楽天のスーパーセール、その後買い足したものです(^-^)



▲1〜5店舗目まではこちら。




6店舗目



マウス。

最近、長女専用のノートパソコンを購入したんですが、それ用に。
エレコムのものです(^-^)
コロンとしてて可愛い♪





7店舗目



若干大物。
サイズも大物。
エアロバイクです。

これは夫の希望により購入。
ダイエット&運動不足解消にと。
悩んで悩んでアルインコのものにしました。





8店舗目



カメラの電池。

最近充電してもすぐになくなってしまうので
新しい電池を買ってみました。
純正品じゃないけど、レビューも良いので期待してマス。





9店舗目

 

 

 

KINTOのアルフレスコシリーズ。
プレートとボウルとタンブラー。

キャンプ用の器として使うつもり。
今回のお買い物の中で1番楽しみだったりします♪
やっぱり器好きなんだわ〜(^-^)






そんな訳で9店舗で今回は終了。
あと1店舗!といきたい所だけど、無理して買う必要もないのでやめときます。
みなさんのお買い物レポを見て、買った気になっておこう(笑)





お買い物前にスロットするのをお忘れずに→楽天スーパースロット

私も何度か当たりました♪






   

▲店舗稼ぎにオススメなもの。





関連記事

これまでのお買い物レポ→こちらから





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます





こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア





楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-09-05 15:53 | オカイモノ


楽天のスーパーセールはじまりました〜♪
今回は定番品からいつもとは少し違ったものまで色々と購入しています(^-^)



1店舗目

  

楽天24でいつもの食品と日用品を。
かけぽん、しょっちゅう買ってるし
消費量も多いので箱買いしようかと時々思う。。。




エアコンの掃除用スプレーも一緒に。





2店舗目



長女のコンタクトケア用品。
もうずっとリピしてます。





3店舗目



アウトドアワゴン。

久々にキャンプに行こうと計画中。(デイですが…)
そのために購入しました。
すっごい悩んだけど、夫の要望もあってコールマンの物にしました。




ドッペルギャンガーとも悩みました。
それにしても最近はアウトドア用品もおしゃれなの増えたなぁ。





4店舗目

 

アウトドアテーブル。

これは以前から「買うならこれ!」と決めていたもの。
ワゴンと同じくコールマンのものです。
高さ調節出来る上に木製なところがステキ♪

以前から愛用しているコンロ専用掃除ブラシも一緒に。
ボロボロになったのでリピしました。
これ、ゴシゴシ洗えて良いんです♪





5店舗目



子供用ゴーグル。

次女のスイミング用です。
前に曇り止め買ったんだけど、それじゃもう対応出来ないくらい
曇りが酷いので買い換える事に(^-^;)
最初から買い換えればよかった(笑)





番外編

 

これはスーパーセール前に購入していたもの。
BBQ用のコンロです。

15年振りくらいに買い替えたんですが
今はこんなオサレなのがあるなんてビックリしました。
しかも畳むとコンパクトになるので収納性も抜群!
一緒に収納バッグも購入。
またレポしたいと思います。






   

▲店舗稼ぎにオススメなもの。





関連記事

これまでのお買い物レポ→こちらから





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます





こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア





楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-09-04 10:09 | オカイモノ

シャンプーやボディーソープなどの浴室アイテム。
我が家では無印良品の詰替ボトルに入れて使用しています。


b0351624_16195314.jpg


現在の浴室アイテム。
以前より随分とボトルが増えました(^-^;)

何故かと言うと、元々、夫とは別のシャンプーを使っていたのですが
大学生になった長女が、自分好みのシャンプーを使いたいと言い始めまして。
(女子ですね〜♪)
私と長女は髪質が全然違う事もあり
私・夫・子供達…と別々のシャンプーを使い始めたから。





▲ちなみにこれが以前の状態。
 詰替ボトルは2セット用意。
 ローテーションさせてました。





b0351624_16201919.jpg


詳細はこんな感じ。

 ・私のシャンプーとコンディショナー。
 ・夫のシャンプー。
 ・夫のボディーソープ。
 ・子供達のシャンプーとコンディショナー。
 ・私と子供達のボディーソープ。

  
  


全部で7本。(多い!)
ボトルが増えたことから、以前みたいに2セットずつ用意するのはやめました。
本音は用意したいところだけど、収納するスペースが無いので。
それよりラックから1本はみ出てるのが気になる!
でもそれもしょうがないかなぁ。
別のラックにしようかなぁ。
悩みます。。。





b0351624_16202592.jpg


ちなみにトリートメントも別々。



詰替はせずワイヤークリップでぶら下げ収納してます。


家族と言っても、好みや肌質、髪質が違うと選ぶものも多くなり
スッキリ収納するのは難しいのかもなぁなんて感じてます。

でも「家族が気持ち良く過ごせること」が何よりも大事で。。。
収納する事でそれが失われてしまっては本末転倒。

これからも試行錯誤する事は心がけたいけど
そういう核みたいな部分は忘れないようにしたいです。





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-09-02 18:24 | サニタリーの収納

冷蔵庫の前面にはなるべく物をぶら下げたり
貼ったりしないように心がけています。

b0351624_15491675.jpg


その方がスッキリ見えるし、掃除もしやすいから(^-^)

でもその反面、側面は死角になっていてリビングから見えにくい事もあり
いろいろなグッズを引っ掛けたり貼ったりして収納に活用しております。





b0351624_23573980.jpg


特に冷蔵庫横に置いておきたい3アイテム。

 ・マスキングテープ→冷蔵庫に入れた食品の中身をわかりやすくするため
  ラベル代わりに貼る。

 ・ペン→マステに字を書く時に使う。

 ・キッチンバサミ→冷蔵庫から出した袋入りの食品を開封(カット)するため。

 

と、それぞれ食品ではないけど、冷蔵庫に入っている物と関連が深い物ばかりです。
やっぱり少しでも近い方が使いやすいし、私以外の家族にもわかりやすいんですよね(^-^)

ペンなんてラベルに字を書く以外は使う事はあまりないですが
だからと言ってリビングに置いておくと、取りに行くのが面倒になって
私の性格上、そのうちラベリングなんてしなくなりそう(^-^;)
「使う物は使う場所に!」ここでも鉄則だなと感じます。





b0351624_23573255.jpg


ちなみにハサミとペンを入れてるケース(?)は
最近100均(キャンドゥ)で購入したもの(^-^)

マグネットでくっつくようになってます。
以前はフックでハサミしか掛けられなかったんだけど
このアイテムを取り入れた事で、ペンも一緒に置けるようになりました。
(それまではキッチンボードの中に入れてました。正直使いにくかった。。。)
また1つ使いやすくなりました♪





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-08-31 16:19 | キッチンの収納


長かった次女の夏休みがようやく終わりました。

宿題も、最終日に慌てて取りかかる…なんて事なく
余裕をもって終わらせる事ができました。


b0351624_15271123.jpg


宿題を入れていたリビングのかごの中もスッキリ♪



これも↑付箋のお陰?

付箋に書いて貼った事で、宿題の残量がよく分かったんだそう。
終わった後、1枚ずつ剥がしていく…というのも
「出来た!」という達成感が味わえて良かったみたい。
最後の1枚を剥がす時、とても誇らしげな表情してましたし(^-^)
来年の夏休みにも是非取り入れたいところ。



こういう「しようと思っている事」を可視化して
1つ1つクリアしていくのは子供に限らず、大人にも大事な事だなぁと思います。

年中通してやっている我が家の大掃除も全てリスト化していて
掃除が終わった所はチェックを入れていくようにしているのですが
どこがまだ掃除が済んでないのか、一目で見てわかるので
掃除のし忘れも防げるんですよね。

それにチェックが増えていくのを見るのはやはり楽しい!
こういう小さい達成感、日常の家事でもあるのと無いのとでは
モチベーションも変わってくると思う。


b0351624_15271692.jpg


夏場にやっているお風呂の大掃除、今年は次女も一緒に頑張ってくれました(^-^)

多少、水遊びもしてましたが(笑)
遊びの延長で掃除も…なら一石二鳥かな。




-----------------------------------------------------




さてさて、次女の夏休みは終わりましたが
大学生の長女の夏休みはまだまだ続きます。

昼ごはんをどうしようか…多少は長女が作ってくれるだろうけど
それでも悩む日はまだまだ続きます。。。




b0351624_15453189.jpg


先日の昼ごはんはコレでした。

残り物(唐揚げとひじきの煮物)と豚汁。
雑穀おむすび。

こういうシンプルなご飯が1番好きだなぁ。
(子供はオムライスとかラーメンとかが1番好きだけど・笑)





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-08-29 16:25 | 日々のコト


以前の買いまわりで購入したトレイのこと。

b0351624_00431295.jpg


我が家に来てしばらく経ちますが、既に毎日のように使っています(^-^)





b0351624_00431876.jpg


いろいろな形やサイズのトレイがある中、私が選んだのは「羽反長角膳」の物。
好みという事もあるけど、なんとなく重ねた時に収まりが良さそうだなぁと思って。
サイズはレビューを参考に「42cm」にしました。




他に39cm・45cmもあり。





b0351624_00432361.jpg


どんな感じで使ってるか、まずはいくつか写真を。

ある日の晩御飯その1。
この日はハヤシライスでした。
あとサラダと。



器はiittala teemaのボウル(21cm)とAinoAaltoのボウル。
まだまだ余裕ある感じ。





b0351624_00433881.jpg


変わりまして、ある日の昼ごはん。
この日は尾道ラーメンと餃子。



器はTuokio ボウルとiittala Teema(10cm×2枚)。
この組み合わせでも余裕あり。





b0351624_00432889.jpg


ある日の晩御飯その2。
この日は唐揚げにもずく酢、きゅうりの和え物、とうもろこしご飯などなど。


   

器はArabiaのTuokio(21cm)をメインに全部で5枚。
一汁三菜の献立で器を置いてちょうど良いサイズです。
グラスや豆皿くらいだったらまだ乗りそう。



こんな感じで色んなパターンの食事に使ってますが
余程品数が多くない限り、器が乗りきらない事は無いし
我が家にはベストなサイズだなと思ってます。
木の感じもいいし、器を選ばないところも凄くいい(^-^)
見た目もスキ♪

そして配膳がすごく楽です。
一汁三菜になると、最低でも5枚は食器が必要な訳で。
家族4人分となると計20枚。
それをキッチンカウンターからダイニングテーブルに
全部移動させるのって、子供が手伝ってくれるとは言え結構大変。
トレイに乗せれば、配膳もあっという間に終わります。
片付けの時もしかり、です(^-^)





b0351624_00434263.jpg


トレイはキッチンボードに収めてます。

ほとんど毎日使ってるので、出しっぱなしにしたい所なんですが
結構大きくて存在感あるし、置く場所が確保出来ないので。。。
せめてもと、下段に置いて出しやすくしてます。





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-08-26 22:36 | キッチンのモノ


日々、お掃除に使ってるフローリングワイパー。

そのシートをもっと楽に取り出せないかな?と思い
専用のケースを作りました。


b0351624_00450413.jpg


材料として使うのはこれ。

色んなところの収納に使ってる
無印良品のEVAケース(ファスナー付 B6サイズ)です。



▲プチプラな所が嬉しい♪





b0351624_00451357.jpg


これに穴を開けるだけ(笑)
作るってほどの物でもないですね(^-^;)

ただ、工夫としてそのまま穴を開けるとシートを出し入れしてる内に
破れてきてしまうかも?と思って
梱包用の透明なテープを貼った上で穴を開けてます。
(画像、ちょっと分かりにくいかな。)
多少は補強になってる…と思いたい。





b0351624_00451740.jpg


完成してワイパーシートを入れた物がこれ。
サイズもちょうど良い感じ。





b0351624_00452289.jpg


これを無印のワイヤークリップで挟みまして。







b0351624_00453243.jpg


フローリングワイパーやほうきなど、掃除道具を掛けている所に
一緒に引っ掛けました(^-^)





b0351624_00453669.jpg


使う時は穴からシートを引き出せばOK♪
1枚ずつ取り出せます。

フローリングワイパーと同じ所に置いた事で
「掃除しよう!」と思った時に、速攻で取りかかる事が出来るようになりました(^-^)
半透明だから在庫もわかり易いし、ワイパーシートのパッケージって
シンプルな物が少ないのですが、これに入れればスッキリして良いこと尽くめ。

掃除が苦手なら、道具は仕舞い込んじゃ駄目だなぁとまた実感したのでした。





こちらの記事やアイデアも参考に

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-08-25 21:55 | サニタリーの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii