが(汗)
長くなりそうなので、それは別の記事で。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-18 11:38 | MUJI


b0351624_21270157.jpg


我が家の常備薬の内、塗り薬などはPPメイクボックスに入れて収納しています。

ですが見ての通り、ざっくり過ぎて。。。
ここ最近ごちゃごちゃなのが凄く気になってました。
(そういう訳で白黒画像)

これ結局は「戻す場所」が定まってないから
こういう事になるんですよね。




b0351624_21265165.jpg


という訳で、今回お家で使わないまま出番を待っていた
こちらを使ってみる事に。



無印の重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフです。




b0351624_21271727.jpg


これをメイクボックスにセット。



b0351624_21273073.jpg


入っていた物を中へ。
これで前よりかはスッキリした…と思う(笑)
仕切りが増えた分、物の収まりが前より良くなった事だけは確実に言えます(^-^)
あとはちゃんと戻せるかな?
しばらく様子を見たいと思います。

余談ですが、ここにはハサミも一緒に入れています。
ガーゼやテープなど、すぐ切る事が出来て便利なんです(^-^)



絆創膏はこのケースがピッタリ。




b0351624_21584205.jpg


リビング収納の中も、以前とは少し変わりました。
って、家族ですら言われないと分からないレベルですが(^-^;)
また近いうちに紹介したいと思います。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-14 21:32 | リビングの収納

無印の良品週間が始まりました♪
先月もあったけど、これを逃すと次は9月か10月になりそう…?なので
気になっていた物をいくつかネットで購入しました(^-^)





泡立てボール・大

泡立てボールをリピ。
ふわふわな泡が出来るのでずっと愛用しています。





洗濯ネット・中

こちらも愛用しているもの。
シンプル、且つ網目も細かくてしっかりしているのでお気に入りです。





ポリプロピレンデスク内整理トレー3

引出し内を整理したくてこちらを。
一緒に仕切りも購入しました。






EVAクリアケース・小 約120x85mm

小さめサイズのクリアケース。
細々した物を収納したくて(^-^)





ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド

書類や日用品の収納など我が家でも活躍中のファイルボックス。
今回初めてワイドサイズを購入してみました。
キッチングッズの収納に使うつもりです。





ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ

こちらもキッチングッズの収納に。
通常サイズのもの。





オーガニックコットンVネック半袖シャツ・2枚組 紳士L・白

夫用のシャツを。
オーガニックコットンで、この価格は有難い(^-^)
無印のものは初めてですが、どうかな?





フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)

良品週間がある度に購入しているナンミックス。
めちゃくちゃ気に入ってます(^-^)




今回は注文が混み合ってるのか?届くのはまだ先になりそう。
届いたらまた紹介する予定です(^-^)





-----------------------------------------------------





最後に少しお知らせ。

エキサイトさんが運営されている
女性向けポータルサイト「Woman Excite(ウーマン エキサイト)」にて。
以前もブログ記事の紹介をして頂いたのですが、今回も紹介して頂きました。





今回は洗面台の収納について。
洗面台は家族みんなが使う場所とあって、物も多く集まりがち。
どうすればスッキリ、使いやすく収納できるか
色んな方のアイデアが満載なので是非見てみてください(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-12 21:18 | MUJI

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii