人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローゼットの収納 −子供部屋編 つづき−


前回に引き続き、今日も子供部屋のクローゼットの収納です。

クローゼットの収納 −子供部屋編 つづき−_b0351624_20550613.jpeg




さて、詳細の続きをば・・。

クローゼットの収納 −子供部屋編 つづき−_b0351624_20550610.jpeg


向かって左側はこんな感じ。


  バッグ類を入れているのはコットンボックス

  (ホームセンターで売っている、カラーボックス用の物です。)

  水着類を入れているのは、ホームセンターコーナンの自社製品のクリアコンテナ

  小物類を入れているのは、無印良品のPPストッカー

  同じく無印良品のPPケース引き出し式です。




この無印良品のPPケースは、以前公開した押入れの収納

下の娘(2才)の衣類を入れていた物。

クローゼットの収納 −子供部屋編 つづき−_b0351624_20550631.jpeg


こんな感じで段数を1つ減らして入れました。

 (マイナスドライバーを使って、コツさえ掴めば簡単に外れます。)

だけど本来、段数を追加する事は勧めていても、こうして減らす事は

無印良品では勧めていませんので、やられる方は自己責任でお願いします(´∀`)

クローゼットの収納 −子供部屋編 つづき−_b0351624_20550671.jpeg

そして次は上部。

  ここのコットンボックスはニトリで買った物です。

  (オットのクローゼット内で使ってましたが、使わなくなったのでここで使う事に。)


この一段下のコットンボックス内もそうなんですが、中には学校の物を入れています。

下の娘に触って欲しく無い物(彫刻刀等)が入っていたり、

あとは絵の具道具や鍵盤ハーモニカなどなど。

学校に持って行ってる時もありますが、長期休暇中(春休み等)は全部持って帰って来ますし

小学校も最初のうちは良いですが、高学年になるに連れて

習字道具や裁縫道具も増え、クラブ活動が始まるとそれに付随した物も増えます。

なので、散乱させない為にも、ここ!と決めています。




  そして上の衣類用蓋付きケースにはおもちゃを。

  (蓋付きケースは以前押入れで使ってましたが、不要になったのでここで活用。)

もう上の娘(この春から小6)は、おもちゃで遊ぶ年では無くなってきたし、

でも下の娘にはまだ早いので、大きくなるまでここで収納する予定です。

クローゼットの収納 −子供部屋編 つづき−_b0351624_20550748.jpeg


最後に・・・

クローゼット内に入れていた本棚は外(部屋内)に出しました。

以前は下の娘(2才)が本のカバーだけ全部とって、そのまま放置・・なんて事が

よくあったんですが、最近はしなくなったので↑写真の場所に。

子供の成長に合わせて、我が家の収納も段々と変化しております(´▽`*)






クローゼットの収納 −子供部屋編 つづき−_b0351624_20550530.gif


今日も訪問有難うございます♪

お手数ですが、ポチっとして頂けると励みになりますヽ(´▽`*)ノ




by kurashimii0418 | 2010-04-04 00:00 | その他の収納

by mii