無印の良品週間が始まりました(^-^)
今回は色々と買いたい物があったので、ネットでまとめて購入しました♪



b0351624_16455296.jpg


【まとめ買い】アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 20個セット


ハンガーをまとめ買い♪
洗濯用に使ってますが、そのまま掛け直さずとも
クローゼットに仕舞えるようにしたくて追加しました。


b0351624_16455716.jpg


【まとめ買い】アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅33cm 20個セット


こちらも同じ理由で購入。
子供服をかけるつもり(^-^)

子供のクローゼットは久々に大改造しようと思ってます。


b0351624_16460082.jpg


ちなみに2つのハンガーの大きさの違いはこれくらい。
一回り違う感じかな?





b0351624_16461135.jpg


ポリプロピレン整理ボックス4


冷蔵庫の収納用にこちらを。
また整ったら記事にしたいと思います。




b0351624_16462189.jpg


携帯用歯みがき 11g×2本



前から気になっていたこちらも一緒に。
パッケージがシンプルで素敵♪




b0351624_16462679.jpg


壁に付けられる家具・フック・オーク材


お馴染み、こちらのフックも。
最近、タモ材から→オーク材へと材質が変わったみたい。
手持ちのタモ材のと比べると、ちょっと違うかな?という印象。
でもパッと見だったら分からないと思う(^-^)




b0351624_16463264.jpg


このフックは次女部屋に取り付けました。

元々2つのみだったんだけど
「帽子」「上着」「週初めに持って行く学用品(上靴など)」
全て掛けるとなると足りず、結果、散らかってしまう事も
あったので追加しました。




b0351624_16463932.jpg


今回はそれぞれ掛ける物の名前もラベリングしました。

これで戻す時も迷わないし、掛かってない物が何か分かるので
忘れ物も防げそうです(^-^)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-04-27 17:30 | MUJI

毎日、料理で使っている包丁。
自分で砥石で研ぐのは上手く出来そうにないので
1年に1回はプロの人にお願いして研いでもらっています。

ただ、やはり使用と共に切れ味が落ちてきてしまって。。。
そのままじゃ使いにくいので応急処置的な感じではあるけれど
自分でもシャープナーを使って研いでいます。


b0351624_23470118.jpg


先日買い換えたシャープナーは、不器用な私でも分かりやすく
簡単に研ぐ事が出来ました(^-^)



貝印の関孫六 ダイヤモンド&セラミックシャープナーです。




b0351624_23470958.jpg


これまでもシャープナーは持っていましたが、どれも研ぐ部分が一箇所のみ。

反面、このシャープナーは三箇所。
1、2、3と中に入ってる砥石も違っていて

 1→粗刃付け:ダイヤモンド砥石を使用。摩耗した刃先を削り取る。
 2→角刃落とし:セラミック砥石で更に薄くする事で切れ味を向上。
 3→仕上げ刃付け:セラミック砥石で刃先先端をなめらかに仕上げ。

…と、それぞれに役割が。

あれこれ砥石を用意しなくても、これ1つで研げるようになってます。
研ぐ時は、1→2→3と数字の順に包丁を差し込んで手前に引くのみ。




b0351624_23471488.jpg


研ぐ時も力は要らず、簡単です。
ちなみに実際に研いでると、途中から包丁がスルスルと軽い感じになってきて
切れ味が変わってきてるのが感じられます(^-^)







b0351624_23471752.jpg


実際に食材を切ってみると、研ぐ前より切れ味が復活してるのが
すごーくよく分かります!
プロが研いだ物が10としたら7くらい良くなってるんじゃないかな。
(ちなみにプロが研いだ物は薄い紙が綺麗に切れます・笑)
個人的には今まで使ってきたシャープナーの中で1番良いなぁと。
何より手軽なのが良いですね♪




b0351624_23471979.jpg


切れ味が落ちた時もすぐに使えるように、計量カップなどと一緒に収納してます。
サイズもコンパクトなので、収納場所を選ばない所もポイント高し!

今後もこれでマメにメンテナンスしていくつもりです(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ 包丁へ
包丁

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-04-25 18:06 | キッチンのモノ

ここ数年、フライパンは鉄製の物しか使っていなかったのですが
子供達が料理をするのに、やはり鉄製だと難しいようで。。。
先日、フライパンを買い足しました。


b0351624_18123703.jpg


新たに加わったフライパンは北陸アルミのセンレンキャストフライパン。
テフロン加工されたものです。

と、その前に。
今回初めて知ったのですが、テフロンってフッ素加工された物が
全部テフロンっていう訳じゃないんですね(^-^;)
デュポン社のフッ素加工された物だけをテフロンって言うみたい。

それと、そのテフロンにもグレードがあって


(上位から順に)
 ・テフロン プラチナプラス ステンレス仕様
 ・テフロン プラチナプラス
 ・テフロン プラチナ
 ・テフロン ラディアンス
 ・テフロン プレミアム
 ・テフロン セレクト
 ・テフロン クラシック



と、上位(この場合だとプラチナプラス ステンレス仕様)になればなるほど
耐久性が高くなるんだそう。
今まで全然知らなかった。。。
(参考→テフロンのグレードについて


今回のフライパンはテフロン プラチナプラス加工された物。
耐久性が高く、見た目もシンプル、でも値段はお手頃な所に惹かれました(^-^)




b0351624_18124268.jpg


お店の商品画像では外側は白っぽく見えるんだけど、実際はシルバー。
撮影してる私が写りこみそうな位、ピッカピカ。
汚れも落ちやすそう。




b0351624_18124521.jpg


持ち手も木製で握りやすいです。




b0351624_18124909.jpg


さて、次女が実際に使ってみました。

もう具材が滑っちゃう位、ツルッツルで焦げ付きも無いです。
(って、最初はどんなフライパンも大抵そうだけど…笑)
あとすごく軽い!
鉄製の物と比べるからかもですが、とにかく軽いです。
子供にも扱い易いと思います。




b0351624_18125386.jpg


オムライス、完成〜♪
次女が卵部分だけ焼いてくれました(^-^)

火力は中火までなので、お肉をパリッと焼き上げたい!とかいう時には
向かないけど、普通に炒め物をするには十分♪

あとは耐久性がどれ位あるか…期待してます。





▲私が買ったのはこれ。ガス火専用。サイズは26cmです。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ フライパンへ
フライパン

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-04-21 12:15 | キッチンのモノ

SCOPEさんのhouse towelバスマットが届きました。

b0351624_23161575.jpg


バスマットを買うのは久々。
それまで使っていた物がくたびれてきたので買い換えました(^-^)

以前購入したhouse towelもふわふわで良かったのですが
バスマットもしっかりしていて良い手触り。





b0351624_23165414.jpg


今回選んだのはトープという色。
こげ茶に近い色です。
我が家の洗面台パネルの色と合わせてみました♪
統一感が出てなかなか良い感じなのでは?なーんて(^-^)




b0351624_23170313.jpg


フェイスタオル同様、バスマットも引っ掛ける所が付いてて
使った後の事もちゃんと考えられてます。
せっかくだからこうやって引っ掛けて収納もいいだろうなぁ(^-^)
(↑で持ってるのは次女。)




b0351624_23165944.jpg


使用感も吸水性が思ってた以上に高くて良かったです!
4人家族の我が家。
最後の人がお風呂に入ってバスマットに立ってもベチャベチャしてなくて
常にしっかりと水を吸ってくれました♪
子供なんて全然体拭かずに出てくる事もあるんですけどね(^-^;)
そんな状態でも大丈夫。
タオル地のバスマット、これまでも使った事あったけど
それとは違うなと感じました。

ただ乾きやすいか?と言われれば微妙な所。
朝、洗濯機で洗って↑の場所で干すと、夜になっても乾いてない事も。
その為、うちでは乾燥機にかけちゃってます。
(パイルが痛むかもなので自己責任で!)


ちなみに我が家ではバスマットは1枚しかありません。
複数枚持ってた事もあったけど、そうなると仕舞う場所も必要になってくるし
乾きさえすれば1枚で事足りる(^-^)
今回はこのバスマットを使い倒そうと思ってます♪





▲我が家のはこちらのベージュ系の色。



▲グレー系の色のみ、5月の連休明けまで
(次回の買い回りが6日から始まるので、それまでかな?)
1,800円 (税別)→1,500円と特別価格で販売されるそう。
気になる方はこの機会に!




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 住まいと暮らし



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-04-19 18:11 | その他のモノ

ご縁あって、Sudioのとってもオサレなワイヤレスイヤホンをお試しさせて頂きました。
今回はそのレビューです(^-^)


Sudioとは?


b0351624_23574558.jpg


今回お試しさせていただいたのは、Sudioというブランドのもの。
北欧好きが一度は憧れる!? スウェーデンのストックホルムが
発祥のライフスタイルブランドです。





Sudioはパッケージもオサレ。

b0351624_23575355.jpg


製品のパッケージ。

社名とイヤホンの写真のみでとってもシンプル。
無駄がないデザインは非常に分かりやすく、オサレでとても素敵です。




b0351624_23575045.jpg


中も「これでもか!」と言わんばかりに無駄の無いデザイン。
だからってフォントのデザインにも気を抜か無いところが
これまた良いなって思います。





イヤホンと付属品。

b0351624_23575945.jpg


中にはこれだけのものが入ってます。

 ・取扱説明書
 ・レザーケース
 ・イヤーチップ
 ・充電用USBケーブル
 ・クリップ

ケースはレザー製でこれまたオサレ。
イヤーチップも4種類入ってるので、耳のサイズに合わせて選べます。
取扱説明書は日本語でも書いてありました(^-^)




ワイヤレスイヤホンの使い心地。

b0351624_14381914.jpg


ワイヤレスイヤホンを使うのはこれが初。

使ってみてまず感じたのは「やっぱりコードが無いって楽!」という事でした。
音楽は凄く好きで、日頃家事、特に料理をする時によく聴いてるんですが
今まではコードがどうやっても邪魔だなと感じてたんです。
ワイヤレスだとコードの煩わしさが一切無し。快適!
10m位の範囲なら届くので、リビングにiPhoneを置いたままで
別の部屋に移動なんて事も出来ます。

コードが長く無い分、仕舞うのも楽です。
平べったい、きしめんのようなコードなので
絡まったりもしないし。
その点も凄く良い。




b0351624_23580316.jpg


音も非常にクリア。
正直、ワイヤレス=音があまり良く無いというイメージがあったのですが
全くそんな事なく。むしろ綺麗。
全体的にフラットな音質で、低音域、中音域、高温域、どの音域もバランス良く
聴く事が出来ます。
今まで聴こえなかった音も聴こえたりと新たな発見も。
音楽を聴くのが更に楽しみになりました♪

音飛びも今の所無し。
音漏れも無し。
電車に乗って聴く時も快適に使えそう(^-^)

(これは個人的な意見ですが、どっちかというと普通に耳に掛けて聴くより
シュア掛けして聴いた方が、耳によりフィットするし遮音性も高くなるし
平打ちコードからくるタッチノイズも防げてより綺麗に聴こえると感じました。)


ちなみに我が家にはiPhone5sとiPhone7がありますが、
そのどちらでもちゃんと聴けました。
設定も再生ボタンを長押しして、iPhoneに認識させるだけ。
簡単です。
より良い音で聴く為にも是非オススメしたいイヤホンです(^-^)




-----------------------------------------------------

今回、このブログを見て下さってる方々のために、ディスカウントコードを
発行して頂きました。
購入の際、このコードをご使用いただくと
Sudio公式サイトにて商品を15%OFFで購入出来ます。
(例えば今回のワイヤレスイヤホンだと¥13,480→¥9,166になります。)


  ディスカウントコード   kurasint 

  Sudio公式サイト   http://www.sudiosweden.com/jp/



インスタやフェイスブックも是非参考に♪

  Sudio公式インスタグラム   @sudiosweden
   (ハッシュタグ   #sudio #sudiosweden #sudiomoments)

  Sudio公式Facebook   https://www.facebook.com/Sudiosweden/


b0351624_16235848.jpg


更に今ならこのPhone Case(フォンケース)をプレゼント♪

尚、フォンケースは在庫がなくなり次第終了です。
気になる方はお早めに!




[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-04-18 16:31 | 北欧雑貨


久々に、あまりにどツボなトレイを発見したので購入しました。

b0351624_12250969.jpg


optodesign(オプトデザイン)のトレイです(^-^)

大好きなStig Lindberg(以下リンドベリ)の
Fruktlada(フルーツボックス) という柄のもの。

昨年、2016年はリンドベリ生誕100周年。
それを記念し、テキスタイルモチーフの復刻アイテムが色々と発売されたみたいですが、
これもその中の1つ。

ちなみにFruktlada自体は1950〜70年ごろデザインされた物なんだそう。
既に60年以上経過してる訳ですが、古く見えないから凄い。。。




b0351624_12252293.jpg


裏もなんかかっこいいです。。。




b0351624_12254241.jpg


早速、朝食に。
この日は夫がオニオンスープを作ってくれたので、それに合わせたご飯。
iittaaのTeema(23cm)を乗せてもゆとりがあります(^-^)



実はこれまであまり大きいサイズのトレイは持っていませんでした。
その為、お皿の数が多いとトレイが使えず。
お皿の数が多いほど、重宝するアイテムなのにね…(^-^;)
そんな訳で結構前から大きめのトレイが欲しいと思っていたんです。

トレイがあるとお皿を一度に運べるのはもちろん、零してもテーブルが汚れないし、
そしてお皿の周りに「トレイという枠」がある事で、何となくまとまった感じがして
見た目も良くなる。
個人的には凄く好きなアイテムの1つです。
今後も気に入った物があれば追加したいなぁ(^-^)


▲うちのはLサイズ。


▲Sサイズもあります。

バーバリウムとポタリーとかも
今にはないデザイン感が凄く素敵。




b0351624_12251884.jpg


あまりにこの柄が好き過ぎて、ペーパナプキンも一緒に買ってしまいました(笑)
トレイとは別に使ってます(^-^)
(両方一緒に使うとさすがにうるさい感じ。)






b0351624_12251474.jpg


ちなみに、我が家が毎冬に使っているクッションカバーもFruktlada。

いや…もう「どんだけ好きなん!」って言われそうですが
かなり好きです(笑)
好きな物には弱いなぁ。




リンドベリと言えば、スピサリブも凄く好き。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-04-15 23:15 | 北欧雑貨

冠婚葬祭グッズの収納。


この春、長女が晴れて大学生になりました。

b0351624_23221164.jpg


入学式の日は桜も咲いていて、とても暖かかった(^-^)

式を終えた後、

「これから子供にとって新しい生活が始まるんだ。」という思いと
「長い子育てもこれで一区切りなんだな。」という思いで

何だかホッとしました。
大学でも頑張って欲しいなぁ。



    



さて、入学式と言えばコサージュなど、普段とは違う服装が必要になってくる訳ですが
我が家では、そういった時に使うグッズはひとまとめにしてボックスに入れています。

b0351624_23305437.jpg


慶弔、どちらのグッズもここへ。





b0351624_23305959.jpg


コサージュは潰れると良くないので、それぞれケースに入れて。



元々ケースが付いていなかった物や壊れてしまった物は
このプッシュポットに入れてます。
ダイソーでも売ってたんけど、最近見かけなくなった。
何でだろ!?


▲手前のコサージュは最近買ったこれ。






b0351624_11483205.jpg


冠婚葬祭用の夫のネクタイも。

一緒に入れておくと分かり易いのはもちろん
慶事用の白いネクタイはシルク素材とあって、元々黄ばみ易い物ではあるんだけど
陽に当たる所に置いておくと更に黄ばみの元になるので。(シルクは日光に弱い)
クルッと畳んで(丸めて?)入れてます。



普段仕事に行く時のネクタイは、こんな感じで↑かけて収納しています。




b0351624_23310249.jpg


以前は文具と同じところに置いていた慶弔袋もここへ。

慶事は事前に分かってる事が多いですが、弔事は急な事なので。
必ず目に付くこちらに置くようにしました。


 

冠婚葬祭用のハンカチも同じところに。
水を吸ってもビチャビチャになりにくい、タオルやガーゼの物が好き(^-^)




b0351624_23310655.jpg


あとは数珠とか。



夫の数珠は9年前に購入したこちらのもの。




b0351624_23311020.jpg


袱紗も一緒に。



これと同じかも?



b0351624_23311339.jpg


収納場所はクローゼットの中。

同じ所に入れておく事で

「しまった!忘れた!」(大抵、私)
「あれ、どこ〜?」(大抵、夫)

も防げています(^-^)
我が夫婦に合った収納です♪




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす




ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-04-13 12:22 | クローゼットの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii