無印の良品週間で購入した物が届きました(^-^)

b0351624_11051471.jpg


まずはリピしているもの、数点。
ナンミックスは2個、まとめ買いしました。
近々、カレー作る予定♪


  




b0351624_11051787.jpg


そして初購入のオーガニックコットンシャツ。
早速、夫着てみていましたが、着心地が良く結構気に入った様子。
一般的なパックTシャツより丈が長めかも?
オーガニックコットンで綿100%(リブ部分は違う)でこの価格なら
次もリピしたいなぁと思いました。







b0351624_11052517.jpg


EVAクリアケースは小サイズ。
もっと小さいサイズ(ミニサイズ)もありますが、それはスライダーが付いてなくて
使いにくそうだったのでこちらにしました。






b0351624_11053543.jpg


2個買って、1つは常備薬入れに。

以前旅行に行った際、薬を持って行くのに入れるものがなくて困って。。。
結局、凄く大きなフリーザーバッグに入れて行ったという(^-^;)
これならサイズもちょうど良いし、バラバラにもならず良い感じ♪



もう1つはSDカードを入れました。

これも小さくて、そのままだと散乱しがちですが
こうしてケースに入れるとまとまりも良くなって収めやすい(^-^)
持ち歩くのにも良さそうです。


この2つ、すっごく小さい事ですが、ずっと気になっていた事だったので
解決して良かった。
収納にはざっくりも大事だけど、同じくらいこういう細かさも大事だなって思います。


  



さて、先日の記事通り、良品週間で他に買ったものはあるのですが
想定外のアクシデントが(汗)
長くなりそうなので、それは別の記事で。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-06-18 11:38 | MUJI


b0351624_21270157.jpg


我が家の常備薬の内、塗り薬などはPPメイクボックスに入れて収納しています。

ですが見ての通り、ざっくり過ぎて。。。
ここ最近ごちゃごちゃなのが凄く気になってました。
(そういう訳で白黒画像)

これ結局は「戻す場所」が定まってないから
こういう事になるんですよね。




b0351624_21265165.jpg


という訳で、今回お家で使わないまま出番を待っていた
こちらを使ってみる事に。



無印の重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフです。




b0351624_21271727.jpg


これをメイクボックスにセット。



b0351624_21273073.jpg


入っていた物を中へ。
これで前よりかはスッキリした…と思う(笑)
仕切りが増えた分、物の収まりが前より良くなった事だけは確実に言えます(^-^)
あとはちゃんと戻せるかな?
しばらく様子を見たいと思います。

余談ですが、ここにはハサミも一緒に入れています。
ガーゼやテープなど、すぐ切る事が出来て便利なんです(^-^)



絆創膏はこのケースがピッタリ。




b0351624_21584205.jpg


リビング収納の中も、以前とは少し変わりました。
って、家族ですら言われないと分からないレベルですが(^-^;)
また近いうちに紹介したいと思います。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-06-14 21:32 | リビングの収納

無印の良品週間が始まりました♪
先月もあったけど、これを逃すと次は9月か10月になりそう…?なので
気になっていた物をいくつかネットで購入しました(^-^)





泡立てボール・大

泡立てボールをリピ。
ふわふわな泡が出来るのでずっと愛用しています。





洗濯ネット・中

こちらも愛用しているもの。
シンプル、且つ網目も細かくてしっかりしているのでお気に入りです。





ポリプロピレンデスク内整理トレー3

引出し内を整理したくてこちらを。
一緒に仕切りも購入しました。






EVAクリアケース・小 約120x85mm

小さめサイズのクリアケース。
細々した物を収納したくて(^-^)





ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド

書類や日用品の収納など我が家でも活躍中のファイルボックス。
今回初めてワイドサイズを購入してみました。
キッチングッズの収納に使うつもりです。





ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ

こちらもキッチングッズの収納に。
通常サイズのもの。





オーガニックコットンVネック半袖シャツ・2枚組 紳士L・白

夫用のシャツを。
オーガニックコットンで、この価格は有難い(^-^)
無印のものは初めてですが、どうかな?





フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)

良品週間がある度に購入しているナンミックス。
めちゃくちゃ気に入ってます(^-^)




今回は注文が混み合ってるのか?届くのはまだ先になりそう。
届いたらまた紹介する予定です(^-^)





-----------------------------------------------------





最後に少しお知らせ。

エキサイトさんが運営されている
女性向けポータルサイト「Woman Excite(ウーマン エキサイト)」にて。
以前もブログ記事の紹介をして頂いたのですが、今回も紹介して頂きました。





今回は洗面台の収納について。
洗面台は家族みんなが使う場所とあって、物も多く集まりがち。
どうすればスッキリ、使いやすく収納できるか
色んな方のアイデアが満載なので是非見てみてください(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-06-12 21:18 | MUJI

次女の部屋のクローゼット。

b0351624_16590736.jpg


これまで衣類は引出式ケースに入れて収納していましたが
大人の衣類の収納方法と同じく
ハンガーに掛けて収納する方法に変えました。






b0351624_16594487.jpg


アウター、トップス、ボトムスなど、殆どの衣類をハンガー掛けに。
パジャマや靴下などはこれまで通り引出式ケースに入れてます。




▲ハンガーも殆どこの無印の物に変えました。


この方法にした事で、洗濯終了後、乾いたらそのままクローゼットに
収納する事ができるようになりました(^-^)
これ、めちゃくちゃ楽!
何で最初っからこうしなかったんだろうと思うほど。
特に体調が悪い時は、この楽さが凄く助かります。




b0351624_16595140.jpg


画像は無いですが、実は長女の部屋も本人の希望により同じ仕組みにしたんです。

2人共あちこち引き出しを開け無くても服が取り出せるので
服選びが楽になったと言ってました(^-^)
朝、学校へ来ていく服を選ぶ時間も短縮出来てるんじゃないかな。
「見えない物は無いのと一緒!」な子供達にもこの方法は合っていたようです。




b0351624_16592833.jpg


ハンガー掛けにする仕組みは以前と一緒。
ステンレスパイプとチェーンとS字フックを使ってぶらさげているだけです。
釘やネジなどは不要。




b0351624_16592352.jpg


 

次女部屋クローゼット ブランコハンガーレシピ。

 ・ステンレスパイプ→400mm×1本
 ・ステンレスマンテルチェーン→2m×1本
 ・S字フック×2個 (ダイソーのもの)




b0351624_17000223.jpg


トップス、ボトムスなど区分け用には
こちらも100均(ダイソー)のコードクリップを使ってます。
ラベリングもして取り出し易く、戻し易くしています。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもクリック、本当にありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-06-09 17:09 | 子供部屋の収納


この家に来て、あっちへこっちへと
移動させているスマホの充電場所、通称充電ステーション。

b0351624_00295864.jpg


色々あり、一時は和室に置いていた事もあったのですが
やっぱりリビングが1番使いやすいと感じ、こちらにまた戻しました。




b0351624_00300906.jpg


 携帯×1台
 スマホ×2台

これらは無印のMDF書類整理トレーに置いています。
なるべくごちゃごちゃ見え無いようにコードを通して。



そのままだとコードがダランとなってしまったり
奥の方へ引っ込んで取り辛くなるので
リーンクリップの中を通して留めています。






b0351624_00301384.jpg


 タブレット×2台

これらは無印のMDF収納スタンドを使って立てています。



これ、タブレットにサイズがピッタリ。
安定感もすごくあるのでグラグラすることもなく
タブレット置きに最適だなって思います(^-^)

ちなみに長女のスマホ&次女のキッズケータイもありますが
ここではあまりに多すぎて置けないので
それぞれの部屋で充電するようにしています。




b0351624_00301738.jpg


以前からここに置いていたプリント類は
ニトリのMDFのファイルスタンドを使って入れることにしました。



無印、ニトリと別のお店の物だけど
素材が同じMDFという事で、そんなに違和感無く置けてるかと(^-^)
取り出しやすさは変わらず、でも見た目はだいぶスッキリしました。




b0351624_00300444.jpg


この状態にしてから暫く経ちますが、今の所使い易いし良いんじゃ無いかと(^-^)
それとやっぱり木の物って好きだなぁと。
引き続き様子を見ていこうと思います。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-06-07 16:57 | リビングの収納

先日のお買い物マラソンで購入した毛布収納ケースが届きました。

b0351624_18064010.jpg


以前からシーズンオフの布団類、例えば毛布などを
もっと上手く収納出来ないかなぁと感じていました。
やはりそこは埃除けも出来る布団専用のケースに入れたい!と思いつつも
なかなか理想の物に出会えず。。。




そんな中、今回のケースを発見しました。
立てて収納が出来るものです(^-^)
色はアイボリーの方をチョイス。




b0351624_18064556.jpg


ケースの中には毛布をまとめる為の紐が付いていました。
毛布をくるくるっと丸めて紐で縛ると随分とコンパクトに。




b0351624_18065095.jpg


ケースに入れて置いてみると…自立しました(^-^)

中には「薄めの毛布2枚」と「ベッドパッド2枚」押し込んで入っています。
不織布ですが、思っていたよりしっかりしてるし
ファスナーもそう簡単には壊れなさそう。

毛布だけだと2〜3枚までかな?
厚めの毛布だと1枚しか入らないと思います。

その辺は正に「入れてみない事には分からない」感じですが
私が購入したリビングートでは、購入後、レビューを書くと
500円クーポンが貰えるので、とりあえず1個買って→リピートする
という手もアリだと思います。

  レビューを書いて500円クーポンをGET!キャンペーンはこちら




b0351624_18065831.jpg


押し入れの下段に入れてみました。
今回2つ買ったので、奥と手前に。

立てて入れた事で以前に比べると随分とスッキリ収まりました。
サイズも事前に押入れの下段の高さを測って
それに合うものを買ったのでピッタリ〜♪

こうして見てみるとこたつ布団入れてるケース(真ん中のやつ)も
今回のケースに替えたいなぁ。
でも入るのかな?


 

ちなみに掛け布団、敷布団用もあり。
それぞれサイズが違うので、購入時は入れる場所のサイズも測った上での
購入が○(マル)です。




b0351624_18070709.jpg


片側だけですが、現在の押入れの状況はこんな感じ。
ここに越してきた頃に比べると、随分と理想に近くなった気がします。


 ・必要な物はちゃんと入ってる
 ・でも見た目もスッキリ
 ・掃除もし易い



押入れ収納もここを目指せるよう引き続き頑張りたいと思います!




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-06-03 22:44 | 押入れの収納

先日、100均(ダイソー)でこれを見つけました(^-^)

b0351624_21445870.jpg


洗面台の排水口用フィルターです。


以前から排水口のゴミが取りにくいなと感じていて。。。



↑このお風呂で使ってるのと同じ感じのステンレス製のゴミ受けに
変えようかとも思ったんですが、いまいち踏ん切りが付かず。


↑こちらが洗面台用のもの。

というのも、水を貯めたい時は従来の物を使用しないといけなくて
その都度変えるのは面倒かもなぁと思って。
ずっと保留のままでした。




b0351624_21450419.jpg


今回買ったフィルター、こんな感じで一箇所切り込みが入ってて
装着(?)しやすいようになってます。




b0351624_21450951.jpg


早速、設置。

って、見えませんね(^-^;)
でも人目につく所でもあるから、やっぱりこういう状態がいいなぁと。

見た目も変わらず、ゴミも取りやすくなって良さそう♪
しばらく使ってみて、良さそうならリピするつもりです。




b0351624_21451604.jpg


話は逸れますが、今年に入った頃だったかな?
まだインフルエンザが気になる時期にハンドソープを自動の物に変えました。



前の物は手で押すタイプの物だったんですが、どの容器に入れても
途中で詰まってしまって上手く使えなかったんですよね。。。
これにしてからそういうことは無くなったし
常に同じ量が出るので、使いすぎも防げています。
子供もこの方が手洗いが楽しいみたいで一石二鳥です(^-^)




b0351624_21452292.jpg


話は戻りまして…
先ほどのフィルター、結構たくさん入ってるので
ケースに入れて収納することにしました。


↑Ciメディカルの子供用フロスが入っていたケースがぴったりでした(^-^)




b0351624_21452679.jpg


すぐに交換できるよう、手の届きやすいところへ。
これからも使いやすさはもちろん、キレイを保つ方法も模索していきたいです。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
更新が無い時もクリックありがとうございます
励みになっています



こちらのカテゴリーに参加中(カテゴリー変更しました)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-06-01 13:05 | そうじ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii